FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話 「家族 -Resolution-」 感想

帝国の要求に絶望するシャーロット。

セシリーはハウスマンに抗議するも、国家問題に成す術もない。

思い悩むセシリーだが、ドリスたち三剣士は、シャーロットの想いを貫くため

独断で行動を起こし…

魔剣を巡る戦いが再び始まる!

 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 公式サイト

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
(2009/12/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

JUSTICE of LIGHTJUSTICE of LIGHT
(2009/11/18)
五條真由美

商品詳細を見る

みらくるハッピーディみらくるハッピーディ
(2009/11/18)
リサ(豊崎愛生)

商品詳細を見る

聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック
(2009/12/02)
TVサントラ五條真由美

商品詳細を見る

バカばっか


帝国からの返答にショックを受けるシャーロット。

シャーロット「何故だ!」

何故も何も普通の対応でしょ。

本人にとってはショックかもしれんけど、現実を把握していないとしかいいようがないな。

そもそも庶子であるシャーロットが皇女というのも疑問だし。

世界観がよく分からないけど、この世界じゃ庶子でも皇女として皇位継承権が与えられるの?

普通に考えたら無理だと思うけど。

シャーロットが皇女と言っているのも、皇帝の血を引いているから皇女と自称しているだけの

ような気がするなぁ。

セシリーは帝国が悪いと決め付けてるけで、この子は政治に関してはからっきしみたいだしなぁ。

ハウスマン市長は、軍国への亡命という道を示してくれるます。

軍国が出した条件は、シャーロットの持つ帝国の情報の提供。

4本の魔剣は返却、シャーロット達は脱走ということで手を打とうとしたのですが、

シャーロットは、母の思いを裏切り、帝国を売って生きて意味が無いと断ります。

確かにシャーロットの言う事も分からなくは無いですが、彼女達がいることで独立交易都市の

立場がヤバイ事になるという事は分かっているのかねえ?

シーグフリード率いる帝国軍が都市郊外までやって来て牽制しているという状況なのに。

困ったときのルーク頼みということで、ルークに相談するセシリー。

ルーク「生きる理由も与えずに死ぬなと言ったところで、何の説得力もないぞ」
リサ「私だったら、ルークやセシリーさんと暮らせれば、別にどこだっていいと思うんですけど」
リサ「帝国でも軍国でも、こうして、みんなでお茶出来れば……って。違います?」


二人に相談した事で、答えを見出したセシリー。

帝国に戻る事に拘るドリス達三人娘が取った行動は、没収されている魔剣を盗みだし、

ブラックスミスを手土産に帝国に持ち帰るというもの。

アホですか!

全く状況が見えていないよ。

例えその行動が成功したとしても帝国がシャーロットを受け入れる訳が無いでしょうに。

説得しても無理と、魔剣同士で戦う事で3人の暴走を止めようとするセシリー。

セシリー「この際だからはっきり言っておく、私は頭が悪い!」

ちゃんと自覚はあったんだ……。

三人に戦いを挑むセシリー。

前回は3対1ということもあって敗北したセシリーですが、今回は見事勝利します。

魔剣頼みの戦い方というのは相変わらずですが……。

しかしそれは言い換えれば魔剣使いとしては成長しているという事。

アリアとの相性の良さもあるんでしょうけど、この短期間でかなり強くなっていましたね。

前回の反省を活かし、しっかりと成長した姿を見せてくれました。

そこへ駆けつけたシャーロット。

セシリー「帝国はシャーロットを殺す、決して救ったりはしない」
セシリー「帝国はシャーロットを捨てたんだ」
セシリー「お前たちも帝国を捨てろ!Eの名を捨てるんだ」
セシリー「そして考えろ」
セシリー「他の誰でもないシャーロットを幸せにする方法を4人で考えるんだ」


帝国はシャーロットを捨てたというより、最初から利用するつもりだったんでしょ。

普通に認めてもらえると思っていたというのが、考えが甘すぎるよ。

セシリー「君にはこれが見えないのか?」
セシリー「3人とも君のために必死だった」
セシリー「なのに君の目には母上しか見えてないのか?」
セシリー「君にとって、ドリスたちはただの家来でしかないのか?」
セシリー「生き恥を晒して何が悪い」
セシリー「どんな形であろうと、生きて、生きて、生き抜いて、君自身が幸せを掴む事」
セシリー「それが全ての思いに応える道だと私は信じる」
セシリー「自分の未来を勝ち取って見せよ」


セシリーに挑みかかったシャーロットですが、剣を振り払われ頬を殴られます。

セシリー「たった今、シャーロット・E・フィーロビッシャーは死んだ。もう強がるな」

あれ?セシリーが出来る子に見えるよ。

今のシャーロットにとって本当に大切な存在、それは既に亡くなった母親ではなく

シャーロットの傍で支え守ろうとするドリス達。

例え帝国を捨てる事になってもシャーロットの幸せが母親の願いだという事を

伝えたかったのでしょう。

今回のセシリーは今までとは別人みたいだなぁ。

軍国に亡命する事を決めたシャーロット達。

マーゴット「これで、胸のやらしい女を憎めなくなっちゃった」
ペネロペ「私たちも負けないような立派な胸になってみせます」

最後は胸オチですか(笑)

シャーロット達に4本の魔剣を渡し今回の一件を企てたのがシーグフリードだという事が、

判明しました。

OPではルークと互角の剣の腕前でしたし、策略にも長けている。

今回も4本の魔剣を受け取り、そのまま撤退する等、引き際も弁えているという風に

優秀な人物という事が伺えますが、セシリーは太刀打ちできるのか?

結局、ルーク頼みという事になりそうですが。

次回 第9話「面影 -Lisa-」

次回はリサの過去話になるんでしょうね。

リサの秘密が明かされるのかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/864-eb10e32c

聖剣の刀鍛冶 第08話「出立 -Resolution-」

絶望の中から、立ち上がるために・・・

聖剣の刀鍛冶 第8話 出立 -Resolution-

「この際だからはっきり言っておく、私は頭が悪い!」  セシリーの言葉には唖然としてしまいました。自覚はあったのですね。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話 『出立 -Resolution-』

また逢う日まで・・・ シャーロット達を救いたいアリシア。しかし罪人を匿ったとあれば、帝国側の報復は免れず無辜の民を争いに巻き込み...

聖剣の刀鍛冶 第8話「出立-Resolution-」

『帝国の要求に絶望するシャーロット。セシリーはハウスマンに抗議するも、国家問題に成す術もない。思い悩むセシリーだが、ドリスたち三剣...

聖剣の刀鍛冶 第8話

シャーロット編完結。彼女たちはどうなるのでしょうか?

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」です。

聖剣の刀鍛冶 第8話「出立-Resolution-」

シャーロットという皇族は、存在しない-------------。陛下はシャーロットの存在を認めない。母も切り捨てられた形。「何故だ----------!!?」これは今までの生きがいや目標を全否定されたも同然。かなりショックだわなぁ。しかも帝国が彼女たちの引き渡しを要求してい...

聖剣の刀鍛冶 第8話「出立 -Resolution-」

セシリーも街を出ることになるのかドキドキ ((p・ω・q)) 果たして今回は、ルークに出番はあるのでしょうか! 帝国からの返答は、シャーロッ...

聖剣の刀鍛冶 第8話「出立 -Resolution-」

幸せの在り処。

聖剣の刀鍛冶 #8

【出立 -Resolution-】 聖剣の刀鍛冶 2 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:著/山田孝太郎・原作/三浦勇雄・キャラクター原案/屡那販売元:メディアファクトリー発売日:2009-10-23おすすめ度:クチコミを見る シャーロットには笑っていて欲しい・・・ 

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話の感想

アニメ 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話 『出立 -Resolution-』 の感想です。 いきなし覚醒!?。でも強いセシリーなんて、セシリーじ...

「聖剣の刀鍛冶」第8話

   第8話「出立-Resolution-」国家問題になりかねない、書簡の衝撃的な内容を目にして、絶望するシャーロット。事情を知ったセシリーだが、国の問題に口出しできるはずもなく、彼女は思い悩む。一方、シャーロットに仕える、ドリス率いる三剣士は、彼女のために独断で...

聖剣の刀鍛冶 第八話

 シャーロットに突きつけられた選択肢は二つ。自分を謀殺しようとする帝国にそれでも

聖剣の刀鍛冶 第8話「出立」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_43.html 聖剣の刀鍛冶 第8話「出立」の感想記事です。 ※この記事は、FC2など...

聖剣の刀鍛冶<ブラックスミス> 第8話 『出立 -Resolution-』

聖剣の刀鍛冶<ブラックスミス> - 第8話 『出立 -Resolution-』 (C)2009 三浦勇雄/メディアファクトリー・アーススターエンターテイメント・...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)#8「出立-Resolution」感想

まさか帝国が自分と母を見捨てるだなんて!思ってもみなかった仕打ちに動揺するシャーロットは?「出立-Resolution」あらすじは公式からです。帝国の要求に絶望するシャーロット。セシリーはハウスマンに抗議するも、国家問題に成す術もない。思い悩むセシリーだが、ドリ...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話 「出立 -Resolution-」

外交問題に発展したシャーロットの件。 何時見てもあの絶望的なシャーロットの表情は良い。 外交問題ということで帝国とのやり取りに応じ...

聖剣の刀鍛冶 第八話「出立-Resolution-」感想

JUSTICE of LIGHT五條真由美 コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-11-18売り上げランキング : 145おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   シャーロット編決着、ですかね。   当たり前ですが、騎士として未熟なセシリーに、シャーロ....

聖剣の刀鍛冶 第08話 「出立 -Resolution-」

セシリーがスゲー強くなってる?! 戦闘もそうだが、それ以上に男前だ… 団長や市長に対する態度! ドリス達や追い詰められたシャーロットの説得! 何から何まで格好良くなってきたねぇ… みらくるハッピーディリサ(豊崎愛生) コロムビアミュージックエ...

聖剣の刀鍛冶 第8話「出立」

ハウスマンでは軍国と掛け合ってシャーロットの亡命の手筈を整えたのだが、軍国側ではシャーロットが帝国の情報を全て提供する条件が盛り込まれていた。皇族の身であるシャーロットは母国を売るなんて出来ませんね。

聖剣の刀鍛冶第8話感想

#8「出立-Resolution-」 「この際だからはっきり言っておく!わたしは

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」

セシリーがドリスたちとバトルになるのがよくわからんかった今回の話。 いろんな点で説明不足を感じましね。 何で帝国はシャーロットたちを罪人扱いするのかね。 そもそも帝国のこと自体視聴者によく伝わってないような(汗) 結局亡命を選んだシャーロットたち。 ...

ホンダフリードのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) |

JUGEMテーマ:車/バイク ホンダフリードのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)三栄書房 刊発売日 2008-06 フリード購入には必需品 2009-11-03 私の場合は、フリード購入後にこの本を購入しましたが、購入検討時に持っていればよかったと思いました。以前は...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。