FC2ブログ

はなまる幼稚園 第5話 感想

第5話「はなまるな探偵団」 / 「はなまるな初恋」

●「はなまるな探偵団」
 杏は、日曜日にどこかへ遊びに行こうと土田先生を誘いましたが、
 あっさりと断られてしまいました。
 土田先生が断ったのは、女の子との約束があるからに違いないと疑う杏。
 不安に駆られる杏に対し、柊は土田先生の行動を尾行することを提案。
 かくして杏・柊・小梅の「はなまる探偵団」が結成されることに!

●「はなまるな初恋」
 いつものように土田先生の後を追って教室を飛び出す杏。
 柊と小梅も杏の後を追いかけますが、小梅は、走っている途中で転んでしまいます。
 2人に置いてきぼりにされて、今にも泣きだしそうな小梅。
 そんな彼女にとある男の子が手を差しのべます。
 男の子は小梅を助け起こしたあと、友達に呼ばれて去っていきました。
 小梅はその場に立ちつくしたまま、しばらくの間ぼんやりとして……?

 はなまる幼稚園 公式サイト

はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/02/25)
勇人

商品詳細を見る

はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっくはなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっく
(2010/02/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

青空トライアングル青空トライアングル
(2010/01/27)
柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭)杏(真堂圭)

商品詳細を見る

●「はなまるな探偵団」

土田「日曜は忙しいの」

杏からのデートの誘いを断る土田先生ですが、忙しいってどうせゲームでしょ。

杏は恋人がいるのかもって疑っていましたが、それはないでしょ。

柊「土田先生の場合、その可能性は少ないのでは」

柊の方が、よく分かってますね。

コアラのコスプレが可愛いよ。

その後は、探偵という事でコナンのコスプレに変わってる(笑)

案の定、土田先生はゲームやってたし。

しかもお昼になってたのが分からない程、ずっとやってたと。

土田先生を尾行するはなまる探偵団を尾行する怪しい影、桜かな。

エヴァのガチャガチャを見つけひたすらやりまくる土田先生。

目的のレイは出たのかな。

脇道に逸れそうな杏と小梅の軌道修正をするひーちゃん。

途中で出てきた変な看板はサザエさんのパロディですね。

パンダネコ、大人気だな。

柊「やっぱり幼稚園児に探偵は無理だったかも」

そう言うひーちゃんも幼稚園児なんですけどね(笑)

柊「ひょっとしてウェイトレスさんを見て喜んでいるだけかも」

大正解!

杏「杏、気にしないよ。恋人が居たのよりマシだもん」
桜「つっちー、カッコ悪」

桜の方がショックを受けてるよ。

まあ、こんな姿を見ちゃったらねえ。

柊「Hな本、見てる」
杏「しょうがないよ。健全な男性はそういうのに興味があるんだよ」
杏「杏、そんな事で呆れたりしないよ」
杏「杏、負けないも~ん」

桜「あ~、もう」

杏は打たれ強いですね。

大人である桜には、呆れられてますけどね。

未来の娘婿候補がこれじゃねえ……。

ガチャガチャのハズレフィギュアを捨てた土田先生はヤクザに声を掛けられてしまいます。

組長なの!

このピンチに飛び出した桜、強いな。

ヤクザが土田先生に声を掛けたのは、ちゃんとゴミ箱に捨てずにポイ捨てしたからでした。

これは土田先生が悪いわ。自業自得ですね。

「みんなの力でゴミのない町!」

こんな張り紙を背中につけてるヤクザって……凄いな。

杏「気になる人って杏の事ね」

強いな。どこまでポジティブなんだ。

公園で寂しそうにしている土田先生に声を掛ける三人組。

幼稚園児に同情される大人の日曜日、寂しいですね。

相変わらずAパートは土田先生の駄目っぷりが目立ちますね。


●「はなまるな初恋」

杏「一緒に将来について語り合おう」

おいおい(笑)

一っ飛びで肩までジャンプする杏の運動神経、凄え!

杏を追いかけようとして転んだ小梅を助け起こした男の子、ゆうくん。

一目惚れですね。

けんじ「それより師匠、けんじ君なんて他人行儀ですよ」
けんじ「けんじって呼び捨てにして下さい」


ひーちゃんとのやり取りがいいなぁ。

けんじから貰った情報を元に更に情報を集めてくるひーちゃん。

ゆう君の本名は小早川優で父親は外交官、エリートですか。

小梅「ゆう君の方がカッコイイもん」

杏のつっちー自慢に対抗して主張する小梅。

あの小梅がこんなに主張するなんて、恋の力は偉大ですね。

柊「さすがは杏ちゃん、強引な解釈」

引越しはともかく宇宙人に攫われるは無いだろ!

セカンドインパクトってサキエルに襲われてる(笑)

イシュバーンで戦闘が起きたり……ねえよ!

笑った、笑った。

ひーちゃん、最高だ!

小梅「小梅頑張る!ゆう君にちゃんとお礼言いたい」
杏「大丈夫!杏みたいに女を磨けば、おのずと自信はついてくるんだから」

言ってる事は間違いではないと思いますけどね。

杏もちゃんと努力してたんだな。

柊「今の素直な気持ちを書けばいい」

手紙を書こうとする小梅ですが、やっぱり書けなかったか。

幼稚園児ですからね。

柊「小梅ちゃんが書けないという事は、ゆう君が読めない可能性もある」

お手紙作戦はボツになりました。

杏「長いお話をするのが難しいなら、御礼の一言とプレゼントとかどう?」

杏から的確なアドバイスが出たよ!

これにはビックリ。

お礼を言おうとして、また転んでしまった小梅。

優しく起こしながらおはじきを一緒に拾うゆう君。

柊「ゆう君、人間が出来ている」

土田先生より出来ている気がして仕方ありません(笑)

柊といいゆう君といい、人間が出来過ぎているよ。

小梅「ゆ、ゆう君。抱いて!」

杏!何吹き込んでるんだよ!

土田先生とひーちゃんは、思いっきり引いてますよ。

ゆう君のセリフを聞くまでは、小梅のセリフが「大胆」にしか聞こえなかった。

これは、桜が旦那に告白したセリフでもあるそうで。

ん?ひーちゃんは、このセリフの意味が分かってるという事か。

小梅「ゆう君、さっきは小梅を助けてくれてありがとう」
小梅「小梅、ゆう君にありがとうしたかったの」


言えた!よかった、よかったよ、小梅!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

ゆう君「小梅ちゃん、一緒にお外で遊ぼ」

おめでとう!

微笑ましくていいですね、この二人は。

いい話でしたよ。

今回のEDは、予想通り小梅ver。

小梅らしいEDでしたね。

次回 第6話「はなまるなプール」 / 「はなまるな作戦」 / 「はなまるなお兄ちゃん」 / 「はなまるなお泊り」

次回は土田先生の妹のさつきちゃんが登場ですか。

OPに出ていたあの女の子、妹だったんだ。

しかも4本立てとは。

今から楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/995-fc91abab

はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

はなまる探偵団、しゅつどー(*`・ω・´)ノ つっちーが浮気してないか心配な杏ちゃん。 休日つっちーを尾行です! 探偵コスプレかわいい ...

はなまる幼稚園 第05話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/ご はなまるな探偵団/はなまるな初恋土田が休みに予定があると知るや杏はそれが気になり土田を探偵として尾行することにさて休日ですが...

もしかしたら、明日セカンドインパクトが… 「はなまる幼稚園」 第5話の感想。

「おめでとう…!」

はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

日曜日に遊びに行こう誘ったのに土田に断られ、杏は約束あるのではと疑う。 そんなのを追うのは探偵…なんてコナンな柊(笑) 土田を尾行...

はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

山本せんせ出番なしとは…_| ̄|○ Aパートは「はにゃまる探偵きるみんずぅ」(笑) 探偵コス可愛かったあ~о(ж>▽<)y ☆ つっちーの休日はどんなのかってお話ですね。 杏ちゃんが電話しなかったらあのままずっとゲームやってたのか 外出つっちーを尾行する...

『はなまる幼稚園』#5「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

「杏、探偵しちゃう!」 日曜日デートしないかとつっちーを誘う杏でしたが、 大人にはいろいろ用事があるからと断れてしまう。 「デートに...

はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団 / はなまるな初恋」 感想

小梅の担当回、だったのだけど、お父さんは悪い虫がついたのではないかと心配で心配で((

はなまる幼稚園 #5

【はなまるな探偵団/はなまるな初恋】 はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-02-25おすすめ度:クチコミを見る エヴァがそのまんま過ぎて宣伝にしか見えないんですけど・・・ 

はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

はなまる幼稚園の第5話を見ました。第5話 はなまるな探偵団/はなまるな初恋「はなまるな探偵団」「ねぇつっちー、今度の日曜日どっか行かない?」「ダメダメ、日曜は忙しいの」「えぇ!?忙しいって何が!?」「それは、大人には色々と用事が…」「大人の用事!?ひょっとして...

はなまる幼稚園・第5回

「はなまるな探偵団」 いくら告白しても、全くつれないつっちー。きっと、「女がいるに違いない」……そう考えた杏に、「探偵」として、つ...

はなまる幼稚園 第05話 「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

先週の山本先生が天使過ぎて随所で話題のアニメ「はなまる幼稚園」の第5話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 杏のデートの誘いを大人...

はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

「小梅、ゆう君にありがとうしたかったの…」 杏達が土田先生を尾行する話など。 Aパートはともかく…殆どの視聴者が気になっていた小梅...

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団 / はなまるな初恋」

はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 杏は、日曜日にどこかへ遊びに行こうと土田先生を誘いましたが、あっさりと断られてしまいました。土田先生が断ったのは、女の子との約束があるからに違いないと疑う杏。 不安に駆られる杏に対し、柊は土田先...

はなまる幼稚園 第05話 感想

 はなまる幼稚園  第05話 『はなまるな探偵団/はなまるな初恋』 感想  次のページへ

はなまる幼稚園 第5話 『はなまるな探偵団/はなまるな初恋』

『はなまる探偵団』 コナンにエヴァ、ハガレンとネタに走った『はなまる幼稚園』第5話。 エヴァはエヴァじゃなくて、むしろヱヴァw ...

はなまる幼稚園 第05話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

杏、とっておきの言葉を知ってるの!

はなまる幼稚園 第5話

新たな探偵団が結成されたお話と、 小梅ちゃんの初恋なお話。

はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

土田先生の休日と、小梅が年長のゆう君に恋心を抱くお話。

はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

エンドカードがヒカルの碁のヒカルにしか見えなくて笑ってしまったけど、これはもう間違いなく何か憑いてますよねw このまま素直に育ってくれれば、将来有望な棋士になりますよw

はなまる幼稚園 第5話 感想

「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」 土田が休日にどんな生活をしているかが赤裸々に明かされる前半部。 あんまりにあんまりな休日内容にふいた…りはしない。なんというか、我が陣営に属する者を笑ったりはしない。 まあ流石に昼前までゲームとかはもうありえないし...

『はなまる幼稚園』の第5話でGAINAX制作らしいエヴァネタやパロネタ。

 はい、超絶適当で不定期な『本日の一発ネタ』をば。本日(日付では)に放送された『はなまる幼稚園』の第5話の本編に、同アニメ制作会社『GAINA...

はなまる幼稚園 05話『はなまるな探偵団/はなまるな初恋』

杏はつっちーにデートのお誘いをするが、つっちーは忙しいとのこと。 大人の用事があるとは言うが、詳しくはわからず。そこで、杏はつっちーに他の恋人がいるのではと疑いを持つ。 とことで、探偵ごっこをすることに。

はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

Aパートだけでもネタが盛りだくさんで1話分ぐらいの感じがしましたw とにかくパロディがすごいことになってるんですが・・・。 杏がデ...

はなまる幼稚園#5「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」 感想

小梅可愛いすぎたので、俺も明日からはなまる幼稚園に通うことにした。 アニメ版公式サイトはこちら

はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」感想

はなまるな告白

はなまる幼稚園【5話】 【はなまるな探偵団/はなまるな初恋】

はなまる幼稚園5話でした。 相変わらず、土田先生にアタックし続ける杏。 杏の相手に困る土田先生・・・。 ・ストーリー 土田先生の私生活が気になった杏。 そして日曜日土田先生の私生活を調べようと提案する。 3人は探偵団として土田先生の尾行を始める。 ・・...

はなまる幼稚園 第5話 はなまるな探偵団/はなまるな初恋

はなまる幼稚園 第5話 はなまるな探偵団/はなまるな初恋 杏は、日曜日にどこかへ遊びに行こうと土田先生を誘いましたが、あっさりと断ら...

『はなまる幼稚園』第5話

第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」つっちーの休日を尾行する杏達と、小梅の初恋のお話。

はなまる幼稚園 ご 「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」

 なんかパロディが多かったような…。小梅のかわいさよりゆうくんがちびっこなのにイケメンなのがよかったです。

はなまる幼稚園 5話 感想

「ゆうくん………抱いてっ!」 小梅ちゃん、まさかの大胆な告白w 純真無垢な子がこういうマセた発言する...

はなまるな幼稚園第5話『はなまるな探偵団・・他』

お休みの日は、好きな事をしましょ~♪

はなまる幼稚園 第05話 はなまるな探偵団、はなまるな初恋

Apart。あ~・・・つっちーの休日は俺の休日とおんなじだ~( ;^ω^) なんだろ・・・この遣る瀬無い気持ち。このアニメは基本癒しだけど、裏側になにか毒針みたいなモノがあるような気がするw あと、先輩とのプチデート展開をちょっと期待してたんですが、そんな気配は...

はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

つっちーの休日。 何と言う堕落した生活・・・・。 日曜日のつっちーをスニーキングする杏達。 ファミレスに入る動機が不純すぎるww 気持...

はなまる幼稚園 第5話 はなまるな探偵団、はなまるな初恋

日曜日何処かへ行こうと、土田を誘う杏。

(アニメ感想)はなまる幼稚園 第05話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

あらすじ 「はなまるな探偵団」 杏は、日曜日にどこかへ遊びに行こうと土田先生を誘いましたが、あっさりと断られてしまいました。土田先生...

はなまる幼稚園 「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

つっちーは涙無しで見られない状況になっていく

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード