FC2ブログ

アスラクライン2 第17話 「生け贄の名を喚ぶ代償」 感想

智春は暮海崎の地下遺跡でGDの恭武に襲われ、《鐵(クロガネ)》を召喚できないまま

アニアを連れ去られてしまう。

その後加賀篝たちの元で意識を取り戻した智春は、クルスティナと琴里が加賀篝に

協力している理由と、彼ら3人が払っている大きな犠牲を知ることに。

副葬処女(ベリアル・ドール)を救う技術を求め、遺跡の奥へと向かう一行だが――!?

 アスラクライン2 公式サイト

アスラクライン2 2 [DVD] (初回限定版)アスラクライン2 2 [DVD] (初回限定版)
(2010/02/10)
入野自由戸松遥

商品詳細を見る

アスラクライン〈8〉真夏の夜のナイトメア (電撃文庫)アスラクライン〈8〉真夏の夜のナイトメア (電撃文庫)
(2007/08)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

アスラクライン バラエティーCDアスラクライン バラエティーCD
(2009/07/01)
アニメ主題歌こやまきみこ

商品詳細を見る

?「また死なれちゃ困るんだ」

謎の人物に助けられた智春。助けた人物は直貴?ってEDで思いっきり名前出てるよ。

しかも酷いネタバレが(苦笑)

恭武は加賀篝が助けたと勘違い。

あれ?OPちょっと変わった?

智春は目が覚めるまで奏に膝枕されていました。羨ましいですな。

目を覚ました智春は加賀篝やクルスティナが居た事に驚きます。

智春「加賀篝と……カレー」

何故クルスティナの名前を呼ばずにカレーを呼ぶか!

クルスティナ「私と隆也にはもう時間が残されていないのだから」

アニアの事は心配だけど琴里を副葬処女から解放するという目的のためには、力を無駄に

使えないと言うクルスティナ。

非在化がかなり進んでしまっていますね。

実際は動く事も辛いんでしょうね。

操「代償って機巧魔神のせいで操の魂が磨り減って行く事?」

操は代償の事について気付いていました。

自分の事だし気付いていても不思議はないか。

それでも智春を心配させたくなくて黙っていたんでしょうね。いい娘や。

加賀篝「全く君達を見ていると思いださなくていい過去を思い出してしまうな」

加賀篝のイメージが変わりますね。

ところでこれまでずっと奏がスルーされているんですが……^^;

後、カレーが勿体無い……。

この遺跡は機巧魔神の実験場でした。

だからこそ副葬処女を解放する手段が残されていると加賀篝達は考えていました。

薔薇輝でカプセルを破壊しトランクケースを取り出した加賀篝。

この時、塔貴也のコアラの目が光っていましたが、何かの伏線でしょうか。

クルスティナ「悪魔は力を行使する度に少しずつ契約者の愛を喰らう」

うわっ、悪循環だな、これ。

契約せずに力を使えば非在化が進む。

契約しても力を使えば愛を失い、結果として非在化が進む。

好きな人を失いたくない為に力を使えば使うほど非在化が進むって。

力を使えばどうしたって非在化が進むので、力を使わない事だけが生き延びる条件なのか。

クルスティナが消えてしまう前にアニアを助けようと訴える操ですが、それでも智春は決心が

つかない、本当にヘタレだな。

しっかりしろよ、主人公。

恭武とGD達が襲ってきても何も出来ない智春。

加賀篝が反撃するもアニアを人質に取られている事で、攻撃の手が止まった所を攻撃され

薔薇輝は影の中に戻ってしまいます。

この時のGDの動きがものの見事にシンクロしていましたね。ちょっと笑った。

アニアを救う為、残った力を振り絞って飛び出したクルスティナ。

非在化が進み倒れるクルスティナ。

智春「嵩月、頼む!」

操の事を心配して鐵を呼び出さない割には奏には頼るんだ。

奏も力を使えば非在化が進んじゃうのに。

智春が操を心配するのは分かるけど、そうして鐵を呼ばなかった結果、皆を危機に

陥れちゃったんですよね。

そしてクルスティナが非在化の結果消えてしまい、使い魔であるイングリッドも。

琴里「私達を愛してくれてありがとう」

智春「覚悟したよ。僕は自分の意志で痛みを背負う!」

ようやく覚悟を決めたか、遅いよ。

蒼鉛の槍を封じ、半壊状態に追い込む鐵。

副葬処女がどうなろうと関係無いって、最低だな里見恭武。

副葬処女は演操者の近しい者の筈なのに、どんだけ腐ってるんだ、こいつ。

蒼鉛を背後から襲って破壊し、トランクを奪って逃げた鳳島氷羽子。

久しぶりの登場ですね。

どうも塔貴也のコアラの目つきが気になりますね。

何か企んでいそうな。

加賀篝「俺達にはもう必要ない」

クルスティナに続いて琴里も居なくなってしまった加賀篝。

彼から研究データが入ったディスクを受け取るアニア。

加賀篝、報われなさすぎだなぁ。

今回も智春のヘタレっぷりが目立ちましたね。

ようやく覚悟を決めたみたいだし、これから格好良いところを見せてくれるのかなぁ。

それと一話に詰め込み過ぎな気が……。

また視聴者置いてけぼりという事にならないといいのですが。

作画は二期になってから一番良かったと思います。

でもだからこそ次回が心配だったりしますが(苦笑)

次回 第18話「愛と魔力のせつない関係」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/806-c32d15fc

アスラクライン 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」

智春が眼を覚ますと、カレーを食べるカガカガリとクルスティナがいたのだが、智春達を助けたのは夏目直貴だったのかな?

アスラクライン2 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」

遺跡に関する話の完結編

(アニメ感想)アスラクライン2 第17話「生贄の名を喚ぶ代償」

第17話「生贄の名を喚ぶ代償」 「あ・・・にき?」 「また死なれちゃ困るんだ」 謎の機巧魔神と共に現れたのはやはり夏目直貴のよう...

『アスラクライン2』第17話

第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」「また死なれちゃ困るんだ!」爆風の中から現れたのは……直貴のようですが顔が見えないぞぉ。

アスラクライン2 第17話

第17話『生け贄の名を喚ぶ代償』アスラクライン (電撃文庫)今回は・・・加賀篝って実は良いやつ?

アスラクライン2 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」

犠牲を選んだ者。

アスラクライン2 第17話 「生け贄の名を喚ぶ代償」 感想

この作品の面白さが、なんだったのかを思い出しました。アスラクライン2 第17話 「生け贄の名を喚ぶ代償」 の感想です。 1期はところどこ...

アスラクライン2 第4話(EX017) 「選択した未来の質量」

|賀篝隆也がちょっとかわいそうでした。「オレには全てが必要ない、遺跡も、データも、未来も…」というのが切ないですね。

アスラクライン2 EX017 生け贄の名を喚ぶ代償 レビュー キャプ

さらば加賀篝!!(ノД`)w 里見恭武の命で、一斉に機関砲を智春達めがけて放つ機巧護衛機。絶体絶命だと 思われた次ぎの瞬間、目の前の空間が歪み、?鐵によく似た機巧魔神と共に智春の 兄・直貴が現れ、智春達を庇うように立ちはだかった。薄れゆく意識の中、 兄貴・・

アスラクライン2 EX017『生け贄の名を喚ぶ代償』

今回は智春たちが加賀篝と同行することに。

アスラクライン2 EX017

EX017 生け贄の名を喚ぶ代償 「……智……智……智ってば」 水無月操緒の声をたどり、夏目智春は意識を取り戻した。目を開けると、側に操緒の顔があった。操緒は目覚めた夏目に安堵の息を漏らした。 操緒が顔を引っ込めた...

アスラクライン2第17話『生け贄の名を喚ぶ代償』の感想レビュー

里美、やっぱり小者だったでござるの巻。 しかしながら、アスラクラインである加賀篝を倒したという意味では大金星だったりww 1期であれだけ智春達を翻弄し、哀音を消滅させ、無敵の強さを誇った彼が、あっけなくやられてしまったのは残念でしたが、それもアスラマキー...

[アニメ][アスラクライン]『アスラクライン2』EX017「生け贄の名を喚ぶ代償」

ストーリー  地下遺跡で攻撃を受けて気を失った智春が目を覚ますと、そこには加賀篝達の姿が。そこで智春は、加賀篝の契約悪魔であるクルスティナとベリアル・ドールである琴里が彼に協力している理由を知るのであった。 第一感想  夏目智春、覚悟完了! ってな感じのエ

アスラクライン2 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」

加賀篝とカレー。 なにそれw 智春を助けてくれたのは、お兄ちゃん!? どこから来たの? どこに行っちゃったの?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード