FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第4話 「誓約 -Promise-」 感想

自分の弱さに悩むセシリーだったが、友として守ることを誓ったアリアの励ましにより

決意を新たにする。

不穏な中迎える競売会当日、前大戦の悪夢が蘇る・・・

真の騎士とは何か?

騎士セシリーが出陣する!

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
(2009/12/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)
(2007/11)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

聖剣の刀鍛冶 2 (MFコミックス アライブシリーズ)聖剣の刀鍛冶 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/10/23)
著/山田孝太郎・原作/三浦勇雄・キャラクター原案/屡那

商品詳細を見る

朝から剣の練習をするセシリー。

幼い頃から一日として欠かした事が無いとのことですが、その割りには弱くない?

腕はそこそこあっても度胸と覚悟が足りないから実践ではからっきしということか。

今のところはブルペンエースってとこですね。

アリア「セシリーの抱きごこち抜群でとろけちゃいそうなんだもん」

百合ですか(笑)

セシリーの胸はすっかりアリアの胸枕になっているとな。

セシリー「私は弱虫で満足に剣も使えない未熟者だ」
セシリー「それでも君の友人になれるんじゃないだろうか」


自分が未熟者という自覚はちゃんとあったんですね。

今まで戦場で振るわれてきたアリアにとって、優しい(甘い?)セシリーの存在は

好ましく映っているようです。

友人というかラブラブですね。

ポニテのセシリーが何だか『けいおん』の憂に似てるなぁとも思ったり。

ハウスマンとハンニバルは魔剣アリアを囮に黒衣の男を誘い出す作戦を立てます。

市の当日、魔剣を探して回るルーク。

しかし目にかなう剣は無かったようで。

リサ「アリアさんはどうなんですか」
ルーク「同じのが100本もあれば何とかとるかもしれん。奴を倒すのにはな」

奴というのがヴァルバニルなんでしょうかね。

どんな因縁があるのかな。

ルークの左目ってひょっとして義眼なんでしょうか。

その辺も関係ありそうですね。

ハンニバル「せっかくそんなにでかい胸なのに」

団長~、セクハラですよ!

アリア「ルークも来ている筈だし、いいとこ見せてあげようよ」
アリア「乳とか胸とか」


セシリーのいいところは胸だけですか(笑)

競売で演舞をする事になったセシリー。

アリアの変身シーンが大分短くなっていますね。

今後も短くなっていくのかな。

魔剣を囮にして敵を誘き出すという作戦通り囚人の騎士が現れましたが、目立ちすぎじゃない?

もっと早く捕まえる事が出来たんじゃないのかなぁ。

囚人の騎士は炎を纏った悪魔の姿に!

この時の町の人が逃げるのが目茶苦茶早いですよ。

どんだけ訓練されてるんだ?

