とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」 感想

連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。

場所にも時間にも一貫性がなく、手掛かりすら残されていない犯行に、

風紀委員(ジャッジメント)も警備員(アンチスキル)も手をこまねいていた。

犯人の使っている能力は『量子変速(シンクロトロン)』。

しかし、これだけの規模の爆発を起こせる能力者は「大能力(レベル4)」以上で、

『書庫(バンク)』のデータに該当者は見当たらない。

一方、忙しい風紀委員の初春に相手をしてもらえない佐天を見かけた美琴は、

彼女から「幻想御手(レベルアッパー)」という能力のレベルを上げる道具の話を聞く。

 とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/01/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る

Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマDear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ
(2009/11/04)
ELISA

商品詳細を見る

前回絡まれていた男子生徒、今度はカツアゲされてますよ。

相変わらず治安が悪いですね。

OP後の美琴の絵、何これ!?可愛いじゃないか!

黒子「だったら今夜も一緒にベッドで添い寝して頂ければ」

虚空爆破事件の捜査で夜遅くまで調べ物をしている黒子を美琴が気遣った途端

またいつもの病気が出ましたよ(笑)。

これでこそ黒子という気もしますけどね。

佐天「あたしも能力があったら毎日が変わるかもーって」

これは今後の伏線ですかね。

自分がレベル1ということで悩んでいる場面が過去にありましたし。

まあ、能力があってっもいい方向に変わるとは限らないですけどね。

佐天「あーあ、幻想御手とかあればレベル5も夢じゃないのにな~」

幻想御手……、佐天も関わることになりそうですね。

黒子が美琴からの買い物の誘いを断るなんて!

ちゃんと風紀委員の仕事してますよ。

男「新しい世界が来る」
男「僕が僕を救う」
男「僕を救わなかった風紀委員はいらない」


前回の次回予告で苛められていた男子生徒が虚空爆破事件の犯人だと分かっていましたが

考え方がやばい事になっていますよ。

幻想御手の副作用ですかね。

でもこいつは自分を苛めていたやつは狙わないで無関係な人ばかり狙うんですね。

そっちの方が足はつきにくいんでしょうけど。

それと自分を助けてくれなかった風紀委員そのものが標的となっているっぽいですね。

買い物に来た美琴、初春、佐天の3人。

あれ?黒子は調べ物をしているのに初春は買い物に来るんだ。

佐天「これであたしにスカート捲られても、堂々と周りに見せ付けられるんじゃない?」

初春にパンツを勧める佐天ですが、スカートを捲るのは確定してるんですね(笑)。

堂々と見せ付けるって変態ですか!

パジャマを探していた美琴が気に入ったパジャマ。

これは……あまり趣味がいいとはいえないよね。

佐天と初春には子供っぽいって言われるし。

美琴も見栄を張ってこれは無いと言いますが心の中では泣いているんでしょうね。

美琴「いいんだもん。どうせパジャマなんだから他人に見せるわけじゃないし」

拗ねる美琴が可愛いよ。

二人が水着を選んでいる隙を狙ってパジャマを合わす美琴。

そこに上条さんが登場ですよ!このタイミングで登場か!

そして前回鞄を失くした女の子も登場。

上条さんはこの女の子をここまで案内してあげて来たと。

相変わらずいい人です。

カカルのぬいぐるみを持った人を見かけてゲコ太のぬいぐるみかと一瞬勘違いする美琴。

顔が物凄い事になってますよ(笑)

風紀委員が9人も犠牲になっている事から標的が風紀委員だと気付く黒子と固方先輩。

今度の標的が自分が今居るお店だと黒子からの連絡で知った初春は美琴に協力してもらい

お客の避難させます。

黒子も標的が風紀委員、今回は初春だと電話を掛けなおしても良かったんじゃないかな。

そう思っていたらお客の避難を終えた初春からの電話で伝えていましたね。

その事にショックを受ける初春。

さらに女の子が犯人から預かってきたカエルのぬいぐるみを届けに来ましたよ!

超電磁砲で爆弾を吹き飛ばそうとする美琴ですが、焦りからコインを落としてしまいますが

こういう場面で頼りになるのが上条さん!

その場を立ち去る犯人の前に現れた美琴。

美琴の怪我人は誰も出なかったの一言にアッサリとボロを出す犯人。

基本的に小物だしね。

美琴「力、力って……歯を食いしばれ!」

初春と女の子は美琴が爆発から助けてくれたと思っていますが、現場を見て疑問を抱く黒子。

黒子「初春達が居た場所だけ全くの無傷だなんて……」
黒子「能力をどう使ったらこういう風になりますの?」


公園で上条さんを待ち伏せる美琴。

美琴「いいの?」
美琴「みんなあの場を救ったのは私だと思ってるみたいだけど、名乗り出たらヒーローよ」

当麻「は?何いってんだ、お前?」
美琴「え?」
当麻「みんな無事だったんだから、それで何の問題もねえじゃんか」
当麻「誰が助けたなんて、どうでもいいだろ」


かっけえー、これは惚れる!

そして被害に遭う自動販売機(笑)

次回 第8話「幻想御手」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/843-63ccdf90

とある科学の超電磁砲 第07話「能力とちから」

上条ちゃん、やっぱりいいな・・・改めてそう感じた第7話

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」 事件の謎 連続虚空爆破事件は尚も続いていた。遺留品を能力で探っても一向に捜査は進展せず、黒子もお疲れ気味。初春も佐天から買い物に誘われるも、まだ事件が未解決と言う事で断る。AIM拡散力場の話を真面目に聞いていな

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る グラビトン事件の犯人は虐められっ子。ホリエモンみたいな生徒...

とある科学の超電磁砲  7話「能力とちから」 感想

とある科学の超電磁砲 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 持つ者と持たざる者の壁 爆弾魔の正体はイジメられっ子・・・。そしてその自分を救う為に頼ったのは、

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」 【感想】

見終わった後「面白いなぁ」とつぶやくほど、本格的にハマってきました。 というぐらい、今回は面白かったです。 ジュースを飲み終わった...

とある科学の超電磁砲 #07 能力とちから

これは…深琴も惚れるわ。 と言う訳で三週間ぶりの上條さん登場もなんだかものすごくかっこいい。とある科学の超電磁砲第7話。

とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」

 上条さんが格好良かったですね。かれが出てくると美琴もかわいくなるので面白いです。

アニメ「とある科学の超電磁砲」 第7話 能力とちから

とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 誰が助けたかなんて、どうでもいいだろ。 「とある科学の超電磁...

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

連続グラビトン事件。 威力、範囲は事件が起こる毎に拡大。 場所、時間に関連性なし。 風紀委員が来るのはいつも事件後。 そんな風紀委員を無能と言う介旅初矢。 何も反撃せずお金を取られるお前のほうが無能なんじゃ…。 黒子と飾利は風紀委員、美琴はビリビリ...

とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』 感想

■超電磁アイテム/とある科学の超電磁砲公式HP とある科学の超電磁砲 第1巻 [DVD]関連商品 とある科学の超電磁砲 第2巻 [DVD] とある科学の超電磁...

とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」

グラビトン事件の捜査に謀殺される初春たち。 手伝えない佐天は寂しそうですね。 見かねた美琴が買物に誘うが、黒子は事件を優先。 ジャッ...

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

なにがジャッジメントだ(○`д´)ノムキーー!! ジャッジメント、予知能力者はいないのかな? 事件が起きる前にわかったら、ラクそうw つ...

とある科学の超電磁砲 第7話

「能力とちから」 えーと、アレでしたね… 上条さんヒーロー! …なんですけど、釈然としないというか、素直に喜べない まあ外伝ですから...

『とある科学の超電磁砲』#7「能力とちから」

「僕を救わなかった風紀委員はいらない!」 新しい世界がくる、僕が僕を救う。 初めての犠牲者を出したのを皮切りに、グラビトン事件は被...

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_25.html の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出...

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

今回もわかりやすく、しかも飽きさせない構成。 登場人物の絡め方が実にうまいですね。 さらに次回の話への布石もしっかり打ってあり、 まさに抜かりなし。 グラビトン事件解決編。 黒子は夜も遅くまでがんばってますね。 …美琴のお誘いが「2人きり」でのお出か...

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

被害が拡大していくクラビトン事件 その対策で寝不足な黒子たちジャッジメント それを何気に心配してくれる美琴 乗じて抱く着こうとする黒子でしたがココはスルー(笑) で犯人の男は・・・絵に書いたようないじめられっ子 しかも助けてくれないジャッジメントに逆

アニメ とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」 感想

力を持つものへの様々な劣等感。 そしてその感情が爆発する時・・・・・! ネタバレありです。

とある科学の超電磁砲 #7「能力とちから」

ホワァッツ?グラビトン事件ってこれで終りなのですか?犯人一人なの?ってわけで第7話「能力とちから」です。 とある科学の超電磁砲公式サ...

とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』 感想

階級社会である学園都市のひずみが生んだ事件、なのでしょう。とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』 の感想。 能力によって...

超能力は努力すればUPする?(ささめきこととか超電磁砲とか)

【ささめきこと 第6話】村雨さんドジっ娘改造計画と、風間さんが村雨さんちへのお泊りの話。風間さんの裸を見て鼻血で風呂を赤く染めることができる村雨さんは、ある意味「まりほり」のかなこさんに匹敵できるキャラですなw(もし新房監督がこの作品作ったら、「まりほ

とある科学の超電磁砲 第7話 能力とちから

黒子は相変わらずおもろいなww ってか美琴もそんな期待させるよーなセリフ言わんかったらいいのにw カスなのは風紀委員じゃなくて、お...

とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第7話 「能力とちから」 連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。...

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」の感想

 最初はほんの小規模だったものが次第にエスカレートしていき、ついには負傷者が出るまでになった連続爆破事件。通称・グラビトン事件と呼...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」

とある科学の超電磁砲 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る 連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。場所にも時間にも一貫性がなく、手掛かりすら残されていない犯行に、風紀委員(ジャッジメント)も警備員(アン

【アニメ】 とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」

上条さんカッケー! さすがチート主人公。1級フラグ建築士です(&gt;_&lt;) 「みんな無事だったんだから、それで何の問題もねぇじゃんか...

『とある科学の超電磁砲』第7話

第7話「能力とちから」前回のグラビトン事件の続きで当麻も登場。

とある科学の超電磁砲 #7

Amazon.co.jp ウィジェット 今週のみどころーー! (ネタばれですよー) 輝く第1位は! みさかレールガンをぶっぱなす!! 爆弾魔に向かってレールガンをぶっ放す姿というか、 毎回レールガンをぶっ放すところは かこいい!(´∀`) 続いて第2位は! み..

とある科学の超電磁砲 7話「能力とちから」

その後も起こり続けるグラビトン事件。手がかりがつかめず進展のないまま・・・ only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/0...

とある科学の超電磁砲 #07 『能力とちから』

今回はよかった!お話にはメリハリがないとね!前回からいじめられていた陰険メガネ。この場合、いじめられる方にも原因があるような描写ですが、被害者はやっぱり可哀想ですね。ジャッジメントを恨むのは筋違いとは思いますが、これを放置というのは学校やジャッジメント...

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

公式サイトはこちら→http://www.project-railgun.net/ 連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。場所にも時間にも一貫...

とある科学の超電磁砲 #7「能力とちから」 感想。

いろんな意味で神回でした。

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

「例えレベル1だったとしても、お姉様は貴方の前に立ち塞がったでしょう」 当麻と美琴の活躍により、虚空爆破事件が解決する話。 原作で...

とある科学の超電磁砲 第7話

やっぱりアイツが主人公。と思わざるをえない話ww 

とある科学の超電磁砲<レールガン> #7「能力と力」

とある科学の超電磁砲<レールガン> #7「能力と力」です。 先週のfripsid

[アニメ][感想]とある科学の超電磁砲 07話

 「犠牲者」とか言うから、ついに死人が出たのかと思った。爆弾事件の本編。前回描かれたジャッジメントへの不信感や都市の暗部をうまく繋げた構成でしたな。黒子や初春も大忙しか。特に黒子はろくに寝ないで調査に勤しんで、普段の変態的な言動とのギャップと相まって、す

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」 連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。場所にも時間にも一...

とある科学の超電磁砲 第7話 美琴&上条さんの最強タッグで事件解決!

■第7話 能力とちから 前回から続いた爆弾魔事件の今回は解決編。事件編は1話、3話に続いて三回目となりますが、上条さんも活躍しメイ...

とある科学の超電磁砲 第7話

「能力とちから」を見ました。 今まで視聴のみだったのですけど、 上条さんのカッコ良さに惚れたので 今回は特別に感想を書きまぁす♪

とある科学の超電磁砲 #7

【能力とちから】 とある科学の超電磁砲 第3巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-03-25クチコミを見る 見せないで下さい!そして捲らないで下さい! 

とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」

 能力と悩みと    話の中心は、能力に対する考え方にありそうな回でした。  背後関係は割と早く明らかにされそうですね。  今回、...

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

力弱き者の復讐。

とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」

第4話で都市伝説と噂されていた「幻想御手(レベルアッパー)」にまつわる話。 今回はその序章ながら中々の盛り上がりを見せてくれました...

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る神OP、オリコン3位おめでとう! あっちこっちのショッ...

とある科学の超電磁砲 #7『能力とちから』

うっわ!鬱陶しい奴!! 爆弾魔の彼、あんなに老け顔だったのはストレスのせいでしょうか… 「早くボコられるがいい!」と熱くさせてくれたキャラでした(笑) とある科学の超電磁砲 第2巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサ...

とある科学の超電磁砲 第7話

超電磁砲の第7話を見ました。徐々に威力を増し、 ついに負傷者まで現れ始めた連続虚空爆破事件だったが…… 第7話-能力とちから- 量子変速の能力を用いた連続爆破事件。 通称「グラビトン事件」は事件の関連性や法則性が見出せず、 第一容疑者が入院中でアリバイが存

とある科学の超電磁砲<レールガン> 第7話 『能力とちから』

とある科学の超電磁砲<レールガン> - 第7話 『能力とちから』 (C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN 学...

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

爆弾魔を退治しにきた女 美琴さんマジ漢 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る

♯7 『能力とちから』

こんにちは~^^; 開始早々美琴ちゃん出てきてウハウハですww 今回はグラビトン事件本編ですな!! ストーリー的にはレベル4以上と読...

歯を食いしばれぇ! 美琴の鉄拳制裁  アニメ週刊御坂美琴07号

とある科学の超電磁砲#7「能力とちから」...

とある科学の超電磁砲 第7話の感想

アニメ とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』 の感想です。 上条さん、マジ惚れちまっていいっスか?。

とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  感想 

とある科学の超電磁砲 第7話    「能力とちから」 の感想      一週とんで今回は書こうかと。   わりとのんびりの日常で始まり...

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」感想

≪あらすじ≫ 連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。 場所にも時間にも一貫性がなく、手掛かりすら...

とある科学の超電磁砲 「能力とちから」

1クールは幻想御手で2クールは何やんのか

とある科学の超電磁砲 第7話

#7 能力とちから 体育館裏に連れ込まれると、介旅初矢は壁に押し付けられた。さらに顔を蹴られる。 「ちゃんと返すって言ってんだろう。出世払いでさあ」 目の前でデブ男がにやにやと笑っていた。 「だいたいさあ、無期限無利息無制限ってのがお前の売りだろ?」...

とある科学の超電磁砲 #7

「能力とちから」 サイコメトリーもアリなんだもんな~便利。 お仕事大変ですね。 興奮しすぎて逆に疲れそうですが(笑) へぇ~ちょっと授業受けてみたいな。興味ある~。 イジメは犯罪です。暴行! その場で爆発させちゃえばいいのに。 一から根気よく。頑張れ。

「とある科学の超電磁砲」 第7話のボヤき

「一週間前、初めての犠牲者が出たのを皮切りに…」  連続グラビトン事件は、威力、範囲を拡大…(薄暗い会議室に響く、固法美偉の声。ミ...

とある科学の超電磁砲 第7話

とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』 被害がひどくなっていくグラビトン事件。黒子も初春も風紀委員(ジャッジメント)として学...

とある科学の超電磁砲 #07

今回は短パンチラ多めでお送りする超電磁砲。あれだけファンシー系&カエル好きなんだから、短パンもカエルマーク付きとかにすればチラリす...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (585)
アニメ感想 (3037)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (27)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (574)
キン肉マン (348)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード