FC2ブログ

にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 感想

まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。

ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。

バレた!?でもどうして?わけもわからずその場を立ち去る潤平だったが、

次の日その女の子から話があると言われお寺に行くことに。

しかしそこで順平を待っていたのは二人のツインテールの女の子「桐島朱莉」だった。

「桐島朱莉」が二人!?どうなってるの!?

とりあえず話を聞く潤平だったが、自体はあらぬ方向へと進むことに…。

波乱の予感!?どうなる潤平!

 にゃんこい! 公式サイト

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る

にゃんこい! 3 (Flex Comix)にゃんこい! 3 (Flex Comix)
(2009/03/11)
藤原 里

商品詳細を見る

Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)
(2009/10/21)
今井麻美

商品詳細を見る

楓のお弁当はワンワンクッキー!?

遊園地での出来事以来、潤平を意識するようになった楓。

潤平が後輩のツインテールの女の子を狙っていると晴彦達が話しているのを聞いた加奈子と凪。

加奈子「これっぽっちも気にならないが……今の話、詳しく聞こうか」

目茶苦茶気にしてるやん(笑)

凪「はっはっは。加奈子、駄目だよ。こういう時は優しく聞くものだ」
凪「さあ、教えてくれるよね!」


怖っ、セリフは優しくても込められた感情は凄まじいよ。

これは逆らったら命がないな。

潤平「速攻で見つかったー!」

探していたツインテールの女の子から手紙を受け取った潤平。

潤平「告白られてフラれた!」

受け取った手紙はラブレター、喜んだ次の瞬間手紙は取られ大嫌いと言われてしまいます。

OPで既に二人出ていて双子だと分かっているので入れ代わりのインパクトが

薄れてしまっていますね。

先生「異性とトラブったら男から折れる、ここ試験に出るから……」

試験に出るのかよ!前回といい、この先生、面白いな。

昇福寺で双子の妹、桐島朱莉と会う潤平。

朱莉「見えるの。あたしは人より霊感が強い体質だから」

霊感少女なので猫地蔵の呪いにかかっているのが分かったと。

しっかし朱莉のスカート短すぎるだろ。

パンツが見えないように影で誤魔化していたけど不自然だよ。

偶然、朱莉のパンツを見てしまいぶん殴られた潤平ですが、そこにもう一人のツインテールの

少女、双子の姉の桐島琴音が登場。

今までも琴音が好きになった男の子に朱莉はコッソリ琴音に近づかないよう裏で動いて

いたんですね。

そして今回の犠牲者が潤平だったと。

朱莉「だってお父さんとお母さんが離婚してタマとも離れ離れになって」
朱莉「琴音ちゃんまで離れちゃうの嫌だたんだもん」

朱莉は家庭の事情からシスコン気味になってしまったのか。

やってる事はともかく。そういう行動を取ってしまう気持ちは分からんでもないな。

その場から逃げ出すように駆けて行った朱莉ですが、階段で足を踏み外してしまいます。

あんな急な階段で足元をしっかり見ず話すのは危険過ぎるよ!

潤平が庇ったお陰で朱莉は怪我をせずにすみました。

琴音「妄想日記はしばらく封印します」
朱莉「あんたを攻撃対象から外すわ」
琴音&朱莉「ご迷惑をお掛けしてすみませんでした」
琴音「呪いはご自身の力で解かないとなりませんが、いつでもお手伝いします」
朱莉「こ、琴音ちゃんが言うなら手伝ってあげてもいいわ」

妹のツンデレフラグが立ったか。

とりあえずは一件落着かと思ったんですけどね。

琴音「あたし不幸体質の方が大好きなんです」
琴音「妄想日記は封印しますが、ストーキングは継続させてもらってもよろしいでしょうか」

怖えええええええええええええええ!!

大人しそうな姉の方が、よっぽど危険人物だよ。

妄想日記も相当やばかったし。

とんだ電波少女だよ。

不幸なところに惚れられとるとは……、これが美少女に惚れられる能力の対価か!

ヤンデレとツンデレの姉妹とは、すごい姉妹だよ……。

休日に潤平を訪ねた来た桐島姉妹。

母親と妹の鈴に冷やかされてますよ!

姉妹を連れて出かける潤平ですが、帰宅後きっと弄られるんでしょうね。

呪いに掛かってからの助けた猫の数の少なさに朱莉に呆れられる潤平。

姉妹は退魔術が使えるので呪いを知っても害はないと。

お寺の娘さんっぽいですしその関係で術が使えるのかな。

潤平「二人に害が無いなら良かったよ」
朱莉「バッ、バカじゃないの」

照れてる、照れてる(笑)

琴音はそんな朱莉を見てニヤニヤしてるし。

二人の父親は昇福寺の住職だったのか!

二人は母親似ですね、間違いなく。

ノワールの悩みを聞く潤平。悩みというより愚痴ですが。

琴音「地味な絵面ね」
朱莉「うん。予想以上に」

そりゃ傍から見ると猫に話しかけているだけですからね。

タマとノワールの仲が悪くなったのって完全に住職のせいでしょ。

迷い込んできたタマが三毛猫のオスと分かった途端、あからさまな贔屓をしたんだから。

つーかノワールもツンデレじゃないの?

ペットは飼い主に似るといいますからね。

琴音に似るよりも朱莉に似た方が絶対イイよ。

潤平「お前も鈍いやつだな。女の気持ちぐらい察してやれよ」
タマ「ダンナには言われたくないですぁ」

だよねー。鈍感大王の潤平に言われてもねえ……。

ノワールがタマに対して冷たい態度を取るのってタマがニャムサスの事ばかり話すからかよ!

ジェラシーってやつですか。

二匹を連れて散歩をしている途中、犬の散歩中の楓と遭遇。

潤平と楓の反応が初々しすぎる。

楓「この間一緒に居た女の子って」
潤平「女の子?」
楓「猫地蔵の呪いがどうこう言ってた」
潤平「聞いてたの?」
楓「聞いちゃった」

どうやって誤魔化すのか、あるいはこの場面に双子が出てくるのかと思っていたら

呪い=動きがノロイ、一年に3mmしか進まないで誤魔化せちゃったよ!

それも怖いわ!

楓「そうだったんだ。それであの女の子って……」

楓にとってはこっちの方が気になるというか大事なんでしょうね。

楓「変な事を聞くようだけど潤平君とどんな関係……」

楓が話しかけていたんだけどタマとノワールの会話がうるさくて……

潤平「黙れえええええ!!」

叫んじゃった……。

当然、楓は自分に対して言われたと思うわな。

申し訳なく思いつつも詮索してるタイミングで黙れなんて言われたら誰でも固まるよね。

朱莉「せんぱーい、終わった?」
潤平「うん、終わった」

違う意味でね(笑)

落ち込んでいる楓を見かけた加奈子。

潤平に美術館のチケットを渡そうと探していた凪と爺は、途中で千鶴にから潤平が

公園でツインテールの女の子と一緒だったと聞かされます。

この人は爆弾を落としていく事しかしらないのか(笑)

千鶴「この間は道端で強引に迫って泣かせちゃったみたいだけど仕方ないわよね」
千鶴「女体に興味がある年頃だし。仲直りしてよかったわ」


さらに爆弾の追加が(笑)

加奈子&凪&爺&楓のペットの犬にフルボッコにされる潤平。

朱莉「ちょっ、先輩に何するのよ!」
琴音「素敵

楓の誤解も解けて一安心の潤平。

そして凪は双子の姉妹が気に入ったようです。

琴音「危ない人」

お前に言われたくないわ!

琴音にまで危ない人と言われる凪……、変な人ならともかくねえ。

桐島姉妹がただの後輩と聞かされて明らかに喜んでいる楓。

加奈子「ややこしい事にならなきゃいいけど」

もう充分になっています、手遅れですよ。

帰宅した潤平には赤飯と鯛が用意されていましたよ(笑)

今回のニャンコマに吹いた(笑)

退魔戦隊ショーフクファイブって……。

レッドが朱莉でブルーが琴音なのはいいとして、ホワイトがタマでブラックがノワールですか!

ニャムサスはタイマブラックその2(笑)

猫地蔵が敵だけどいざ戦いといったところで時間切れ。

退魔=タイマーというオチでした。

次回 第6話「暗くなるまで待って

次回はまたもやお風呂シーンがあるみたいですよ!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/828-7e640ad9

にゃんこい #06 ミルク&ビター&シュガー&スパイス

謎のツインテール双子、朱莉&琴音登場! ニャンコマスター本領発揮でした。

にゃんこい!~第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

にゃんこい!ですが、高坂潤平はツインテールの後輩に告られると同時に振られます。桐島朱莉&琴音の双子というオチですが、猫の呪いについてバレています。(以下に続きます)

にゃんこい! 6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

ツインテ少女に猫の呪いを指摘された潤平。って、その場から逃げてるよ(^^; にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕...

ふつくしいシンメトリー。 「にゃんこい!」 第6話の感想。

↑リボンが黒くて電波な方が琴音(姉)ちゃんです。 「妄想日記はしばらく封印します…」 ( ´?ω?`) …やがてその携帯に未来の事も書き...

にゃんこい!・第6話

「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 寺の前で出会った少女。なぜ、その少女が「猫の呪い」のことを? 少女のことを探す潤平だったが...

にゃんこい! 第6話 『ミルク&ビター&シュガー&スパイス』

双子の金髪ツインテ娘が遂に登場!! 霊感ある方が妹の朱莉で、ストーカーの方が姉の琴音。 ツンデレとヤンデレですw 戸松好きな...

■にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

 猫地蔵の呪いには、女難の呪いも漏れなくセットで付いて来るみたいなのです。  そして、猫地蔵の呪いの正体っていうのは、好きな相手との恋愛を成就させてくれる、恋の

にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

双子ちゃんはイタい娘でした。 声が戸松というのも何か起こりそうでヤバげ…。〈参考 戸松遥ちゃん○○神話〉 「猫地蔵にでも呪われた?」 ...

にゃんこい! ニャンコ06匹目! 『ミルク

ややこしい事になってます! 双子ツインテールが加わり妄想、早とちりも相成って潤平

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 小林さんの絵が分からない。そして怖い(汗。 双子のツインテール 髪のことだと分かっていても、あっちのツインテールを想像してしまう(苦笑。 呪いがばれたと分かり、一目散に逃げ出す潤平。翌日、改めて話を...

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

にゃんこ難というより女難の相の方が強そうな潤平君(笑) 今回も女性キャラ陣に振り回されまくりでした(^_^;) ツインテふたごちゃんがご住職の娘だったというのにびっくり。 妹はおとなしい子かと思ったら黒かった…容姿まんまやんw 今回のぬこ依頼…火種の大...

にゃんこい! 06匹目!『ミルク&ビター&シュガー&スパイス』

潤平は呪いのことを知っている少女に遭遇。するや否や即退散。 だが呪いのことを知られた事実は消えることはなく、呪いの進行は早まることになりそう。 知ってしまった側も心配ということで、翌日話をしてみるということに。

『にゃんこい!』第6話

第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」呪いがバレた!?ヤバイです^^;

にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

 桐島姉妹はヤンデレにツンデレ。普通に潤平ハーレムが拡大しましたね。

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る 一ノ瀬 凪さん、何気に女子の制服が普通に似合っております。新...

にゃんこい! 第6話 異性とトラブったら男から折れろ。

■第6話 ミルク&ビター&シュガー&スパイス 珍しく前回はラストを「引き」で終った「にゃんこい!」ですが、 アバン開始早々、潤平が...

にゃんこい! 第6話

にゃんこい! 第6話 『ミルク&ビター&シュガー&スパイス』 猫地蔵の呪いを知っているツインテールの少女。呪いは知られれば、潤平の呪い...

にゃんこい! 第06話 ミルク&ビター&シュガー&スパイス

ツインテ姉妹、桐島琴音、桐島朱莉(@戸松遥)登場。電波とツンデレですね・・・って、妹の朱莉が潤平好きになるの速過ぎですよw おかげで朱莉が管理人萌えランキングで一気に一位になってしまいましたw 最初は「死ね!」とか言ってたのに、最後は潤平のお口拭き拭きデレ...

『にゃんこい!』#6「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

「これ以上、琴音ちゃんに近づかないで!!」 ツインテールの女の子に 「猫地蔵の呪いにでも呪われたの?」と図星を指された潤平。 その場...

にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

今日の、にゃんこい、大張正巳監督、参加してないよね? 双子より二匹のニャンコ スケッチブックように、ニャンコメインの話が一話くらいあっ...

「にゃんこい!」 第6話のボヤき

『…バレた、だって?』 『気付かれちゃダメ、って言ったじゃないですかいッ!』  高坂家、庭(前話の帰宅後)。…猫に責められる主人公...

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 感想

「異性とトラブったら男から折れる。 ここは試験に出しとくから~」 ってこんなの試験に出るのかw

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

『まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。 ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。 バレた!?でもどうして...

にゃんこい! 第06話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

ストーキングは継続させてもらってもよろしいでしょうか?(笑)

にゃんこい! 第6話

にゃんこい! 第6話、「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」。 原作未読です。 潤平の猫地蔵の呪いのことを言い当てたツインテの女子高...

にゃんこい! 第06話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

潤平の前に新しく現れた美少女、しかしその口からは不穏な言葉が・・・ アニメ「にゃんこい!」の第5話。 原作のFlexComixの「にゃんこい!アニ...

にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 感想

 にゃんこい6匹目。今回は双子のツインテ少女の登場。

【アニメ】 にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 感想

  異性とトラブったら男から折れる! にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 の感想です。 第6話「ミルク&ビ...

にゃんこい! (第6話)

にゃんこい! {{{第六話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」}}} {{{ 金髪ツインテ美少女に告白された潤平。しかし、次の瞬間にはなぜかフられた上に呼び出しをくらう。ワケの分からぬ潤平が呼び出された神社に行ってみれば・・・ }}} == 金髪ツインテ ...

にゃんこい!第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

久しぶりに、また、小林ゆうさんのレベルの高い絵がきた いったいあの絵は何なんですか? 桐嶋琴音、朱莉の双子姉妹の

にゃんこい! (第6話)

にゃんこい! {{{第六話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」}}} {{{ 金髪ツインテ美少女に告白された潤平。しかし、次の瞬間にはなぜかフられた上に呼び出しをくらう。ワケの分からぬ潤平が呼び出された神社に行ってみれば・・・ }}} == 金髪ツインテ ...

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

今回の画伯の絵は、一体なんなんでしょうか。。。 とても怖いです(´・ω・`;) 猫地蔵の呪いを知るツインテ少女登場! すごく年下なのかと...

(アニメ感想) にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。 ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。 バレた!?でもどうして?わけもわからずその場を立ち去る潤平だったが、次の日その女の子から話が

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード