FC2ブログ

にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻」 感想

水野とデート!?こんなことって…。

今日は水野と遊園地。

これって二人っきりのデート!?のはずもなく、がっくりと項垂れる潤平。

凪先輩から水野を誘って遊園地で白黒つけようと誘いを受けた潤平だったが、

加奈子に見つかってしまい、なぜか潤平、水野、凪、加奈子のダブルデート!?的な状態に。

苦悩しつつも凪先輩の協力もあってなんとか水野と良い雰囲気になりつつある中、

水野もまた先輩から言われた一言が気になって、少しずつ潤平を意識し始めるのだった。

 にゃんこい! 公式サイト

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る

にゃんこい! 2 (Flex Comix)にゃんこい! 2 (Flex Comix)
(2008/09/11)
藤原 里

商品詳細を見る

TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭
(2009/11/18)
今井麻美,福井裕佳梨 榊原ゆい

商品詳細を見る

潤平は楓と遊園地でデート……とはいかず加奈子と凪も一緒です。

男1に女3かよ!なんてうらやましい光景、さすが一級フラグ建築士ですね。

ポニテの楓、可愛いよ。

凪「しかし君も罪な男だ」
凪「私と楓、二人の乙女心を盗んでしまうとは」
凪「この恋泥棒!美のコレクターめ!」


二人だけでなく加奈子に千鶴もそうですもんね。

OPの双子はどうなんだろう?二人ともなのか一人なのか。

美のコレクターとはよくいいましたね。さすがはナギー先輩だ!

凪から渡されたのは遊園地のチケットと果たし状。

果たし状の前半と後半部分が違いすぎる(笑)

貰った遊園地のチケットを見つけた加奈子も加わり四人で遊園地へ。

凪「まあ、あの泣き黒子Dカップはさておき」

加奈子がD?もっとあるように見えるよ。

潤平「すみません。俺やっぱり水野が……」
潤平「自分の気持ちは自分で伝えたいんです」


言ったー!はっきり言ったよ。

凪「なる程、貴様の気持ちはよく分かった」
凪「ならばこの私がバックアップしてやろう」
凪「だけど今日中に楓と恋人にならなければ私と即・結・納!」


凪は面白いですね。色々突き抜けていて一周している感じ。

さすが画伯だ。

トッキーの中の人は一ノ瀬組の爺だったのか!

咽が渇いた楓と加奈子にジュースを用意していたのですが、楓の分は潤平との

カップルジュース(笑)

いくらなんでも、あからさま過ぎだろ!

潤平とジェットコースターに乗ろうとする加奈子ですが、何と本日500人目ということで

トッキーとペアシートに……って、爺の仕業か!

常盤台ランドは何と一ノ瀬グループが経営していたアミューズメントパーク!

物凄いサポート体制だよ!

本音は凪の結納阻止ですが(笑)

楓と凪が待っている所に帰って来た潤平と加奈子ですが、楓が潤平を意識している?

凪のメリーゴーランド、恋占いと次々に繰り出される支援攻撃。

勘違いネタのミスリードでなく、ホントにバックアップしてるよ!

攻勢の後押しに加え、敵勢力の介入も阻止!

自分も潤平の事が好きなのに……、いい人だ!それ以上に面白い人でありますが(笑)

楓「私、男の人からのプレゼントって初めてで……」

照れる楓が、可愛いですよ!

次に行ったのは戦慄病棟、お化け屋敷です。

ここでも凪の支援が!さらに爺たちも(笑)

楓は怖いのが目茶目茶苦手、引き返すかと気を使った潤平に

楓「ううん。みんな楽しんでいるのに悪いし、が、がんばる」

何という攻撃力!可愛い過ぎだろ、これは!

潤平の服の裾を握る楓、潤平!手を繋げ!

そこに登場したミイラ男、潤平に抱きつく楓。

楓の悲鳴を聞いて駆けつける加奈子。

妨害しようとしたトッキーを一蹴、大丈夫か爺……。

加奈子を食い止めようとするお化けたちを次々と撃破する加奈子。

強えー。圧倒的じゃないか。

楓を抱き締めた潤平でしたが、その現場を凪に写メられた上に加奈子に殴られて……。

やっぱりこういうオチになるんですね(笑)

トッキー「凪お嬢様、お労しや……」

いや、一番お労しいのはアンタだよ。

最後は観覧車、楓と二人っきり。

迷惑を掛けたお詫びと楓からプレゼントを受け取った潤平。

いい雰囲気ですよ。

潤平「あの……俺、俺は……俺は水野だったら平気だから」

潤平!後ろ、後ろ(笑)。

後ろで写メしようとしている凪とガンガン叩いている加奈子。

潤平が立ち上がったタイミングで丁度観覧車が下に折り始めたタイミングが重なって

楓に覆いかぶさる潤平。

キスシーン間近でしたが、加奈子からの電話でSTOP。

着メロは極妻ですか、さすが極道好き(笑)

加奈子の目が怖え。

凪が楓と二人で居たときに言った言葉。

凪「突然だが高坂は君を普通のクラスメイト以上に思っているぞ」

やっぱり言っていましたか。なんて直球な。

楓からのプレゼントは猫ストラップでした。

翌日、加奈子に潤平と付き合っているのか確認する楓。

加奈子「はぁ、だっ誰があんなヘタレと!ただの幼馴染だよ、幼馴染」

周りのみんな、これ分かっているだろ、これ(笑)

楓と加奈子、微妙な空気に。

加奈子「なあ、楓。ナギー先輩に何か言われた?」

真っ赤になる楓。

凪「フッ、呼んだかい?」

うわっ、本人が登場した(笑)

以前、潤平が千鶴とハグしていた事を思い出した楓。

楓「あ、あの……変な事聞くかもしれませんが」
楓「男の人って女の人なら誰かれ構わずハグしたりするものなのかな」


ああ、フラグを立てすぎた代償がこんな所に……。

殺気立つ加奈子と凪、死亡フラグが立っちゃったよ(笑)

楓「そうそう、今日お菓子持ってきたので先輩もどうぞ~」

って犬のビスケットだよ!

潤平に食べさせる二人、怖え!

先生に自分の教室に帰るように言われた凪。

凪「ヒーローは遅れて行くものです先生」
先生「なら星に帰れ」

サラッと言われた(笑)

この先生、強え!そして面白いよ。

潤平にあのクッキーは犬用だと教えてあげようとする楓ですが、道を訊かれている内に

姿を見失ってしまいます。

潤平、犬用のクッキー食べちゃったか。

そしてとうとう双子の片割れが登場!

それにしてもこの階段、傾斜が急過ぎだろ。

楓もその現場目撃していました。

楓「女の子。また違う人。誰だろ」

また、と言っているのがポイントですね。

朱莉「あなた、後ろに黒い猫の影が見える。猫地蔵にでも呪われた?」

バレてる!?何で知っているんでしょうね。

今回も面白かったなぁ。

けいおん! → 大正野球娘。 → にゃんこい!とこの時間は当たりが続いています。

楓も思ったよりも早く順平を意識するようになりましたね。

気持ちに気付かないですれ違う段階を突破した上に、双子も登場という事で次回以降も

どうなるか楽しみです。

次回 第5話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

次回予告からすると双子は二人とも戸松遥さんなのかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/816-cd8fbc38

にゃんこい #05 四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)

恋泥棒に白黒付けるべく遊園地決戦!?  そこへ割り込む泣きぼくろDカップの葛藤。

『にゃんこい!』#5「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」

「何で私、高坂くんのこと気になってるんだろう?」 新たなフラグの匂いww 凪先輩から、白黒つけようと果たし状のようなデートのお誘い...

にゃんこい!・第5話

「四角関係の刻」 凪先輩によって、遊園地に誘われた潤平。自分と、楓、どちらを選ぶのかはっきりさせろ、と言われたそこに、なぜか加奈子...

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

「自分の気持ちは自分で伝えたいんです!」 一ノ瀬組の経営する遊園地で、凪が潤平と楓を恋人同士にさせようとする話。 結局は恋人未満で...

にゃんこい! 第5話 『四角関係の刻(タイムズ・スクエア)』

男1女3のデートってどんなハーレムww いや、一歩間違えたら修羅場確実・・・ イベントでのフラグ管理は慎重に(`・д・´)9m ビシ...

にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻」

双子ちゃんの出番は、ほぼなかったのだゎ!                  先週の予告に騙されたぉ。 遊園地デート? ではなく、楓ち...

にゃんこい! 第5話

第5話『四角関係の刻(タイムズ・スクエア)』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・みんなで遊園地に来ました。

にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻」

 4人で遊園地だとか、潤平がハーレム状態だとかより、凪のあしらい方を先生が取得していることが面白かったです。

『にゃんこい!』第5話

第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」凪の暴走っぷりが最高!!

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 一日で恋人に? 凪から常盤台ランドのチケットと果たし状をもらった潤平。楓と凪、どちらを選ぶかを迫られるのでした。先輩、果たし状の最後可愛くなってますw 話を聴いた加奈子も参加。D・・・だと。 楓が好

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻」

『水野とデート!?こんなことって…。 今日は水野と遊園地。これって二人っきりのデート!? のはずもなく、がっくりと項垂れる潤平。 凪...

犬用のお菓子は意外とおいしい。 「にゃんこい!」 第5話の感想。

「本日のデザートは君たちだよ!」 ( ´し?ω?`) ナギー先輩…今回も舌好調デスネ!

にゃんこい! #5

【四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)】 にゃんこい! 4 (Blu-ray 初回限定生産)出演:浅沼晋太郎販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-04-21クチコミを見る 潤平は大切な乙女心を盗んで行きました? 

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」

中盤戦に向けて、人間関係をさらにややこしくした回(笑) 凪の一連の行動は面白さからいえばGJだったかな。 果たし状が最後は遊園地お誘いハートマークつきになってて笑ったw 当初の予定は潤平・楓・凪だったようで。 ところが遊園地チケットがペア招待だった…...

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る 潤平は楓・加奈子・凪と一緒に常盤台ランドへ遊びに行くことに...

にゃんこい! 05匹目!『四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)』

潤平はTokiwadai Landへと行く。もちろん楓と二人きり……なわけがない。 しかしこれはすごいメンツだと思うんだ、うん。

(アニメ感想) にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 水野とデート!?こんなことって…。 今日は水野と遊園地。これって二人っきりのデート!? のはずもなく、がっくりと項垂れる潤平。 凪先輩から水野を誘って遊園地で白黒つけようと誘いを受けた潤平だったが、加

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード