FC2ブログ

ささめきこと 第4話 「4+1」 感想

キスをしていたカップルの正体が気になりだした汐。

自分にもかわいい恋人が欲しいと望む汐に、きよりは恋人探しを提案する。

汐に付き合っている中で、純夏はキスをしていたのがクラスメイトの

蓮賀朋絵と当麻みやこだと気づく。

二人に呼び出された純夏は、朋絵から女の子が好きな女の子のための部活「女子部」の

設立を持ちかけられる。

汐への恋心を見透かされ、動揺する純夏。

「女子部」のアイデアに夢中になる汐とは対象的に気乗りしない純夏だったが、

一緒の部活に入りたいという彼女の言葉にほだされ、朱宮を巻き込んで部員集めに奔走する。

 ささめきこと 公式サイト

ささめきこと 第2巻 [DVD]ささめきこと 第2巻 [DVD]
(2010/02/25)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/12/22)
いけだ たかし

商品詳細を見る

悲しいほど青く /  虹色ポケット悲しいほど青く / 虹色ポケット
(2009/10/21)
清浦夏実

商品詳細を見る

純夏「言いたい。私でよければいつだってって言いたい」
純夏「言いたい。そいつの正体は男だって言いたい」


相変わらず汐に対し悶々とした想いを抱えている純夏。

女の子として男の娘に負けているというのは悔しいでしょうけど。

きよりの提案で汐好みの女の子を捜して回る三人ですが、相手の女の子は逃げてますよ。

まあ、やってることは盗撮みたいなもんですからね(苦笑)。

相手の女の子の名前、古鷹加古に若葉春日に秋月五十鈴。

全部艦艇の名前が元ネタだよ!

女子はモブでもしっかり描かれているのに男子の扱いが(笑)。

そんな中、純夏は蓮賀朋絵と当麻みやこが放課後教室でキスしていた二人だと気付きます。

汐しか見ていなかったのでクラス事情に疎い純夏。

一途なんですね^^:

朋絵「見たよ、昨日」
純夏「何ですと~!」

汐とのキスシーンを見られていたと知って驚く純夏。

ギャグ顔も似合ってますね。

朋絵「私達は同士を捜していたのさ」
朋絵「女子の女子による女子の為の部活、女子部を作らないかい」

ようやく『女子部』の話が出てきましたね。

唖然となる純夏、その気持ちはよく分かる!

純夏「あのー、それって何か部活にする意味あるんすかね?」
朋絵「君は馬鹿か!高校生なら部活だろ!」

朋絵、変な人だ~(笑)。

断ろうとした純夏ですが、

みやこ「じゃ、この写メばらまいちゃおうーっと」

純夏と汐のキスシーンの写メを材料に脅迫されちゃいます。

朋絵は卑怯な事はしないけど、みやこはかなりいい性格をしていますね。

朋絵「しかし村雨君の風間君を見る目がなあ」
みやこ「ねー、今にも取って食べちゃいそーっていうかー」

純夏の想いはバレバレだったのか!

みやこ「カマかけに弱いタイプね」

カマかけてただけだったんかい!

でも全部的中してるのが何とも(苦笑)

そこにやって来た汐。

女子部の説明を受けた汐は物凄いやる気満々ですよ。

汐「あ、でもすみちゃんはその部には入れないのよね」
汐「すみちゃん、別に女の子が好きな人じゃないものね」


女の子(汐限定)が好きな女の子です!

汐「じゃ、駄目だな」
汐「私、どうせ部活するんなら、すみちゃんと一緒のがいいもの」


良かった~、ただの空気の読めないコじゃなかったんだ。

純夏「……分かった。やろう一緒に」
純夏「作るよ、女子部!」
純夏「女の子?好きになる!なりますともさ!」
純夏「集っつめちゃうよ~、風間好みの可愛い女の子!」


純夏が壊れた!よっぽど汐の言葉が嬉しかったんだな。

朋絵「そこの君、女子部に入らないか!」
きより「お断りだわ。はっはっはっは。はーはっはっはっは」

一刀両断のきより。

カレーパンの袋を開けたところがブラチラに見えちゃたよ。

道場に純夏が来なくて寂しそうなお父さん、ああ何かその気持ち分かるなぁ。

正樹を女装さして勧誘する事を思いついた純夏。

しかも脅迫してるし、酷いな(笑)。

女装した正樹、アケミとは違った女装なんですが目茶目茶可愛いですよ。

今まで登場した女の子の中でもトップクラスで可愛いよ!

正樹「好きです。私とお付き合いして下さい!」

いやいや、この勧誘の仕方は駄目だろ!

いきなり抱きついてるし。正樹はこれでも男の子なんだから。

純夏を捜す汐でしたが、途中で1話でフラれた先輩を見かけて逃げだしちゃいます。

思ったよりも引っ張るんですね。

正樹「あの、これ何か僕がエラく傷つくんですけど」
正樹「一応、僕、男子なのに女子に好きって言って変態扱いされるのは……」


純夏は正樹の意見を全部スルーですか!

まさか正樹が純夏の事を好きって事を忘れているんじゃないでしょうね。

純夏を捜していた汐は温室の所で正樹(アケミ)と出会って……正樹が転校生の

山崎アケミとして女子部に入る事になってるし(笑)。

女装をアケミに変えた事が仇になっちゃったか。

アケミが入部したのでタイトルの「4+1」という事なんですね。

+1は男の娘だからなぁ。

でも正樹の女装っていつかバレちゃいそうなんだけど。

これからどこに向かおうとしているのか(笑)

部活申請を出しますが、却下されてしまいます。

そりゃそうだ。

次回 第5話「friends」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/818-0cc9a1bb

ささめきこと 第04話「4+1」の感想

「女子部をつくらないか」

■ささめきこと 第4話「4 1」

 朋絵のことを馬鹿だって言っていた純夏も、実は結構馬鹿だったりするのでした(^^;。  カマかけに弱かったりするのも、やましいことが有る証拠なのですよー。  な

ささめきこと 第4話 「4+1」

 正樹が気の毒と思ったのですけど、結構ノリノリで演技していたのが面白かったです。

ささめきこと 第4話

恋人探しから女子部結成への軌跡。 ラブストーリの定石、距離が遠いほど面白い。心理的な意味で。 ホント村雨には同情するね。一番思ってる...

「ささめきこと」第4話

   その四「4+1」キスをしていたカップルがクラスメイトの蓮賀朋絵と当麻みやこだと気づいた純夏。そんな折、彼女たちに呼び出され、“女子部”の設立をもちかけられるが、女の子が好きな女の子のための部活と聞き、汐に恋心を抱く純夏は動揺する・・・。「女子部を...

ささめきこと・第4話

「4+1」 夕方の教室でキスしていたのは誰か? 今頃になって気になる汐。「探してみよう」 きよりの言葉に触発され、探し始める純夏た...

ささめきこと 第4話 「4+1」 【感想】

やはり朱宮君が登場する事によってコメディの幅が広がりますね。前回までの中途半端なシリアスをやるくらいなら、今回の女装朱宮君による...

[アニメ][感想]ささめきこと 04話

 女子部…だと…。女子の、女子による、女子のための部活。なんて素晴らしい響き。活動内容はさっぱり分からんが、女同士でキャッキャウフフするだけの部活だということは伝わってきた。同時に、どう考えても学校に受理されるわけがないということも。確かにいきなり話を聞

ささめきこと#4

「ひんぬーでツンデレの魔法使い」が出て来なかったのが残念(笑) CMも流れてるので期待してたんだけど‥‥。 ここは某生徒会を見習ってほしかった(笑) ささめきこと 第4話「4+1」の感想です~  キスの練習を蓮賀朋絵と当麻みやこに目撃され、純夏は2人から...

ささめきこと その四

「4+1」 百合部、じゃなくて女子部設立のお話でした(^-^; おまいら女子校に行けよ、という気がしますが本人はいたって真面目 ただの変な人...

ささめきこと 第4話「4+1」

「女子部を作らないか!」

ささめきこと その四 『4+1』(感想)

山崎アケミさんて何組? 朱宮くん女装して女子部に! クラスでバレるんじゃないの?

ささめきこと 第4話 「4+1」 感想

この物語がどこへ行くのか、わからなくなりました。ささめきこと 第4話 「4+1」 の感想です。 『女子部』というのが謎すぎますからね...

ささめきこと 第4話「4+1」感想

オチはですよねーって感じ(笑) どうなる女子部!?

ささめきこと 第4話「4+1」

すごいことになってきたなあ…(^_^;) どうしてもお笑いに走る展開が(笑) 女子部いよいよ始動…早くも却下(そりゃそうだろ) 爽やか百合路線にはどう見てもなりそうにありませんね。 汐の想い描く理想のおなごに「純ちゃんのすの字」も入ってないところが(泣)...

ささめきこと #4「4+1」

『+1』はそっちだったのか(笑; 第4話「4+1」です。 ささめきこと公式サイト キスをしていたカップルの正体が気になりだした汐。自分に...

ささめきこと第4話感想

#4「4+1」 美しき百合の園を目指して、女子部設立!んで、即却下! いきなり終

ささめきこと第4話『4+1』の感想レビュー

ショートカットも悪くないよ、朱宮くん!と、本編にあまり関係ないところでテンションが上がってしまったり。 お話的には本作で何かと話題だった女子部設立のエピソードでした。 JーOーSーHーIーBーUー♪のコーラスが妙に頭から離れない件ww 純夏の心の中をばっ...

ささめきこと 第4話「4+1」

「私達はね、同士を探してたのさ」 朋絵達が女子部設立の部員探しをする話。 汐の一言で簡単に入部してしまう純夏もですが、まさか最後の...

ささめきこと その四『4+1』

今頃になって、教室でキスをしていた二人が誰なのかと考え始めた風間汐。村雨純夏は色々とダークです。自分の赤い糸の相手を求める汐に、鳥追きよりが探してみるかと他のクラスの可愛い女の子達を教えられて、写メを捕る汐ですが、明らかに気持ち悪がられてます……最後は...

ささめきこと 第4話「4+1」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200910/article_61.html ささめきこと 第4話「4+1」の感想記事です。 ※この記事は、FC2な...

ささめきこと第4話「4+1」

さて、いよいよ女子部設立のお話のわけですがなんというか朱宮くん可哀想に・・・・・ちょっと今回の扱いはどうかと思ってしまったよというかこの作品、コメディタッチで見やすくなったのはいいんですがその分キャラがぶっ飛んでてあんまり感情移入できなくなちゃったなぁ...

ささめきこと

ひえんきゃく ささめきこと 第4話 「4+1」 感想 ささめきこと その4 4+1 しるばにあの日誌/ウェブリブログフテイキこーしんっ! [アニメ]『ささめきこと』主題歌

ささめきこと 第4話

「4+1」を見ました。 女装朱宮くんの告白に笑ってしまった。 嫌々やらされながらも積極的に告ってる(笑)

ささめきこと #4

【4+1】 ささめきこと 第3巻 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2010-03-25クチコミを見る 女の子が好きな女の子の為の女子部に入部しませんか? 

■ささめきこと【その四】4+1

ささめきこと #04の視聴感想です。 赤い糸。 耳打ち。 掌返し。 犠牲者。 遂に女子部結成? ↑さぁポチッとな

ささめきこと(第4話)

女子部設立ならず。どうやらマジメに「可愛い女の子を集める部」的な申請をしたようだ。そりゃダメだろ(笑)。きより[ CV:加藤英美里 ]の目を付けていた女の子には、ことごとく気持ち悪がられて避けられるし、こういう所は妙にリアルな世界観だったりする。それが純夏[ C...

ささめきこと 第4話 「4+1」

ささめきこと 第1巻 [DVD](2010/01/22)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る 女子部とつくらないかい  朋絵とみやこにキスの練習をしていた所を見ら...

ささめきこと 第4話「4+1」

女子部をつくらないかい! 女子部ってなにかと思ったら、マリみて部!? 部活にする意味がよく分かりません( ノ∀`*) それでも汐のために...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード