FC2ブログ

はなまる幼稚園 第4話 感想

第4話「はなまるなデート」 / 「はなまるなお手伝い」

●「はなまるなデート」
 土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。
 ところが、土田先生は「現実味がない」とバッサリ。
 そんな土田先生のために、夢のような恋愛をプロデュースするべきだと、
 柊は杏へアドバイスをします。
 さっそく杏は、土田先生をデートへ誘うことに。
 待ち合わせ時間と場所を決め、土田先生へそこで待っているように告げるのでした。
 はたしてデートはうまくいくのでしょうか…?

●「はなまるなお手伝い」
 親戚の結婚式に出席するため、土田先生がお休みすることに。
 その一日だけ、山本先生がさくら組の園児たちの面倒を見ます。
 山本先生のお手伝いしようとはりきる杏。
 「バンバンお仕事をふってね!」と言う杏に、山本先生はいろいろな仕事を
 お願いすることにしました。

 はなまる幼稚園 公式サイト

はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/02/25)
勇人

商品詳細を見る

はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっくはなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっく
(2010/02/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

青空トライアングル青空トライアングル
(2010/01/27)
柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭)杏(真堂圭)

商品詳細を見る

●「はなまるなデート」

少女マンガを全否定するゲーマー土田先生。

杏がこの年で少女マンガを読んでいるという事にも驚きですが。

ブタミントンとは懐かしいですね。

柊が引用していたのって「うる星やつら」ともう一つは……「小さな恋の物語」?

内村プロデュースまで……、やっぱりひーちゃんはいいなぁ。

杏と土田先生とデート、服を川代先生に借りた杏ですが、服が縮んでいるような。

ウェイトレスが小梅でマスターが柊のオープンすぎるカフェ(笑)

お店のサービスとして出てきた牛乳を杏が苦労してテーブルに登っている最中に

一人で全部飲んでしまう土田先生は酷い!

杏を泣かせちゃったよ。

柊「土田先生、デートとか慣れてないから」

その通りでしょうね、間違いなく。

杏「つっちー、杏の事……好き?」
土田「もちろん好きだよ」

こうして外堀を一つずつ埋められていく訳ですね。

ドライブ → 公園へと続くデート。

黒子に扮したひーちゃんによる夜の演出付きですよ。

ひーちゃんは使い勝手がいいですね。

小梅は流れ星ですか!☆彡

小梅「キラキラキラ~」

杏「つっちーとずっと一緒にいられますように」
小梅「はーい。その願いは叶うでしょう。キラキラキラ~、キラキラ~」

可愛すぎる!

土田「ドラクエ7が早くDSで遊べますように」

駄目だ、こいつ……。

公園の清掃員に扮したひーちゃんが語る公園の伝説。

二人が座っているベンチでキスするとずっと一緒にいられると。

柊「やっちゃいなYO」

ひーちゃん、最高だよ!

しかしここで自由遊び終了の放送というゴングが……。

ここでホテルとか言って食い下がる杏の普段の教育はどうなってるんだ!

と思ったけど、母親はあの桜ですからね……。

土田「杏が色々頑張ってくれたんで楽しかったよ」

杏はこうして土田先生に惚れ直してしまうんですね。


●「はなまるなお手伝い」

結婚式に出る為に休暇を取る土田先生、その間は山本先生が面倒を見てくれる事に。

メガネ君「杏さんと山本先生の恋の直接対決」

さくら組では既にみんなそういう認識を持っているんですね。

何で園長先生が知らなかったんだ?ちゃんと言ってなかったのか?

さくら組ともも組の合同授業は青空教室で。

お手伝いを申し出た杏は、色紙を取りに行くのですが、置いてある場所を

知らないので探して散らかしまくり。

杏がみんなに配っている間に後片付けをする山本先生、いい先生だ。

杏に仕事を頼みながらもさりげなくフォローしている山本先生は凄いですね。

仕事に慣れているなぁ。

杏「労働って大変。杏、今日、超頑張った」
柊「よっ、働きウーマン!」

確かに杏なりに頑張ったね。

杏「お仕事手伝うって約束したから最後まで手伝うの!」

最後まで手伝おうとする杏、責任感はあるんですよね。

成果が上がっているかはともかくとして。

ふと山本先生を見上げた杏、この時の山本先生の描写が凄く綺麗だ!

女神様ですか!

杏「山本先生、綺麗で優しい。つっちー、取られちゃう……」
山本「ありがとう」
山本「でも杏ちゃんの方が可愛くて素敵だから、きっと土田先生も杏ちゃんの事が大好きだよ」


山本先生なら本気でそう思ってそうだ。

山本「今日は杏ちゃんが手伝ってくれて助かりました」
山本「ありがとう」


いい話ですね。癒されます。

翌日出勤してきた土田先生ですが、三人娘はすっかり山本先生に懐いていて

ガールズトークの最中だからと邪魔者扱い(笑)

フラれちゃいましたね(笑)


今回のED、桜EDかと最初は思ったら杏EDでしたね。

小梅にも気になる男の子がいるみたいです。

杏の化粧した姿、酷え。

親父も思わずズッコケちゃいましたよ(笑)


次回 第5話「はなまるな探偵団」 / 「はなまるな初恋」

次回は小梅回みたいですね。

ここまであまり目立っていなかった小梅にも、ようやくスポットが当たるんですね。

楽しみです。

エンドカードは、いわさきまさかず氏による「超不思議少女 柊ちゃん」

成長後のひーちゃんが可愛い過ぎる!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/984-9b41860c

はなまる幼稚園 #4

【はなまるなデート/はなまるなお手伝い】 はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2008-08-25おすすめ度:クチコミを見る ネタが豊富でしたね(☆゚∀゚) 

はなまる幼稚園 第4話 はなまるなデート/はなまるなお手伝い

はなまる幼稚園 第4話 はなまるなデート/はなまるなお手伝い 土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。ところが、土田先生は「現実...

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」

杏に少女漫画を読まされるつっちー。 恋愛って素敵だよね~。 杏は漫画と現実の違いが分かる子です。 世の中にはそれが分からない大きな子がどこかにきっと…。 柊ニワトリはもちろん可愛いけど、小梅ウサギもかぁいいね。 お持ち帰り~♪ 親戚の結婚式に行く事...

はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート / はなまるなお手伝い」 感想

  杏と山本先生がすっかり仲良しに。この作品が見せるほのぼの路線にブレなどありませんね。

はなまる幼稚園 第04話 「はなまるなデート/はなまるな お手伝い」

幼稚園児トリオに並ぶもう一人の主役、山本先生がまぶしいアニメ「はなまる幼稚園」の第4話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 杏の持...

男はみんなオオカミ…! 「はなまる幼稚園」 第4話の感想。

「杏、今夜は帰りたくない!」

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート」他1本

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」。 「はなまるなデート」 夢のような恋愛を期待してしまうのが人の性。土田にだってそんなドリームがあるはず。ということで今回は、夢のような恋愛をプロデュース!柊、何故に内Pを知っているww とい

はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

ドリーム☆ 少女マンガのような恋愛なんて現実味ないって土田。 柊は、それでも夢を求めてるはずと、杏に夢のような恋愛をプロデュース(笑...

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」感想

はなまるなウサギ姿。

『はなまる幼稚園』#4「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

「夢のような恋愛をプロデュース!」 つっちーと少女漫画のような恋がしたいと、遠回しにアプローチする杏だったが、 少女漫画は現実味が...

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

あぁもう、最高だよこのアニメw

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

はなまる幼稚園の第4話を見ました。第4話 はなまるなデート/はなまるなお手伝い「はなまるなデート」土田と少女漫画のような恋愛をしたい杏だったが、土田は現実味がないとバッサリ切り捨ててしまう。そんな土田に夢のような恋愛をプロデュースするべきだと柊からアドバ...

はなまる幼稚園 #4「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」感想

杏とデートをするつっちー園児なりに喫茶店やドライブ、流れ星など趣向を凝らしたプランを実行するも生徒を愛する先生の好きという域を出ないリアルでは中学3年か高校生・先生がギリギリあり得るラインか?幼稚園はさすがに低いか。現実はかくも厳しいものか。世間が許さ...

はなまる幼稚園・第4回

「はなまるなデート」 つっちーに、お気に入りの漫画を見せ、恋愛について語る杏。しかし、「現実的じゃない」とつっちーは冷ややかな反応...

はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

杏のおませさんな一面と、山本先生の優しさが 今まで以上に目立っていました。 こういった女性達に囲まれてつっちーは幸せ者だな。(^_^.)

はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 の感想

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools よっ!はたらきウーマン!! -公式サイト- はなまる幼稚園 公式サイト -あらすじ...

はなまる幼稚園 第4話 はなまるなデート/はなまるなお手伝い

杏ふぁいとっ!! ってかつっちーいいよね、つっちーww

はなまる幼稚園 第04話 感想

 はなまる幼稚園  第04話 『はなまるなデート/はなまるなお手伝い』 感想  次のページへ

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

「そこでちゅーしたカップルは、ずっと一緒に居られるそうだよ」 杏が土田先生をデートに誘う話など。 以前に土田先生が遊園地のチケット...

はなまる幼稚園 第4話

はなまる幼稚園 第4話 『はなまるなデート/はなまるなお手伝い』 ≪あらすじ≫ 土田先生に振り返ってもらう為、柊と小梅の力を借りてデ...

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート / はなまるなお手伝い」

はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。 ところが、土田先生は「現実味がない」とバッサリ。そんな土田先生のために、夢のような恋愛をプロデュースするべきだと、柊は杏へアドバイスをします。さっそ...

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

今回も杏ちゃん、つっちーにもうあたっく! でえとごっこで(^_^;) 杏ちゃんはおめかししてノリノリ、それ以上に… ひーちゃん、ノリノリでコスプレwww 一体いくつ衣装持ってるんだこの子は ひだまりの吉野屋先生とメチャメチャ話が合いそうだなw きらき...

はなまる幼稚園 第4話

杏ちゃんとつっちーがデートするお話と、 つっちー不在のお話。

【アニメ】 はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 感想

今夜は帰りたくない はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 の感想です。 脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演...

はなまる幼稚園第4話感想

はなまる幼稚園第4話 タイトル「はなまるなデート はなまるなお手伝い」

はなまる幼稚園第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

「はなまるなデート」杏のオススメの漫画を見て、現実的にこんな事あり得ないと言う土田先生。でも杏は土田とこんな夢のような恋愛を!!と憧れる。そこで柊の後押しもあり、土田先生とデートする事に♪川代先生も面白がってか、そんな杏に服を貸してあげたりと、やる気満...

『はなまる幼稚園』第4話

第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」つっちーとデートの待ち合わせが…幼稚園の庭?デートというおままごとですね。

[感想][アニメ]はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」視聴

デート 幼稚園児とデートする自分もしたい さりとて やっぱり杏がつっちーを振り回す構図はみてておもしろいねただ他のキャラが目立たないねつっちーと杏がメインっていうならそれでもいいけどひーちゃん回とかすでにやっちゃってるし他のキャラの活躍ももっと見たい気がす

はなまる幼稚園【4話】 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

はなまる幼稚園4話でした。 ・ストーリー 誰が持ってきたかは不明ですが、漫画雑誌を読む土田先生とそれをネタにはしゃぐ杏。 柊に土田先生をデートに誘おうという話になり作戦会議中の3人組。 早速、杏は土田先生に待ち合わせの時刻を通告する。 土田先生はまた、杏...

(アニメ感想)はなまる幼稚園 第04話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

あらすじ 「はなまるなデート」 土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。 ところが、土田先生は「現実味がない」とバッサリ。そんな...

はなまる幼稚園 よん

おろおろする小梅が可愛かった※あらすじ■「はなまるなデート」土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。ところが、土田先生は「現実味がない」とバッサリ。そんな土田先生のために、夢のような恋愛をプロデュースするべきだと、柊は杏へアドバイスをします。さっそ...

はなまる幼稚園 よん 「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」

 小梅が地味にかわいかったです。星のところが。杏も柊もかわいいのですけどね。

はなまる幼稚園 よん「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

公式HPより「はなまるなデート」 土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。 ところが、土田先生は「現実味がない」とバッサリ。そんな土田先生のために、夢のような恋愛をプロデ...

はなまる幼稚園 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

雪が降っているけど何だか心温まるアニメだな

はなまる幼稚園 第4話

「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」を見ました。 キラキラ~☆ キラキラ~☆

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

恋愛マンガを土田に読ませる杏。 つっちー子供相手に現実突き付けんなよww つっちーをデートに誘う杏。 幼稚園と言う限られたスペースで...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード