FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 ~たまたま見忘れた人に捧ぐ~ 感想他

今日の『ガンダム00』は総集編だったのですが、トークなんていらんから素直に

総集編やれよといった内容の物でした。

 出演:土田晃之、千原せいじ、半田健人、喜屋武ちあき、能登有沙

「たまたま見忘れた人に捧ぐ」というタイトルですが、今回の総集編こそ

たまたま見忘れるのが正解かと。

それでも『コードギアス』の時の特番よりはマシでしたけど。あれは酷かった・・・

グラハム特集がありましたが、こうして纏めて見て見るとやっぱり変な人だなぁ(笑)

「阿修羅をも凌駕する存在だ!」のシーンが無かったのは残念。

やっぱりOPが変わるのは次回からか。でも、「やったー」は無いでしょ。失礼だよ。

今のOPが良過ぎたので変更は残念です。

新OPが流れるのかと思っていたのに結局流さずに終わりかよ。

監督からの極秘情報は「『軌道エレベーター倒壊』・・・か」とのことでしたが、それをやって

残り1クールで話数足りるのかなぁ。

今回の総集編の内容を考えると普通に番組休みで良かったんじゃないかと思います。

ガンダム繋がりで、もう一つ。

テレビ大阪では昨年『機動戦士ガンダム』の再放送をやっていました。

いわゆるファーストガンダムです。ビデオに録って見ていたのですが面白かった!

それ以降の作品(平成ガンダムだけでなく『Z』を含むUCガンダムも含めて)には無い

力強さを感じました。

別に私はファースト信者では無いですが、その気持ちは分かるなぁと。

ストーリーが秀逸なんですよね。

これだけ長い間、根強い人気があるのも分かるなぁと改めて思いました。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」 感想

衛星兵器を破壊すべくソレスタルビーイングが決死のミッションを開始する。

これぞガンダムマイスターの真髄。

「あれがリボンズの気になるコ・・・妬けちゃうわね」
ダブルオーライザー_001

»続きを読む

機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」 感想

戦火の中で果たされるルイスと沙慈の約束。

その想いすら戦火の中に溶け込んで。

慟哭は光に。

「華奢な腕だ。パイロットのものとは思えん・・・」

»続きを読む

機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」 感想

イアン達の手によりダブルオーの支援機オーライザーの調整が進み中、さらなるアロウズの

新兵器が稼動する。

そのすさまじい威力にアロウズやリボンズが満足げに笑みを浮かべていた。

彼らのやり方に激しい怒りを覚えたティエリアは、ついにイノベイターの存在をソレスタル

ビーイングのクルーに打ち明ける。

ダブルオーライダー_00

»続きを読む

機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話「天の光」 感想

連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも、最大の国力を持つスイール王国。

スイールの蜂起と中東諸国の追随が気がかりな連邦はスイールへのアロウズ派遣を決定し、

セルゲイに国境付近での状況監視を命令する。

一方、スイールの蜂起を期待するカタロンは、スイール国王と共闘のための会議を取り付ける。

»続きを読む

機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 感想

刹那とティエリアは、強敵サーシェスが搭乗する「アルケーガンダム」と対峙する。

4年前、ガンダムマイスターであるロックオンことニールを亡き者にしたサーシェスに、

怒りをぶつけるティエリアだったが、その攻撃力に圧倒されてしまう。

一方、新たにロックオンを名乗りガンダムマイスターに就いたニールの弟ライルは

そのティエリアの言動からサーシェスが兄の仇敵であることを知るのだった。

アリオスとケルディムの増援でサーシェスは撤退し、CBもアロウズの包囲網が完成する前に、

宇宙へ上がることになるのだった。

»続きを読む

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」 感想

マリーであった記憶を取り戻したピーリスは、アロウズを離れアレルヤと共にCBに行くことにする。

一方、ティエリアは自分と姿がそっくりのリジェネと出会う。

リジェネとの接触によりイオリア計画の全貌、イノベーターの存在。そしてCBの本当の目的…。

自分も彼らと同じだと知ったティエリアは、独り思い悩んでいた。

その後、留美からアロウズの上層部がとあるパーティーに出席するという知らせを受け

会場に先入した刹那とティエリア。

そこで、ティエリアはリボンズと出会う。

世界の歪みの元凶を突き止めたティエリアは、マイスターとしてそれを破壊することを決意する!

»続きを読む

機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」 感想

西暦2312年。

ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。
地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、
連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。
しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。

夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、
否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。

一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を
促された世界の行く末を見つめていた。
監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。
しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、
歪み続ける現実であった。
彼は再び戦う決意をする。
世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?

»続きを読む

機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」 感想

アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。

今際の際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。

時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を

曇らせていた。

攻撃の惨事を目の当たりにし、消沈するピーリスの元にセルゲイからのメッセージが届く。

ピーリスの心情を思いやるその言葉に、セルゲイの気持ちを受け取るが、超兵である

自らの立場を再認識し、改めて戦場に身を置く決意をするのだった。

»続きを読む

機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」 感想

ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。

それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。

さらにリボンズはイノベンターだけでなく、ある人物を使って世界に波紋を投げかけ、

統合計画を推進しようと試みる。

一方、望まない戦いに巻き込まれつつある沙慈は、ある行動に出る。

»続きを読む

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」 感想

アロウズは次の作戦を展開する為、リント少佐を招いていた。

一方、カタロン幹部のクラウス達はソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、

マリナの行方を心配したシーリンも同行を申し出る。

同じ頃、アラビア海へ進路を向けたプトレマイオスに、水中用MAの利用を作戦に入れた

リント追撃の手が迫っていた。

»続きを読む

機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ救出作戦」 感想

アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束され、尋問を受けていた。

プトレマイオスクルーはアレルヤが捕らえられていることを知る。

また、ソレシタルビーイングへの参加に煮え切らない態度のスメラギに対して刹那は、

アレルヤ救出プランをスメラギが立案するように投げかける。

»続きを読む

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード