FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 感想

雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐。

いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。

件の読者モデルは、クラス委員長で成績優秀でスポーツ万能ではあっても

自分が汐好みの「かわいい女の子」ではないと思っている純夏にとって、

汐の理想と自分自身のギャップを思い起こさせる存在なのだった。

思い悩む純夏を気にかけていたクラスメイトの朱宮正樹は、純夏に

「村雨さんはかわいい」と告げる。

その言葉に俄然自信を取り戻した純夏は、告白を決意して汐の家を訪ねる。

だがいざ汐と向き合うと、なかなかタイミングが掴めないのだった。

 ささめきこと 公式サイト

ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第1巻 [DVD]
(2010/01/22)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/12/22)
いけだ たかし

商品詳細を見る

悲しいほど青く /  虹色ポケット悲しいほど青く / 虹色ポケット
(2009/10/21)
清浦夏実

商品詳細を見る

汐が今回好きになった女の子は雑誌の読者モデルの女の子。

汐「お友達になりたいわ~」
汐「早速編集部に電話番号を!」


飛ばしてますね。何という暴走っぷり。

迷惑極まりないよ。

純夏がいなければストーカーとして捕まっててもおかしくないよ、このコは。

汐「ちぇ~、つまんなーい」
純夏「こっちのセリフだ」

ボソッと呟く純夏が可愛いよ。

純夏は凄いな。ダンクを決めたり実力テスト学年1位だったりと。

汐「可愛い女の子って可愛いじゃない」
汐「小さくて、柔らかそうで、ふわふわした服が似合って、何だか見てるだけで楽しくなってこない?」


でも、汐が好きな女の子のタイプじゃないんですよね。

「暴刀村雨」なんていうあだ名をつけられた事もあるぐらいだし。

自分を変える為に新しく服を買おうと、その為に本屋へ雑誌を買いに行くのですが

急いで来た為か息を切らしていて、他の客の女の子が怯えていたし^^;

雑誌をチェックする純夏の後ろに読者モデルの女の子が!

純夏「やっぱ女の子はこういう可愛いのがいいよね」

純夏のセリフにえらく反応してますよ。

純夏「可愛いな」
純夏「風間が見たら大騒ぎだなぁ」


大騒ぎどころのレベルではすまない気もするけど、その場では自嘲するかな。

はるかと違って好きな相手に直接暴走する事はなさそうだし。

その分周りが迷惑を受けるんですけどね^^;

純夏「もっと可愛く生まれたかったな。そうすればきっと風間だって私の事……」

純夏はスポーツも勉強も出来て面倒見が良く気配りの出来るイイ女なのですが、

それでも好きな女の子のタイプでは無いので悩んでいるのですが、ままならないものですね。

贅沢な悩みと言ってしまえばそうかもしれませんが、本人にしてみれば深刻で

どうしょうもない悩みなんですよね。

正樹「僕は……村雨さんは、可愛いと思うよ」
正樹「可愛いよ。村雨さんは、可愛い


正樹が言ったー!

壁に押し付けられ足が浮いていても言ったー!

よく言ったぞ、正樹!

可愛いと言われた純夏は足が地に着かないぐらい浮かれていますよ。

きっと今まで言われた事がなかったんでしょうね。

そして凹んでいるときに可愛いと言われ……、こうなっちゃうのも仕方ないかな。

で、気になってた可愛い服を着て、花束抱えて汐のマンションへ……っておい!

インターホンを押そうとして先にドアが開いて顔に直撃!カウンターを受けた姿に笑った。

汐「すみちゃんも行くところだったんだ、コンビニ」
純夏「そ、そうなの。コンビニ」

いや、かなり無理があるだろ(笑)。

汐の家の前だったし、花束抱えてたし。

汐「よかった。夕方すみちゃん元気無いみたいだったから心配してたの。気のせいだったね」

汐が気付いてくれていて嬉しそうですよ。

汐「私のタイプとは違うけど」

告白しようとしたところで、直球で言われちゃったよ。

汐に悪気は無いんだけどさ、純夏にはショックだよなぁ。

その時、コンビニから出てきたのは読者モデルの女の子。

汐が騒いだ事もあって逃げちゃいます。

それを追いかける純夏、内心複雑だろうな。

純夏「待って、あのコ別に変じゃないから。あ、いや、ちょっと変だけど」

ぶっちゃけた(笑)

走っている内に女の子の髪の毛が取れて……女の子の正体は女装した正樹でした!

な、何だって!(*゜ロ゜)ノ

正樹「村雨さんには一目惚れだったんです。中学からずっと」

告白来たー!

でも純夏が汐の事を好きだと気付いて、それで純夏に気に入られようとして女装を始めたと。

それが妹にバレて写真を雑誌に投稿され採用されたと。

町内の雑誌だけでも回収しようと本屋やコンビニを周っていたと。

正樹「男の格好で買うの恥ずかしいじゃないですか」
純夏「いや、そっちの方が見つかったら恥ずかしい」

ですよね~。この格好で買いに行くって勇気があるよなぁ。

正樹「あの、僕じゃダメですか」
純夏「ダメ、って言ったら諦められる?」
純夏「だよねー。あたしも無理だ」
純夏「どんだけ駄目って言われても、やっぱり好きだもの」
純夏「ホント、片思いってやつはさあ」

そんなに簡単に気持ちは変わらないですよね。

でも凄い三角関係になったな。

純夏「ちょっと待て、あたし男の負けたの?可愛さで」

これは女の子としてショックだよな。男の娘に負けたんだから。

正樹「よかった~。村雨さん僕の事、気持ち悪いって言わなかった」

ああ、確かに。

けど正樹のこの部屋と姿、とても男の子には見えんな、さすが男の娘。

「こんな可愛い子が女の子なわけがない」エンドには驚愕ですよ。真性だな、こいつは。

今回も面白かったです。きよりの出番が少なかったのが残念だけど。

ガチガチの百合アニメって訳でもないんですね。

次回 第3話 「ファーストキス」

次回予告も面白かったですよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/792-1ea4d832

ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」

 驚きの展開でしたね。こんなかわいい子が…。正樹は本当にかわいいです。純夏、もうこの子でいいじゃない?

ささめきこと 第02話「かわいいひとたち」

なかなか思うようにいかないのが恋だけど・・・

ささめきこと #2

【かわいいひとたち】 ささめきこと 第1巻 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2010-01-22クチコミを見る 初めて男の子キャラが登場しましたね♪ 

■ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

 今のところ、唯一の男の子キャラな正樹、みんなを正しい方向へ引き戻してくれる役割なのかと思っていたのですけど…。  そんなことは有りませんでした(^^;。  ま

[アニメ][感想]ささめきこと 02話

 1話でこっぴどい失恋を経験したはずの汐は、今度は雑誌の読者モデルにお熱ですか。まるで懲りてないなぁ。恋多き女ってのはこういうことだったのか。いきなりモデルの電話番号を聞き出そうとしたり、そんな調子だから振られてばかりなんだろうな。それをたしなめる純夏も

ささめきこと 第2話 『かわいいひとたち』 感想

ラブストーリーにおける”すれ違い”の形として、なかなかユニークだと思えます。ささめきこと 第2話 『かわいいひとたち』 の感想。 ...

ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 【感想】

「可愛い」より「恰好良い」という印象が汐の中では…というか純夏を取り巻く環境では既に確立してしまっているんでしょうね。純夏にとっ...

ささめきこと第2話感想

#2「かわいいひとたち」 1話では、青い花を思わせるシリアス場面もありましたが。

ささめきこと その二

「かわいいひとたち」 アケミちゃんかわいいよアケミちゃん(;´Д`)ハァハァ 今回は風間がいいこと言った だって可愛い女の子って可愛...

ささめきこと・第2話

「かわいいひとたち」 ファッション誌の読者モデルに一目惚れをした汐。「かわいいものは、かわいいじゃない」 そんな言葉を言う汐に、純...

ささめきこと#2

朱宮君にも「ささめく」べき秘密がある‥‥ ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 雑誌の読者モデルの可愛い女の子に夢中になっている汐 可愛いくない事に落ちこんでいる純夏は、朱宮君からかわいいと言われて舞い上がるが‥ 純夏と汐がブティックに行くのは...

ささめきこと 第二話

 テストでは学年1位。体育ではバスケをすればダンク、バレーをすれば強烈なアタック

ささめきこと 第2話

「かわいいひとたち」を見ました。 女の子よりも可愛い男の子の登場で変な三角関係に・・・。 女としてはちょっと複雑な気分だわw

ささめきこと #02 かわいいひとたち

かわいい女の子が大好きな汐。 今度のターゲットは読者モデルの美少女?

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

「可愛い女の子」

ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」

ささめきこと 第1巻 [DVD](2010/01/22)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る 今度の相手は読者モデル  雑誌で見かけた読者モデルに夢中なる汐。暴走...

ささめきこと第2話『かわいいひとたち』の感想レビュー

純夏の受難は今日も続きますwwというわけで、汐からは全く百合愛の対象として見られていない純夏ですが、実は文武両道のスーパーガールだったり。 完璧すぎて男子からも敬遠されがちの純夏ですが、同じクラスの副委員長、朱宮正樹から可愛いと言われただけでなく、告白

ささめきこと その二 『かわいいひとたち』(感想)

読者モデルは男の子! 1話を見る限りガチ百合かと思いましたが、ちょっとコミカル調

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

何かすごい危険な香りの予感…が大当たり(^_^;) 1歩間違えばあぶない人たち?(笑) …今回さりげなく純夏情報が。 空手道場の娘で彼女自身も黒帯、成績トップの文武両道。 あだ名が「暴刀村雨」とはひどいなあ。…武勇伝もあるようですが(^_^;) 汐ちゃんは今日も...

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

「あたしに気に入られたくて、女装を始めたわけ?」 朱宮の女装が純夏にバレてしまう話。 この番組の視聴理由の「女子部」の存在ですけど...

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」感想

男の娘キター!

ささめきこと 第2話 読者モデルの正体見たり男の娘!?

■第2話 かわいいひとたち 前回の感想記事で「日常系アニメの絵なのに内容が真面目な百合で意外だった。」みたいな事を書いたのですが、...

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

百合物語に共学の設定は合わないだろうと思っていたら、「可愛い男の娘」キャラを仕込んでいたとは奥が深い、いや鬱屈しているのかもしれない。原作者が曲者なのか倉田英之が汚しているのかわからないが、この第2話でお話の読み方が理解できたようだ。 女性の視点で女性

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)(2008/04/23)いけだ たかし商品詳細を見る 身長175cmの純夏。私よりも微妙に背が高い。文武両...

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わっ...

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

かわいい女の子が好きなだけなんです! なんだかすごく倒錯してきました!おもしろい関係ですねw 前回はすごく重かったけど、2話ではち...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。