FC2ブログ

にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 感想

高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによって

ネコになる呪いを受けてしまう。

飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と

聞かされた潤平は、アレルギーに苦しみながらも仕方なくお猫様に良い行いをするのだった。

ネコになってアレルギー死。

それを避けるべく、呪いを解くために猫に良い行いをするという潤平の不幸な非日常が

始まるのだった。

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る

にゃんこい!1 (Flex Comix)にゃんこい!1 (Flex Comix)
(2008/05/12)
藤原 里

商品詳細を見る

放課後の教室で楓に押し倒される潤平、何て羨ましいって夢ですか(笑)

って猫のニャムサスの声が聞こえてる?

潤平「どうしよう。俺、猫の言葉が分かる!」

いきなりこんな事言われてもね(笑)、親馬鹿ならぬ猫馬鹿と思われても仕方ないよね。

潤平は猫アレルギー、けれど潤平が好きな楓は大の猫好きと。

これはちょっと辛いかも。

潤平が猫の言葉が分かるようになった理由。

帰り道に道に落ちている空き缶を蹴飛ばしたところ、偶然にも猫地蔵を壊してしまったと。

啓造「正義感が強い分、悪さをすると大変。その反動で呪われてしまうんだよ」

昇福寺で飼われている猫のタマからこのまま呪いを放っておくと猫になると聞かされた潤平。

猫アレルギーの潤平が猫に!なんという拷問!

ニャムサスとタマから近所の野良猫の相談を持ちかけられた潤平。

潤平「ひでえ話だな、おい!」

猫アレルギーではあっても酷い話にはちゃんと怒れるいい人です。

お使い帰りに楓に出会った潤平。

荷物を運ぶのを手伝ってもらい至福の時間。

楓は「極道の嫁たち」シリーズが好きなようで、熱く語っていますよ。

話に夢中になり通行人にぶつかり服を汚してしまい絡まれる楓を庇う潤平。

さすが男の子!相手の男は見掛け倒しだったようで、潤平の気迫にビビリ逃げちゃいました。

楓「ちょっとカッコよかったよ」

楓の潤平に対する好感度もUP↑です。

ってこの通行人は猫地蔵のある昇福寺の住職の啓造やったんかい!

タマが嘆くのも無理ないよ。

巧みな策略、ノイローゼ気味……、近所の野良猫の悩みの種は楓でした。

楓は猫を可愛がっているだけのつもりでしたが、猫にとっては迷惑極まりないと。

ニャムサスとタマに威嚇されつつ、楓に注意する潤平。

楓に対する時とニャムサス達に対する時の音楽の切替がいいですね。

潤平「触んじぇねえ!」

潤平はニャムサスとタマに言ったのですが、それまで楓に話しかけていた事もあり

楓は自分に言われたと思ったみたいです。

楓「ごめんなさい、もうしませーん」

楓に嫌われたと思った潤平でしたが、それは季瑜だったようです。

楓「今度(ニャムサスに)会いに行っていいかな。猫の事、もっと教えて欲しいし」
潤平「色々ありましたが、どうでもよくなりました」

そういうもんだよね(笑)。

潤平にかけられた猫の呪いを解くには後99件の猫の願いを叶えないといけないと。

がんばれ(笑)

いや~、面白かったです。

けいおん → 大正野球娘。 → にゃんこい!とこの時間帯のアニメは当たりだなぁ。

視聴&感想、継続決定です。

エンドカードの小林ゆうさんが描かれたアレ、凄いインパクトでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/775-0fe0cb28

『にゃんこい!』#1「ブサイクな猫と呪われし高校生」

「どうしよう、俺…猫の言葉が分かる!!」 不幸なところが上条そっくり(笑) 突如クラスメイトに猫の言葉が分かると告白した主人公・高坂...

にゃんこい!・第1話

「ブサイクな猫と呪われし高校生」 10月期の新アニメ、第1作。 まぁ、『けんぷファー』見ていたけど、あれは原作知っていて感想書きづ...

[感想][アニメ]にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」視聴

ねこ ネコがしゃべるというかネコ語がわかる境遇はともかく最近よくある巻き込まれ型主人公のようでOPの効果もあってか全体から漂うこの異様なエロゲ臭はなんだ 話はともかくネコはいいよね恋愛とかそういうのどうでもいいけど終始ネコ画面に入ってればもうそれでいいや と

にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

 楓の気持ちがよくわかります。うちも犬好き家族なので、猫をみるとついやりすぎちゃうんですよね。

『にゃんこい!』第1話

第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」全然内容が分からない状態で視聴。

「にゃんこい!」 第1話のボヤき

『高坂君、あのね…』  夕暮れの学校、教室(二人きり。距離を置いて、こちらに背を向ける女子)。 『恥ずかしいんだけど…』 実は、私...

にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」感想

にゃんこい!(TBS) 木曜日 25:59~ マンガ原作。猫の言葉が理解できるようになった少年のラブコメ。

にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

猫の呪い。

【新】にゃんこい! (第1話)

にゃんこい! {{{第一話「ブサイクな猫と呪われし高校生」}}} {{{ 猫アレルギーの高校二年生・高坂潤平は地蔵猫を壊したことで猫になってしまう呪いにかかってしまう。 呪いを解くため、潤平は猫アレルギーに耐えつつ猫によいことをするはめに・・・ }}} ...

にゃんこい!~第1話 感想「ブサイクな猫と呪われし高校生」

にゃんこい!ですが、猫アレルギーなのに猫の言葉が分かるようになった高校生のラブコメアニメです。最終的には猫になってしまうので猫たちの依頼を叶えることになります。(以下に続きます)

にゃんこい!#1「ブサイクな猫と呪われし高校生」

おおっ!にゃんこアニメかー これは笑えました。良い感じっ! 「ブサイクな猫」役が田中敦子さんなんて、まじっすかっ(TдT) けどっ、最...

にゃんこい! 第一話

 猫アレルギーの人間がいるのに他の家族は猫好きだから猫を飼うって、虐待じゃね?と

にゃんこい! 第1話(新)

第1話『ブサイクな猫と呪われし高校生』にゃんこい!1 (Flex Comix)新番組4本目!

にゃんこい! ニャンコ01匹目『ブサイクな猫と呪われし高校生』(感想)

タマが何かやりそう! CV福山さんだしアドリブだらけじゃないの? ネコ好きには堪

■にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

 猫地蔵って、落合南長崎駅の近くに有る、あそこのことかしらん。  いえ、良くは知りませんけど(^^;。  猫好きな楓は猫に嫌われて、猫アレルギーな潤平は、猫に絡

にゃんこい! 第01話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」

お猫様の呪い(笑)

にゃんこい! 1話

それにしてもこの福山ノリノリである

にゃんこい! 第1話 神様ですニャ 100物語の呪ですニャ!

■秋アニメ感想 第一弾!「にゃんこい!」 一応ココは「アニメと漫画の感想ブログ」の筈なのですが、夏アニメは3本しか感想を書いていま...

心地よいコメディ作品です(にゃんこい! 第1話レビュー)

にゃんこい! ニャンコ01匹目!「ブサイクな猫と呪われし高校生」 ★★★★★

にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」

ぬこしゃべった!どこのシャミセンですか? …後で♂の三毛猫でてくるし!この物語の世界にはどっかにハルヒいるね。 ネコミミ(・∀・)...

にゃんこい! 第1話

早速ですが・・・・視聴決定です!!

にゃんこい! #1(新)

【ブサイクな猫と呪われし高校生】 にゃんこい!1 (Flex Comix)著者:藤原 里販売元:ソフトバンククリエイティブ発売日:2008-05-12おすすめ度:クチコミを見る にゃんこ可愛いよニャンコ・・・ 

にゃんこい! ニャンコ01匹目 「ブサイクな猫と呪われし高校生」

新アニメ その2!! 提供のとこが猫踏んじゃっただったw

猫の猫による猫のための… 「にゃんこい!」 第1話の感想。

魅せてもらおうか、ニャンコマスターの実力とやらを!!

にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

誤って猫地蔵の首を落としてしまった呪いで猫の言葉がわかるようになり、いずれは猫化してしまう主人公高坂潤平が100の功徳を積む日々を描く日常系アニメ。そんなに派手な事件は起こりそうにないので、登場キャラクターや猫たちとの絡みをいかに尖らせるかが勝負になりそ

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード