FC2ブログ

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話 「皇女 -Princess-」 感想

正体不明の敵に襲われ迎撃するセシリー。

しかし敵の予想外の力に追い詰められていく。

その頃、ルークはシャーロット・E・フィーロビッシャーと名乗る少女の来訪を受ける。

彼女はルークを帝国へ迎え入れるために来たと言う・・・

新たな危機がセシリーたちを襲う!

 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 公式サイト

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
(2009/12/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

JUSTICE of LIGHTJUSTICE of LIGHT
(2009/11/18)
五條真由美

商品詳細を見る

みらくるハッピーディみらくるハッピーディ
(2009/11/18)
リサ(豊崎愛生)

商品詳細を見る


魔剣のバーゲンセール(笑)


アバンで3人組に襲われるセシリー。

何でアリアを使わないんでしょうね。

ただでさえ弱い上に人数的にも不利なこの状況で。

セシリーが3対1を批判すると何と相手が納得、一騎打ちに。

それでいいんかい!

それでもセシリーは負けちゃう訳ですが。

普通の人間相手にアリアを使う訳にはいかないというセシリーを説得するアリア。

状況的にアリアを使わないとか言ってる余裕ないしね。

相手は空気を読んでこのやり取りの間、待ってくれています。

この作品は例え悪魔でも空気を読んでくれますからね(苦笑)。

3人組の目的は魔剣アリア、それなら尚更さっき攻撃すればよかったのに。

セシリー「やめておけ。魔剣を使えば命の保障は出来ん」

アリアを手にした途端、強気になって、上から目線だよ!

しかし対戦相手のドリスの剣も魔剣でした。

彼女の魔剣は大地の魔剣、クレイモア。

クレイモアは剣の種類であって名前じゃないんじゃ……。

固有名を持たない魔剣ということで、アリアより格下な魔剣ということなのかな?

それでも魔剣を持ったいるというセシリーの優位性が低くなった事に変わりはありませんが。

その頃、ルークの元を訪れていた女の子と女性の二人組み。

女の子の名前はシャーロット・E・フィーロビッシャー。

帝国にルークを迎え入れる為に来たようです。

見た目も喋り方も天江衣ですよ(笑)

ルーク「帰れ」

即答だよ(笑)、セシリーの時と同じですね。

セシリーを襲っている3人組もシャーロットの仲間。

シャーロットと一緒に居た女性、エヴァドニもまた魔剣。

黒炎の魔剣エヴァドニの形状はフランベルジュ。

フランベルジュなので操るのは当然炎、名前の通り黒炎を打ち出せるのですが、

ルークの持っていた刀でアッサリと消されてしまいます。

シャーロットの戦い方ってただ魔剣を振り回して炎を打ち出すだけかよ!

ルークが強いのもあるけど、それ以上にシャーロットが弱すぎる!

エヴァドニでOPだとシーグフリードの傍らに居るんですよね。

今回はシャーロットの監視役を兼ねてシーグフリードがシャーロットに貸したのかな。

魔剣頼みと言う点ではセシリーも負けてはいませんよ。

アリアの性能のお陰でドリス相手に優位に立ちますが、ここで2人目マーゴットに選手交代。

彼女の武器も魔剣で赤光の魔剣、ロンパイア。形状は……薙刀っぽい武器。

さらに3人目、ペネロペも参戦、当然彼女も魔剣持ち。

魔剣のバーゲンセールですか(笑)、しかも全員女性だよ。

ペネロペ魔剣殺しの魔剣、ボロックナイフ。

その能力は魔剣の能力を相殺するというもの、上条さんの幻想殺しですね(笑)

魔剣アリア頼みの戦いしか出来ないセシリーにこの魔剣の能力は相性が悪すぎる、

終わった!と思ったら3対1でも意外といい勝負に。

いきなり敵が弱くなったよ。

これについて考えられるのは、

 1)実はセシリーは強かった
 2)3人組はセシリーと同等、或いはそれ以下のヘッポコ戦士だった
 3)範馬の血キャンベルの血に目覚めたセシリーが超パワーUP

やっぱりこれは2番かな。

それでも今回はセシリー、頑張ったよね、アリア頼みだったけど。

アリアを奪われたセシリーですが、そこに駆けつけたルークの魔刀精製の一撃で

3人組は全滅!

ルーク強すぎだろ。圧倒的じゃないか。

セシリーはルークに助けてもらうの何回目ですか。

シャーロットは帝国の皇女、って皇女がこんな問題起こしちゃマズイだろ!

それに何で皇女が態々こんな所まで出てくるんだ?

シャーロットはアリアの引渡しとブラックスミスを帝国に招致の為に交渉に来たと言って

いますが、どこが交渉なんでしょうか。

略奪しようとしてましたよね。

この場でも交渉でなく、一方的に要求しているだけだし。

見た目通り中身もお子様ですか。

セシリー「何が交渉だ!この者達は実力行使でアリアを奪おうとした」
セシリー「交渉でも何でもない、ただの強盗ではないか!」


今回はセシリーの言っている事が正論ですね、珍しいことに。

アリアの扱いが気に入らないとシャーロットを責めている時のアリアの嬉しそうな顔(笑)

シャーロットが本当に皇族か疑っているハウスマン市長。

そこでハウスマンは証拠として宝剣を取り出します。

シャーロットは皇族って庶子だったのかよ。

それじゃ帝位継承権も無いんじゃないの。

それにこんな騒ぎを起こしたんじゃ、帝国も引き取らないでしょ。

そんな奴知らない、皇族を語る偽者として処分されるとかになるんじゃないの。

シャーロットは庶子だという自分の立場を全然分かっていないんじゃないのかな。

ドリスは市長の事を失礼な奴って言ってたけど失礼なのはシャーロット達の方だよ。

シャーロット「案ずるな。きっと皇帝陛下は助けて下さる」

そんな訳ねえ!

普通に考えれば殺されておしまい。良くて厄介払いとして追放とかでしょ。

シャーロット達を泊める事になったセシリー。

ハンニバル「経費は出してやるから」
ルーク「フッ」

何という満面の笑み!

吹いた(笑)

食事代は自分が持つからとご馳走するシャーロットでしたが、財布に入っていたのは

銅貨が3枚だけ。

ここに来るまで道に迷って路銀を多く使ってしまっていたと、アホですか。

結局お代はキャンベル家のツケに。

しかもツケとなった途端、追加を頼むシャーロット。

何て疫病神……。

セシリー「お前ら本当に皇族かー!」

これはセシリーがキレるのも分かるなぁ。

まあ、皇族といっても庶子だしね。

経費が出てよかったね。

そういえばエヴァドニ以外の魔剣は人型で出てきませんでしたね。

最初からセシリーを襲っていたし、その後は市長が預かる事になったので今回のお披露目は

無し、次回以降のお楽しみという事かな。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/835-859833e0

聖剣の刀鍛冶 第6話 「皇女 -Princess-」 感想

帝国からの刺客―

聖剣の刀鍛冶 第06話「皇女 -Princess-」

新たな展開の始まり、そして新キャラも登場

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話 『皇女 -Princess-』

いきなり戦い始まったんですけど・・・ あれ?一話見逃した? 前回確か、リサとルークの心温まる話だったよね。 アバンから謎の褐色...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話の感想

アニメ 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話 『皇女 -Princess-』 の感想です。 仮面ライダーから始まる敵の正しい様式美を垣間見た気...

聖剣の刀鍛冶 #6

【皇女 -Princess-】 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [DVD]出演:藤村歩販売元:メディアファクトリー発売日:2009-12-22クチコミを見る 魔剣のバーゲンセールですね・・・w 

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)#6「皇女-Princess」感想

E・・・その名前は帝国の皇帝に連なる者の証。魔剣と刀鍛冶を求めるシャーロット、登場!「皇女-Princess」あらすじは公式からです。正体不明の敵に襲われ迎撃するセシリー。しかし敵の予想外の力に追い詰められていく。その頃、ルークはシャーロット・E・フィーロビッシ...

聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女」

新キャラ登場で頭が痛い。 シャーロット・E・フィーロビッシャーですか。皇女だそうです。多分覚えられないのう。 そのシャーロットが皇帝の妾として迫害を受けた母親の無念を晴らす為には魔剣アリアと刀鍛冶ルークを必要として強盗のような事をする話でした。

聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女 -Princess-」

魔剣を集めし者。

聖剣の刀鍛冶 第6話 皇女 -Princess-

 セシリーってひょっとしたら殴った方が強いのでは…。

「聖剣の刀鍛冶」第6話

   第6話「皇女-Princess-」正体不明の敵に襲われ迎撃するセシリー。しかし敵の予想外の力に追い詰められていく。その頃、ルークはシャーロット・E・フィーロビッシャーと名乗る少女の来訪を受ける。彼女はルークを帝国へ迎え入れるために来たと言う。新たな危機がセ...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話「皇女 -Princess-」

今回は3対1とはいえ、相変わらず弱いセシリー(^_^;) 大見得切ってのされると恥ずいよなあ… アリアのおかげで持っているようなもので、結局はルークに助けられ。 それにしてもルークは強い。 市長室でセシリーを思いっきり鼻で笑ってたのには吹いたw 敵さん?キ...

聖剣の刀鍛冶 第6話

そろそろお話が動き出したようで、帝国の皇女とその従者がセシリーとルークのもとにやってきたようです。

聖剣の刀鍛冶 #6

ネタバレあります 新章、突入です。 お話が転がってくれる事を期待しながら見てます。 とりあえず、前回の話で掴まれたせいで、リサが出...

聖剣の刀鍛冶 第06話 皇女 -Princess-

魔剣いっぱい出てきたー! 一気に量産しすぎだろw ていうか、魔剣殺しの魔剣のカタチが卑猥でワラタw 高橋美佳子さんになんて物を握らせてるんだとw あのデザインはないわ~w

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話 「皇女 -Princess-」

前回はほんわかしてたなー。 そんな余韻ぶち壊しな始まり方。 山賊と言いたくなるような出で立ちの者に襲われるセシリーとアリア。 当然の...

「聖剣の刀鍛冶 #06 皇女」を観た

正体不明の敵に襲われ迎撃するセシリー。しかし敵の予想外の力に追い詰められていく。その頃、ルークはシャーロット・E・フィーロビッシャーと名乗る少女の来訪を受ける。彼女はルークを帝国へ迎え入れるために来たと言う・・・新たな危機がセシリーたちを襲う! (公式

聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_20.html 聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女」の感想記事です。 ※この記事は、FC2など...

聖剣の刀鍛冶 第6話 皇女-Princess-

イキナリ追われる展開※あらすじ正体不明の敵に襲われ迎撃するセシリー。しかし敵の予想外の力に追い詰められていく。その頃、ルークはシャーロット・E・フィーロビッシャーと名乗る少女の来訪を受ける。彼女はルークを帝国へ迎え入れるために来たと言う・・・新たな危機...

聖剣の刀鍛冶 第六話「皇女-Princess-」感想

JUSTICE of LIGHT五條真由美 コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-11-18売り上げランキング : 226Amazonで詳しく見る by G-Tools   セシリーとアリアが謎のローブ姿の人間に追われているところからと、かなりのホットスタートだった第六話。ローブ...

聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女-Princess-」

新たなトラブルメイカー--------------!?突然襲われたセシリーとアリア。彼女を守るため、必死に戦うセシリー。でも、3人がかりの襲撃に追い詰められる。この敵、女の子ばっか!?彼女たちの狙いはどうやら魔剣アリア。危険な目に合わせたくないとアリアを使う事を拒否...

聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女-Princess-」

『正体不明の敵に襲われ迎撃するセシリー。しかし敵の予想外の力に追い詰められていく。その頃、ルークはシャーロット・E・フィーロビッシャ...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)の第6話は、シャーロットとその近衛兵・ドリス、マーゴット、ぺネロぺの登場。魔剣もエヴァドニを含めて新たに4本登場です。

聖剣の刀鍛冶 第06話 「皇女 -Princess-」

新キャラ登場!一気に増えたねぇ!! そして、魔剣て結構あるのね!! 今日だけで、アリア以外に4本も出てきた! しかし、一本だけかなりヤバげな剣だった!! あんな剣を女の子が握り締めてるなんて… JUSTICE of LIGHT五條真由美 コロムビアミュージッ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード