FC2ブログ

アスラクライン2 第14話 「消滅の世界と記憶の残骸」 感想

智春の勘違いがもとでまたしても大騒動を起こした科學部は、

罰としてプール掃除を命じられる。

ところが、その途中突然現れた怪しげなコアラを追いかけるうち、

智春たちは複雑に入り組んだ地下トンネルに足を踏み入れてしまう。

まるでコアラに導かれるように奥へと進む智春たちが目にしたものは、

ラクロアの遺跡だった……!

 アスラクライン2 公式サイト

2009年秋の新アニメ第2弾となる『アスラクライン2』。

最近流行の変則2クールの2クール目なので第14話からです。

アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]
(2010/01/06)
入野自由戸松遥

商品詳細を見る

アスラクライン バラエティーCDアスラクライン バラエティーCD
(2009/07/01)
アニメ主題歌こやまきみこ

商品詳細を見る

アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)
(2009/04/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る
相変わらずOPとEDはいいですね。

EDは操緒押しとなっています。ヒロインの証ですか。

いきなり荒れ果てた光景が。北斗の拳の世界ですね(違)。

奏が体育の時間に倒れたと聞いて保健室に駆け込んだ智春。

そこには着替え中の奏の姿が。

恥ずかしくて燃えてしまってますよ!

智春はニアに噛まれ運気を吸われた挙句、引火。

奏の着替えを見たんだし対価としては充分だな、このラッキースケベめ(笑)。

さらに玲士郎には銃を突きつけられてるし。

操緒「何あの佐伯兄。操緒の事、無視してなかった?眼中に無しって感じ」

一期ラストで哀音を失い、元演操者となったので操緒の事が見えなくなっちゃったんですね。

でも鐵がスタビライザを飲み込んだ事で普通の人にも操緒の姿がみえるようになったんじゃ

なかったっけ?

元演操者になると、その状態の射影体すら見れなくなるという事ですかね。

騒いだ罰として冬琉からプールの掃除を命じられた智春達。

ちゃんと掃除してるの智春と奏の二人だけじゃねえか(笑)。

謎のコアラを見つけた追いかけるニアを追いかける智春達。

冬琉「って誰もいないじゃない!どこに行ったの、科學部!」

せっかく冬琉が差し入れを持ってきてくれたのに既に蛻の殻状態(笑)

あ~あ、後で怒られるぞ。

謎のコアラが道案内をしてくれている……と思いきやトラップで殺そうとしてるよ(笑)

なんて殺意の高さだ!

ラクロアの遺跡に辿り着いた智春達。

智春「なんでこんな物が、学校の下に……」

全くだよ。不思議、不思議。

そして智春達がラクロアの遺跡に入った事は冬琉の知る事に。

操緒が遺跡に触れると同時に智春に流れ込んでくる映像。

直貴のブラックホール実験の失敗による暴走で消滅した世界の記憶?

なる程、ここでアバンに繋がるんですね。

操緒「非在化っていうんだって、これ」
操緒「ずっとずっと好き」


操緒を救うために智春は別次元に跳ぶ事を選んだということなんでしょうか。

遺跡の守護者であるカスタスマキーナに襲われ応戦する奏と朱浬。

智春は操緒の消滅が早まる事を恐れて鐵を呼び出せずピンチに陥りますが

危ういところに駆けつけた冬琉と瑶に助けられます。

この二人の強さは相変わらずですね。

奏「あの、夏目君。私も見ました」
奏「あの時遺跡で、多分、夏目君と同じ映像を」


智春だけでなく奏も消滅した世界、一巡目の記録を見ていました。

謎のコアラを飼いたいというニア。

何この三文芝居(笑)

え~、このコアラが科學部部長!?何じゃそれー!

一話目から作画が心配な出来でしたが、話の展開事態は楽しみです。

よく分からないのは相変わらずですけど(笑)。

次回 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どこまでするんでしょうね

こんばんわ
続くのは解っていたとは言え、あんまりな終わり方だった第一期の続きからで、いきなりCLIMAXでしたね
でも怒濤の展開にはならないかな?
最近のアニメは放映期間が短いので、まったりとした展開が少ないから、その辺りも見てみたいかなとも思います

作画はねぇ…特に嵩月が残念な事が多いのが気がかりですね
この娘に関しては描きにくいのか、どうにも安定してないんですけど
見た目的に一番好きなキャラだけに、作画の人に頑張って欲しいですね

この時間帯は普通に視れるので、しばらくは放送とレビューを楽しみにしています

>螢野光さん
二期の第1話だというのに作画は相変わらずでしたね。
普通第1話ぐらいは気合が入っているはずなんですが、さすが続編な
だけあって、作画の崩れっぷりも引き継いでいるんですね(苦笑)
嵩月は私も好きなキャラなのですが、キッチリ描いてほしいと思って
いるのですが、今までの事を考えると厳しいですかね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/771-7a159129

アスラクライン2 第14話「消滅の世界と記憶の残骸」

記憶の共鳴。

新アニメ「アスラクライン2」第14話

 三雲岳斗原作、電撃文庫より刊行中のライトノベルのTVアニメシリーズ続編。「二巡目の世界」を終わらせようとした魔神相剋者の攻撃を凌いだ智春たちは、世界の核心へと迫っていく。EX014「消滅の世界と記憶の残骸」何も知らずに黒鐡を操ってきた智春は、同じ副葬処女...

アスラクライン2 第14話「消滅の世界と記憶の残骸」

楽しみにしてた2期・・・だけど、ひかり先輩をバッサリとは(怒

アスラクライン 第14話 消滅の世界と記憶の残骸

第1期は飽きて途中で放棄したけど2巡目という意識で見ていこうかなw というわけで、13話見てないのに、すんなり入っていけましたw まぁ、相変わらず、何が何だか分らないんだけどw このストーリー展開は海外ドラマを意識したのかどうか分りませんが&nbs...

アスラクライン2 第1話(EX014) 「消滅の世界と記憶の残骸」

 コアラが面白かったですね。彼に反応するニアもかわいかったです。でも、お話はちょっと分かりづらいというか、駆け足な感じでしたね。

アスラクライン2 第1話「EX014 消滅の世界と記憶の残骸」(感想)

こちらは感想です(内容前半・後半)完全に1期の続きの形で始まりました。アスラクラン2と2は付いていますが、話数も1期の続きでカウントする様です(屍姫赫・玄と同じですね)設定や人物紹介はアニメ公式サイト・原作版公式サイトが分かりやすいです。1期で、非在化が進み今...

アスラクライン2 第1話

アスラクライン2 来ました2期。正直1期は作画崩壊しまくってたイメージしか。 そして2期も作画が・・・ OP,EDともにangela。 OPはなんか今ま...

アスラクライン EX014「消滅の世界と記憶の残骸」

アスラクライン EX014「消滅の世界と記憶の残骸」です。 本当に、変則2クール

アスラクライン 第14話「消滅の世界と記憶の残骸」

2期の曲もアンジェラで素敵なのね。 キャラクターの名前をすつかり忘れちまったよ。 物語は13話の日から、さほど経過をしていないようですね。 冬琉は格好良いのう。その冬琉からおしかりを受けた科学部はプール掃除をさせられるハメに。

アスラクライン2 第14話「消滅の世界と記憶の残骸」

いよいよ始まった新作アニメ!!第一弾は「アスラクライン2」感想はねぇ・・・続けるかは今後の展開次第って感じですかね。1期、何故か私的に結構苦労したので。 早速鑑賞前に1期の最終回のレビューを読みなおしましたわ。あ~そうそう、こんなだったわと思いつつ...

アスラクライン2第1話(第14話)消滅の世界と記憶の残骸

「哀音の消滅という衝撃の最後で幕を閉じた第1期のアスラクラインから3ヶ月。物語は再び動き出す」「アスラクライン2第1話消滅の世界と記憶の残骸」「オープニングとエンディングは第1期から引き続きangelaが担当…」「アバンからシリアスな雰囲気が全開で…結晶化して消...

『アスラクライン2』第14話

第14話「消滅の世界と記憶の残骸」アスラクラインの2期が始まりました。1期は哀音の消滅で智春が真実を知るという気になる所で終わり、続きを楽しみにしていた作品。

アスラクライン2 EX014「呪われた罪人の烙印」

普通に始まりました、2期。一切の説明が無しに話が進んでるし、話数も普通に続きで、完全に1期の続きというスタンスで、今期から見る人とかに対するフォローは一切ありませんよ。夏目智春と水無神操緒は嵩月奏と聞かされて、慌てて保健室に飛び込むと、奏がちょうど着替...

アスラクライン2 第14話「消滅の世界と記憶の残骸」

アスラクライン〈5〉洛高アンダーワールド (電撃文庫)(2006/09)三雲 岳斗商品詳細を見る秋の新番組第3弾は、 春に放送されたアスラクラインの続...

アスラクライン2 EX14「消滅の世界と記憶の残骸」

10月も1日目から新作アニメは放送です前期は中々豊作だったな~と思いながら今期も適当にアニメ感想を書いていこうかと第一弾は4月放送した変則2期の「アスラクライン2」「六夏会長」という最強の萌えキャラがいるこのアニメ1期は謎ばかりで評判がアレだったらしい...

アスラクライン2 第14話 「消滅の世界と記憶の残骸」 感想

1期で散りばめられた伏線が回収されることに期待してます。アスラクライン2 第14話 「消滅の世界と記憶の残骸」 の感想です。 最大の伏...

アスラクライン2 第14話 「消滅の世界と記憶の残骸」

帰ってきてしまったアスラクライン(笑) アバンは結晶化して消えゆく街。 智春のした辛い選択は…と意味ありげ意味不明なシーンから(^^...

アスラクライン2 EX014 消滅の世界と記憶の残骸

EX014 消滅の世界と記憶の残骸 洛芦和高校の廊下を、夏目智春は走っていた。側を水無月操緒が飛んでいる。 嵩月奏が体育の授業中、突然倒れ、保健室に運ばれたのだ。 夏目は嫌な予感を感じていた。あの時――旅客機ハイジャック事件の時、嵩月は加賀篝隆也と戦...

アスラクライン2第14話『消滅の世界と記憶の残骸』の感想レビュー

電撃文庫の原作ライトノベル全巻既読。 奏の例のイベントが神回となる事に超期待。 基本は萌え系ラブコメですが、1巡目の世界の物語が進むに連れて、お話はどんどんハードになっていくのが見どころかと。 原作のカバーが一新されるそうなので、この期にまとめ買いもあ...

アスラクライン2 第14話「消滅の世界と記憶の残骸」

2期がはじまりました! 久しぶり・・・でもない感じですねw 哀音ちゃん゚(ノД`゚)゚。 1期は悲しい終わり方になってしまいましたが、...

アスラクライン2 第1話(第14話) 「消滅の世界と記憶の残骸」 (アニメ感想)

アニメ アスラクライン2 第1話(第14話) 「消滅の世界と記憶の残骸」 「アスラクライン」A6ノート(2冊セット)+ポストカード1枚付き(2009/10/10)ジェ...

アスラクライン2 第14話

第14話『消滅の世界と記憶の残骸』アスラクライン (電撃文庫)新番組2本目?

アスラクライン2 EX014

公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/asura/ 3か月の間隔で第2期が放送も、最初から決定済みで話数も継続なので完全に変則2クールですよね(笑)。 そんな前期13話はキャラデザ大好きオープニング格好良いにはじまって、キャラの個性も素敵で存分に

☆アスラクライン2 EX014 『消滅の世界と記憶の残骸』

智春たちは複雑に入り組んだ地下トンネルに足を踏み入れてしまう。 まるでコアラに導かれるように奥へと進む智春たちが目にしたものは、ラクロアの遺跡だった

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード