FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし 第4話 「予感」 感想

図書室で調べ物をするかなめ。

嫦娥町の民話や都市伝説について調べたいのだというのだ。

帰り道、五十鈴と別れたばかりの博士の前に、突然一誠が現れて

強引にドライブへ行こうと言い出す。

そこへ五十鈴が現れてドライブは中止となるが、どこかいつもと違う一誠。

翌日、ひょんなことからバイオリン奏者の香織と出会い、家に招かれる博士とマナ。

香織のバイオリンに感動したマナは、香織からバイオリンのレッスンを受けることになる。

 おおかみかくし 公式ホームページ

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
(2010/04/23)
小林ゆう伊瀬茉莉也

商品詳細を見る

おおかみかくし 嫦娥町異聞集 (BROS.COMICS EX)おおかみかくし 嫦娥町異聞集 (BROS.COMICS EX)
(2010/02/01)
不明

商品詳細を見る

時の向こう 幻の空時の向こう 幻の空
(2010/01/27)
FictionJunction

商品詳細を見る

相変わらず博士にベッタリな五十鈴ですが、眠からの無言の圧力が!

一旦離れた五十鈴ですが、眠の妨害で逆に火をつけたような。

しかし眠にしても嫌がらせでこんな事をしている訳ではないでしょうにね。

こういった事が積み重なって第1話の状態に繋がっていくんでしょうね。

図書室で調べ物をするかなめの荷物持ちの博士。

かなめはS属性ですか(笑)

嫦娥町の都市伝説について調べるかなめ。

つまり同じような事が起こるという事ですね(笑)

既に限界を迎えつつあるらしい一誠は、博士を待ち伏せていました。

一誠「1時間だけ、30分でもいいから……な」

この光景だけだと無理やり迫っているホモにしか見えないな。

一誠が相当追い詰められているみたいです。

マナと散歩する博士は、その途中で玄関に飾られている狼の像と八朔に気付きます。

まさかこれがキルマークだとは思わないでしょうね。

その家の住人から睨まれる様な視線を感じた博士。

狩られたのはおそらく博士のクラスメート、博士が引っ越してきた事が

原因の一つとして恨まれているということかな。

センターにカプセルを貰いに行った一誠でしたが、備蓄が少ないとの事で

貰えたのは少しだけ。

退場フラグが次々と立てられていきますね。

そして備蓄が少ないという事は他の人も次々と暴走を迎えるという事。

毎話退場者が出ていますが、これからはその人数が加速的に増えるかもしれないですね。

後輩の女の子から告白された一誠でしたが、明らかに限界っぽい様子。

目の色が変わっているし。

ここで女の子を車から降ろしたのは、よく頑張ったというべきなんでしょうね。

決して女の子に興味がないからじゃないよね(笑)

女の子にしてみればフラれたと思ったかもしれないけど。

散歩の途中で聴こえて来たヴァイオリンの音色に釣られて寄った先で

真那香織に出会った博士とマナ。

香織と意気投合したマナはヴァイオリンを教わる事に。

帰り道で賢木儁一郎とすれ違った時に、ひぐらしが鳴いたのは狙っていますか!

賢木は香織を見た時に別の女性の姿を思い浮かべていましたが、元恋人なのでしょうね。

マナが香織の家に帽子を忘れた事に気付いて取りに行った博士ですが、

その帰り道で狩りの現場に出くわしてしまいます。

襲われていたのはアバンに出ていたカップルの内の女性の方。

男の人と付き合うことになったのが原因っぽいですが、その他にも理由はあるのでしょう。

暴走状態になって抵抗するものの眠達に狩られる女性。

慌てて逃げた博士は、偶然出くわした賢木と一緒に現場に戻るとそこには何も無く……。

賢木「信じるよ」
賢木「この町には得体の知れない殺人集団がいるんだ」


自分も大事な人を殺されたという事なんでしょうね。

いよいよ話が動き出してきました。


次回 第5話「暴走」

いよいよ一誠が退場のようですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお世話になっております。
この度、ブログを移転しましたのでご報告にあがりました。

新しいアドレスは http://kiokuno2.blog31.fc2.com/ です。

ファイル容量が一杯になったための変更ですので、FC2であることも、見た目も、何も変わっておりませんが、ブログ名を「記憶のかけら*Next」と少し変えております

お手数をおかけしますがリンクの変更をお願いします。
今後ともよろしくお願いします。

記事と関係無いコメントで申し訳ありません

お返事です

>白河 かぐやさん
こちらこそいつもお世話になっております。
早速リンクを変更しておきました。
今後ともよろしくお願い致します。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/974-02cde835

『おおかみかくし』第4話【予感】

かなめが主体で、図書室に来た五十鈴と博士。 かなめは、都市伝説とか大好物。 五十鈴や博士は、引き気味。 趣味が合わないようです。 ...

『おおかみかくし』第4話

第4話「予感」赤い蛍を見たら不幸になる。博士が見てしまいました(><)

(アニメ感想)おおかみかくし 第04話「予感」

あらすじ 図書室で調べ物をするかなめ。嫦娥町の民話や都市伝説について調べたいのだというのだ。帰り道、五十鈴と別れたばかりの博士の前に...

おおかみかくし #4

【予感】 おおかみかくし嫦娥町ガイドブック (KONAMI OFFICIAL BOOKS)販売元:コナミデジタルエンタテインメント発売日:2009-08-20おすすめ度:クチコミを見る 博士みたいにヘッドロックされてみたいものです・・・ォィォィw 

おおかみかくし #04

おおかみかくし 第4話『予感』 八朔=八つ裂き=猟奇殺人 キタキタキタ(笑) 八朔祭りは八つ裂き祭りですか あぁ綿流しデジャヴュ~。 ...

おおかみかくし 第4話「予感」

なんだかすっかり怪しげな作品と化してしまった「おおかみかくし」燃えるような赤い月の下、男女がキスを交わす。その女性の眼が赤く光る-------------!!今日は博士とかなめ、五十鈴の3人で図書館で調べ物。かなめが嫦娥町に伝わる伝承、つまりは都市伝説のようなもの...

おおかみかくし 第4話 予感

徐々に動き出す物語

おおかみかくし 04話『予感』

路地裏でいちゃつく男女で始まる今回。 その様子は何を示すものか……

おおかみかくし 第4話「予感」

アバンでキスシーンを演じ、トリで月夜に狩られる加奈子は単なるヤラレ役に過ぎないのだろう。真相はともかく、狩られるに至る構図は確立したようだ。 メインキャラクター達も同じ運命に会う可能性があると、伏線と言うほども無い前振りをした。 人の形をしたオオカミ(...

「おおかみかくし」第4話

 第4話「予感」ひょんなことからバイオリン奏者・真那香織の家に招かれた博士とマナ。そこでマナは、香織からバイオリンのレッスンをつけてもらうことになって大喜び。その帰り、忘れ物を取りに引き返した博士は、賢木儁一郎という謎の男と出くわす・・・。「おかしいよ...

おおかみかくし4話感想

おおかみかくしの感想です。 こっから通常版です。

おおかみかくし 第4話

「予感」を見ました。 博士くんが大鎌の少女の姿をついに目撃します。

おおかみかくし 第4話 「予感」 【感想】

「あなた達には分からないでしょ。…分かる訳がない!」 「人を好きになるってことを!」 今回の加奈子のエピソードは、受け手を本編へ...

おおかみかくし #4 1/29

 闇夜に赤い蛍が飛び交うとき…  さて、前回から様子のおかしい一誠くんですが、ますます変ですね。またもや、博士くんを待ち伏せして迫...

おおかみかくし 第04話「予感」

お兄ちゃん完全に変態です…あれじゃ!! 女の子の告白は断って、博士にハァハァ?! 博士の警戒ッぷりがチョット笑えたねぇ~ そりゃそうだろ!ッて突込みを思わず入れちゃうよね… おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2010-04-23売...

おおかみかくし 第04話 「予感」

『 ひろしくん! 』 出たぁぁ!! ぞぞぞぞ・・・・・と鳥肌もんです。 この、声から先にくるのがまた鳥肌を増やす原因かも。 そして同...

おおかみかくし 第4話 「予感」

スイーツor八朔祭の練習? 博士には、それしか選択の余地はないのかな(笑) 図書室でかなめの調べ物につきあうことになりました。 嫦娥...

おおかみかくし【4話】 「予感」

おおかみかくしの4話です。 今回はまた分からない人達が抱き合い、キスするシーンから始まる。 子供の教育上には悪いかもです。 まだ、裸が出ないだけいいかwww ・ストーリー 五十鈴と博士は相変わらずのべったりぶりのようだ。 今日も、遊びにいこうと博士を誘...

(アニメ感想) おおかみかくし 第4話 「予感」

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 一誠の運転で町から離れた清流に遊びに来た博士たち。釣りやバーベキューを満喫し、一日中楽しむが、翌日、博士は体調を崩してしまう。かなめの意見により、嫦娥町医療センターへ診察を受けに行くことに。 診察を受けてい

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。