FC2ブログ

にゃんこい! 第10話 「或る夜の出来事」 感想

桐島姉妹は退魔師!?二学期期末試験。

潤平と晴彦と晃太の3人は赤点を取ってしまった加奈子の補習を手伝うために

水野や凪先輩と一緒にお寺にいる桐島姉妹に会いに行くことに。

補習内容が町の郷土史について調べることだったため、桐島姉妹に町を案内してもらう

潤平たちだったが、途中商店街で見つけた招き猫の置物に加奈子が悪戯をしてしまう。

それを見た桐島姉妹は只ならぬ雰囲気ですぐさまお払いを行うのだった。

普通じゃない感じに潤平は何やら嫌な予感を感じて…。

 にゃんこい! 公式サイト

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る

にゃんこい! 住吉加奈子 Tシャツ ミックスグレー サイズ:Lにゃんこい! 住吉加奈子 Tシャツ ミックスグレー サイズ:L
(2010/01/25)
コスパ

商品詳細を見る

にゃんこい! にゃんこい 湯のみにゃんこい! にゃんこい 湯のみ
(2010/01/25)
コスパ

商品詳細を見る

待望の双子回だったんだけど……。


夜の街を駆け抜ける怪しい影、そしてその影を追いかける朱莉と琴音。

この時点では夢オチかなぁと思ったんですよ。

これまでとは世界観があまりに違いすぎたので。

期末試験で赤点を免れたと喜んでいる潤平達。

凪は元々の自分の学年である3年の試験だよね!?

まさか2年の試験でその点数は無いよね?

そんな中、加奈子だけは赤点を取ってしまったのですが……2点とは、酷いな。

いくら潤平の事が気になって試験勉強出来なかったとはいえ、この点数は酷すぎる。

追試は無いけれど、町の郷土史についてレポート20枚を提出しないといけないので、

桐島姉妹に手伝ってもらう事に。

潤平に怪我の心配をしてもらって照れている朱莉が可愛いよ。

昇福寺の住職から話を聞く加奈子達ですが、まともに話を聞いているのは楓だけかよ!

その間に霧島姉妹にお礼を言う潤平。

琴音「もう。お友達をお連れになる時は、前もって言って下さいね」
朱莉「もう、止めてよ。その奥さん気取り」

琴音の事を心配しているようでいて、実は嫉妬だったりして(笑)。

タマとノワールから、朱莉は幼い頃から霊感が強く、友達との距離を置くようになってしまったと。

『夏目友人帳』の夏目貴志みたいなもんか。

でも桐島姉妹の霊感ってそんなに強くないんじゃなかったっけ?

軽い退魔術は使えるけれど他人に術をかけるほどの力はなかった筈だけど。

霊感は強いけど、退魔術は弱いって事か?

でもアバンでは、そうは見えなかったんだけどなぁ。

一方、琴音の方は、先生に学年主任の髪の毛入りの人形を誕生日プレゼントに贈るという

幼い頃からこんな性格だったようで……怖いわっ!怖すぎるぞ

この先生がこれからどうなったのか気になる……。

レポート作成の為に桐島姉妹に案内を頼む潤平。

最初に訪れた神社は、琴音の丑の刻参りの御用達スポット!

夜中には階段が一段増えるという、階段ならぬ怪談ですよ。

案内されるのは七不思議の不思議スポット巡り。

しかも、ぼったくりバーは不思議でも何でもないですよ!

甘いの怖いって、もはや何でもアリですね(笑)

雑貨店で髪留めを買う時の凪が可愛いですよ。

晴彦「乙女だ」
晃太「乙女が居る~」

店の近くの巨大招き猫、それに落書きすると呪われるという噂があると朱莉から聞かされた潤平達。

楓が呪いを怖がっているのを見て加奈子は落書きしちゃいます。

いや、駄目だろ、これ。

呪い云々は別として自分の物でも無い、商店街に置いてある者に対して落書きするという行為自体が。

楓の事を心配しての行動だったとはいえね。

落書きを消し塩を撒いて更にお祓いをする朱莉。

琴音もいつもこんなの持ち歩いているのか。

桐島姉妹が気になって夜中に出かける潤平。

その桐島姉妹は……変身していました(苦笑)。

琴音「桐島マーベラス琴音。あなたのハートをドキッ、ズキッ

この作品はいつから魔法少女物になったんだ!

変身シーンは琴音だけで、朱莉のはありませんでした。

そこにやってきた潤平、こんな格好見られたら恥ずかしいわな(笑)

琴音「来る。霊力値26000。夕べより強い」

琴音の持っている水晶はスカウター機能も付いているのか!

戦闘力26000、ナメック星にやって来た直後のベジータより強いのか。

屋根に飛び移り悪霊を追いかける桐島姉妹、どんな身体能力してるんだよ!

潤平「マジッすか?」

そうなるよねー。

見ていて正にそんな気分ですよ。

吹き飛ばされた朱莉を抱きとめた潤平。

そんな二人を見て嫉妬する琴音。

雲が晴れ、月明かりの下で明らかになる悪霊の姿……それはあの巨大招き猫。

あのマヌケな顔が逆に怖いですよ、この場面では。

でもさっきの屋根から屋根を移動していたときと、明らかに姿が違いますよ!?

霊力で攻撃する朱莉ですが、その攻撃を避ける招き猫。

結果、関係ない家が被害を受けちゃった!

こんな騒ぎになったら誰か気付くんじゃないの?

朱莉は霊力が強い反面、燃費が悪く常にポッキーで燃料捕球が必要、ってここでギャグにしますか。

招き猫の攻撃で吹き飛ばされるポッキー、拾いに行く潤平と琴音ですが、招き猫の力で吹き飛ばされて

しまいます。が……琴音は明らかに自分の意思で潤平に抱きついていますよね(笑)

琴音「今日の琴音は古代アレキサンドリア風です」
琴音「どうぞ、召し上がれ~♪」
琴音「よいではないか~」


実に楽しそうですよ。

口移しで朱莉にポッキーを食べさせる潤平。

朱莉「甘い」

まさかここでポッキーゲームになるとは思わなかったよ(苦笑)

ポッキー2本でエネルギーが漲る朱莉。

超巨大魔方陣を作り出して……って、ポッキー2本でこれなら寧ろ燃費すごく良くないか?

朱莉「封殺」
朱莉「普通は気味悪がるのに変な奴」


退魔術を見て、その実在に驚きつつも関心し怪我が無くてよかったという潤平に対する好感度が

上昇中な様子の朱莉。

これだけの力があるなら呪いも解けるんじゃねえ?

そして潤平は、昼間、加奈子が彼女達に渡しそびれた蝶の髪留めを渡します。

さすがに今回は出番が無いと思われた千鶴がここで登場。

いつまで配達してんだよ!

翌日、蝶の髪留めを付けて登校していた朱莉。

それがキッカケとなりクラスメートと会話する朱莉。

その様子を見て喜ぶ潤平達でしたが、突如寒気に襲われる潤平。

その頃、猫地蔵に異変が!

倒れて首が捥げている姿を見て、驚愕する住職。

最終回に向けての前振りですかね。

今日のにゃんコマは働くお姉さん、何ですけど千鶴の方向音痴酷いな。

マサキや良牙と同レベルか(笑)。

正直、今回は微妙でした。

双子は好きなキャラなので楽しみにしてたんですけどね。

世界観が今までと違いすぎ!

わざわざこんな設定にする必要は無かったんじゃないの?

原作アリの時とオリジナルの時で面白さの差が大きいですね。

次回もオリジナル回みたいだけど、大丈夫かな。

次回 第11話「フレンズ」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/882-b7480329

にゃんこい!・第10話

「ある夜の出来事」 期末試験も終わり、2学期もあと少し。しかし、そんな中、加奈子は、赤点を取ってしまい、地域の郷土史についてのレポ...

にゃんこい! #10

【ある夜の出来事】 にゃんこい! 6 (Blu-ray 初回限定生産)出演:浅沼晋太郎販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-06-16クチコミを見る 甘いの怖い饅頭怖い(( ;゚д゚)) 

にゃんこい! 第10話

プリキュアだと思っても、チャンネルはそのままで! 大丈夫、これ「にゃんこい!」だから!

『にゃんこい!』第10話

第10話「ある夜の出来事」娘が怨霊退治している時に、おやじはズラ被って何処行ってんだ。あれ?怨霊退治って…そんなアニメだったっけ?

にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る 期末テストが返ってきました。潤平達はそろって42点……駄目...

にゃんこい! 第10話 『ある夜の出来事』

今回は金髪ツインテ回!! 今年もあと僅か。期末テストの結果はいかが? 住吉さんはどうやら頭がよろしく無いみたい。頭いいヤマンバっ...

「にゃんこい!」第10話

   にゃんこ10匹目!「ある夜の出来事」期末試験で赤点を取ってしまった加奈子に、町の郷土史を調べる課題が与えられた。課題の手伝いをしてやることにした潤平たちは、昇福寺の住職の娘である琴音たちに町の案内を依頼。彼らの頼みを快く引き受けた琴音たちだが、商...

にゃんこい #10 ある夜の出来事

色即是空、怨霊退散!  ツインテツインズの夜のお仕事!?

にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」

にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」 ・・・はて、私はいつから魔法少女アニメを見てたっけ? 街の郷土史 期末テストで2点という壊滅的な点数をとってしまった加奈子。2点てww 罰として街の郷土史に関するレポートを書くことになり、潤平は街に詳しそうな桐島姉妹に...

にゃんこい! 第10話「或る夜の出来事」

魔法少女モノ的な展開※あらすじ桐島姉妹は退魔師!?二学期期末試験。潤平と晴彦と晃太の3人は赤点を取ってしまった加奈子の補習を手伝うために水野や凪先輩と一緒にお寺にいる桐島姉妹に会いに行くことに。補習内容が町の郷土史について調べることだったため、桐島姉妹...

にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」

「普通は気味悪がるのに、変なやつ…」 桐島姉妹が加奈子の呼び寄せてしまった招き猫を退治する話。 原作の話があるのか知りませんけど、...

にゃんこい! 第10話

第10話『ある夜の出来事』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・双子の話です。

にゃんこい! 10匹目!『ある夜の出来事』

初っ端から何ぞこれ展開な今回。 そういえば桐島姉妹は退魔術が使えるとかっていう話だったけど、まさかここまであからさまとはなぁ……

にゃんこい! 第10話 ある夜の出来事

双子スペック高えええええ ってかなんだよ、このアニメww いつバトルモノに変わったんだ?www 42点とかアホだろ、潤平w それに張...

『にゃんこい!』#10「ある夜の出来事」

「どうかご主人と仲良くしてあげて」 ヘタレでも… なぜか真夜中に、不思議な格好をして何者かと戦う桐島姉妹。 すっかり別アニメになって...

にゃんこい!~第10話 感想「ある夜の出来事」

にゃんこい!ですが、桐島琴音、朱莉の二人は夜戦っています。学校はいつもどおりですが、住吉加奈子が赤点を取るなど至って平和です。みんなで泣きボクロDカップの課題を手伝うことにしますが、猫の置物に落書きしたことで大変なことになります。(以下に続きます)

にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」

2点…( ̄□ ̄;) まるでオイラの答案(ぇ 加奈子ちゃん赤点で郷土史のレポートを出すことに。 …100点満点で2点だと思うんだけど、 オイラは200点満点で2点とか1点だったなあ(^_^;) 常に偏差値の方が点数よりいいという…ほんと勉強できませんでした(...

猫助けはお休み(にゃんこい!第10話レビュー)

にゃんこい! ニャンコ10匹目「或る夜の出来事」 ★★★★☆

にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」

『桐島姉妹は退魔師!?二学期期末試験。 潤平と晴彦と晃太の3人は赤点を取ってしまった加奈子の補習を手伝うために水野や凪先輩と一緒にお...

にゃんこい! 第10話

にゃんこい! 第10話、「ある夜の出来事」 原作未読です。 期末テストで加奈子が赤点をとってしまい、町の郷土史についてのレポートを提出...

にゃんこい! 第10話 「ある夜の出来事」

 双子回ですね。琴音と朱莉がかわいかったです。琴音の変身シーンもよかったですね。

覚悟なさい! 「にゃんこい!」 第10話の感想。

「怨霊退散!」 ( ´?ω?`) … ( ´?ω?`) … どーしてこーなった… たしかに、相当の覚悟がないとこの回は…

にゃんこい! 第10話 「ある夜の出来事」

違うんだよ…

にゃんこい! 第10話 「或る夜の出来事」

オープニングでチャンネル間違えたかと思ったんだぜ? まぁ、プリラバ6話のマジカル騎士マリアちゃんよりマシでしたが。 双子ちゃん何して...

にゃんこい! 第10話

にゃんこい! 第10話 『とある夜の出来事』 軽い退魔術が使えるという桐島姉妹。そんな設定もさておき、加奈子が学期末試験で赤点を取って...

にゃんこい! #10

「ある夜の出来事」 あ、あれ番組間違えた?と思った件。 いつからバトルものに。まぁある意味バトルはしてるけども(笑) スルーですか。そうですか。 けしからん乳ですしね。 ちょ、答案おもしろい!勢力消滅の戦って(笑) どんな風味か気になる件。 遠い~遠すぎ

「にゃんこい!」第10話感想

これは………間違いなくギャグアニメですね(;^_^A 後半めっちゃ戦ってましたけど、ギャグな香りがひしひしと。 で、やっぱり双子は良いキャ...

にゃんこい!第10話『ある夜の出来事』

キューティー退魔ガ~ル♪ はぁ~じ、ま~るよぉ~♪

にゃんこい! 第10話 或る夜の出来事

霊感のせいで人を避け続けてきた朱莉が、潤平達との何気ない触れ合いや優しさに胸キュンしちゃうという朱莉萌え回。朱莉が可愛い!!可愛いんだが・・・なんかデジャブーw それに展開無理ありすぎで作画も落ちてるので、全体的にボケちゃってるかな。まるでC級ギャルゲー...

にゃんこい! 第10話 「ある夜の出来事」 感想

アバンは夢オチかなと思ったけどそうじゃないみたい。 戦う双子は可愛いんだけど、 むしろこれ夢オチのほうが良かったような気が。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード