FC2ブログ

はなまる幼稚園 第2話 感想

●「はなまるなすべりだい」
 幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさんの園児たちに
 囲まれてちょっぴりあわて気味。
 てんてこ舞いの土田先生をよそに、杏は仲良しになった小梅や柊と一緒に
 幼稚園の中を探検することに。
 園内の様々な場所を見て回るうちに、3人は2階から降りているすべり台を
 発見します。

●「はなまるな天才」
 杏、小梅、柊の3人が、小梅の飼い始めたうさぎの話で盛り上がっていたところへ
 現れたのは、年中・ひまわり組のけんじ。
 けんじは、「うさぎって、寂しいと死んじゃうんだよ!」とおどかして、
 小梅をいじめます。
 泣きそうな小梅をかばったのは、物知り園児の柊。
 柊は、けんじが知っているうんちくの間違いを、次々と正していきます。
 うんちく対決でどうしても勝つことができないけんじは、柊へあることを持ちかけて……!?

 はなまる幼稚園 公式サイト

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/09/25)
勇人

商品詳細を見る

はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっくはなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっく
(2010/02/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

青空トライアングル青空トライアングル
(2010/01/27)
柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭)杏(真堂圭)

商品詳細を見る


●「はなまるなすべりだい」

土田先生の山本先生に対する態度が、他と比べて違いすぎる(笑)

何て分かりやすいんだ。

仕事が忙しいのは分かるけど、杏の幼稚園の探検を許しちゃ駄目だろ!

杏+柊+小梅の3人で出かけるのですが、柊だけ完全装備になってる!

そんな衣装どっから持ってきたんだ(笑)

倉庫で鬼の置物を取ろうとして跳び箱から落ちた杏。

怪我はありませんでしたが、土田先生は園長先生から怒られます。

これは土田先生が悪いので自業自得ですね。

杏「だって、つっちーと杏は恋人通しだもん」

爆弾発言が来たー!

禁断の愛と言うよりロリコン、かなりの問題だよ(笑)

杏「まだ二人の交際を公表するのは早かったのね」

どんな幼稚園児なんだよ(笑)

母親に似て積極的なんですね。

園長先生に怒られて落ち込んでいた土田先生ですが、園児達からは人気者。

一人では滑り台を滑れない子に対しては一緒に滑ってあげて喜ぶ園児達。

そのお陰で自身も少しは回復したかな。

杏にとっては、滑り台よりも土田先生が杏の事を呼び捨てにした事の方が

嬉しかったみたいですけどね(笑)


●「はなまるな天才」

柊は物知りですね。

けんじの繰り出す迷信攻撃を次々と論破。

柊の弱みを探ろうとしますが、その姿はストーカーだよ!

って柊は学者である父親の仕事を手伝ってるのか!

ちょっと物知りってレベルじゃなく、本当に天才なんだ。

柊「もうすぐ軌道計算、全部終わる」

どんだけ天才なんだよ!

柊に勝つ為に、お化けの正体を確かめに夜、家を抜け出したけんじ。

しかし怖さのあまり泣き出してしまいますが、そこに登場したのは柊。

今回はコスプレはタヌキ?いやクマか。

お化けの正体は廃棄物の山でした。

柊「ここは柊の大事な場所」
柊「パパと柊の大事な場所だから、こんなになって悲しい」


確かに思い出の場所が、ゴミの山となってたら悲しいですよね。

星を見る時の柊は、目が違ってますね。

澄んだ目をしています。

けんじ「これからは師匠と呼ばせてください」

師匠と呼ばれてテレてる柊も可愛いですね。

あれ?EDが変わってる!

『そらのおとしもの』みたいに毎回変わるのか!?

今回のEDは柊EDでした。

すげえよ、このED。

もう笑いまくりです(笑)

いやぁ、面白いですね、この作品。

今期では一番面白いかも。

原作にも手を出してみようかな。

今回のエンドカードは今泉照彦先生。

柊がヨーコのコスプレしてるよ!

次回 第3話「はなまるな三角関係」 / 「はなまるな一日」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/958-329422b8

はなまる幼稚園 第02話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/に はなまるなすべり台/はなまるな天才その日は土田は遅刻せずに来れたようですそして山本先生と他の先生への態度があからさまに違いま...

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台」「はなまるな天才」

4月7日(水) つっちーは遅刻せずに幼稚園へ。 つっちーの好きな食べ物を聞く杏。 つっちーがよく食べるのは鮭弁(コンビニ弁当)。 杏が好きなのは玉子焼き。 つっちー大忙しだね~。 つっちーが忙しいので柊(Ver.探検隊)、小梅と一緒に幼稚園の中を探検する事にし...

はなまる幼稚園 第2話 はなまるなすべり台/はなまるな天才

柊賢いなww 俺もこんなこと全然知らんのにorz

歩く百科事典? 「はなまる幼稚園」 第2話の感想。

「これからは師匠と呼ばせて下さい!」

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」

どうやら、和むだけのアニメじゃなかったようだ。コレはすごい作品な予感。

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」

幼稚園の先生ってハードですね(汗) 好き勝手に動き回るちびっ子相手によく無事にすんでますよね。 園児たちにきりきりまいな土田。 その...

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」 の感想

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ひいちゃんが止まらないww -公式サイト- はなまる幼稚園 公式サイト -あらす...

軌道計算は凄すぎw(はなまる幼稚園 第2話レビュー)

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい」 「はなまるな天才」 ★★★★★

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

OPから杏ちゃんたちは元気いっぱい! 今回のが正式OPかな? まだ出て来てないキャラも多いので今後が楽しみ。 おはようございます♪ こんな笑顔で挨拶してもらえたら今日1日みらくるハッピーデイですね(^-^) おくびかしげたヽ(゚◇゚ )ノ о(ж>

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

ちっちゃい子たちってのは、そのサイズだけで癒されるなぁ~。 しかしつくづく自分は“幼稚園のせんせい”にはなれないと痛感しやした(笑) 一辺に色んな事言われつつちゃんと対応なんか出来ないよーー!! 青空トライアングルアーティスト: 杏(真堂圭),柊(高垣彩陽),小...

はなまる幼稚園 #2

【はなまるなすべり台/はなまるな天才】 はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-09-25おすすめ度:クチコミを見る 鮭弁美味しいよね(・ω・) 

はなまる幼稚園 に 「はなまるなすべりだい」「はなまるな天才」 レビュー キャプ

幼稚園での仕事にまだ慣れていないつっちーは、次から次へと来る園児たちの 要求や話にうまく対処できずにあわて気味になってしまう。そんな中、杏が つっちーに幼稚園の探検をしてきていいか?と聞くと、忙しいつっちーは 何も考えずに、それを了承してしまう。つっちー

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はまなるな天才」

はなまる幼稚園の第2話を見ました。第2話 はなまるなすべり台/はなまるな天才「はなまるなすべりだい」幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田はたくさんの園児達に囲まれてちょっぴりあわて気味だった。てんてこ舞いの土田をよそに、杏は仲良しになった小梅や柊と一緒に...

はなまる幼稚園・第2回

「はなまるなすべり台」 先生となって数日。意外に慌ただしい幼稚園教諭の仕事。忙しい中、土田は、杏の「幼稚園探検に行って良い?」の質...

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」

OPは微妙だった…

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

はじめてのすべり台と天才少女柊の話。

『はなまる幼稚園』#2「はなまるなすべりだい / はなまるな天才」

「土田君らしいクラスって、どんなのかしらね」 OPも可愛いかったけど、EDが!! 山本先生を前にして、やる気満々な土田だったが慌し...

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」

2話目になっても作画は良好であり、見ていて和む展開。 中でも今回は柊の可愛さがとにかく目立っていました。

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

「大丈夫、俺が一緒に滑ってやるから」 杏達が初めて滑り台で遊ぶ話など、他1本。 今回はBパートがなかなか面白かったですね。 色々な...

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

つっちーの好きな食べ物は、シャケ弁! 食事の格差が。゚(゚ノ∀`゚)゚。 つっちー、園児たちに大人気♪ 子供は待てないから口々に喋り...

はなまる幼稚園 第02話 感想

 はなまる幼稚園  第02話 『はなまるなすべり台/はなまるな天才』 感想  次のページへ

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台 / はなまるな天才」

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさんの園児たちに囲まれてちょっぴりあわて気味。てんてこ舞いの土田先生をよそに、杏は仲良しになった小梅や柊と一緒に幼稚園の中を探検することに。園内

はなまる幼稚園 02話

 OPが追加。後半の次々とキャラが流れていく描写やクレヨンの使い方がとても印象的で良くできたOPだった。曲はちょっと好みじゃないのが残念。そして、壮大なスペースオペラ風のEDに....

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

無駄に重厚かつスペクタクルなエンディング。柊が中心に描かれている事以外、今エピソードとの繋がりがイマイチわからないので、どういう意図でこのようなエンディングが作られたのか読めませんが、まぁその辺りはあまり気にしない方がいいのでしょうw 柊ちゃんは偉大だ...

『はなまる幼稚園』第2話

第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」つっちー(土田先生)は園児達に振り回されてアワワ^^;「禁断の関係」なんて解って言っているんでしょうか?

はなまる幼稚園【2話】 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

はなまる幼稚園の2話。 思わぬ大作ですねえ。 そして今回、初OP披露です。 OP「青空トライアングル」 ED「キグルミ惑星」(※必見) なんか幼稚園大変なんだね・・・。 土田先生大忙しですね。 ・ストーリー というわけで、杏達はというと、幼稚園の中を探

はなまる幼稚園 に 「はなまるなすべりだい」「はなまるな天才」

 柊は凄いですね。軌道計算って…。

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台」他1本

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台」「はなまるな天才」。 「はなまるなすべり台」 山本先生に対する「おはようございます!」が明らかにテンション高めな件についてww まだ馴れない土田は園児たちの相手にてんてこ舞い。あまりに忙しかったので、つい杏に園内...

はなまる幼稚園第2話『はなまるなすべり台・はなまるな天才』

ぐぅ~っで叩くよッ!!>д<;)ノ

[感想][アニメ]はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」視聴

禁断の愛 1話は入園式だったので今回がやっと園生活始め園児がかわいい それはともかく キャラの感情がよく動くとみてて楽しいキャラクターもののギャグとかだと勢いを重視して安易なキャラ付けのギャグに走ってその結果キャラの感情を動かしづらくなってネタが切れやすくな

はなまる幼稚園 第2話

はなまる幼稚園 第2話 『はなまるなすべり台/はなまるな天才』 ≪あらすじ≫ 新任の土田は、まだまだ幼稚園児との接し方に悩む日々。園...

はなまる幼稚園 第2話 感想

「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」 ほのぼののほほんとした作品ではあるけど、子供を扱うのはとても大変だと認識を改めさされるアニメだことで。 杏のエキセントリックな言動に振り回される土田に少し同情。 怒るに怒れないし、しかし子供は起こらないと際限な...

はなまる幼稚園 第02話「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」

今日ね、つっちーがあんずを よびすてにしてくれたのっ!

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード