fc2ブログ

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第1話 「騎士 -Knight-」 感想

独立交易都市ハウスマンの自衛騎士であるセシリー・キャンベルは、

奇妙な形の剣を持つ一人の少年に窮地を救われる。

彼の名はルーク・エインズワーズ。

都市のはずれで鍛冶屋を営んでいるという・・・

二人の出会いにより全てが始まる!

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
(2009/12/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)
(2007/11)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/06/23)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

悪魔(?)に襲われるセシリー、立ち向かうも歯が立たず危ういところをルークに

助けられ……、アバンでいきなり戦闘シーンが展開されていましたが状況が

サッパリ分かりませんね(笑)。本編を見て見ないと。

男商人「ほんと立派になったもんだよな、あのセシリーお嬢ちゃんが」

このセリフで胸がアップになるのはお約束ですか(笑)。

それにしてもセシリーのブレストアーマーはどうしてこうも胸の強調しているのでしょうか。

普通態々左右の膨らみにピッタリ合うようになんて作らないよね。

セクハラアーマーだよ、これじゃ(笑)。

暴漢に立ち向かうセシリーですが、実戦経験が全く無いので完全に腰が引けています。

そして大事な父の形見の剣が折れて大ピンチ。

骨董品だった上に暴漢のごつい剣にまともにぶつかっていましたからね。

危ういところを救ったのはルーク。

刀で暴漢の剣を斬るっという離れ業を見せます。

この世界だと刀は一般的に知られていないみたいです。

セシリーは父の形見の剣にかなり思い入れがあるようです。

性能的に弱いのは承知で、思い入れに拘る気持ち、分かりますね。

剣を打ってほしいとルークの工房を訪ねるセシリーでしたが、断られてしまいます。

セシリー「円滑な人間関係は挨拶から始まる」

間違ってはいないけど、セシリーの行動には問題があると思うぞ。

ルーク「断る。俺は俺の為だけに刀を打つ。昔にそう決めたんだ」

何やら訳ありのようです。

セシリー「打ってくれ、ルーク。決して折れる事の無い私だけの剣を」
セシリー「だからルーク、私を見て欲しい」

リサ「大胆ですね、セシリーさん」

聞いていたリサは告白かと興奮状態(笑)。

確かにそうともとれますけどね。

ここでセシリーを態々透け透けにしますか(笑)。

スタッフの心意気、しかと見届けましたよ。

もし刀を打ってもらえても、剣とは扱い方が違うからすぐに折ってしまいそうですね。

人外に襲われる馬車を守る騎士団。

駆けつけたセシリーは人外に戦いを挑みますが、返り討ち。

セシリーを助けたのはルーク、圧倒的なまでに力で人外を倒していきます。

これでセシリーを助けるのは二度目ですね。

人外を操っていたフードで顔を隠した謎の美形は盗賊の首領を悪魔契約で悪魔とし

セシリー達を襲わせます。

セシリー「いいわけがない!」

刀を折られたルークを庇うセシリーは悪魔の攻撃を受けますが……殺傷力低っ。

おまけに命中率も悪っ。

しかもルークがリサと共に、魔剣精製によって魔刀を作り出しているのに攻撃を

仕掛けずに見てるだけですか。

ダメだ、この悪魔。とんだ見掛け倒しだよ。

魔剣精製によって魔刀を作り出すから聖剣の刀鍛冶ですか。

リサも普通の人間じゃないみたいですし。

う~ん、微妙な出来だったな。

視聴は続けるけど、感想を続けるかは第2話しだいかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

>ピッコロさん
こちらこそいつもお世話になっております。
「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」についてですが、
喜んで参加させていただきます。
記事を纏め次第TBさせていただきますね。
よろしくお願い致します。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/773-148674c4

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第1話「騎士 -Knight-」

始まりました<聖剣の刀鍛冶>、通称「ブラスミ」←だそうです。 甲冑萌えな予感w 甲冑で胸元を完璧ガードw 防いでいるのは攻撃だけじ...

聖剣の刀鍛冶 #1(新)

【騎士 -Knight-】 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]出演:藤村歩販売元:メディアファクトリー発売日:2009-12-22クチコミを見る 折れない心を、剣に変えて・・・守れ、すべてを! 

聖剣の刀鍛冶 第1話「騎士 - Kinght」

ファンタージー物ですね。 ヒロインの貴族のお嬢さんセシリー・キャンベルは志を高くして亡き父の跡を継いで騎士には、なったものの実力は半人前。

聖剣の刀鍛冶 第1話 騎士-Knight-

 私を見てくれというのは愛の告白ではありません。セシリーって今回いいところが…。値切るおじさんを追い払っただけですね。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #01「騎士 - Knight」

怪物との戦うセシリー・キャンベルは、窮地をルーク・エインズワースに救われる。助けられたのはこれで3度目。て、ところで時間は一度巻き戻し。オープニングテーマ「JUSTICE of LIGHT」歌:五條真由美セシリーとルークの出会いは独立交易都市 ハウスマンでのこと。町で

聖剣の刀鍛冶 第1話「騎士」

聖剣の刀鍛冶 第1話「騎士」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって、TB送信...

聖剣の刀鍛冶 第1話「騎士 -Knight-」

刀鍛冶職人。

聖剣の刀鍛冶 1話 「騎士」

わが誇り剣と共に

聖剣の刀鍛冶 第1話「騎士」

新作アニメ第4弾!!なんだか気になってしまったこの作品。騎士の少女と、刀鍛冶の少年。すべては、二人の出会いから始まる-。大陸を震撼させ、無数の犠牲を生んだ代理契約戦争から数十年...。独立交易都市ハウスマンの自衛騎士団に所属するセシリー・キャンベルは、ある...

聖剣の刀鍛冶 第01話「騎士」

王道な話を期待していいのかな?

新アニメ「聖剣の刀鍛冶」第1話

   三浦勇雄原作、MF文庫Jにて刊行中のライトノベルをTVアニメ化。独立交易都市ハウスマンの自衛騎士団に所属する主人公・セシリー・キャンベルは、鍛冶屋の少年・ルークに窮地を救われる。ルークに新たな剣を打ってほしいと頼むセシリーは、その出会いをきっかけに...

聖剣の刀鍛冶 第一話

 刀は良いな。刀は。鋳造剣なんてただのくず鉄だぜ。  伝家の宝刀を折ってしまった

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第1話「騎士 -Knight-」

前半はかなり心配な展開でしたが、 後半一気に盛り上がりましたねー! ヒロインセシリーは騎士とはいえ、実戦経験ゼロ。 度胸の良さは買いますが…思いっきり口だけ、腰抜かしておぱんちゅ丸見え(汗) この先非常に危うい? 魔剣の鍛治師でいいのかな? ルーク...

聖剣の刀鍛冶 第1話

第1話 騎士-Knight- 市場は賑やかな喧騒に包まれていた。あちこちで景気のいい客引きの声が上がっている。人ひしめく雑踏だが、そこで目立った混乱はなく、穏やかに運営している様子だった。 そんな様子を見て、セシリー・キャンベルは気分よく散策するよう...

『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)』#1「騎士 - Knight」

「私に剣を作ってほしい!」 独立交易都市ハウスマンの自衛騎士になったばかりのセシリー・キャンベル。 市民を守るべく騒ぎを起こす男に...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)第1話『騎士-knight-』の感想レビュー

MF文庫Jの人気ラノベが原作で、全巻既読。 屡那先生の原作イラストとは結構絵の雰囲気が変わっていますが、その分動きには強そうで期待。 独立交易都市の自衛騎士団に所属するヒロインの女騎士セシリーが主人公ですが、某騎士王の様に強いわけではなくて、実力的にはむ...

聖剣の刀鍛冶 第01話 騎士 -Knight-

剣と魔法のファンタジーもの。王道ですね。主役のセシリー(@藤村歩)がまっすぐな性格で好感持てますが、まだまだ実力が伴ってない。死に物狂いの行動力は家柄への責任感からか、それとも本当に街が好きだからか・・・ともあれ、本気のセシリーに揺さぶられたルークが、こ...

聖剣の刀鍛冶 #1

新番組お試し視聴第4弾です。剣と魔法の世界を舞台にした物語みたいですね。アバンでは、いきなりセシリーが怪しげな化け物に襲われてピンチです。それを助けたルークが持っているの...

聖剣の刀鍛冶 第1話

第1話 『騎士 -Knight-』 ストーリーは…。 独立交易都市ハウスマンの自衛騎士であるセシリー・キャンベルは、奇妙な形の剣を持つ一人の少年...

聖剣の刀鍛冶 第1話「騎士-Knight-」

今期の新番その2、聖剣の刀鍛冶です。これに合わせて原作を買い始めていたので結構楽しみにしてました。 あ、新刊買ったよ。 セシリーがアリアだとっ!ということで続きへどぞ。

聖剣の刀鍛冶 第1話「騎士-knight-」感想

期待している作品の一つがついに開始となりました。 原作はアニメが始まる前に大人買いして中身についてはばっちり把握しておりますw 大...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第1話「騎士 -Knight-」

「オレはオレのためだけに、刀を打つ」 オレがガンダムだ!みたいなキャラですね(*・∀・*) ちっちゃいツンデレ男の子キャラかわいい。 で...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第1話 「騎士 -Knight」

刀鍛冶でブラックスミスとな。 読めませんw AT-XでCMやりまくりなんだよね。 もう毎日見た。 マジで。 そういうわけで聖剣の刀鍛冶。 余談...

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第01話 感想

 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  第01話 『騎士 -Knight』 感想  次のページへ

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #1「騎士(Knight)」

前に途中まで観てた"サムライ・チャンプルー"以来のマングローブさん、期待しまくりですよっ!! もちろん、原作未読&予備知識全くなしにて...

聖剣の刀鍛冶第1話感想

#1「騎士-Knight-」 王道な剣と魔法の国ファンタジーが、静かに幕を開けた

聖剣の刀鍛冶 「騎士-Knight-」

最初だから分からないけど面白くなるかな

◎聖剣の刀鍛冶#01騎士-Knight

自衛騎士団のセシリーキャンベルさんが、主人公のアニメのようだ。ヨロイのオッパイエロイ。そして、狂った人が暴れだし、戦うがはじきとばされる。セシリーさんは、実践初めてだった。そして、セシリーさんの剣が折れる。止めをさされそうになったところで、剣士が助ける...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード