とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想

頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。

鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色する

不審な学生を発見する。

応援を呼ぶ初春の制止も聞かず、車上荒らしを捕まえようと先行した黒子は

不意打ちを受け、逃げる犯人を捕まえようとした初春も昏倒させられてしまう。

逃げられたのは自分のせいではないとばかりの黒子の態度にカチンときた初春。

その上、大事な約束のことまで忘れている黒子に、ついに仲違いしてしまう。

風紀委員(ジャッジメント)を目指していたふたりは、過去にとある事件で関わっていて……。

 とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/01/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
(2009/02)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る

黒子と初春の出会い。

さすがに二人とも若い、というか幼い。まだ小学生?。

それに初春の頭の花が一つしかないよ。

初春、腕立て伏せ一回も出来ないのか。

黒子「想いを貫き通す意志があるなら結果は後から付いてきますわ」

慰める黒子がカッコイイよ。


車上荒らしを見つけた黒子と初春。

応援を待とうとする初春でしたが、黒子はそのまま捕まえに行きます。

しかし車の中に仲間がいて不意打ちを受けてダウン。

相手を舐めすぎですね。

犯人を捕まえようとした初春はスタンガンの一撃を受けて気絶。

黒子「やはり初春はまだまだ半人前ですの」

ちょっと待て!今回逃げられたのは黒子のせいだろ!

初春の方が正論だよなぁ。

しかも黒子は初春との約束を忘れているし。

風紀委員の支部にやって来た佐天。

初春に補修のプリントを手伝って貰うというのは、ちゃんとした理由になってないよ。

挨拶変わりのスカート捲りをする佐天でしたが、初春は完全無視。

佐天「絶景だよ~」

しかしその絶景を視聴者には見せてくれないんですよね。

固法先輩、かなりスタイルいいなぁ。

ベッドの上で身悶える黒子。

素直になれないんですね。

黒子と初春がコンビになった理由。

黒子も初春も回想シーンでは幼いのに固法先輩はあんまり変わってないな。

寧ろ黒子と初春が成長したって事か。

それにしてもこの二人小学六年生に見えないな。

どう見ても低学年だよ。

固法先輩の能力は透視能力か。

その能力で不審な男が拳銃を持っているのを見つけた固法先輩。

警備員(アンチスキル)の手配を局員に頼んでいる最中に男が発砲。

学園都市ってホント治安悪いなぁ。

発砲したもののビビッてる犯人に対し、攻撃を仕掛ける黒子。

不意打ちだったとはいえ、強いですね。犯人を倒しちゃいますよ。

しかし犯人には仲間がいて初春を人質に取られてしまいます。

警備ロボが攻撃を仕掛けたと同時に突撃を掛ける黒子でしたが、男の反撃で

ロボットは破壊され、その爆発から黒子を庇った固法先輩も負傷。

黒子を殴り蹴る犯人、容赦ないけど相手が能力者だと油断できないしなぁ。

テレポートで初春を外に逃がした黒子。

この頃は自分を飛ばす事は出来なかったのか。

自分を飛ばす方が簡単に思えるけど、そうでもないのか。

助けを求める初春の声に足を止めた女の子。

ゲコ太のストラップ……、美琴ですね。

犯人の能力は絶対等速(イコールスピード)。

男が投げたものは、おれが壊れるか能力を解除するまで前に何があっても進み続けるという物。

説明ご苦労様です(笑)

しかしこの能力、かなり凶悪な能力ですね。

黒子を仲間に誘う犯人でしたが、当然黒子は拒否。

一度に複数の鉄球(パチンコ玉ですよね)を投げられピンチになった黒子でしたが、

美琴の電撃が鉄球を破壊、その隙に黒子が犯人を取り押さえます。

初春「私、約束します」
初春「己の信念に従い、正しいと感じた行動を取るべし」
初春「私も自分の信じた正義は決して曲げません」
初春「何があってもへこたれず、きっと白井さんのような風紀委員になります」

黒子「その約束、私にもさせてくださいな」
黒子「今まで何でも一人で出来るつもりでいましたけど、それはとんだ思い違い」
黒子「ですからこれからは二人で、一緒に一人前になって下さいます」


握手する二人、右手でなく左手で握手か……戦いの握手ですね。

治療を受けている固法先輩が色っぽかったです。

美琴に話していて約束を思い出した黒子。

先輩から電話が掛かってきて、初春が車上荒らしを見つけ飛び出していったと聞かされます。

初春は直接戦闘能力は低くても、バックアップ要員としては超優秀ですね。

美琴に後押しされ、テレポートで駆けつけた黒子。

いい話でしたね。

最後、一人でテレポートする黒子。ちょっ、自嘲しろ!(笑)

次回 第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美琴は主人公

今回はキレイに終えましたが、
美琴がすべての敵(貧乏くじ小僧は除く)に
振り回され※ないことを祈ります。

※:相手に友達顔で口利いたら、
  「お互いの年齢差を遵守なさい!」と
  白井みたいに頭を殴られたり、
  身体を蹴られ、「口を慎みます!」と謝り、
  ”しょうがないですね!”と思ってでも
  一貫して、敬語で相手に話す。

失礼します。

能力

TBをありがとうございます。

サテサテ…
>この頃は自分を飛ばす事は出来なかったのか。
とのことですが…
私は、事件が解決していない状況下で自分だけ外に逃げるわけにはいかないんだと言う黒子の決意に解釈しました。
あ、あと、別の手段としては金を奪っていない犯人を郵便局の外にほ織り出してしまうと言う手もあったよなぁ~的なことも思ったりしました。郵便局の中の安全を第一に考えるので有れば犯人を外に隔離すると言うのも有りだったかもです。
ま、結果論なんですけど、ジャッジメント的にはそれでも正解なのかもですよね。

>鳴海みぐJr.さん
美琴はそんな事にならないと思いますよ。
そういう役割のキャラでもないですしね。

>きつねのるーとさん
TBありがとうございます。
犯人を外に放り出すというのも手の一つだと思いますが、
そうすると犯人が逃げちゃいますからね。
顔も大勢の人に見られているので、捕まえるのも時間の
問題だったかもしれませんが、その間に被害が増えるかも
しれなかったので、やっぱり放り出すわけにはいかなかった
のでしょうね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/814-43fbb4a4

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

研修時代の黒子と初春の出会いです。 黒子も小さいですが、初春は本当にお子様にしか見えない(笑) ジャッジメント1年目の黒子は、研修...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

ロリ黒子かわいい~・゚:*(*≧ω≦)*:゚・ ちっちゃ! 黒いリボンが似合ってます♪ 「己の信念に従い、正しいと感じた行動をとるべし! 思...

アニメ とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想

黒子がこんなに格好いいなんて・・・! 常盤台コンビもいいですけど風紀委員コンビは見ていてニヤニヤですねぇ。 原作・アニメのネタバレ...

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

 小学校時代の黒子と初春がかわいかったですね。まだ初春の頭の花がおとなしいのがいいです。

とある科学の超電磁砲 第05話「とある二人の新人研修」

黒子と初春の、始まりの時

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」 黒子と初春 小学生の頃の風紀委員訓練所にて、黒子と初春は偶然知り合った。「思いを貫き通す意志があるなら結果はあとからついてくる」・・・何て綺麗な黒子なんだw 現在。珍しく初春も外に出て黒子と一緒に風紀...

とある科学の超電磁砲 第5話『とある二人の新人研修』 感想

黒子と初春の絆のお話。現在のサポートの初春、アタッカー的な黒子のコンビはとある事件が二人を堅く結びつけていた。車上荒らしを捕まえようと現場に向かう二人初春は仲間の応援を待つことを提案するが、黒子は独断専行ぶりを発揮して捕まえようとするが結局取り逃がしてし

とある科学の超電磁砲 第5話 とある二人の新人研修

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第5話 とある二人の新人研修 頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

黒子が風紀委員になって1年。 風紀委員訓練所で志願生と一緒に訓練することに。 飾利との出会い!! 監視カメラの増設中にとらぶる発生。 白昼堂々車上荒らしをする若人1人を発見。 相手が1人ではないかもしれないと黒子に注意をする飾利だが、黒子はそれを無視。

とある科学の超電磁砲 05話『とある二人の新人研修』

ちょっと昔のお話。 風紀委員になった黒子は、その訓練所で飾利と出会った。腕立て伏せが余裕な黒子に対して飾利は一回もできず。そんな飾利はとろいからこそ風紀委員に志願したという。

「とある科学の超電磁砲」5話 とある二人の新人研修

黒子と初春の出会いの話。そんなに前でもないはずなのになんだか2人ともちっこいんでちょっと変な感じだった。女子の方が成長が早いし第2...

『とある科学の超電磁砲』#5「とある二人の新人研修」

「少しは反省してください! このままじゃ、私たちの約束はどうなるんですか!?」 監視カメラの増設を思案していた黒子と初春の目の前で...

とある科学の超電磁砲 #05 とある二人の新人研修

ロリ子&ロリ春 とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2007/11/10)鎌池 和馬商品詳細を見るとある科学の超電磁砲 ...

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」(21) 感想

とある科学の超電磁砲 第5話    「とある二人の新人研修」 感想     今週は黒子よ初春の話みたいです。    ってか(21)回...

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) 黒子と初春が小学生の頃の過去話。 絵的には随分とロリロリしく見えたのだけど、 今が中学一年生なので1年も...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200910/article_65.html とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」の感想記事です。 ...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」の感想

 今回は白井黒子と初春飾利、風紀委員(ジャッジメント)の二人のお話です。黒子の独断専行で車上荒らしを捕まえるのに失敗して、しかも黒...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」感想

幼女黒子と初春キター! 初春の頭の花が少ないですね。

とある科学の超電磁砲 第五話

 車上荒らしを黒子の独断専行で逃がしてしまい、黒子と初春は仲違い。初春にとっては

とある科学の超電磁砲 #5「とある二人の新人研修」

黒子&初春の出会いの馴れ初め回でした。 第5話「とある二人の新人研修」です。 とある科学の超電磁砲公式サイト 頻発する車上荒らし対策...

とある科学の超電磁砲第5話『とある二人の新人研修』

初春との昔の話ですの♪

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想

初春もだけど、昔の黒子が可愛すぎる。 いつからあんな一人前の変態になってしまったのか…

アニメ「とある科学の超電磁砲」 第5話 とある二人の新人研修

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)(2009/02)鎌池 和馬商品詳細を見る その約束、私にもさせてくださいな。 ...

とある科学の超電磁砲<レールガン> #5「とある二人の新人研修」

とある科学の超電磁砲<レールガン> #5「とある二人の新人研修」です。 「とある

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

黒子の現在と過去とのギャップが…

とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修」』

「ほらほら捲ってるよ~~」 こんなことされても、全く無反応な初春。 これだけ無反応だと、えちぃことし放題ですね、ぐへへへ スカー...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

とある科学の超電磁砲 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る 頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色する不審な学生を発見する。応援を呼ぶ初春の制止

とある科学の超電磁砲 第5話

「とある二人の新人研修」 ロリ初春かわいいよ! 頭のお花が少ないのね 中学生になって、頭の中がお花畑状態になったということか? ...

とある科学の超電磁砲 #5「とある二人の新人研修」 感想。

固法先輩再登場~ 今後も出るといいな。

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」感想

≪あらすじ≫ 頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

「自分の信じた正義は、決して曲げないと!」 些細な事から、初春と黒子が喧嘩をしてしまう話。 今回は黒子と初春の過去がメインでしたけ...

とある科学の超電磁砲 第5話 パンツの中の四葉探し、その発想は無かった!

■第5話 とある二人の新人研修 2話で美琴と黒子の思い出い話をしましたが、今回は黒子と初春の思い出話。 2人とも中学進学を控えた小...

とある科学の超電磁砲 ep5 「とある二人の新人研修」 感想

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第5話 「とある二人の新人研修」 感想です。 『もう、心に決めてますの、自分の信じた正義は、決して曲げないと!!』 『私、約束します。己の信念に従い、正しいと感じた行動を取るべし』 『私も、自分の信じた正義は、決して曲げ

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

今回も良い感じに原作を消化。

とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』 感想

■超電磁アイテム/とある科学の超電磁砲公式HP とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)冬川 基 関連商品 とある...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

想い貫く為に。

『とある科学の超電磁砲』第5話

第5話「とある二人の新人研修」今回は黒子と初春の過去の話。

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

黒子と初春の出会いを描いたお話。 名コンビ誕生秘話(笑) 2クールだとこういう外伝的エピソードをやる余裕もありますね。 息ピッタリのはずが黒子暴走で車上荒らしを取り逃がし。 初春ちゃん、言うときは言う子なんですね。 黒子を諌めるも黒子聞く耳持たずで仲...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #5

【休憩する生徒会】 生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫)著者:葵 せきな販売元:富士見書房発売日:2009-04-20おすすめ度:クチコミを見る 夏だ! 夏服だ! 水着だ!・・・ォィォィw 

とある科学の超電磁砲 #5

【とある二人の新人研修】 とある科学の超電磁砲 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 己を信念を従い正しいと感じた行動を取るべし! 

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」

 黒子と初春の青春物語  簡易版    冒頭大文字は「黒子の成長物語」にしようかと思ったんですが、  制作者の意図はこっちかなあ...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る今回は、黒子と初春の出会い話。 う~ん、青春だねぇ~( ̄...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

 絶景だそうですw

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ拡大表示 風紀委員訓練所時代から、ずっと一緒だった黒子と初春。昔からなにかとトロめな 初春をずっと面倒みてきたつもりの黒子。「己の信念に従い、正しいと感じた行動を 取るべし!」というジャッジメントの信条を胸に2人でがんばってきた。 ...

黒子と初春の約束 アニメ週刊御坂美琴05号

とある科学の超電磁砲#5「とある二人の新人研修」...

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想

今回は黒子と初春のある約束についての昔話です。 ロリ黒子もでてくるよ! 続きは とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研...

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

今回のメインは我らがヒロイン 黒子様の小学生時代でございます。

とある科学の超電磁砲 #5 『とある二人の新人研修』(感想)

愛生ちゃん誕生日おめでとう! 10月28日で23歳に御成りになりましたw 小6の

『とある科学の電磁砲』 第5話 観ました

今回の超電磁砲は、黒子さんと初春さんとのコンビの由来でした。 ただ時系列的にかなり前後していた様子でちょっと判り難かったかな? おそらくモノローグの訓練の話は、コンビ結成前の彼女たちが小学6年生だったときの研修の様子だったみたいですけど、二人の頭身が、

とある科学の超電磁砲 第5話

とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』 学園都市の治安を守る自警組織の一つ・風紀委員(ジャッジメント)。専ら学生で構...

とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想

 今回は黒子と飾利の出会った頃の過去話。郵便局強盗に出くわした2人はこの事態をどう乗り越えるのでしょうか。今回はある描写が痛々しくて驚きました…。ここまでやるとは思っていなかったです。スタッフの本気を感じる1話でした。

とある科学の超電磁砲 第05話 「とある二人の新人研修」

もう、( ;∀;)イイハナシダナー まあ正直そんなに面白くはなかったけど、あるべき話だと思いました。 という事ですべてが高レベルな安...

「とある科学の超電磁砲」 第5話のボヤき

 …今更、志願生と一緒に訓練だなんて…。  黒子は心の中で文句を言った。運動を続けた(グラウンド周回、腕立て伏せ…)。…学園都市第...

とある科学の超電磁砲 5話

とある科学の超電磁砲の第5話は、小学生時代の黒子と飾利の出会い回想がメインです。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (529)
アニメ感想 (3016)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (42)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (567)
キン肉マン (341)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト 昭和元禄落語心中 公式サイト ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード