FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 感想

ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。

彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼んだ――。

ふたりの関係が気になる佐天たち。

しかし固法は、ここ数日、「風紀委員(ジャッジメント)」の事務所に

顔を出していなかった。

彼女の住む寮に足を運んだ美琴たちは、同室の柳迫から固法が昔、

「ビッグスパイダー」に所属していたと聞かされる。

過去がどうであれ、なぜ今、固法が「風紀委員」の活動を休んでいるのか

分からないという美琴に、簡単には割り切れない想いがあるという佐天。

そんな折、能力者狩りの一斉摘発が行われることになり……。

 とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/01/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る

ブシロード スリーブコレクションHG Vol.3 とある科学の超電磁砲 白井黒子ブシロード スリーブコレクションHG Vol.3 とある科学の超電磁砲 白井黒子
(2010/02/20)
ブシロード

商品詳細を見る

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
(2010/02/17)
fripSide

商品詳細を見る

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマReal Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
(2010/02/24)
ELISA

商品詳細を見る

固法先輩と黒妻が知り合いと知って驚きを隠せない初春と佐天。

黒子「縁は異なもの味なもの」
黒子「この件に関しては、わたくし静観させていただきますわ」


えらい大人な態度ですね。

固法先輩を訪ねた時も柳迫から固法先輩が元ビッグスパイダーだと聞かされて

驚いている他の3人に対し、

黒子「人様の過去をどうこう言うつもりはありませんけど、仮にも固法先輩はレベル3の能力者」
黒子「寄り道なら他にいくらでもあったでしょうに」


と、大人な態度を見せていますよ。

固法先輩がビッグスパイダーに入ったのは、能力が伸びずに限界を感じていたのがキッカケ。

この中だと佐天が一番その時の気持ちをよく分かるんでしょうね。

美琴「でもはしかにかかるのは一度だけです」

でもそう簡単に気持ちの整理はつくもんじゃないでしょうしね。

死んだと思っていた黒妻が生きていた事、そしてその事について固法先輩は

黒妻から何も聞かされていないのだからなおさら。

ビッグスパイダーに居た頃の固法先輩はレベル2だったという事なので

それから努力してレベルが上がったんですね。

美琴「昔は昔じゃない!」
佐天「そんな簡単に割り切れないんじゃないかな」

この辺に関しては、やっぱり佐天の方がその気持ちがよく分かってますね。

美琴はこの辺の感情の機微に弱いですね。

美琴「時間が経っても立場が変わっても、それでも変わらない想いってあるのかな」
黒子「むしろ誰かが誰かを想うってそういう事なのかも」
黒子「そしてそんな想いの積み重ねがその人の今を輝かせている」


今回の黒子、何かキャラが違う!(笑)

ビッグスパイダーに一人乗り込んだ黒妻。

そして美琴と黒子に風紀委員の腕章を届けられた固法先輩も。

透視能力を使った戦い方も中々やりますね。

追い詰められた蛇谷は腹に巻いたダイナマイトで脅しにかかります。

黒子「うわっ。いつの方ですの!」

確かに(笑)

それでも難なく蛇谷を倒す黒妻。

黒妻「蛇谷。居場所っていうのは自分が自分でいられる場所の事を言うんだよ」

ちょっと今回の話は今一つだったかも。

蛇谷が電話をしていた相手は幻想御手事件の時に最後に出てきたあの女性かな。


次回 第17話「夏休みのつづり」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/966-3006e31a

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

OPにマージョリーっぽい人がいるね。 マージョリー(?)はレールガン最後の敵? 固法とムサシノ牛乳の人は知り合い。 ムサシノ牛乳の人との事を聞くために美琴達は固法が住む部屋へ。 しかし固法は留守。 変わりに固法と一緒に住んでいる柳迫から固法の過去を教えて...

とある科学の超電磁砲 第16話

今回は、固法先輩編クライマックスでした。 いろいろな人物の思いが錯綜した回でしたので、各登場人物ごとに感想を書いていきます。

とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」

美琴たちをビッグスパイダーから助けた本物の黒妻。 彼を「先輩」と呼んだ固法との関係が佐天たちには気になります。 ジャッジメントにも来...

『とある科学の超電磁砲』#16「学園都市」

「居場所ってのは、自分が自分でいられる所を言うんだよ」 固法と、黒妻が知り合いだったことに驚く美琴たち。 固法本人から事情を聞きた...

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

固法先輩と黒妻の関係は!? 固法先輩の同室の子によって語られました。 あまりにも簡単に詳しく教えてくれてビックリですw この先輩はジ...

とある科学の超電磁砲 第16話 『学園都市』

真面目そうな子ほど(ry 昔大蜘蛛(ビッグスパイダー)の一員だった古法先輩。 いよいよ古法先輩の操が怪しくなってきた・・・ こういう...

とある科学の超電磁砲 16話 「学園都市」

昭和時代にタイムスリップ(ノ∀`) タ,、ー'`,、'`,、  スキルアウト編もっと長いと思ったらアッサリ終わってしまいました(;^ω^) 次回は...

『とある科学の超電磁砲』第16話

第16話「学園都市」固法と黒妻の関係は?……過去への決着。

とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」

固法先輩が、かつて「武装無能力集団(スキルアウト)」の メンバーの一員だったことが発覚。 時は過ぎ、かつての自分の居場所と初恋の相...

とある科学の超電磁砲 第16話 『学園都市』 感想

前回と今回とで語られたエピソードは、固法先輩と黒妻を中心に描かれていたけれども、注目すべきは美琴の成長ストーリーとしての面だと思...

とある科学の超電磁砲 16話『学園都市』

いつもの4人。 美偉と黒妻が知り合いだということを知り、驚きを隠せない飾利と涙子。この二人にとっての認識は悪者のボスだから仕方ないとこか。

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

学園都市は本当に治安の悪いところだなと前から思っていたけど、なるほど・・・・・・たかだか私情でサボるような、己の置かれている立場がどれだけ重要なのか全く自覚のないジャッジメントが居るようではね、その治安の悪さも頷ける。平気でこんな行動をされてるんだから...

とある科学の超電磁砲 第16話 感想

 とある科学の超電磁砲  第16話 『学園都市』 感想  この題名は違うような…。  「居場所」じゃダメだったのか?  次のページへ

とある科学の超電磁砲 第16話 学園都市

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第16話 学園都市 ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻...

とある科学の超電磁砲 16話

 うわっ、いつの時代のアニメですの。落ちこぼれが集まって拳で語り合ったり、焼けぼっくいに火が付いた固法先輩が革ジャン着てみたり、挙げ句の果てにダイナマイトが出て来た時に....

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

「居場所が変わっても、私の気持ちは変わりません!」 固法先輩が美琴達の助けを借りて、ビッグスパイダーを壊滅させる話。 今回は先週に...

とある科学の超電磁砲 第16話

2年前の2人 「居場所」をみつけた固法先輩 そうあの頃の彼女の胸はまだ小さかった・・・・w

「とある科学の超電磁砲」16話 学園都市

固法美偉の話完結編。 わかりやすく寄り道をしてた昔の固法先輩は可愛かった。かなりベタに姉御の立ち位置になったんだな。って姉御の立ち位...

(アニメ) とある科学の超電磁砲 第16話 感想

第16話「学園都市」

とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」

とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 「居場所は、自分が自分でいられる所を言うんだ。」

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

自分の居場所。

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 固法の過去 固法と黒妻は知り合いだった。そのことに驚きを隠せない一同。今回、何故か大人しめな黒子。何か悪いものでも食べたのか(汗。 風紀委員の支部にも顔を出さない固法を心配し、一同は自宅へ。固法は外出中だったが、...

学園都市 第16話

とある科学の超電磁砲 第16話 学園都市 【とある科学の超電磁砲のストーリー】東京都の西側1/3の広さに.230万人の人口をもつ巨大な「学...

とある科学の超電磁砲 第16話 感想

毎日飲んでましたから(何を意外な秘密を明らかにした胸がでかくなった訳を大暴露(ぇまぁそんなのはいいとしてとある科学の超電磁砲 第1...

とある科学の超電磁砲<レールガン> #16「学園都市」

とある科学の超電磁砲<レールガン> #16「学園都市」です。 どうなんでしょうね

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

黒子が終始冷静でしたね! 美琴が暴走気味のときはストッパーなのね。 空気はちゃんと読める子なんだなあ。 変態スイッチが入らなくてよかったw 入っちゃったら今回の話もう大変(ぇ 髪下ろした黒子がとっても可愛かったですо(ж>▽<)y ☆ 碧美ちゃん...

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」感想

ムサシノ牛乳は凄いというお話でした(違)

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」

とある科学の超電磁砲 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼んだ――。ふたりの関係が気になる佐天たち。しかし固法は、ここ

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

本物の黒妻はやはり固法先輩の知り合い そして何やら過去に因縁が有りそう・・・ ってそりゃ~~スキルアウトとジャッジメントじゃ何かしらあるよな~~ そのことを初春たちに説明するも・・・如何にもややっこしい状態に説明になっていない しかも黒子が今回は静観...

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

前回、能力者狩りを行うスキルアウトを捜査中に現れた黒妻、 今回はそんな黒妻と固法先輩、それを第三者視点でみる美琴の話。

とある科学の超電磁砲 16話 「学園都市」 感想

リーゼント男のダイナマイト腹巻きを見て黒子さん一言。 「いつの時代の方ですの!?」 制作側のセルフツッコミ入りましたww つーか、ツ...

とある科学の超電磁砲 16話「学園都市」

固法先輩と黒妻は知り合いでした。 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る

アニメ「とある科学の超電磁砲」 第16話 学園都市

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ(2010/02/24)ELISA商品詳細を見る 先輩、ありがとう。 「とある科学の超電磁...

とある科学の超電磁砲 #16 学園都市

私の居場所は何処?  というわけで固法先輩編、完結です。

とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」

黒子達にとって頼れるお姉さん的存在である固法先輩の意外な過去話の続き、 アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第16話。 「ビ...

とある科学の超電磁砲 #16『学園都市』

意外とあっさりカタがついたスキルアウト騒動。 今回は美琴の硬さがちょっとウザく感じたかもしれない(笑) その代わりに黒子はオトナやのぅといいますか。 とある科学の超電磁砲 第3巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル...

とある科学の超電磁砲 #16

第16話『学園都市』  ミイ、クロ・・・猫ですの? 15話の続き  二人の過去の繋がりが明らかに―

とあ科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

今回の話のサブタイトルを「学園都市」にした意図がよくわかりませぬ・・・スキルアウトにしてはたいそうな機械持ってたからもうちょっとスキルアウト編が続くのかと思ったけど、どうやら完全に前座っぽかったですね(^^; そんでもって、ただの前座にしちゃ面白くない...

とある化学の超電磁砲 #16 「学園都市」 感想

再会した黒妻と固法。二人の関係とは 連絡の取れなくなった固法を訪ねて部屋に行く美琴達 碧美は固法と同じ歳なんだろうか?どうみても大学生ぐらにしか見えん。 固法先輩の過去。彼女は元ビックスパイダーのメンバーだった。

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

軽い話じゃなかったけど、話は面白かったですね

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。