FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささめきこと 第13話(最終回) 「CALLING YOU」 感想

田舎の祭りと墓参りに合わせて泊りがけで帰省することになった純夏。

汐には「向こうについたら電話をかける」と約束して出発する。

だが、宿泊予定だった親戚宅でボヤが起き、一家は急遽山奥の講武館へと泊ることに。

そこは携帯の電波が届かないので、汐に電話をすることができない。

翌日も、なんとか汐と話したいと願う純夏だったが、親戚の子供たちの世話に

追われてなかなかチャンスがない。

その頃汐は、一向にかかってこない純夏からの電話を待ちわびていた。

「話したい」と思えば思うほど、二人の想いは募っていく。

 ささめきこと 公式サイト

ささめきこと 第6巻 [DVD]ささめきこと 第6巻 [DVD]
(2010/06/25)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/09/23)
いけだ たかし

商品詳細を見る

「彩陽・めぐみのささめきらじお」ラジオCD「彩陽・めぐみのささめきらじお」ラジオCD
(2010/03/25)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

改めて確認する二人の想い。


田舎に帰省する事になった純夏。

前回のラストで父親が電話していた件ですね。

それにしてもリュウ三兄弟はいつもあの道着姿なんですね(笑)

兄貴達と言ってもモブだからなんでしょうけど。

田舎に着いて呆然とする純夏達。

何と火事で半焼していました。

そら呆然となるわな。

山奥の講武館に宿泊する事になったのですが、車で移動中に話しかけられても純夏は上の空。

汐の事が気になってたからですが、これは相手に失礼じゃないかな。

到着後、汐に電話しようにも山奥だからか圏外で繋がらず。

ああ、圏外の時はあちこち移動したり色々とするよね(笑)

どうしても繋がらないなら家電を使えばいいんじゃないかと思うけど、周りに聞かれたくない

話もあるだろうし、それに知らない番号からの電話だと警戒するかも知れないからかな。

その頃、汐は布団の中で純夏からの連絡をずっと待っていました。

待てど来ない連絡。それは朝になっても……。

汐「忙しいのかな……」

汐の寂しさがよく出ていましたね。

メガネを外し、ヘアバンド姿の純夏って、かなり可愛いですね。

純夏は男女関係無く子供達に大人気。

大人連中が二日酔いでダウンなので子供達への代稽古を頼まれる純夏。

駄目な大人達ですね(笑)、兄貴達が駄目なのはいつもの事ですが。

子供達は、むしろ喜んでいますが、早く汐に連絡を取りたい純夏にとっては迷惑。

けど、これは仕方ありませんよね。

お世話になってる身だし、純夏の空手の腕前は相当なものですから。

父親には敵わないでしょうけど、確実に兄貴達よりは上でしょう。

この大人連中は火事の後片付けに強制連行ということで、自業自得ですけどね(笑)

汐が朝、洗濯物を干していると携帯が鳴って、純夏からの連絡かと嬉しそうに

携帯を開く汐でしたが、キョリちゃんからだったのでガッカリ。

子供達の川遊びに付き合う純夏。

清香ちゃんって明らかに純夏に気がありますよね。

純夏「ま、まあ、可愛いなぁ」

何とか水着を褒めようとする純夏ですが、駄目駄目です(笑)

それは、清香ちゃんにも分かっていて。

純夏は不器用な子ですしね。

これが汐なら物凄い勢いで褒めちぎっているんでしょうけど。

清香「携帯ばっか見とるね。誰かに用?」

あれだけ携帯見てりゃ、嫉妬されますよね。

純夏に懸命にアピールしていた男の子が、木から川に落ちたので、飛び込んで助けに入る純夏。

その時、携帯はポケットに入ったままだったので……。

純夏から連絡が無い事に不安な汐は、兄に事故のニュースが無いか尋ねたり。

汐「電話するって言ったのに……」
範夫「何だか……恋人からの電話を待ってるみたいだな」

全くその通りですね。

汐はまだそこまで意識していませんが。

拗ねていた汐ですが、出かけた時に道に供えられている献花をみて不安になり、

とうとう電話を掛けるのですが、既に純夏の携帯はお亡くなりになっていて……。

純夏も家電を借りて掛けるのですが、知らない番号からなので汐は電話に出ませんでした。

やっぱりそうなるか。知らない番号からだと不安ですしね。

純夏が電話を掛ける時に、表情が影に隠れていた男の子の気持ちを考えると可哀想かな。

自業自得といえばそれまでですが、好きな女の人に懸命にアピールしようとする

気持ちは分かりますしね。

純夏(たった一言だけど……、たった一言があの子に伝えられなくて……)
純夏(話したいなぁ)
純夏(声が聞きたいなぁ)


汐と連絡が取れずに寂しい純夏。

それは汐も同じで……。

夕暮れというのが、寂しさをよく表現していますよね。

ここでOP曲の「悲しいほど青く」のフルverが流れますが、これはいい演出でした。

そして、二人の想いを繋ぐ携帯が復活!

水が乾いたのかな、いや、これは愛の力ですね!(笑)

圏外だったのに繋がってるし。

汐からの電話で呼び出しが鳴っているのに気付いた男の子が、懸命に純夏に携帯を届けます。

ようやく話せた二人。

純夏「もしもし?聞こえる?あたしの声……」
汐「うん。よく……聞こえるよ」

いいですね。

この短いやり取りに、二人の想いが伝わってきます。

Cパート、汐の家で勉強会の二人。

純夏を見る汐の目が愛しさで溢れていて……

汐「なんでもない♪」

今回が最終回でしたが、メインキャラは二人だけの登場でしたね。

二人の想いの再確認という意味ではこれでよかったのかもしれません。

キョリちゃん好きとしては残念ですけどね。

それと最近、評価急上昇中の朋絵も見たかったかな。

女子部としての最終回は前回で、今回は二人だけのエピソードって感じでした。

第一話を見た時は、百合作品かと思いましたが、実際はギャグ中心のコメディアニメでしたね。

最初と最後は、百合っぽかったですが。

汐が自分の気持ちに気付いてきたので、二人の百合物語はこれからなんでしょう。

終わり方は、私達は登り始めたばかりだからな、この果てしなく続く百合坂を!な感じでしたからね。

百合を期待していた人にとっては物足りなかったでしょうね。

けど充分楽しめた作品でした。

この続きは二期で……は、無理でしょうね、多分。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/927-12a1eeab

ささめきこと #13(終)

【CALLING YOU】 ささめきこと 第2巻 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2010-02-25おすすめ度:クチコミを見る 話したい!たった一言なのに・・・と思えば思うほど想いは募って行きますね♪ 

アニメ ささめきこと 第13話「CALLING YOU」 感想

伝える事ができない自分の言葉。 そして聞く事ができない相手の声。 『ささめきこと』、最終回。 ネタバレありです。

ささめきこと 第13話(最終回)

「CALLING YOU」を見ました。 今年最後のアニメの感想となります。 この作品も素晴らしい百合アニメでした。

ささめきこと 第13話「CALLING YOU」

純夏の実家が火事に・・・まさか、最終回までそんな話がくるとは思わなかった「ささめきこと」の最終話。

ささめきこと #13(最終回)「CALLING YOU」

これは赤い糸が起こした奇跡ですよ かなり久々のブログなので本調子ではないかもしれませんが、今年最後のアニメ感想は大好物の百合ですw ...

ささめきこと 第13話「CALLING YOU」

帰省することになった純夏。 汐ともしばらくお別れですね。 泊まるはずの親戚宅がボヤで、携帯の電波が届かない山奥の講武館へと泊ることに...

ささめきこと 第13話(最終回)「CALLING YOU」

「いいなぁお祭り♪」 とか言えない状況にΣ(゚Д゚;) 田舎のお祭りと、お墓参りに出かけた純夏。 のどかな雰囲気がいいですね 空も緑も...

ささめきこと#13

声が聞きたい、たったひとことの言葉を伝えたい。 ただそれだけの「なんでもない」お話 ささめきこと第13話「CALLING YOU」の感想です。 汐に「また夜(電話を)かけるから」と伝え、父の田舎に帰省した純夏 ところが火事さわぎで山奥のお寺の講武館に泊まる事に

ささめきこと 第13話(最終回) 『CALLING YOU』 感想

純夏と汐のすれ違いのラブストーリーに、それなりに区切りのついた、よい最終回ではないでしょうか。ささめきこと 第13話(最終回) 『CA...

ささめきこと 第13話 「CALLING YOU」

 最終回です。何かゆったりした展開でそれが余計に待ち遠しさを引き立てていたような気がします。純夏大好きな少年、照明がかわいかったです。

[アニメ][感想]ささめきこと 13話(最終話)

 携帯が繋がらないことが、こうも不安になるものなのか。普段いつでも話ができるツールがある分、それが使えない状況で改めて距離を意識させる構成。昔はこういうものがないことで生まれるすれ違いがドラマの定番だったけど、最近はあるからこそ逆に届かない想いが際立つと

■ささめきこと【その十三】CALLING YOU

ささめきこと #13最終回の視聴感想です。 圏外。 心配。 水没。 諦め。 アタシノコエガキコエマスカ? ↑さぁポチッとな

アニメ「ささめきこと」 第13(最終)話 CALLING YOU

ささめきこと 第1巻 [DVD](2010/01/22)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る うん。よく、聞こえるよ。 「ささめきこと」第13話のあらすじと感想です。...

ささめきこと 第13話(終) 「CALLING YOU」 【感想】

予想外の出来事に連絡がつかなくなり、次第に擦れ違っていく二人のやきもきした気持ちを静的に描写していた印象が強かったです。第10話「...

ささめきこと 最終話「CALLING YOU」

長谷川静香ことエガちゃんがアニメに戻ってきた~!! 清香役 ささめきこと最終回で、今年最後の日に、エガちゃんの声をアニメで再び聞く事になろうとはね。 エガちゃんの声を聞いて何だかちょっと、ジーン...(≧ω≦。) 帰ってきたんだなぁ。 純夏と汐、まだ告

ささめきこと 第13話 CALLING YOU

■第13話 CALLING YOU ささめきことも遂に最終回! 真面目なストーリーからギャグまで様々な物語を見せてくれた百合アニメでしたが、 最後を...

【最終話】ささめきこと 第13話「CALLING YOU」

ヘアバンドを付けた美人さんは誰かと思いきや、純夏でしたか。印象が違っていたので一瞬迷ってしまいましたが、純夏が女らしさを求めているのならば、断然此方のスタイルの方が良いと思うんですが、どうなんでしょう?w てか誰かに似てるなと少し考えたんですが、ゼノグ...

ささめきこと 第13話「CALLING YOU」(最終回)

いよいよ今年のアニメも本作で最後です! 最終回はちょっと番外編っぽいお話。 未だにケータイを持ってない管理人にはすごく新鮮な話だったかな(ぇ 純ちゃんがお盆で里帰り。 ここで汐に「向こうについたら電話するね」といっちゃったのが運のつき。 ごくごく当た

ささめきこと 第13話「CALLING YOU」

「何だか、恋人からの電話を待ってるみたいだなぁ」 村雨家が田舎に行く話。 いよいよこの番組も最終話な訳ですけど…も。 個人的には先...

ささめきこと 第13話 「CALLING YOU」(終)

夏休みの登校日、雨の中の宝探しで盛り上がった女子部。 こういったイベントって結束が固まった気になる、アニメ「ささめきこと」の最終話。...

ささめきこと 第13話・「CALLING YOU」を観て寸評&総括

 なんと……穏やかな……

ささめきこと 第13話(終)

[関連リンク]http://www.sasameki.com/第13話 CALLING YOU純夏は田舎へ里帰りそして汐に夜に連絡すると言っていたのだがいざ田舎に着いてみると叔父の家が火事をおこして一部燃えていたというわ...

ささめきこと その十三(最終話) 「CALLING YOU」

村雨と風間は、まるで遠距離恋愛でもしているかのようなカップルぶり。 女子部の面々が出てこなかったので思ったよりも静かな最終回でした...

ささめきこと 第13話(終)「CALLING YOU」の感想。

ささめきこと 第13話(終) 「CALLING YOU」 評価: ── たった一言があの子に伝えられなくて 脚本 倉田英之 絵コン...

おめでとうございます(そらのおとしものとかささめきこととか)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年末はコミケで売ったり買ったりしてきました。(更新が遅れたのはそのためだったりします)毎度のことながら疲れました…。売り買いについてはさておき(話してもツマラナイのでw)、コスプレでは

ささめきこと その十三

「CALLING YOU」 夏休み、純夏は父や兄たちと極北流空手の隠れ村へ里帰りする いとこの女子中学生に言い寄られ、困惑するも百合の血筋を再確認...

ささめきこと・第13話

「CALLING YOU」 田舎の親戚の家に行くことになった純夏。向こうに着いたら連絡をする、と汐に告げ、出かけたものの、その田舎...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。