fc2ブログ

アスラクライン2 第15話 「悪魔に喰われた副葬処女」 感想

哀音が消滅して以来、智春の頭からは操緒を救いたいという思いが離れない。

すべての発端である直貴に会おうと心に決めた智春は、冬琉に掛け合い、

直貴の居場所を調べてもらうことに。

ところが交換条件として冬琉から要求されたのは、

ひきこもり中の科學部部長・塔貴也を登校させるという、

あまりも意外なものだった……。

 アスラクライン2 公式サイト

『アスラクライン』の原作がカバーを一新して発売されていますね。

これを機会に揃えてみるのもいいのでは?

アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]
(2010/01/06)
入野自由戸松遥

商品詳細を見る

アスラクライン バラエティーCDアスラクライン バラエティーCD
(2009/07/01)
アニメ主題歌こやまきみこ

商品詳細を見る

アスラクライン〈6〉おしえて生徒会長! (電撃文庫)アスラクライン〈6〉おしえて生徒会長! (電撃文庫)
(2007/01/06)
三雲 岳斗

商品詳細を見る
操緒が消滅した?と思いきや智春の夢でした。

智春「あの~朱浬さん、冬琉会長のあの力って何なんですか?」

冬琉は元演操者でその能力が魔力無効化だと聞いた智春と操緒。

操緒「それってある意味最強じゃない?」

確かにあれだけの白兵戦闘力を持っていれば、そう言っても過言じゃないですね。

でも元演操者になるということは、大事な存在を失うという事なんですよね。

コアラ「ほら見てごらん。科學部員がゴミのようだ」

コアラは普通に部室に来てるんだ。一応部長ということだったしね。

それにしてもこの発言は……、ムスカかよ!

ニアも一緒に笑ってるし。

そんなにこのコアラが気に入ったのか。

コアラは科學部部長の塔貴也が作った擬似感覚デバイスという事を冬琉から聞いた一堂。

冬琉「五感全てを共有する事が出来るって言ってたわ」

ちょっと待て。さっき冬櫻で一撃を喰らわせていなかったか。

五感全てを共有という事は、当然さっきの一撃も……。

橘高冬琉、恐ろしい娘。

コアラの本体である塔貴也は引きこもりなのか。

性格はともかく機巧偶人や朱浬の装備品を開発したりと能力は凄い人なんですね。

でも引きこもりなので出席日数が大ピンチ!ということで塔貴也を登校させる事を条件に

直貴の居場所を王立科学狂会に問い合わせてもらえる事に。

冬琉「ほんとに?」

智春が引き受けたのがそんなに意外だったのか。

しかも普段の冬琉らしくなく浮かれているし。

智春「何か冬琉会長ってあんなキャラだっけ」

だよね~、そう思うよね。

部長の家は核シェルター?

回想シーンの離れで勉強している場面を見て『タッチ』が思い浮かびましたよ。

雪原瑶から冬琉が鐵の先代演操者で姉の秋希がその副葬処女だった事、

そして秋希が亡くなった事を聞いた智春は懸命に塔貴也に呼びかけます。

操緒「ねえ、操緒はいいんだよ。操緒は今のままで大丈夫」

短冊に書く願い事を何にしようか迷っている智春に対する操緒の一言。

いいコだよな。

智春「演操者の持つ運命を、副葬処女の持つ運命を僕は変えたいんだ」

塔貴也が居なくなったと慌てる冬琉。

普段は冷静なのに塔貴也が絡むと別人のような反応になりますね。

秋希が魔神相剋者の討伐の際、魂をすり切らして消滅した事を瑶から聞いた智春。

智春にとっても人事じゃないですからね。

冬琉と塔貴也の間にあったすれ違い。

お互いのことを思うあまりおきていたすれ違い、やっぱりちゃんと話し合わないと

誤解が誤解を生むという事ですね。

冬琉の説得に塔貴也は自分の命を投げ出すことを止めるのですが、何かとってつけたような

印象を受けたなぁ。普通なら感動のシーンのはずなんだけどなぁ。

って塔貴也、ちゃんと登校してるかと思いきやまたコアラかよ。

塔貴也「こっちの方が楽チンなんだも~ん」

本体は家出『なのは』を見てるし(笑)。

塔貴也から協力してもらえることになった智春。

操緒に残された時間は残り少ないみたいだし、それまでに何とか出来るのか?

これから智春はどういった行動をとるのか。

悲劇的な結末を迎えないように頑張って欲しいものです。

1話の段階で作画がかなりやばかったのですが、2話になってさらに酷くなっています。

作画崩壊と言っていいぐらい。

2話の段階でここまで酷いというのも凄いですね。

作画に関してはこういう物と納得するしかないかもしれません。

次回以降で改善するとは思えないし。

次回 第16話「自由で不自由な選択肢」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/781-2319bb69

(アニメ感想)アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」

第15話「悪魔に喰われた副葬処女」 「これが全ての始まり・・・」 「兄貴に会わなきゃ」 ?鐵が操緒の魂を削り操緒が消滅する悪夢で目...

アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」

悲しき元演操者。

アスラクライン2 第15話

第15話『悪魔に喰われた副葬処女』アスラクライン (電撃文庫)今回は・・・コアラの正体がわかりました。

アスラクライン2 第15話 「悪魔に喰われた副葬処女」 感想

最初見たときは、結末が納得いかなかったのですが、説明不足ということでしょうか。アスラクライン2 第15話 「悪魔に喰われた副葬処女」 の...

アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」

コアラ部長、冬琉会長を通して知る?鐡の過去

『アスラクライン2』第15話

第15話「悪魔に喰われた副葬処女」コアラと橘高の関係が今回明らかになります。それにしても2期の橘高が1期の時と随分キャラが違うのには驚きです。

アスラクライン2 第2話(EX015) 「悪魔に喰われた副葬処女」

 早くもアスラクラインらしくなってきましたね、作画が…。今回は冬琉が普通に女の子しているのでびっくりしました。

アスラクライン2 EX015 悪魔に喰われた副葬処女 レビュー キャプ

?鐵で力を使い果たし、副葬処女である操緒がついに消えてしまう悪夢を見る 智春。目覚めた時、智春は兄、直貴に会う決意を固める。 次の日、朱浬や冬琉に直貴の居場所を聞く智春。冬琉は出席日数の足りない コアラの本体、引きこもりの科學部部長の炫塔貴也を登校させる

アスラクライン2 第15話 「悪魔に喰われた副葬処女」

ハンドラーとベリアルドールの運命…。 科學部の部長・?塔貴也。 コアラは仮の姿で本体はずっとヒキコモリ(^^; 直貴に会おうと決めた...

アスラクライン2 EX015『悪魔に喰われた副葬処女』

操緒が哀音のような結末を迎えてしまうという夢を見た智春。 そんなことが起きないよう、今起きてることの真実を知るために兄に会おうと決意する。 という始まりの今回。

[アニメ][アスラクライン]『アスラクライン2』EX015「悪魔に喰われた副葬処女」

ストーリー  鄢鐵の動力源として捧げられ、魔力をすり減らし、やがて消滅を迎える副葬処女。操緒をそんな運命から開放すべく、兄・直貴との接触をはかる智春。  橘高会長にかけ合う智春だったが、その交換条件として引きこもりを続ける荽部長を登校させる事になり……。

アスラクライン 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」

凄いサブタイルだ事。 コアラのぬいぐるみは科學部部長貴也本人ではなく、貴也が開発した出力デバイスだったのね。 朱里の装備品も貴也が開発した物で、自宅の核兵器でも壊すのが難しい防壁も彼が作ったらしい。凄い奴だわな。ところが悲しい事件を境に冬琉を避けて引き...

アスラクライン2 EX015

コアラに任せて本人は引きこもり中の荽塔貴也を連れ出しに行くお話でした。 黒鐵の前のベリアルドールが分かったり、地味に塔貴也が凄い人だったり。 相変わらずテンポ良く進んでいて設定も次々明らかになってきて面白いですね~。 なんだか今回作画が酷かったとい

アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」

アスラクライン〈5〉洛高アンダーワールド (電撃文庫)(2006/09)三雲 岳斗商品詳細を見る台詞にもありましたが、 冬琉のキャラが違いまくってまし...

アスラクライン2 第 15 話

冬流さんと塔貴也の間に暗い過去があったとは…。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード