FC2ブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 感想

突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。

そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。

途中、意識の戻ったアルとマルコーの会話からヒントを得たメイは、

スカーの兄の書に細工を施し、そこに秘められていた一つの錬成陣に辿りつく。

だが、その錬成陣はなんと…。

一方、スロウスの掘ったトンネルへ入ったキンブリーはそこでプライドと出会う。

プライドはキンブリーに、ブリッグズ兵の一枚岩っぷりを利用し、

ブリッグズの地に血の紋を刻めと命令する。

 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray]
(2010/01/27)
不明

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

PeriodPeriod
(2010/01/27)
CHEMISTRY

商品詳細を見る

瞬間センチメンタル(ハガレン盤)瞬間センチメンタル(ハガレン盤)
(2010/02/03)
SCANDAL

商品詳細を見る

いきなりアルがバラバラ状態で吹いた(笑)

バラバラ、組み直すというのがヒントになりメイがスカーの兄の研究書を

バラして組み直すという事を思いつきます。

研究書をバラすという発想を思いついたことが凄いですね。

他の人では貴重な研究書をバラすなんてとんでもない事として思いつかないでしょうから。

メイがまだ子供なので頭が柔らかくすぐ行動を取れたというのもあるかもしれません。

先にアルを組み立ててから研究書の再編成をすればいいのにと思いましたけどね(笑)

そして現れたのは国土練成陣。

一発逆転の手ではなかったことにガッカリするマルコーでしたが、ヨキのくしゃみで

研究書が裏返った事をヒントに全て裏返す事をアルが思いつきます。

ヨキ、GJですね。

最近の活躍っぷりは凄いですね。

もはやなくてはならない人になってますよ。

そして現れたのは錬丹術を組み込んだ新国土練成陣。

スカーの兄は、どれだけ優秀だったんだよ!

先の先を見据えたこの優秀さ、亡くなったのが惜しまれますね。

ブリッグズ砦に帰還したマイルズを迎えるバッカニアとファルマン。

バッカニアの方が上司だと思っていたけどバッカニアが大尉なのに対し、

マイルズは少佐なのでこちらの方が上司だったんですね。

何となくそう思い込んでしまっていましたよ(苦笑)

ファルマンはブレダと電話でやり取りしていましたが、盗聴の心配は無かったのかな。

今は大総統の手の者がやって来ている訳ですしね。

リオールの街の復興の為に炊き出しをしていたロゼ、久しぶりの登場ですね。

エド達と出会った頃に比べ、精神的にかなり成長していますね。

その前に現れたのは腹が減って行き倒れ状態のホーエンハイム(笑)

何やってんだよ、この人は!(笑)

ホーエンハイム「暖かい食事とお嬢さんの笑顔が、みんなの力になっている」

口説いてんじゃねえよ(違)

ロゼとおっさんに教会跡に案内してもらったホーエンハイム。

地下の毒に満たされ通れなくなった通路の上を錬金術(錬丹術?)で道を作り出し

奥に進んでいく姿が格好イイですね。

ホーエンハイムはノーモーションで術を発動出来るんですね。

生きた賢者の石、だからこそか。

奥にすすんだホーエンハイムはそこでスロウスが掘った坑道と合流、

そしてプライドと遭遇します。

坑道の中を突き進んでくるプライド、怖えぇ!

ピンチのホーエンハイムでしたが、シリアスモードに変身(笑)

プライドがトンネル内とセントラルでしか動けないという弱点を見抜きます。

あれだけの戦闘力を誇るプライドが、セントラルから出てこないのには

そういう理由があったんですね。

ホーエンハイム「どうした?何とか言ったらどうだ、引きこもりめ」

ちょっ、プライドを引きこもり扱いですか(笑)

プライドの姿は、フラスコの中に居た頃の"お父様"の姿。

言われてみれば確かに。

やっぱり"最初の"というのは何か特別な物を感じますね。

ホーエンハイム「あいつに伝えろ。その内、奴隷23号が会いに行く」
ホーエンハイム「せいぜいセントラルでふんどり返って待っていろ、とな」
ホーエンハイム「宣戦布告」


カッコ良すぎだろ、親父!

ブリッグズ砦に攻め寄せるドラクマ兵、その手引きをしたのはキンブリー。

キンブリー「さぁ、宣戦布告ですよ。派手に花火を打ち上げようじゃありませんか」

こちらでも宣戦布告ですか。

内と外で行われた宣戦布告、面白くなってきましたね。

この先、どうなるかすごく楽しみですよ。

Cパートでザンパノがエンヴィーにスカーの居場所を密告していましたが、

これは裏切ったのではなく、エンヴィーをおびき寄せる為の策なんでしょうね。


次回 第43話「蟻の一噛み」

次回はマルコーさんが大活躍のようですね。

エンドカードの行き倒れ状態のホーエンハイムにまた吹いた(笑)

せっかくシリアスに決めていたのに(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こげぱんださんこんばんは~

プライド恐いですねあんなのに襲われたらたまりません。
ホーエンハイム賢者の石でも行き倒れるんですね。
モーションなしで錬金術を使えると。

あの新たな国土練成陣刻んだらなにがおこるんでしょう?
EDの最後で見えていたやつですね。
外側の円はそのまま使えそうですが。

私もザンパノが裏切ったのは策略だと思います。
EDで一緒に闘ってたし。
アルもいるしきっと勝利できるでしょう。

エドは大丈夫なんでしょうか?

お返事です

>諸葛鳳雛さん
こんにちは。
あんなところでプライドに襲われるのは怖すぎますよね。
いかに賢者の石といっても空腹には勝てないと(笑)
新国土練成陣の効果は気になりますね。
ホムンクルスの体の構成に影響を与えるとかなんですかね?
ザンパノの密告はエンヴィーをおびき出して一人ずつ
ホムンクルスを倒すためだと思います。
その上で新たに情報を引き出そうとしているのかもしれませんね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/982-b686b54f

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

宣戦布告

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話

"その日"は、もうすぐそこまで来ている。

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第42話】反撃の兆し

鋼の錬金術師 #42の視聴感想です。 解読。 流れる血。 宣戦布告。 開戦。 密告。 せいぜい中央で踏ん反り返って待っていろ! ↑さぁポチッとな

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

デュラララ!でシムピがやりたくて、シズちゃんと臨也は作ったが、池袋の街を再現するのに苦戦中(^_^;) セルティや帝人、誰か作ってくれんかな。 「百姓貴族」面白かったよのハガレン第42話

鋼の錬金術師 第42話

ばらばらアル、ちょっとシュールな画だな(笑)。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 いきなりバラバラのアルからスタート。意識を失ったアルの持ち運び仕様。しかし、これが研究所を解読するヒントになる。バラバラにした研究所か...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」 レビュー キャプ

突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィ達。そこで 休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。あまり 進展がないままでいると、アルが意識を取り戻す。アルの体がかさばるので "バラバラ"にして移動したとマルコーがア

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 反撃の兆し

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 反撃の兆し アル達は何とか暗号を探り当てるが、砦にはドラクマのが攻めようとしている上、紅蓮の錬...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

いろいろ動きが激しくなってきましたね

【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第42話 「反撃の兆し」 感想

  もうすぐだ その日は、すぐそこだ・・・ どうも最近は気分がのらず アニメ感想とかもおざなりになりがち・・・・ まあブログなんて...

何も無いって事はないよ 「鋼の錬金術師 FA」 第42話の感想。

「ここに温かい飯がある」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」の感想

 スカー一行はイシュヴァールのスラムへ向かうはずだったが、途中でアルが意識を失ったため山小屋に立ち寄った模様。そこでスカーの兄の研...

鋼の錬金術師 第42話 「反撃の兆し」

「あいつに伝えろ。そのうち奴隷二十三号が会いに行く。 せいぜい中央(セントラル)でふんぞり返って待っていろ、とな」 ホーエンハイム...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST 42話 「反撃の兆し」

アルフォンスがバラバラに(*・ω・)・∵.  前回意識を引っ張られてしまったアルはバラバラにされて運搬されたようでw何とか意識を取り戻...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

意外なきっかけをヒントにスカーの兄の書をメイたちは解読。 秘められていた一つの錬成陣とは…。 いよいよ真相に近づいてきましたね。 キ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #42「反撃の兆し」感想

前回の吹雪から気絶したアルの意識が取り戻しましたアルの体を繋ぎあわせる所からヒントを得てスカー兄からの研究書から逆転の一手を見つけるその裏では着々とスロウスが国土錬成陣を掘っていきますそしてついに外周を掘り終えたと。お父様がもうすぐあの日がやってくると...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #42 (1/31)

 宣戦布告、そして、逆転の陣  ホーエンハイム氏は、かつて、エドたちが潰した宗教団体の教会の跡地へやってきます。どうやら、彼は巨大...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯42「反撃の兆し」

あらすじ(公式より)突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。途中、意識の戻ったアルとマルコーの会話からヒントを得たメイは、スカーの兄の書に細工を施し、そこに...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第42話

「反撃の兆し」 スカーの兄の残した研究書に悪戦苦闘するマルコーら。そんなとき、目覚めたアルとのやりとりにより、彼らは一つのヒントを...

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第42話ブリッグズ決戦前夜・・・錬成陣のカギを掴んで反撃のキッカケになるか・・・

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第42話は意識を失ったアルを抱えて山小屋へ立ち寄ったウィンリィたちは錬金術の書を組み合わせる事で逆転錬金術の発想を思いついた。その頃ヴァン・ホーエンハイは鉱山の鉱道でプライドと対峙する。そしてキンブリーによるブリッグ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

「宣戦布告」 お父様へ宣戦布告するホーエンハイム!! そして、スカーの兄が残した研究書に隠された錬成陣が…!    【第42話 あらすじ】...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話『反撃の兆し』

アルフォンス、バラバラ事件。 エドワード、行方不明。 ヴァン・ホーエンハイム、行き倒れ。 …と書き出すとナニやってんのエルリック家!なんですがネ(笑) 鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)作者: 荒川 弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/03...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#42「反撃の兆し」

「せいぜい中央で踏ん反り返って待っていろ」 前回、突如アルが意識を失ったため、 鎧をバラバラにして各自持ち、寒さをしのげる山小屋へ...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。途中、意識の戻ったアルとマルコーの会話から...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

エルリック兄弟をかつてない危機が襲ったのが前回、 今回は反撃の手掛かりを見つけたものの、周囲の人々にも危険が迫りました。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

『突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こう...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 42話「反撃の兆し」

少しづつ真相に近づき始めましたね・・・ あと、エドが1回も登場しませんでした。あのあと、どうなったのかが気になっているのですが。

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第42話「反撃の兆し」

「せいぜい中央で踏ん反り返って待っていろ、とな」 原作でいう所の、「逆転の錬成陣」と「七つの罪」を消化。 今回は久々にリオールの住...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 42話「反撃の兆し」

今週はとうとう主人公不在で話が進んじゃいました(笑) EDのテロップにエドの名前がないなんて前シリーズも含めて初めてじゃね?(・□・)

鋼の錬金術師  「反撃の兆し」

盛り上がる前の静けさって感じですかね

鋼の錬金術師FA 第42話 「反撃の兆し」 あらすじと感想

今回は話がずいぶん進みましたね。 ということで、各パートごとにレビューしていきたいと思います。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

 研究書の解読を急いでいたマルコーたちはバラバラにして運んだアルの体を元に戻そうとしたことから閃いて、研究書をバラバラにして共通の言葉ごとに集めて並べ替えてみました。最初は今までと同じ錬成陣しか見出せませんでしたが、アルの提案で裏返しにしてみると新たな...

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第42話 反撃の兆し

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者(2009/10/15)Sony PSP商品詳細を見る 呼ばれなくても行ってやるさ。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第42...

鋼の錬金術師 第42話「反撃の兆し」

スカーの兄が遺したのは 錬丹術を組み込んで発動する新しい国土錬成陣。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

第42話「反撃の兆し」

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第42話【反撃の兆し】

ホーエンハイムが宣戦布告をしましたね、 というお話。 序盤Aパートは、 メイチャンやウィンリィ、マルコーらが、 スカー兄の残し...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

意識を失ったアルをバラバラにして運び、とある山小屋へと辿りついたウィンリィ達で。 メイとマルコーさんは、そこでもスカー兄の研究書の解...

(アニメ感想)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

あらすじ 突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み...

鋼の錬金術師 42話

荒川め、たばかりおったな! 滑稽だ! 全く俺が滑稽だ! ところで今回についてだけど、面白かった。 最初の暗号を解くシーン、バラバ...

鋼の錬金術師 #42

「反撃の兆し」 鎧バラバラ。。 暗号化? 目立つからバラされたわけか。 雪が詰まってて中を乾かすためかと(笑) さすがウインリィちゃん。 なるほど。本のページがバラバラか。 とりあえずアルを先になおしてあげて。 突然錬成陣? 裏にもあるんじゃないの~。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 反撃の兆し

意識を失っていたアルは、移動の為にバラバラに。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話

第42話 反撃の兆し キンブリーはランプを片手に坑道を進んでいた。暗く沈黙する坑道の中にあるのは自分の足音だけだった。周囲には空気の揺らぎすらない。自分を追跡してくる者の気配はなかった。 追跡者の気配を嗅ぎ分けるのは得意だが――追跡するのはあまり得意...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」

 反撃の兆しは現れても、問題山積な状況になってきましたね。今回エドが出てこないのがちょっと物足りないです。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」

 激しく動き出しそうな予感  ずっと面白い状態が続いていますね。  最近気になっているのは、アニメはどこまで進むのかということ。 ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第42話「反撃の兆し」  公式ホームページからあらすじ・・・ 突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

Fate (27)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード