fc2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし 第5話 「暴走」 感想

大鎌を持った少女が起こした惨劇に遭遇した博士。

昨夜の出来事が頭から離れず、目撃した現場に寄るが殺人の痕跡は

まったくというほど残ってはいなかった。

博士は学校で、かなめに嫦娥町に伝わる都市伝説について尋ねる。

かなめから人を襲うバケモノの噂を聞き、昨夜の事件を告白する博士。

真相究明のために手助けを頼むが、そんな2人のやり取りを聞いていた者がいた。

その夜、博士がごみ捨てに出たところ、何者かに襲われて……。

 おおかみかくし 公式ホームページ

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
(2010/04/23)
小林ゆう伊瀬茉莉也

商品詳細を見る

おおかみかくし 嫦娥町異聞集 (BROS.COMICS EX)おおかみかくし 嫦娥町異聞集 (BROS.COMICS EX)
(2010/02/01)
不明

商品詳細を見る

時の向こう 幻の空時の向こう 幻の空
(2010/01/27)
FictionJunction

商品詳細を見る

暴走寸前の一誠は既に山狗自警団に目を付けられている様子ですね。

博士と会っていなくても目がイってしまっていていかにもやばそうですよ。

摘花家は家族の力でこの危機を乗り切ろうとしますが……。

両親や五十鈴が平気そうなのに一誠だけが、限界を迎えつつあるというのは

限界値の個人差がかなり大きいんでしょうね。

図書室でかなめに昨夜見た、大鎌の少女のことに付いて相談する博士。

その本人である眠が、本棚の影から監視しているのにも気付かずに……。

ヤバイですよ、これは。

博士がうかつすぎるというのもあるんでしょうね。

危機感が足りないというか。

五十鈴が学校を休んだので、お見舞いに行こうとする博士ですが、それは逆効果だよ!

この時点で博士に気付けというのは酷ですが。

五十鈴が一誠に食事を届けに行くと、一誠は窓から抜け出した後でした。

とうとう限界を迎えちゃったか。

そもそも既にヤバイ状態なのに誰も一緒に居ないで一人にしておくというのが

駄目駄目だと思いますけどね。

突然始まった南極物語もどきに唖然。

小太郎に小次郎ですか。

って飼い主が襲われている!

犬は野生に戻っちゃったんですね。

この光景はこの作品の登場人物にも当てはまりそうですね。

一誠を始め、これまで限界を迎えたキャラを、この犬達を使って現しているような。

タイトルの「けっきょく南極物語」に吹きました(笑)

「けっきょく南極大冒険」とのパロディかよ!

夜中にゴミを捨てに行った博士は一誠に襲われてしまいます。

怖えぇぇ!

これは怖すぎる!

しかも家からどんどん遠ざかってるし。

一誠に捕まった博士でしたが、そこに前回、一誠に告白した女の子が

車でやって来て、一誠が気をとられた隙に逃亡に成功。

九死に一生を得ました。

女の子が代わりに襲われる!と思いきや、一誠が取った行動はキス。

そして現れる自警団の皆さん。

自警団「あなたも今までのあなたでなくなった」

キスによる粘膜感染という事ですか。

この女の子にとっちゃ災難ですね。

最悪、人体実験の道具にされちゃうとか?

つーか、一誠の事を監視していたのなら博士が襲われた時に止めるとか、

女の子がキスされる前に動くとか出来なかったのかな。

一誠「元の世界には戻らない。戻ってやるもんかぁー」

まさしくサブタイ通りの暴走状態ですね。

眠「堕ちたからには、払い落とします」

泣きながら一誠を捜す五十鈴、しかし一誠は眠の手によって……。

この時、眠は泣いていましたが、本当はこんな役目はやりたくなかった。

しかし放っておく訳にはいかない、だから心を鉄にして役目を果たすという事ですかね。

帰宅した五十鈴が見たのは自宅の前に置かれた狼の像と八朔。

キルマークですね。

五十鈴が不憫です。

空元気も元気の内!

ショックを隠し登校した五十鈴ですが、博士とは目を合わせようとせず……。

五十鈴「お兄が……、お兄が引っ越したの」
五十鈴「お兄が殺されたの」


言っちゃったよ!大丈夫なのか!

この時、眠が通りかからなかったなら、殺されたとは言わなかったのかも

しれませんね。

しかし、大切な兄を殺した本人が通りかかった事で我慢出来なかったんだろうな。

一誠の暴走と死により、物語が一気に動き出しましたね。

賢木儁一郎の動きも気になりますし。


次回 第6話「恋」

次回は五十鈴と眠のバトルですか。

そして一話に繋がっていく。という事なのかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おおかみかくしの第5話について。

おおかみかくしの第5話にてで櫛名田眠は涙を流していませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。

お返事です

>>しょうさん
さすがに半年以上前なのでハッキリ覚えていませんね。
録画した分も消してしまっているので確認できないですし。
多分泣いていたと思いますが……。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/988-f32218dc

おおかみかくし #5

【暴走】 おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]出演:小林ゆう販売元:メディアファクトリー発売日:2010-04-23クチコミを見る 南極物語?何処かで聞いた事のあるタイトルですねw 

おおかみかくし 第5話「暴走」

眠ちゃんの涙がっ!! 今まで成敗される方にばっかりスポットが当たってたからねぇ~ やっぱり掟とはいえ仲間を殺さないといけないのは かなり辛い役目だったのね!! 恨まれながらの仕事は本当にキツイね… おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]メディアフ...

おおかみかくし 第5話 「暴走」

お兄は殺されたの とうとうメインキャラの中からも犠牲者が>< 一誠さん良いキャラだったのに~(ノ_・、) グスン

おおかみかくし【5話】 「暴走」

おおかみかくしの5話でした。 覚醒モードから入りました・・・。 しかし、彼女は見事に返り討ちに遭い死亡。 ・ストーリー あの惨劇を目撃してしまった博士。 博士は夢だと思おうとするがそうはいかない。 悩み続けるのであった。 摘花家でも事件は起きていた。 ...

『おおかみかくし』第5話

第5話「暴走」遂に一誠が退場に……あの映画のCMは何?笑えるけど…怖い。

おおかみかくし 05話『暴走』

いつもと変わらない朝。 しかし嫌な予感を感じている博士。そこにかなめがやってくる。 が、博士ビビりすぎだろw

(アニメ感想)おおかみかくし 第05話「暴走」

あらすじ 大鎌を持った少女が起こした惨劇に遭遇した博士。昨夜の出来事が頭から離れず、目撃した現場に寄るが殺人の痕跡はまったくというほ...

「おおかみかくし」第5話【暴走】

一誠さん、暴走!! ついに自宅待機状態になってしまった一誠さん。 家族が監視することで、なんとか自警団をやり過ごすものの… 五十...

おおかみかくし 第5話 「暴走」 【感想】

「一誠さんじゃない!化け物だ!」 衝動から覚醒まで、今回も一誠の変化に重点を置いて、その背景で紡がれていく彼への感情の変化があら...

おおかみかくし 第5話「暴走」

一誠の目がいっちゃってますねぇ。自衛団にもマークされてるし、これはもうダメかもしれんね。でも大人しくしてるはずなく、思った通り堪えきれず博士に接触しちゃいましたね(ノ∀...

おおかみかくし 第5話「暴走」

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る とある夜の嫦娥町。博士がこの町で行なわれている狩を目撃してしまい...

おおかみかくし 第5話

「暴走」を見ました。 ツキノヨルホモノチニクルフイッセイ

おおかみかくし #5 2/5

 ついに、暴走が始まってしまいましたね。これが、惨劇の序曲なのかもしれません。  前回から様子がおかしい一誠くんですが、ますますお...

おおかみかくし 第5話「暴走」

あのアヤシイおっさんたちは自警団の人々だったのか~。 旧市に居れば症状が抑えられるのかな?とか思ってはみたものの じゃあなんでわざわざ危険を冒して新市に移住したんだろーとか やっぱりまだまだ謎がてんこもりでございます。 でも…ついに一誠が消えてしまいまし

おおかみかくし 第5話 「暴走」

大鎌少女の惨劇は痕跡もなく消され。 嫦娥町で何が起こってるのか…。 博士は、眠に何かあるのか問う…危険なフラグなような(汗) 五十鈴...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。