吹き飛ばされた拍子にアリアを手放してしまったセシリーは、アリアを敵に奪われてしまいます。

更に攻撃を加える悪魔ですが、セシリーには全然当たりません。

この作品って敵のセシリーに対する攻撃の命中率、異様に悪いような。


悪魔は自分の炎とアリアの風を操る能力を組み合わせて辺り一面を破壊して回ります。

いきなりなのに完全に使いこなしてるのって凄いな。

ハンニバルは悪魔の攻撃を畳替えしならに石畳替えしで防御。

強えぇ!さすが大戦の生き残りなだけはありますね。

ルーク「お前の無力を俺に押し付けるな」

ルークに助けを求めるセシリーですが、ルークは拒絶。

最もだよな、セシリーは相変わらず口だけのような……。

恥も外聞も捨てて土下座してルークに助けを請うセシリー。

リサの口添えもあり、ルークが手を貸してくれることに。

リサ「だってアリアさんは私と……」

リサのこのセリフからすると、リサもアリアと同じく人型になれる魔剣なんでしょうかね。

ルークの魔刀精製によって生まれた魔刀は三太刀まで、悪魔の炎を祓うことまでしか

持たないので止めはセシリーが刺す事に。

元人間の悪魔である敵を斬る覚悟を決めたセシリー。

ルークはキッチリ三太刀で悪魔の炎を払い、しかも悪魔の腕を切り落としてアリアを

取り戻します。

目茶苦茶強いですね。

焼けて熱くなったアリアを握りしめ、風を使って攻撃するセシリー。

斬りかかるんじゃないのか。

遠距離攻撃出来るなら、そっちの方が確かに有利だけど……。

ルーク「馬鹿野郎!早く止めを刺せ!」

セシリーが上条さんみたいに説教を始めましたよ。

セシリー「私はこの目に映る全てを救う」
セシリー「この世に光と影があるならば、私は光に立ち続ける」
セシリー「どこまでも理想を掲げて、必ず戦い抜いてみせる!」


その覚悟、想いは立派ですよ。甘いとは思うけど。

熱いいいシーンの筈なんですけど、セシリーが言ってもなぁと思う自分が居たり^^;

さらに風による攻撃を加えた後、止めの一撃を入れるセシリー。

セシリー「私の名を努々忘れるな。私もあなたの名を永遠に忘れない」

悪魔は人間ジャック・ストラダーとなり消え去っていきます。

今回の事件で39人も死んだのか。

町の人は素早く避難してたから、全員騎士団の人なんでしょうね。

大丈夫か、この町?

アリアはセシリーと共にこの町を守り続ける剣として残る事に。

まるで最終回みたいです。

魔剣を手に入れたセシリーですが、ルークの刀はまだ欲しがるのかな。

う~ん、今のところセシリーに思いいれがどうにも持てないです。

今後、しっかり成長するのかな。

次回 第5話「絆 -Together-」。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/810-ca6e8567

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第4話「誓約 -Promise-」

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第4話「誓約 -Promise-」です。 どうも

聖剣の刀鍛冶 第4話 誓約 -Promise-

 セシリーが成長したように見えますけど、全部アリアのおかげですよね。

聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約」

魔剣のアリアがセシリーの友人となり、戦友となったストーリーでした。

聖剣の刀鍛冶 第4話

第4話 『誓約 -Promise-』 ストーリーは…。 自分の弱さに悩むセシリーだったが、友として守ることを誓ったアリアの励ましにより決意を新たに...

聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約 -Promise-」

現実と理想の狭間で。

聖剣の刀鍛冶 第04話「誓約 -Promise-」

守り続けるためのセシリーの決意

聖剣の刀鍛冶 #4

【誓約 -Promise-】 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray]出演:藤村歩販売元:メディアファクトリー発売日:2010-03-25クチコミを見る セシリーさん皆から胸いじられ過ぎですw 

聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約」

聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって、TB送信...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)第4話『誓約‐Promise‐』の感想レビュー

悪魔化したジャックからアリアを取り戻し、セシリーがアリアの使い手となるエピソードでした。 あらすじ的には、魔剣を狙う敵の存在を知りつつ、あえて敵をおびき寄せる事に決めたハンニバルとハウスマン市長でしたが、ジャックは並みの騎士達では足止めすらままならない...

聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約 -Promise-」

ルー君かっけぇけど・・肝心の主人公セシリーが・・

聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約-Promise-」

『自分の弱さに悩むセシリーだったが、友として守ることを誓ったアリアの励ましにより決意を新たにする。不穏な中迎える競売会当日、前大戦...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第4話 「誓約 -Promise-」

4話。 前回の騎士止めてしまえと言われたことを気にするセシリー。 今日も鍛錬に励みます。 その様子をみてアリアがちゃかすw ということ...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第4話

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)の第4話、競売を襲って来た悪魔と化したストラダー。そして奪われた魔剣アリアを奪い返すセシリー。

聖剣の刀鍛冶第4話感想

#4「誓約-Promise-」 ついに、不殺のセシリーが、悪・即・斬!に開眼しま

聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約 -Promise-」

ポニテセシリーかわいい(*´∀`*) 魔剣アリアさんに気に入られたセシリー。 2人は友人の誓いを♪ アリアさんはいつも真っ直ぐセシリーを見...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。