FC2ブログ

にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」 感想

常盤高校文化祭。

どこのクラスも文化祭の準備で大忙しの中、呪いを解くべく早くも猫たちのいいなりに

なりつつある潤平は学校でも猫から依頼を頼まれる事に。

俺の平穏な学校生活が…。

そう悔やみつつも引き受ける潤平だったが、猫の依頼はなんと順平の幼馴染で、

山姥ことマンバの住吉加奈子に『好き』と伝えることだった!

しかも、加奈子に猫と会話をしている姿を見られてしまい…。

どうする潤平!?

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る

にゃんこい!1 (Flex Comix)にゃんこい!1 (Flex Comix)
(2008/05/12)
藤原 里

商品詳細を見る

潤平はすっかり猫達にいいように使われていますね(笑)。

猫の呪いは他人に話すとその人にも災いがある上に呪いの進行も増す……、

これじゃ誰にも相談できないですね。

相談しても頭は大丈夫かと思われるだけだろうけど。

今回の依頼猫は学校に住み着いていた猫。

依頼内容は毎日かかさずご飯をくれた優しいお嬢さんにお礼を伝える事。

そのお嬢さんとは、山姥ことマンバの住吉加奈子。

潤平「俺の妄想、青春を返せ!バッキャロー!」

その気持ちは分かる(笑)。

けど加奈子にとっちゃ理不尽この上ないですね。

加奈子「あたし今ちょうど欲しかったんだよねえ、下僕が」

文化祭を加奈子と一緒に回ることになった潤平。

デートに見えなくもない……かな(笑)。

お化け屋敷でお化けが加奈子を見て驚いてるし(笑)。

加奈子と潤平が腕を組んで一緒に居るのを見て楓達はニヤニヤ顔(笑)

お約束ですね。

潤平と加奈子は幼馴染。小さい頃の加奈子、可愛いよ。

子供の頃、加奈子はニャムサスの手作り人形を潤平に上げたのですが、次の日

女の子にその人形を上げているのを見て冷戦状態に。

ああ、これは潤平が悪いや。でも潤平ってそんな事する奴かな?

でも潤平はその事を覚えていなくて喧嘩になりかけたのですが、そこにバケツが

飛んできて水びたしになる二人。

何故バケツが飛んでくる?何をしていたんだ、バケツを飛ばした生徒は?

水に濡れ加奈子に上着を掛ける潤平。

ん?潤平も人形の事忘れてた訳じゃないんだ。

そこにメイド服姿の楓がやって来て、加奈子を着替えさす為に連れて行きます。

メイド服姿の楓、可愛いよ。

マンバのメイクを落とすと加奈子も化けますね。

他の生徒もビックリしてるよ。

王道、だがそれがイイ!

潤平「女って怖いと思いました」

放課後、猫に餌を上げに来た加奈子に猫の依頼通り何とかお礼を言う潤平。

加奈子「猫ってさ、三日で恩を忘れるって言うじゃん」
加奈子「くまねこも誰かさんみたく、すぐ私の事忘れちゃうんだろうな」

潤平「あの人形い、ただ見せてただけで上げてねえから」
潤平「まだ家にあるし…・・・」


加奈子の早合点の勘違いだったんですね。

加奈子「ま、慰めにはなったよ。じゃあな、潤平」

呼び方が高坂から潤平に変わってますね。フラグが立ったか。

学校を出た猫ですが、潤平の家に厄介になってるし(笑)

翌日から加奈子はメイクをせずにスッピンで来るようになってました。

潤平は初志貫徹で楓ルートでいくのか、加奈子ルートに乗換えか。

それとも第三のルートか、羨ましい限りで(笑)

次回 第3話「キミの名は」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/788-c7699815

にゃんこい!~第2話 感想「その男 下僕?」

にゃんこい!ですが、猫の呪いは他人に知られてはいけないそうです。潤平は住職に相談する予定でしたが、住職はヨン様気取りで夜の街にくり出します(以下に続きます)

好物はプリケツじゃよ! 「にゃんこい!」 第3話の感想。

「女体に興味あるお年頃かしら?」 ( ´=ω=`)+ 出たぞ…女子大生郵便屋さん! お父様が郵便局員さんなので、千鶴さんスキスキーのが...

■にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」

 いくら呪いを解く為とはいえ、猫達からは昼間の学校でも依頼が来て…。  潤平、大変なのです。  そうすることで、少しずつでも、何かいいことが有れば励みになるのに

にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」

 マンバな幼馴染キャラなんて初めてみました。幼馴染っていうともっとこうステレオタイプなのが…。展開的には普通に幼馴染イベントでしたけどね。

にゃんこい!・第2話

「その男 下僕?」 呪いを解くため、ニャムサスたちの命じるままに任務をこなしていく潤平。タマによれば、その呪いのことを他人に知られ...

にゃんこい! 第02話 その男 下僕?

加奈子(@白石涼子)登場。初めはヤマンバかよ・・と思ったけど、クラスチェンジしてツンデレ幼馴染になったら可愛くなったよw 加奈子がヤマンバになった理由は、弱い自分を変えたかったからってことなのは分かったけど、ヤマンバを止めた理由が謎だな~。てっきり潤平に

『にゃんこい!』#2「その男 下僕?」

「幼馴染は良いフラグです」 春ですなぁ~フラグたちましたなぁ~ 呪いを解くのに駆けずり回る潤平でしたが、 呪いについて周りに話したり...

にゃんこい! #2

【その男 下僕?】 にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)出演:浅沼晋太郎販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-01-20クチコミを見る 潤平の不幸な非日常が始まる・・・ 

にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」

ゆいにゃんボイスの猫(´゚∀゚`)キタコレ 問答無用で可愛すぎるww 誰この美少女!? 是非レギュラー出演希望!! 新キャラ<住吉加...

ヤマンバは今時古い(にゃんこい!第2話レビュー)

にゃんこい! ニャンコ02匹目!「その男 下僕?」 ★★★★☆

にゃんこい! 2話 感想

『にゃんこい!』 02匹目を見ました~ 今週も始まりました、猫いっぱいアニメ!(@´∀`@)★ 猫と一緒に走り去る主人公良いな~v 呪い...

にゃんこい! 第2話

第2話『その男 下僕?』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・なんか濃いキャラが出てきました。

にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」

( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱ… ヤマンバかよ…萎えるね。 ぬこと会話するお兄ちゃんに妹ちゃんは憐みの目で… 学校では文化祭のようで...

にゃんこい! ニャンコ02匹目! 『その男 下僕?』(感想)

ここでもパロネタですか! 今期パロネタ多いですね(^^: 潤平、猫アレルギー出ま

にゃんこい! 2話 その男 下僕?

ヤマンバっていうかバケモノの領域だろ・・・

にゃんこい! 02匹目!『その男 下僕?』

とりあえず、苦労しながらも猫の悩みを解決していってるっぽい潤平。

にゃんこい! 第2話 「その男、下僕?」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る 幼馴染キャラ キタ━(゚∀゚)━!  呪いを解く為に猫に善行を...

にゃんこい! 第2話

にゃんというビフォーアフター!!

にゃんこい 「その男 下僕?」

今回だけ にゃんこい意外と面白いなー

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」

まんば登場! 真のヒロイン!? なんか幼なじみの方がヒロインぽくないですか(*´∀`*) 楓ちゃんより目立ってるし、接点も多いし。 楓ちゃ...

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」

潤平の「ニャンコによいこと100回」は今日も進行中(笑) タマから追加の説明が。 猫の呪いは他人に話すべからず。悟られてもいけない。 他人に知れると呪いの進行が早まる。 他の人にも災いがふりかかる。 おいおい(^_^;) 他人に呪いが移るというのがカンベ...

◎にゃんこい!第2話「その男下僕?」

ネコが、のろいのことは秘密だという。そして、文化祭をみにいっていいか妹に聞かれる。ジュンペイのクラスはメイド喫茶だった。そして、ヤマンバギャルの住吉カナコさんがでてくる。そして、学校にネコがやってくる。学校に住み着いてるネコだった。そこで、毎日ごはんを...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード