FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささめきこと 第3話 「ファーストキス」 感想

純夏と汐は、放課後の教室でキスをする女の子同士のカップルを目撃する。

その光景に刺激を受けた汐は、いつか訪れるであろうかわいい女の子との

ファーストキスのために練習が必要だという思いに取り付かれる。

いつものように暴走する汐に振り回される純夏は、汐のファーストキスの相手は

自分でありたいと悩む。

練習相手でもよいからと思うが、背の高い純夏では練習相手にならないと汐に告げられ、

自分が汐にとってはキスの相手として対象外だと改めて思い知らされる。

だが汐に突然放課後の教室に呼び出され、純夏の期待がふくらんでゆく。

 ささめきこと 公式サイト

ささめきこと 第2巻 [DVD]ささめきこと 第2巻 [DVD]
(2010/02/25)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/12/22)
いけだ たかし

商品詳細を見る

悲しいほど青く /  虹色ポケット悲しいほど青く / 虹色ポケット
(2009/10/21)
清浦夏実

商品詳細を見る

忘れ物を取りに学校に戻ってきた純夏と汐。

確かにバスに乗ってから気付くのは痛いな。

でも気付くときはそんなもんという気もする(苦笑)。

そこでまたもや女の子同士(朋絵&みやこ)のキスの現場を目撃します。

ひょっとしてこの二人、毎日放課後教室でキスしてるのか。

汐「私も可愛い女の子とキスしたいなぁ」

なんて直球な(笑)。

汐「それじゃ私、変な人みたいじゃない」

変な人です(笑)。少なくとも普通の感性の持ち主じゃありませんよ。

本人に自覚はないのか。

きより「汐ちゃんのファーストキスはいつだったの?」

純夏が目茶目茶気にしてますよ(笑)。

好きな人の事ですから仕方ないか。

何て豪快な弁当の食べ方なんだ。

汐「いざという時の為にファーストキスの練習をしておけばいいのよ」

いや、それじゃ練習がファーストキスになりますから。

汐もその事に気付きますが授業中指された時に気付き口に出すのは駄目でしょうが。

先生「残り全部訳せ。お前なら出来る!頑張れ」

正樹ぃ~!

きよりに相手を頼む汐ですが、アッサリと断られ、純夏にしておけばと言われますが、

背が高く雰囲気が出ないと拒否。

涙を流す純夏、……頑張れ。

アケミちゃんなら相手として最高と言ったとたん純夏が正樹を睨んでますよ。

その気持ちは分かるけど、正樹に罪はないよね。

正樹が好きなのは純夏なんだし。

汐が練習相手として選んだのは理科室に置いてあった人体模型の骸骨。

凄いセンスだなぁ(笑)

純夏「私なら大好きな人と出来る、それだけで……」

純夏の大好きな人とのファーストキスなら、うまくいかなくてもそれだけで大切な思い出に

なるとの言葉に、いい雰囲気になる二人でしたがそこに正樹がやって来て雰囲気台無しに(笑)

純夏「ああ~、キスしたい」
正樹「ぼ、僕でよければ」
純夏「はぁ?」

正樹が純夏の事知ってるのに、それは酷いよ。

まさか正樹が純夏の事を好きだって事忘れてたんじゃないだろうな。

雑念を振り払うためか空手の練習をする純夏。

純夏「あんなのが良くて、あたしは駄目なんだ」
純夏「風間はあたしなんか見ちゃいないんだ」


人体模型の骸骨に負けたというのはショックだよなぁ。

汐に放課後、教室で待っててと言われて期待する純夏。

妄想が暴走していますよ(笑)

先生「よし!ではまた、ここから先全部朱宮!!」

授業中の正樹の扱いが酷え!

汐「あのね、私、自分の事ばかりですみちゃんの気持ち、全然気付かなかったよ」

気持ちが届いたと思わずガッツポーズを取る純夏。

けど汐は純夏に好きな男の子が出来たと誤解しての事でした。

正樹の事を誤解しちゃたか。

汐は天然故の無邪気さで純夏を毎回傷つけてるな。

それで自分が練習相手にと、取り出したのはウルトラマンのお面(笑)

お面を被った汐にキスする純夏。

ファーストキスってこの事か!なんてシュールな……。

そしてキスしてる現場を朋絵とみやこに見られていましたよ。

そしてまた、道場で憂さを晴らす純夏(笑)

天海「年頃の娘は難しいのう」

次回 第4話「4+1」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/804-2a3492d9

ささめきこと #3

【ファーストキス】 ささめきこと 第2巻 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2010-02-25クチコミを見る 待ちに待ったキスシーンキター(゚∀゚)? 

[アニメ][感想]ささめきこと 03話

 1話冒頭のキスシーンはここに繋がるのか。それにしても大胆ですな。わざと見せつけているのだろうか。そんな場面を見せられちゃ、若いふたりとしてはやっぱり意識しちゃうよなぁ。きよりが汐にキスの経験を尋ねた時の純夏の狼狽っぷりは、すっかり恋する乙女だったな。い

ささめきこと 第3話 「ファーストキス」

 ファーストキスは一生もの。あれはあれで報われたことになるのでしょうか?

ささめきこと 第3話 『ファーストキス』 感想

お面の下で、汐はどんな表情をしていたのでしょうか。ささめきこと 第3話 『ファーストキス』 の感想です。 この作品、8割方が純夏...

ささめきこと第3話『ファーストキス』の感想レビュー

朋絵とみやこのキスシーンの続きに時系列が戻るお話でした。 1話の時はかなり唐突に感じられたこのシーンでしたが、汐と純夏のキャラクターがここ2週間の放送で伝えられた分、ああ~なるほど~と思った方も多いのではないかと。 朋絵とみやこが直接絡んでくるシーンは

おことわりだなっ! 「ささめきこと」 第3話の感想。

↑ほら…来て…? 「私もかわいい女の子とキスしたいなあ…」 原作第1巻の、最大の見どころエピソードがついに!

ささめきこと 第3話「ファーストキス」

ささめきこと 第3話「ファーストキス」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって...

ささめきこと・第3話

「ファーストキス」 放課後の教室で目撃した女生徒同士のキス。汐は、またもや、それに感化されはじめる。「ファーストキスで失敗したくな...

ささめきこと 第3話「ファーストキス」感想

「はぁ・・・私も可愛い女の子とキスしたいなぁ・・・」 そしてファーストキスの練習。 ダメだこいつ、早く何とかしなければ! お約束の...

ささめきこと #3「ファースト・キス」

ファースト・キスの攻防はまさしく「チェストぉ!」でありました。 第4話「ファースト・キス」です。 ささめきこと公式サイト 純夏と汐は、...

ささめきこと 第3話 「ファーストキス」 【感想】

朋絵とみやこのキスを目撃してしまった事で、ファーストキスに変な憧れを抱いてしまった汐が何とも滑稽に映りました。ちょっと変わった性...

ささめきこと 第03話「ファーストキス」

勘違いの末のファーストキス!

ささめきこと 第3話「ファーストキス」

「大好きな人とできるなら、それだけで、もう…」 ひょんな事で勘違いをした汐が、純夏のファーストキスの練習相手になる話。 女子部が出...

ささめきこと 第3話

チューしちゃいましたね… でもウルトラセブンかウルトラマンチックなお面越しだったけど…。 こんなに好きなのに…鈍感すぎる…。 気...

ささめきこと 第3話「ファーストキス」

「初めてのキス」

ささめきこと 第03話「ファーストキス」の感想。

ささめきこと 第03話 「ファーストキス」 評価: ── 友人の風間は可愛い女の子を好きになる 脚本 倉田英之 ...

ささめきこと 第3話「ファーストキス」

一方通行の想いが変則トライアングルを形作る中で、タメを作るのには早すぎる気もするのだが、改めて各キャラのポジションを整理してみたと言うところだろうか。少し大人しいシナリオ。 対立軸にもなりそうな思わせぶりな百合カップルも登場。この夕日に照らされた教室で...

ささめきこと 第3話

「ファーストキス」を見ました。 汐さんの暴走がまだ続きます。 いつも何を考えて生きてるのかなぁ?w

ささめきこと 第3話「ファーストキス」

ささめきこと 第1巻 [DVD](2010/01/22)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る 汐と純夏は放課後の教室でキスをする女子2人組みを目撃してしまいました...

ささめきこと 第3話 「ファーストキス」

ささめきこと 第1巻 [DVD](2010/01/22)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る 朱宮、廊下に立ってろ  放課後キスをする女の子同士のカップルを目撃し...

(アニメ感想) ささめきこと 第3話 「ファーストキス」

ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る 純夏と汐は、放課後の教室でキスをする女の子同士のカップルを目撃する。その光景に刺激を受けた汐は、いつか訪れるであろうかわいい女の子とのファーストキスのために練習が必要だという思いに取り付かれる。 いつものように暴

ささめきこと 第3話「ファーストキス」

百合ばっかりですね、この学校?(*゚д゚*) 1話冒頭と同じ2人なのかな? また放課後の教室でイチャイチャしてますw 今回はイザという時の...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。