【3/5オリックスvs侍ジャパン】逆転負け……いつも通りの展開

先制するも直後に逆転され、同点に追いつくも終盤に
引き離されてそのまま負け。
まるで昨年を彷彿させるような負け方でした。
まあ、いろいろな選手を試しながらという接待プレートも
いえなくもない展開でしたが、やっぱり勝ってほしかった。


»続きを読む

【オリックス】週ベ T-岡田インタビュー記事について

3月1日に発売された週刊ベースボールに「混パを巻き起こせ!
チームリーダーの決意」第1号としてT-岡田のインタビュー記事が
載っていました!
チーム状況にかなりの危機感を持っているT-岡田。
浪速の轟砲の今季の大活躍を期待しています!

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【オリックス】週ベ 平野佳寿インタビュー記事について

3月1日に発売された週刊ベースボールに侍ジャパン特集として
平野佳寿のインタビュー記事が載っていました!
バファローズファンとしてはとにかく無事に帰ってきてほしいと
いう気持ちでいっぱいです。
もちろん活躍してくれると嬉しいですが。
どうしてもWBCというと小松のことが思い出されるので。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【2/28 オリックス】春季キャンプ打ち上げ

バファローズは27日午前中でキャンプ期間の練習を終了、
28日のマリーンズとの練習試合でキャンプを打ち上げましたが
正直まだまだ厳しいと感じました。

1軍は午前中の練習を持ってキャンプ期間中の
練習を終えた。
その後、グラウンドに選手、スタッフが集合し、
T-岡田選手会長の音頭で手締め。

T-岡田は「去年と比べて雰囲気が変わった。
みんな目の色変えていた。いい時間を過ごせたと思う」
と充実感をにじませた。

福良淳一監督は「やりたいことはできたし良かった。
若手にはもうちょっと突き上げてもらいたいというのはあった。
逆にこちらがやってほしいと思う人は順調にやってくれた。
実戦が入って来てこれからが本番」と大きなケガ人もなく
過ごしたキャンプの成果を口にしていた。

28日にはロッテと練習試合を行いキャンプを打ち上げる。


オリックス・バファローズ

»続きを読む

【2/23 オリックス】春季キャンプ23日目

金田が怪我に二軍落ち……。
せっかくいい感じだったのにもったいない。
残念ではありますが、澤田にとってはチャンスなので
何とかものにしてほしいですね。

オリックスの金田和之投手(26)が23日、右手中指を痛め
2軍に降格した。宮
崎キャンプ中の21日あたりから痛みがあったといい、22日に
宮崎市内の病院で検査を受け、「右中指屈筋腱炎」と診断された。
全治は未定で、今後しばらくはノースローで調整を行う。

金田は阪神にFA移籍した糸井の人的補償として今季から加入。
中継ぎとして期待を寄せる新戦力の離脱に、福良監督は
「残念。焦っても仕方ないしね。力があるのは見せてもらった」と話した。
代わりにドラフト8位の沢田圭佑投手(22)=立大=が1軍に
合流する。


オリックス・バファローズ

»続きを読む

【2/21 オリックス】春季キャンプ21日目

新外国人選手のロメロが紅白戦で2本塁打と大活躍!
1本目はバックスクリーンへ。
2本目は左中間への大きな当たり。
この時期の活躍は当てにならないとはいえ、やっぱり
活躍してくれると嬉しいですね。

オリックス・バファローズ

»続きを読む

【2/16 オリックス】春季キャンプ16日目

5度目の紅白戦が行われましたが、吉田正尚が
第2号ホームランを打ちました!
えげつない特大の一発、さすが吉田正尚ですね。
怪我さえなければホントに3割30本は期待できますよ。
他の選手も吉田正尚を見習ってレベルアップしてほしい。

オリックス・バファローズ

»続きを読む

【2/14 オリックス】金子千尋と吉田正尚がTV出演

2/14(火)放送の『ニュースほっと関西』に金子千尋が、
『NEWS23』に吉田正尚が出演しました。

この二人はこのオフにTV出演が多いですね。
特に吉田正尚はかなり多く取り上げられています。
2/13(月)には『Monday!Sporsts JAM』にも二週連続で
出演していましたし。

それだけ注目を浴びているということですが、逆に言うと
他の選手の影が薄いということにもなるんですよね。

『Monday!Sporsts JAM』は二週間ごとにいろいろな選手を
取り上げてくれていますが、他の番組にも呼ばれるくらい
活躍をしてほしいです。

関西だとどうしてもタイガースに注目が集まりますが
活躍すれば吉田正尚のように呼んでもらうことができる
ようになりますから。
注目が集まればそれだけ球場にたくさんの客さんを
集めることができるようになるますからね。

»続きを読む

【2/13 オリックス】春季キャンプ13日目

呆れた。
ホンマ、宗には呆れたとしか言いようがない。
危機感を持ってないんですかね。

オリックス・福良淳一監督(56)は、紅白戦で精彩を欠いた
3年目の宗佑磨内野手(20)の2軍落ちを決めた。

「宗は替えます。精度が低すぎます。全体的に何をするにしても軽い。
せっかくのチャンスなのに、そういうのが見えない。
一つ一つ必死にやらないと」

四回無死一塁の場面で初球のバントをファウル。守備でも六回は
失策に続いて併殺も決められなかったプレーが気にくわなかった。

それだけではない。2軍から紅白戦に呼んだ選手たちにも矛先は向いた。
「チャンスをあげても何も見えない選手はもう呼びません」とバッサリ。
一方で俊足をアピールする育成ドラフト4位の坂本(BC・石川)に
チャンスを与え続けるなど、競争をあおる。

前日には宮内オーナーから「最下位が順調では最下位になる。
目の色変えてクレイジーなキャンプになっているならいい」と
厳しい指摘を受けた。
だからというわけではないが、ダメなら2軍落ちの“クレイジーキャンプ”は
緊張感たっぷりだ。

»続きを読む

【2/12 オリックス】春季キャンプ12日目

T-岡田に待望の一発!
昨日、昼食抜きの居残り練習を行った武田、小田、宗が
結果を出すという風に収穫が多い一日でした。

が、一番インパクトがあったのは、宮内オーナーからの
説教ではないでしょうか。
正直言って、宮内オーナーの言ってることはもっともだと
思いましたよ。
昨年のあの惨状では怒らない方がおかしいわな。

オリックス・バファローズ

»続きを読む

【2/11 オリックス】春季キャンプ11日目

キャンプで若手が猛練習する姿はいいですね。
昨年までが温すぎました。
結果が出ていないんだから練習しないと。
センターのレギュラーを争う二人。
切磋琢磨してレベルアップしてほしいですね。

オリックス春季キャンプ(11日、宮崎)実戦を想定した
打撃練習で武田がエンドランを、小田と宗がバントを
失敗した。
3人はそのまま室内練習場に直行し、昼食を取らずに
ひたすら反復練習をこなした。
3時間を超える特訓に福良監督は「短いですね」とにやり。
自分も現役時代に同様の経験があり「自信をつけるには
やっぱり練習しかない。悔しいだろうが、数をこなしたら
絶対にうまくなる」と説明。
右打ちを繰り返した武田は「できないなら練習しかない。
ものにする時間をもらえたと思ってやった」と話した。


オリックス・バファローズ

»続きを読む

【オリックス】DOMIさん、Bsステージを降板

昨日、MEGASTOPPERのDOMIさんがTwitterにて
Bsステージを2016年シーズンを以って降板することを
発表されました。
あまりにも突然のことに驚いたというのが正直な感想。
まさかこの時期にこのようなニュースを聞くことに
なろうとは思いもしませんでした。

Bs20170209

»続きを読む

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (505)
アニメ感想 (3007)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (39)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (9)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (562)
キン肉マン (336)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト 昭和元禄落語心中 公式サイト ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード