FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第3話 「魔剣 -Sword-」 感想

魔剣と名乗る美女アリアの護衛を命じられ、街を案内するセシリーだが、

再び現れた黒衣の男の暗躍により異変が起き・・・

苛烈なる試練がセシリーに立ち塞がる!

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
(2009/12/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)
(2007/11)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

聖剣の刀鍛冶 2 (MFコミックス アライブシリーズ)聖剣の刀鍛冶 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/10/23)
著/山田孝太郎・原作/三浦勇雄・キャラクター原案/屡那

商品詳細を見る

セシリーが護衛する事になった魔剣アリア。

前回の最後に出てきた時から、剣→人型タイプなのか、人→剣なのかどっちだろうと

思っていましたが、剣→人型なんですね。

この世界の魔剣全てが人型になる事が出来るのではなく珍しいタイプとの事。

武器と人型の両方の姿になれるといえば、最近ではソウルイーターもそうでしたね。

さらに未知の力で風を操る事が出来ると。

いかにも主人公に相応しい剣ですね。

セシリーが使いこなせるかどうかは別として。

アリアのセリフからするとリサも人間じゃないようです。

ハンニバル「死を恐れよ、そして死に立ち向かえ」
ハンニバル「目の前の爺はそうやって生き延びたのよ」


再び町が襲われる可能性が高いので部下達に警護を命じるハンニバル。

彼のように経験豊富な人が言うと説得力ありますね。

リサがセシリー達との食事中、つい漏らしてしまった言葉。

ルークは神を殺せる剣を探していると。

彼が刀鍛冶なのも神を殺せる剣を自分で打つ為でしょうか。

何にしても神を殺すのが目的という事は、かなり深い事情がありそうですね。

神といっても本当の神ではなく、神と呼ばれるに相応しい力を持つ存在なのかもしれませんが。

前回チラッと名前が出てきていたヴァルバニルが恐らくその対象なんでしょうね。

アリアが生まれたのは40~50年前、気付けば戦場に居たと。

彼女がインテリジェンスソードとして目覚めたきっかけは何だったんでしょうね。

戦場で意識が目覚めたという事は儀式によって作られた剣という訳ではなさそうですが。

レジナルド「腕がついてこなければ宝の持ち腐れだ」

レジナルドの放った言葉にムッとし言い返す3人娘ですが……そんなに変なこと言ってる?

確かにちょっと好戦的かもと思えるセリフだったかもしれないけど全うな事を言っているように

思うんだけど。

少なくともあんなにボロクソに言われる程じゃないような。

冒頭でアリアにルークと付き合っているのかと言われ、いきなりルークに切りかかった

セシリーも充分危険人物だよ。

虫に取り憑かれ町の人たちを襲う囚人達。

待機を命じられたセシリーは我慢できずに町に繰り出します……が、

セシリー「彼は人間だ。人間なんだ。どうして、どうして人の命を奪える!」

はぁ?この状況で何を言っているんでしょうか。

確かに魔物に操られてる人間を殺すというのは、かなりきついと思いますが、そんな事を

言っている場合じゃないでしょうに。

ここで殺さないと自分が殺される、そして町の人たちが犠牲になるというのに。

結局この囚人を倒したのはレジナルド。

レジナルド「この臆病者が!騎士なんて辞めてしまえ!」

こう言われても仕方ないわな。

セシリー「私は変わっていない。少しは戦えるようになったと思ったのに」

結局セシリーがやった事と言えば経費を使って散々食べ歩いて遊んだだけですか。

今のところ完全に口だけ騎士ですね。

果たしてここからちゃんと成長するんでしょうか。

黒衣の男・シーグフリードは、1話で登場した元悪魔契約者の囚人の戦士に悪魔契約させて

一騒動起こすことを企んでいる様子。

つーか、何故1話のエンディングからシーグフリードの名前を出したんだろう。

せめて黒衣の男にしておけばいいのに。

次回 第4話「誓約 -Promise-」。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三人がレジナルドに反論してるのは武器を傷つけるためだけの道具と断じている部分では?
事実だけど本人(剣?)の前で言っちゃうのはさすがにデリカシーなさすぎでボロクソ言われるのは当然かと


確かに剣であるアリアの前であの言い方は配慮が足りないですね。
文句を言われるのは分かるとしても、あそこまでボロクソに言われるのが
当然とも思えないんですよ。
アリアも今までの辛い過去があったからあんな風にキツイ言い方に
なったんでしょうけどもね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/798-7c8d7499

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第3話 『魔剣-Sword-』

恥ずかしくなったら・・・ 思わず剣を抜いちゃうんです。 ツンデレに剣持たせたら危ないですね(^^; カッター振り回すツンデレ娘と...

聖剣の刀鍛冶 第3話

第3話 『魔剣 -Sword-』 ストーリーは…。 魔剣と名乗る美女アリアの護衛を命じられ、街を案内するセシリーだが、再び現れた黒衣の男の暗躍...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)#3「魔剣-Sword」感想

魔剣・・・手に入れるために殺しあう人間をたくさん見てきた。風の魔剣アリア、登場!「魔剣-Sword」魔剣と名乗る美女アリアの護衛を命じられ、街を案内するセシリーだが、再び現れた黒衣の男の暗躍により異変が起き・・・苛烈なる試練がセシリーに立ち塞がる!****...

聖剣の刀鍛冶 第3話「魔剣」

なんだよ。アリアは魔剣かよ。セシリーじゃないけど驚いたw。 ルークが探し求めている神を殺せる剣は、多分アリアなのでしょう。またリサも何かの化身ではなかろうかと思っちゃいましたね。

聖剣の刀鍛冶 第3話「魔剣-Sword-」

「何故俺だけ・・・」って、相変わらずこの作品、アバンだけ見てたら全然違う作品を見ているようだわ。過去の代理契約戦争の生き残りなのか。この男は一体・・・。呼び出されたセシリーに告げられた任務は魔剣の警護。そう、アリアこそがその魔剣だと言うのだ!!でも何故...

聖剣の刀鍛冶 #3

【魔剣 -Sword-】 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]出演:藤村歩販売元:メディアファクトリー発売日:2010-02-25クチコミを見る 人であり剣でもあるアリアさん登場! 

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #3「魔剣-Sword」

ぎゃーっ!!ゾンビーっ!!しむら後ろっ! 第3話「魔剣-Sword」です。 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)公式サイト ブラスミプラス←一部作...

聖剣の刀鍛冶 第3話「魔剣 -Sword-」

殺す剣と優しき心。

聖剣の刀鍛冶 第03話「魔剣 -Sword-」

風の魔剣「アリス」をめぐるお話

聖剣の刀鍛冶 第3話 魔剣 -Sword-

 人を斬ったことがない騎士というと格好いいですけど、この場合、斬れない騎士ですね。セシリーは強いとか弱いとかそんな次元ではありませんでした。でも、そこがアリアには良かったようです。

「聖剣の刀鍛冶」第3話

   第3話「魔剣-Sword-」魔剣と名乗る美女アリアの護衛を命じられ、街を案内するセシリーだが、再び現れた黒衣の男の暗躍により異変が起き、苛烈なる試練がセシリーに立ち塞がる・・・。「魔剣って、何だろうね?」セシリーはアリアの護衛をすることに。「あなたが護...

聖剣の刀鍛冶 第三話

 アリアは聖剣ではなく魔剣らしい。ま、呼び方なんて人間側の都合だろうけどな。アリ

聖剣の刀鍛冶 第3話

あの串焼き美味そう。今晩は焼鳥でビールでも飲んでみようかなと思える3話でしたw

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)第3話『魔剣』感想

セシリーが護衛を頼まれたのは剣だったはずが紹介されたのはアリアという女性でした。団長からようやく説明を受けて理解アリアは人間の形をとることが出来る剣であること。えっといろいろと硬いんでしょうか??ルークの元を訪ねるセシリーとアリア護衛とは名ばかりで結構楽

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)第3話『魔剣-Sword-』の感想レビュー

アリアの正体が発覚するお話でした。 人間の姿に変身する事も可能な魔剣というのが彼女の正体だったわけですが、生まれついたその瞬間から人殺しの道具としてその身を利用され続けてきた彼女は、過酷な運命の被害者だと言えるかと思います。 剣の姿に戻る際、『―神を殺

[感想][アニメ]聖剣の刀鍛冶 第3話「魔剣 -Sword-」視聴

擬人化 魔剣の護衛をするセシリー剣の擬人化とか素晴らしい最近のアニメに擬人化分が少なくなってきてるおかげでこれは結構需要が高い物の擬人化はそれを所有するって感覚がたまらなくいいですよね 街には虫に憑かれた囚人が戦う司書といいバイオ展開が多いなぁでも雑魚をば

聖剣の刀鍛冶 第3話 「魔剣 -Sword-」

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray](2009/12/22)藤村歩岡本信彦商品詳細を見る ほとばしる肉汁  魔剣と名乗る美女アリアの護衛を命じられ...

聖剣の刀鍛冶 第3話 「魔剣 -Sword-」

ルーク「ヘタレ騎士には日常会話も通用しないんだな」 セシリーは照れ隠しに真剣で切りかかってくる程滅茶苦茶だしルークのつっこみは的確...

聖剣の刀鍛冶 第3話 魔剣-Sword-

アリア社長が(ry ※あらすじ魔剣と名乗る美女アリアの護衛を命じられ、街を案内するセシリーだが、再び現れた黒衣の男の暗躍により異変が起き・・・苛烈なる試練がセシリーに立ち塞がる!  魔剣が人に変身できるとはな しかも魔剣だけに特殊能力ま...

聖剣の刀鍛冶 第3話「魔剣-Sword-」

『魔剣と名乗る美女アリアの護衛を命じられ、街を案内するセシリーだが、再び現れた黒衣の男の暗躍により異変が起き…苛烈なる試練がセシリ...

聖剣の刀鍛冶 第3話「魔剣 -Sword-」

今回はグロ注意! アリアさんの護衛をすることになったセシリー。 ほんとに何がどうなってルークの家に行くことになるんでしょうかw な...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。