FC2ブログ

アスラクライン2 第16話 「自由で不自由な選択肢」 感想

夏休みを利用し、海辺のペンションでアルバイトを始めた智春たち。

副葬処女(ベリアル・ドール)の秘密を胸に抱えて元気のない智春をよそに、

樋口と杏は智春と奏をくっつけようと画策し、肝試しという名目で、

有名な恋愛スポット・暮海崎要塞観測所にふたりを向かわせる。

一方操緒(みさお)は、智春が自分に隠し事をしていることが不満でならず……。

 アスラクライン2 公式サイト

アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]
(2010/01/06)
入野自由戸松遥

商品詳細を見る

アスラクライン バラエティーCDアスラクライン バラエティーCD
(2009/07/01)
アニメ主題歌こやまきみこ

商品詳細を見る

アスラクライン〈8〉真夏の夜のナイトメア (電撃文庫)アスラクライン〈8〉真夏の夜のナイトメア (電撃文庫)
(2007/08)
三雲 岳斗

商品詳細を見る
謎の島にやって来た加賀篝隆也とクルスティナ。

また何やら企んでいるのでしょうか。

智春達はどこかの島へバイトに来ているみたいですが、直貴を探す話しはどうしたんでしょうか?

確か直貴から話を聞かないとということで、直貴を探すという事になっていた筈ですが。

冬琉でも分からないという事で自分達で探すのは諦めた?

ビーチバレーをしていた奏のスパイクはレシーブしようとしていた操緒をすり抜け智春を直撃。

何てお約束な(笑)。

操緒も杏もボールが操緒をすり抜ける事を忘れていたんだろうな。

ボールが直撃した際に零したカレーが智春の顔に付いていたのですが、奏はそのカレーを

取ると自分の口へ。

大胆な事をしますね。これが天然の凄さというやつか。

智春「幽霊が憑いたままじゃ交際相手だって迷惑だろ」

こんな事言われちゃ操緒も期限が悪くなるわな。

どっちにしろ智春がヘタレなのには変わりないし。

昼食のバーベキューの時は智春が食べようとした肉を熱いからと息を吹きかけて

冷まそうとする奏。実に羨ましい環境ですね。

操緒は加賀篝のハイジャック事件後、智春の様子がおかしいのに気付いていました。

機巧魔神の力を使うことが副葬処女の非在化に繋がることを智春が知ったのが

理由なのですが、本人には中々言い出せないよね。

操緒「その隠し事の事、嵩月さんも知ってるの?」
操緒「嵩月さんは知ってても操緒には言えない事なんだ」
操緒「トモの馬鹿!ヘタレ!優柔不断の巨乳マニア!」


でもそういうのは操緒にも辛い事。

杏「トモはさ、操緒ちゃんに対し罪悪感を持っているだけじゃないの」
杏「一緒に乗ってた飛行機が落ちて、自分だけが生き残ったのが引け目に思ってるんじゃ
  ないかって事」
杏「私だったらそういうのは嫌だな」
杏「そういう理由でトモが幸せになれないんだとしたら、やだし怒ると思う」


杏の言っていることは事実なんでしょうね。

機巧魔神と副葬処女の関係を知った今となっては余計に。

でもこの状況って杏にとっても辛いでしょうに、いいコだなぁ。

肝試しに樋口の策略で奏とペアを組む事になった智春。

いい雰囲気になったところで朱浬とニア、そしてコアラの塔貴也が登場。

これまたお約束ですね。

朱浬達と遺跡に乗り込む智春。

遺跡の中には機巧護衛機の残骸が散らばっていました。

そこに居た先客はGDの里見恭武。

ニアから必要な情報を聞き出すと蒼鉛を使ってニアを捕まえます。

これはニアが迂闊だったなぁ。

クルスティナの事を聞かされて焦っていたんでしょうね。

挑発にもアッサリ引っかかってるし。

この辺は経験の差か。

遺跡の謎を知った残りのメンバーは邪魔だと機巧護衛機を使って殺そうとする里見。

操緒が消滅する事を恐れる智春は鐵を呼び出すことが出来ず、そんな智春の変わりに

戦う奏ですが、力を使いすぎてダウン。

さらに朱浬の魔力弾も蒼鉛の魔力を消滅させる槍の力で無効化されてしまい大ピンチ。

何の行動も起こすことが出来ない智春を助けたのは兄・直貴?

今後に関わる大きい事件のはずなのにあまり盛り上がりに欠けたような……。

作画は前回に比べればマシになっていましたね。

せめてこのぐらいでこれからも行ってくれればいいのですが。

第17話 「生け贄の名を喚ぶ代償」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ヘタレ飽きました

こんばんわ
実は前回見忘れました(苦笑)
今回は作画なかなか気合い入ってましたけど、一番力入っていたのは、冒頭のビーチバレーする嵩月でしょうねぇ
始まった途端にサービス回?とか思いましたよ(笑)

智春のヘタレっぷりが加速してきて、周りの女の娘が可愛そうで視ているのが辛いですよね
消滅する事を怖れるあまりに、嵩月が必要以上に力を消耗させてしまうし、挙げ句に全滅してしまっては何にもならないのに
基本主人公ってハーレム状態になる事が多いだけに、もうちょっと魅力あって欲しいものです
ま、○○は○○なんですけどね

>螢野光さん
前回の作画崩壊っぷりは凄かったですよ。
変則2クールでも相変わらず制作は厳しい状況みたいですね。

ビーチバレーのあのシーンは奏以外ありえないですね(笑)
スタッフは明らかに狙っていましたよね。

あの場面で智春が踏ん切りつかない気落ちは分かるのですが、
それで全滅しちゃったら意味ないですもんね。
奏の非在化について知らない(はず)というのもあるのでしょうが。
そう考えると一期最終話で見せた玲士郎の覚悟、意志の強さは
さすがとなるんですよね。
直貴?が出てきたことで智春の成長に繋がればいいんですけどね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/795-2c68b6b9

アスラクライン2 第16話 「自由で不自由な選択肢」 感想

僕は一応、この話についていけてるつもりだったのだけれど、今回の里見の行動は謎です。アスラクライン2 第16話 「自由で不自由な選択肢」 ...

アスラクライン 第16話「自由で不自由な選択肢」

バカンスの雰囲気だったが、深刻な事態に。 智春と奏が智春の悪友にそそのかされて、孤島へ仲良く行くとアスラ・マキーナの調査をしている朱里、ニヤ、ぬいぐるみと出会し、皆して洞窟の中へ。そこはアスラ・マキーナ関連の遺跡だった。

(アニメ感想)アスラクライン2 第16話「自由で不自由な選択肢」

第16話「自由で不自由な選択肢」 「みーつけた・・・」 遺跡に侵入する加賀篝とクリスティナ。 そして何かを調べていて反応を見つけ微...

アスラクライン2 第16話「自由で不自由な選択肢」

躊躇う心と現実。

アスラクライン2 第16話

第16話『自由で不自由な選択肢』アスラクライン (電撃文庫)今回は・・・水着の回?

「アスラクライン2」第16話

 EX016「自由で不自由な選択肢」海辺のペンションでアルバイトをすることになった智春。彼が所属する科學部部長代理の黒崎朱浬と、友人で正体は悪魔の嵩月奏やアニア・フォルチュナも同行することに。そこで朱浬とアニアは機巧魔神に関する遺跡を見つけるが・・・。「こ...

アスラクライン2 第3話(EX016) 「自由で不自由な選択肢」

 操緒のやきもちがいいですね。彼女のためとは言え、何も言わないしできない智春がちょっと情けない感じがしました。

『アスラクライン2』第16話

第16話「自由で不自由な選択肢」加賀篝を捕まえるためにGDの里見が強引な行動に出ますが、こいつホントウザイです。

アスラクライン2 EX016 自由で不自由な選択肢 レビュー キャプ

夏休みを利用し、海辺のペンションでアルバイトを始めた智春たち。 朱浬とニアは智春達とは別行動を取っていた。電話で朱浬達が機巧魔神から 副葬処女を取り出す為の設備について調べている事を知る智春。 一方、GDの里見恭武は大量の機巧護衛機と共に、魔神相剋者・加賀...

アスラクライン2 第16話「自由で不自由な選択肢」

杏の紹介でペンションにバイトに来ていた智春達 バイトの休憩中に浜辺で遊んでるのはいいとして、ここで、妙に気になったのが・・・ ...

アスラクライン2 EX016『自由で不自由な選択肢』

加賀篝の居場所を察知した恭武。そして朱浬とアニア。

[アニメ][アスラクライン]『アスラクライン2』EX016「自由で不自由な選択肢」

ストーリー  海辺のペンションにアルバイトにやって来た智春達。ベリアル・ドールの秘密を抱えた智春と、何も知らない操緒の二人はぎくしゃくするばかり。そん二人をよそに、樋口は智春と嵩月をくっつけようと画策し……。 第一感想  智春……優柔不断過ぎ……ッ。  ちょ

アスラクライン2 第16話「自由で不自由な選択肢」

夏目くんはあたしが守る--------。個人的に瀬戸際になってきた「アスラクライン2」このままレビューを続けるか否かの岐路ですよ(^^;)さぁ、今回はどうなったのか・・・視聴前は個人的に戦々恐々でしたわ(あはは)久しぶりに登場した加賀篝はどうやらクルスティナと...

アスラクライン2 第16話「自由で不自由な選択肢」

キョン様!?Σ(・ω・) 新キャラですか?? 生きていた加賀篝 隆也! みんなが狙うこの遺跡には一体なにが? 智春たちも偶然この島にバ...

アスラクライン2第16話『自由で不自由な選択肢』の感想レビュー

唐突に水着&里美リベンジ開始回ww 1期では見せ場も無く、単なる小者として登場していた感のある里美ですが、2期では目立った存在に・・・なれるのか? というか、原作準拠している箇所と、アニメオリジナルの構成の箇所が頭の中で混ざってきているので混乱気味(汗

アスラクライン2 EX016

ベリアルドール解放の手掛かりになるかもしれない遺跡に辿り着くお話でした。 とにかく里見が嫌なやつすぎてどうしようもないですねぇ(笑)。 しかも勝手に考えて独断専行っぽいですし、こんなのに従わざるを得ない部下の人達がちょっと可哀想でした。 智春達はペン...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード