FC2ブログ

ささめきこと 第10話 「ハプニング・イン・サマー」 感想

海へ合宿に出かけた女子部の面々をよそに、あずさと同人誌制作に

いそしむことになった純夏。

手を動かしながらも頭にあるのは、汐と同行したかったという思いだけ。

純夏はそこで、

「あずさとした約束は“本を作る”というだけで、
 “翌日の即売会に一緒にいく”とは約束していない」

と都合のよいこじつけを思いつく。

一刻も早く本づくりを終わらせて、合宿に合流しようと張り切る純夏だったが、

終わりの見えない作業と、明日の即売会も一緒に行ってもらえるものと

信じ込んでいるあずさに、後ろめたさを感じていく。

 ささめきこと 公式サイト

ささめきこと 第5巻 [DVD]ささめきこと 第5巻 [DVD]
(2010/05/25)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/03/23)
いけだ たかし

商品詳細を見る

ささめきこと オリジナルドラマCD 純夏の一番長い日ささめきこと オリジナルドラマCD 純夏の一番長い日
(2009/12/23)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

女子部の合宿で海に来たのに暗い表情の汐、キョリちゃん、みやこの3人。

汐「生きてるよね……私達」
きより「頑丈な車で良かったね……」
みやこ「私……死ぬ時は朋絵ちゃんと二人きりの方がいいな……」

朋絵の運転技術は、ゆかり先生以上か!

朋絵「初めての遠出だ。誰でもこんなものさ」

そんな訳ないだろっ!反省しろよ(笑)

これでよく免許とれたな。

朋絵「一度きりの高一の夏!燃やし尽くすぞ!」

うわっ、車が爆発したよ!ガソリン漏れが原因……。

本当に燃やし尽くしちゃった……。

あずさと一緒に本を作っていた純夏。

ものすごい原稿量ですね。

これだけ書けるっていうのは凄いな。

今まで一人で本を作っていたあずさ。

純夏「誰か友達に手伝ってもらったらよかったのに」

それは言っちゃいけない、いけないことなんだよ……。

純夏はこの辺のデリカシーが足りないですね。

あずさは純夏と一緒に本が作れて楽しそうですが、純夏の心はここに在らず。

純夏の妄想日記は汐の事で一杯(笑)

キスまでいきますか。

ある意味、あずさとは似たもの同士ですね。

汐のポロリを妄想する純夏。

本当に発想が男子です(笑)

純夏「私の居ないところで、そんなのは許さーん!」
あずさ「ど……どうしたの?」

そりゃ、突然こんな事叫ばれたら呆然とするしかないわな。

純夏(そうだ。あたし本を作る約束はしたけど、明日のイベントに行くとは言って無い……筈)
純夏(という事は……)
純夏(とっととこれを片付けて、ハプニングへGOだ!)


これは随分と自分勝手な発想だなぁ。

確かに言って無いんだろうけど、その事でどれだけあずさが迷惑を被るか考えていないの?

予め言っていたのならともかく、ドタキャンされたらどれだけ迷惑な事か。

コミケには行った事ないけど、それがどれだけ迷惑な事か常識で考えたら分かるだろうに。

純夏とあずさの温度差が痛すぎますよ……。

その頃、純夏の予想とは全然違うハプニングに見舞われていた女子部一同は強制帰宅に。

そらそうなるわな。

警察のお世話にもなってるし。

こんな時もカレーパンをどこからともなく取り出して食べているキョリちゃんは流石です。

同人誌の方ですが、純夏も50ページも書いたのか!

全くの初心者なのに、これまた凄いな。

あずさは売り子用にコスプレ衣装も作っていました!

もちろん純夏の分も。

あおい「私……嬉しかったの」
あずさ「元はといえば、私の思い込みで無理に巻き込んじゃった事のに」
あずさ「嫌な顔一つしないで付き合ってくれて」
あずさ「たくさん……たくさん、頑張ってくれて」
あずさ「本当にありがとう、村雨さん」


心の中では嫌々で、売り子をドタキャンしようとしていた純夏にとっては痛い話ですね。

しかしこちらでもハプニングが……。

誤字発見!それに耐えられなかったのは、あずさでなく純夏の方。

コンビニを回りに回ってようやく取れたコピー。

部屋に戻った際に階段でこけた純夏は怪我をしないように受身と取ってベッドにダイブして結果、

せっかく折りたたんで纏めていた原稿をぶちまけてしまい……。

さらにジュースを持ってきてくれたあずさの母親がその原稿で足を滑らせてしまい、

原稿にジュースを零してしまいます。

この時流れていたBGMに吹いたよ(笑)

朋絵「すまなかったね。せっかくの合宿が飛んだ事になって」
朋絵「いいお笑い種さ」

汐「笑い話に出来るなら……いい事よ」

よかった~、朋絵はちゃんと反省していましたよ。

汐のフォローもよかったです。

確かに振り返れば笑い話としていいネタになりますね。

朋絵「しかし村雨君は喜ぶだろうな」
朋絵「予定より早く君に会えるんだ」

汐「すみちゃんは……人の失敗を喜んだりはしないわ」

純夏「これはあたし達の本だよ。途中で諦めるなんてあたしが許さないから」

泣き崩れ、諦めるあずさでしたが、純夏は諦めていませんでした。

これまで早く汐に会いたいという欲求で手伝っていた純夏が本気になりました。

そして迎えたゆりフェス当日。

物凄い人ですね。

この世界では百合はこんなにも人気なのか。

さすが有明を二日間も貸し切るだけの事はあります。

汐はキョリちゃんや朋絵、みやこ達とは別に一人で変装してやって来ていました。

変装しててもバレバレですね。

お目当てはもちろん純夏達のブース。

純夏とあずさは疲れて二人寄り添って眠っていました。

売り子の役、果たしてねえ!

とはいえ、こうなっちゃうのは分かるなぁ。

あれから相当無理しただろうし。

目を覚ました純夏。

純夏は汐の変装に気付いてなかったのかよ。

純夏「か、風間!な……何故ここに!?が……合宿は!?」
汐「すみちゃんに会いたくて帰ってきちゃった」

ハプニングだらけの今回で、最後に起こったのは嬉しいハプニング!

純夏は嬉しさのあまり茫然自失。

完全に抜け殻状態ですよ(笑)

朋絵「意外にも」
みやこ「小悪魔系かぁ」

こうして男は騙されていくんですね。

いや、純夏は女の子ですけど発想が男子だし(笑)

寄り添って眠っている二人を見て、汐は焼餅を焼くかと思ったけど、そんな事ありませんでしたね。

ちょっと予想外。

汐が可愛くなってきてる気がしますね。

苦労して作った同人誌ですが……全然売れてませんでした(泣)

辛い……辛すぎますよ。

誰か~、買ってあげて!><

次回 第11話「なんでもない」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/894-68ddbfb3

ささめきこと その十

「ハプニング・イン・サマー」 希望と絶望 失意と歓喜 かなり波瀾万丈なお話でした コピー本作成中にジュースこぼしたのは蒼井母の失態だ...

ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」

大爆発!・・・そんなハプニングで始まった、「ささめきこと」第10話「ハプニング・イン・サマー」の感想です

ささめきこと 第10話 「ハプニング・イン・サマー」

 望まないハプニングほどいっぱい起こるものですね。今回も純夏がちょっと格好良かったです。

ささめきこと #10

【ハプニング・イン・サマー】 ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:いけだ たかし販売元:メディアファクトリー発売日:2008-09-22おすすめ度:クチコミを見る ササメキマシタワー(ノ゚∀゚)ノ 

[アニメ][感想]ささめきこと 10話

 海、そして水着の回!と思ったら、純夏は同人誌作りの方ですか。律儀だなぁ。原稿だけ渡して放っておけばいいのに。あずさもそうだけど、純夏もよくいきなり50ページも書けるもんだ。内容はともかく、量だけでもそれだけ書けるってことは意外と才能あるのかも。作業しなが

ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」

この作品の半分はヘタレ主人公がヒロイン汐へ寄せる思いと妄想で出来ている。類は友を呼ぶのか、百合趣味とトランスジェンダーたちが主人公の行く手を阻みながら舞台は回る。可愛い女の子にしか興味がないと言われる汐に少しでも近づけたのだろうか、純夏。海と同人イベン...

ささめきこと 第10話 『ハプニング・イン・サマー』 感想

ハプニングとハプニングが重なって、結果的にはハッピーエンド。ささめきこと 第10話 『ハプニング・イン・サマー』 の感想です。 や...

「ささめきこと」第10話

   その十「ハプニング・イン・サマー」海へ合宿に行った女子部をよそに、不本意ながら純夏はあずさと同人誌をつくることに。汐との合宿を楽しみたい純夏は、一刻も早く女子部の合宿に合流しようと、翌日の即売会を断わろうとするが・・・。「ハプニングへ、GOだ!」...

ささめきこと #10「ハプニング・イン・サマー」

倉田節大炸裂で久しぶりに大爆笑してしまいました。かと思えばしんみりしてしまったり。。。 第10話「ハプニング・イン・サマー」です。 さ...

ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」

純ちゃん合宿けったのか(ノ゚ο゚)ノ 結局あずさに付き合ったんですねー 早く終わらせて汐のところへ…! このときの純ちゃんを支えていたのは妄想パワーw 義理で手伝ってるだけって感じでした。 …妄想は相変わらずオヤジ入ってましたねw あやひーの演技がう...

ささめきこと#10

「お~っとここでお約束のハプニングだ!」 見えてるよりも、ぎりぎり見えないほうが描くの楽しい(笑) ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」の感想です。 風間、朋絵とみやこ、ゲスト参加のキョリちゃんは女子部の夏合宿へ。 一方、純夏はあずさと...

ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」

「途中で諦めるなんて、あたしが許さないから!」 様々なハプニングを乗り越えて、2人が即売会に参加する話。 見る前までは即売会に期待...

ハプニングへGO! 「ささめきこと」 第10話の感想。

おおーっと、ここでお約束のハプニングだーっ!!

ささめきこと 第10話 「ハプニング・イン・サマー」 【感想】

利己的で社交性の無いあずさの為にここまで本気になれる純夏が眩しく映りましたよ。ただ相手の感情に流され易いタイプなだけに、誰にでも...

ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」

ささめきこと 第2巻 [DVD](2010/02/25)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る 朋絵・みやこ・きより・汐は女子部の海合宿に。しかし、朋絵の運転が酷か...

ささめきこと その十 「ハプニング・イン・サマー」

タイトル通り、夏合宿においても同人誌制作においても ハプニング満載な話でした。 それにしても村雨の壊れっぷりが段々見ていて楽しくな...

■ささめきこと【その十】ハプニング・イン・サマー

ささめきこと #10の視聴感想です。 ハプニング。 トラブル。 サプライズ。 帰ってきちゃった(はぁと ↑さぁポチッとな

(アニメ感想) ささめきこと 第10話 「ハプニング・イン・サマー」

ささめきこと 第2巻 [DVD]クチコミを見る 海へ合宿に出かけた女子部の面々をよそに、あずさと同人誌制作にいそしむことになった純夏。手を動かしながらも頭にあるのは、汐と同行したかったという思いだけ。純夏はそこで、「あずさとした約束は“本を作る”というだけで、...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード