FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第7話 「家族 -Family-」 感想

何故かメイドとして働く事になった、セシリーとシャーロットたち。

セシリーは彼女たちと過ごす内に、共にこの街で暮らすのも悪くないと思い始める。

同様に、徐々に打ち解けるシャーロットだが、一方で母の願いとの間で葛藤する。

そして、帝国からの書簡が届き…彼女たちの想いを砕く!

 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 公式サイト

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
(2009/12/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

JUSTICE of LIGHTJUSTICE of LIGHT
(2009/11/18)
五條真由美

商品詳細を見る

みらくるハッピーディみらくるハッピーディ
(2009/11/18)
リサ(豊崎愛生)

商品詳細を見る

恐ろしい名言が生まれました、「働かざるもの、死ね」


シャーロットとドリス&マーゴット&ペネロペの三人を自宅に泊める事になったセシリー。

セシリーの家は没落貴族なので、家はそれ程大きくないのですが、その事でドリス達は

不満を漏らします。

贅沢な奴らだな、そんな事を言える立場じゃないでしょうに。

シャーロット「まあ、あばら家よりはマシであろう」
フィオ「キャンベル家に文句をつけるって事は、あたいに喧嘩を売ってるって事だな」

フィオはキャンベル家に使える使用人なのですが、その割りに態度が大きいです。

シャーロット「使用人風情が無礼であろう。わらわは帝国皇帝陛下……」
フィオ「帝国なんざ、知らねえな」
フィオ「ただで人ん家に泊めてもらおうなんざ甘えんだよ」
フィオ「いいか、アトキンス家にはこういう格言がある」
フィオ「働かざるもの、死ね


食うべからずでなくて、死ね。なのかよ!

いいよ、もう殺っちゃえよやっちゃえよ。

シャーロットも三馬鹿も自分の立場も弁えず態度だけはでかいし。

そもそもシャーロットって本当に皇族なんですかね?

庶子で皇族ってありえないでしょう。

一応名前には、シャーロット・E・フィーロビッシャーという風に皇族を示すEが入っていますが、

まさかこれが自称って事はないでしょうね。

今のところシャーロットは典型的な世間知らずの馬鹿にしか見えんから好感は持てないな。

フィオが話してる時のセシリーの死んだような目が、キャンベル家でのフィオの位置を

物語っていますね(笑)。

アリア「可愛いじゃない、三人とも」

メイド服を着た三馬鹿に対してのアリアの感想ですが、確かに可愛いね。

シャーロットまでメイド服を着る事に腹を立て、ぼんくらーずはフィオに喧嘩を売るのですが

アッサリと三人とも叩きのめされます。

強いな。

主人であるセシリーより、断然有能ですよ。

フィオ「死ぬほど働いてもらう」

セシリーも働けというシャーロットですが、八つ当たりだよな。

面白そうだという理由で主人であるセシリーも働かせるフィオ。

恐ろしいメイドだ。

さすがキャンベル家、真の実力者(笑)。

その頃、街を周って鉄屑を集めるルークとリサ。

何故セシリーを助けたのかと自問するルーク。

ルーク「リーザ!」

メイド姿のセシリーを見たルークは逆光のせいか、セシリーをリーザと呼んでしまいます。

リーザってルークの工房の名前ですよね。

リサとも名前が似ていますが、誰なんでしょうか。

よくあるパターンとしては、ルークが昔好きだった人で守りきれなかった大事な人とか。

セシリーは普段のおっぱいアーマー姿よりもメイド姿の方が可愛いし似合ってるよ。

ルーク「ま、似合ってるっちゃ、似合ってるぜ」
セシリー「見るなぁ!」

セシリーの黄金の右が炸裂!

照れ隠しにしても強烈ですね。

セシリーは剣士よりも素手で戦う格闘家を目指した方が向いてるんじゃねえ?

剣だけでなく家事においても無能さを見せ付けるセシリー。

シャーロット「本当に何も出来ないんだな」

会って間もないシャーロットにまで見切られてますよ。

三馬鹿もフィオに対しては様付けなんですね。

あれだけ実力差を見せ付けられたらそうなるか(笑)

シャーロットはドリス達に教えられ、掃除だけでなく料理も出来るそうです。

シャーロット「つくづく世話のやける女だな」

セシリーがやってる事って散らかして邪魔してるだけですからね。

騎士としての戦闘力は低いし家事も駄目、それに政治力も低そうだし大丈夫か、主人公?

掃除で汚れたのでお風呂に入る事になったのですが、浴室がとんでもなく広いですよ!

この広さ……セシリーの屋敷って、そのほとんどがお風呂場とかじゃないよね。

シャーロット「わらわは母上の願いを叶えねばならない」

シャーロットの母親は一年前に亡くなっていました。

シャーロット「母上は再び皇族に迎え入れられる事を望んでいたのだと思う」
シャーロット「娘のわらわが認められれば、陛下も母上の事を思い出してくれるだろう」
シャーロット「わらわはそう信じている」


シャーロットが魔剣を求める理由が明かされました。

健気な子だとは思いますが、世間知らずというか考えが甘いですよね。

こんな事をしても皇帝はシャーロットを認めないでしょう。

魔剣を取り上げられた後、騒がせた罪とかで処分されるのが関の山だと思いますが。

それでも好感度は上がったかな。

ところでセシリーは自宅での食事なのに何故おっぱいアーマーを装備しているのでしょうか。

普段着を持ってないのか。

マーゴット「ペネロペ、あなたは特にたくさん食べた方がいいわ」

ぼんくらーずの中ではペネロペが一番貧乳なのか。

シャーロットはセシリーの母親に対し、自分の母親の姿を重ねているんですね。

今回のアイキャッチすげえ!すばらしいチョイスです。

剣の稽古をするセシリーですが、アリアを使った戦法を何か思いついたみたいですね。

セシリーは剣士よりも格闘家の方が向いているんじゃないかな(笑)

ドリス達、三馬鹿の魔剣は人型にならないのか。

牢屋に入れられているエヴァドニと話すアリア。

アリア「あたし達との違いは何?」

エヴァドニに人型になれる魔剣とそうでない魔剣の違いを尋ねます。

エヴァドニ「魔剣は悪魔、悪魔契約によって生み出されたもの」
エヴァドニ「剣の形をした悪魔。それが魔剣」

アリア「そんな事が聞きたいんじゃない。魔剣って何なのさ」
エヴァドニ「嫌でも分かる。いずれ、その時が来たら」

魔剣も悪魔だったんですね。

という事はアリアも元々は人間だったけど悪魔契約で魔剣になったのか。

でもアリアはその事を覚えていないみたいですし、人型になれる、なれないの理由には

なっていないですよね。

悪魔契約をした時の精神状態が影響しているのかな。

強い意志を持っていたり、物凄い憎悪を抱いていたりすれば、より強力な魔剣になれるとか?

エヴァドニは色々と知っているみたいですが、今のところは話すつもりはなさそうです。

シャーロット「帝国に帰らずここにドリス達と残ったら……」
シャーロット「近頃そう考える自分が居るのだ」


まだ甘えたい年頃ですからね。

そう考えてしまうのも無理ないよ。

特に一旦、幸せを知ってしまうとね……。

シャーロットの幸せを探さばいいとルーシーに諭されるシャーロット。

今回はシャーロット回ですね。

そんなある日、帝国から返事が帰って来ました。

その内容は、帝国にはシャーロット・E・フィーロビッシャーという皇族は居ない。

宝剣も偽者。

シャーロット達は魔剣を盗み出した盗人なので帝国で処分するというもの。

ま、当然の処置ですね。ごく普通の対応です。

シャーロットやセシリー達は驚いていましたが、充分予想できた事でしょうに。

寧ろ、これ以外の対応になる方が無いでしょう。

シャーロットが正妻の子ならともかく庶子ですからね。

OPからするとエヴァドニの本来の持ち主はシーグフリードのようなので、今回の事も

彼が企んだんじゃないのかな。

駄目で元々。

万が一、魔剣アリアを持って来れたならそれでよし、失敗しても庶子だから処分すれば

いいだけの事という風に。

成功しても結局は辿り着く先は同じだったと思いますけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/847-cbe179f4

聖剣の刀鍛冶 第07話「家族 -Family-」

凄く良い笑顔、できるじゃん

聖剣の刀鍛冶 第7話“族 -Family-

 セシリーのメイド姿がかわいかったですね。できないのは剣術だけかと思いましたが、何もできない子だったのですね。

聖剣の刀鍛冶 第7話 「家族 -Family-」 感想

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray](2009/12/22)藤村歩岡本信彦商品詳細を見る 理想と現実―

聖剣の刀鍛冶 第7話「家族-Family-」

『何故かメイドとして働く事になった、セシリーとシャーロットたち。セシリーは彼女たちと過ごす内に、共にこの街で暮らすのも悪くないと思...

聖剣の刀鍛冶 第7話

第7話 『家族 -Family-』 ストーリーは…。 何故かメイドとして働く事になった、セシリーとシャーロットたち。セシリーは彼女たちと過ごす内...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第7話 『家族-Family-』

メイドには勝てない。 王族とかそんなの全然関係ね-----(笑 「働かざる者は食うべからず死ね」ということで、シャーロット達はメイドと...

聖剣の刀鍛冶 第7話「家族 -Family-」

笑顔の浮かぶ場所。

聖剣の刀鍛冶 第7話「家族」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_32.html 聖剣の刀鍛冶 第7話「家族」の感想記事です。 ※この記事は、FC2など...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第7話の感想

アニメ 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第7話 『家族-Family-』 の感想です。 使用人最強説ww。

聖剣の刀鍛冶 第7話「家族」

キャンベル家の世話になる事になったシャーロット一行は「働かざる者 死ね」を唱えるメイドのフィオに反発するものの、彼女の腕っ節の強さには叶わず、全員メイド姿へ。そしてフィオは自分の主でもあるセシリーまでもメイドにしちゃいました。いくらなんでも度が過ぎてま...

聖剣の刀鍛冶 第7話

シャーロットは見れば見るほど天江衣そっくりだけど、両方とも中の人が福原香織ということでこれまたびっくり。しかも入浴シーンで凄いこと...

聖剣の刀鍛冶 #7

【家族 -Family-】 聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:三浦 勇雄販売元:メディアファクトリー発売日:2009-06-23おすすめ度:クチコミを見る 働かざぬ者、死ね!(フィオさん直球過ぎです・・・w 

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第7話「家族 -Family-」

後半へ向けての謎解きや伏線が印象的でした。 魔剣の詳細は少しずつ明かされていくようで。 劇中、セシリーのおぱーいがことごとく強調されてたような(笑) 騎士としてじゃなくおぱーい要員として認知されてるヒロインって(^_^;) 戦い終わってノーサイド、いつの...

聖剣の刀鍛冶 第七話「家族-Family-」感想

JUSTICE of LIGHT五條真由美 コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-11-18売り上げランキング : 186Amazonで詳しく見る by G-Tools   今回見ていて一番引っ掛かったのが、この物語の世界観がよく分からなくなってきたなぁ……ということでした。 &n...

「聖剣の刀鍛冶 #07 家族」を観た

何故かメイドとして働く事になった、セシリーとシャーロットたち。 セシリーは彼女たちと過ごす内に、共にこの街で暮らすのも悪くないと思い始める。同様に、徐々に打ち解けるシャーロットだが、一方で母の願いとの間で葛藤する。 そして、帝国からの書簡が届き…...

聖剣の刀鍛冶 第07話 家族 -Family-

フィオ「働かざる者・・・・死ね!」 ヒィイイイ((( ;゚Д゚))) なにこのメイドさん怖いw しかも強い! ドリス達ぼこぼこにされてるしw ひょっとしてセシリーより強いんじゃ・・・w

聖剣の刀鍛冶 #7

この作品、キャラ面がどんどん楽しくなっていくんですが^^; 色々書きます。 セシリーの家に厄介になるシャーロットご一行。 いきなり...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第7話 「家族 -Family-」

前回ですっかり打ち解けた面々w セシリーの家へ。 文句をつけたら使用人にボロッカスに言われるwww 働かざるものは死ね、ということで...

聖剣の刀鍛冶 第07話「家族 - Family」

巨乳ネタに続いて貧乳ネタ!! 両方のマニアを取り込もうとする算段だな… 当然巨乳の方はセシリー!今回チョットだけサ-ビスあり!! 貧乳の方はペネロペ!3人娘みんな同じ位だと思うが ほんのチョットの差で狙い撃ちだったねぇ~ みらくるハッピーデ...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第7話

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)の第7話は、キャンベル家にお世話となるシャーロット、ドリス、マーゴット、ぺネロぺの4人。フィオに使用人として使われ…セシリーも巻き添えwメイド姿が良いです。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。