FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなめも 第13話(最終回) 「そして、はじめての…」 感想

風新新聞に新人が入ってくることになった。

先輩になるのに自転車に乗れないのは恥ずかしいからと、

かなは朝夕に自転車の特訓を始める。

ところが練習に励むあまり学校には遅刻気味。

放課後は練習のために友達といっしょに帰ることもなく、

すぐに下校してしまう。

そんなかなの行動を不審に思ったクラスメイトたちは、

かなに彼氏ができたのではないかと噂する。

かなめも に【初回限定版】 [DVD]かなめも に【初回限定版】 [DVD]
(2009/11/06)
北岡ゆめ役:広橋涼天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る

かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろかなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ
(2009/09/09)
TVサントラ堀江由衣

商品詳細を見る

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/09/26)
石見 翔子

商品詳細を見る

自転車の練習をしているかな。

まだ乗れるようになっていなかったのか。

以前、特訓していたけどあれからも練習はサボッていたのかな?

新人の面接の立会いをはるかにお願いした代理ですが、選手交代でひなたにお願い。

妥当な判断ですね。ひなたは風新新聞専売所で一番の常識人だし。

何よりはるかは変態だし(笑)

ゆうき「大丈夫ですよ。かなさんなら新人さんの良いお手本になれますよ、きっと」
ゆめ「そう。私達のようにね」
ひなた「だな」
咲妃「おかしいわね。何で誰も耳が痛くならないのかしら」

代理ひでえ(笑)

自転車の練習の影響で学校を遅刻するかな。

こっそり教室に入ってきましたが……。

美華「おお、かな。遅かったの」

思いっきりバラしてるし(笑)。悪気はないんだけどね。

かな「おはようございました」

焦ってる、焦せってる(笑)

直「なに?男でも出来た?」

かなより美華の方がショックを受けて焦ってるよ。

美華には大ピンチですね。百合的に。

直は美華をからかって遊んでるし。

公園で美華を見かけたかな。

幼児向けの乗り物の遊具に乗ってノリノリです。

これは恥ずかしい。こんな姿見られたら二度と顔を合わせられないよ。

かな「大丈夫、誰にも言わないから」
かな「私の心の中にそっとしまって、時々取り出して眺めるから」
かな「うん、それはもうじっくりと」


かな、黒いよ(笑)。この辺は原作のかなの性格っぽいですね。

原作のかなも黒い部分もありますから。主に美華に対してですけど。

まあ、あの性格で尚且つかなLOVEな娘ですからね。

からかいたくなっても仕方がないかも(笑)。

美華のかなと自転車の二人乗りという夢は自転車の二人乗りは禁止という

かなの言葉により潰えたのでした。がんばれ、美華(笑)。

美華「もうどんなものでもスイスイなのじゃ」
美華「心の中では!」


心の中だけかよ!

かな「わ、私だって心の中では名の知れたバリバリの自転車乗りなんだから」

二人とも心の中だけなのに自信満々ですよ、空しい自慢だ(苦笑)

幼児向け遊具で勝負をしようとする美華に対してのかなの一言。

かな「え、やだ」

吹いた(笑)。見事なまでにバッサリと言っちゃったよ。

結局、エア自転車で勝負することになったのですが……、これも充分恥ずかしいよね。

子供「ママー、あれ何?」
母親「見ちゃいけません」


完全に痛い子扱いですよ。

かな「ピーポー、ピーポー、ピーポー」
かな「はい、美華ちゃん。1点減点」

美華「なんじゃとー」
かな「交差点では一旦停止だから」

減点がよっぽど悔しかったんですかねえ。

美華「あーっと、目の前に急にトラックの飛び出しじゃ」
かな「轢かれちゃいました」
美華「なにー」
かな「最後に、あの人に。ジェニーに会ったら伝えてちょうだい」
かな「あたし、いたらない女でごめんなさい、と」


ジョニーって誰!美華の中ではかなの彼氏になっちゃってますよ(笑)

新しい日記を買いに行ったかな。

可愛い日記を見つけたのですが2,980円という値段に驚愕!

意外と日記って高いんですよね。

かな「も、もしかして宝の地図付き?」
かな「こんにちは。誰か入ってますか?」


いくら値段にビックリしたからってそれはないでしょう(笑)

偶然通りかかったユメが買ってあげようとしますが、

かな「理由も無く買ってもらうのよくないですから」
ゆめ「若い可愛い子ちゃんに貢ぐ親父の心境yみたいな?」
かな「はるかさんみたいな事言わないで下さい」

ああ、やっぱりはるかはそんな風に思われてるんだ。

かな「でもやっぱりあの日記帳欲しかったな。可愛かったし」
はるか「私はかなちゃんがほ~しい」
かな「2,980円……」

3,000円を手に駆け寄ろうとするはるかを取り押さえる代理とひなた。

やばい、やばいよ、この人。かなを買うつもりだったのかよ。

ユメはお使いを頼みお釣りをかなに上げようとしますが、断るかな。

いい子だなあ。

ってユーキがノート買ってきてるよ(笑)。

ユメが頼むという点で根本的にこの作戦は駄目だっったってことですね。

咲妃「お前の物は俺の物。俺の物は俺の物」

ちょっ、代理、それ諺とちゃう。ジャイアニズムだよ!

皆が取った作戦は、かなに色々と頼みごとをし、その度にお駄賃を貯めていくというもの。

はるか「かなちゃん、私を罵って~」
かな「黙れこの●●●●」
かな「何言わせるんですか、はるかさん」

はるか「こういうのもなかなか」

何て言ったのか気になりますね。

はるかの変態っぷりは最終回でも留まるどころか更に高みを目指してますよ。

ジョニーは金魚の事だったのか。

マイケルはご愁傷さま。

美華はジョニーに対抗心を燃やして幼児向け遊具で自転車の特訓中(笑)

かな「あの、代理。給与袋一つ多いんですけど」
咲妃「今月雑用一杯頼んだから臨時のボーナスよ」

臨時ボーナスの金額は全部で2,980円。

みんないい人ばかりですね。

かなはこんないい人達に出会えてよかったよ。

そしてこんな職場で働けて幸せだよ。

最後はこれまでの出来事が流れながらEDのフルver。

尺の都合?

かな「おばあちゃん、私はいつか皆に恩を返すことが出来るような人間になりたいと思います」
かな「そしてこれからもたくさんの初めてがあるでしょう」
かな「新人さんも入ってくるかもしれません」
かな「その時は皆がしてくれたようにたくさんの初めてを上げられるといいなと私思っています」
かな「素敵なたくさんの初めてを」


全員「ようこそ、風新新聞へ」

美華「おのれジョニー、次回こそ必ず!」

美華はオチ扱いか(笑)

今回で最終回だから次回は無いんだよ。それともDVD特典とかか(笑)

というわけで安定感あるコメディとして面白かったです。

時折重くなったりするのもいいスパイス!

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

アイキャッチは、体育祭のリレーで美華にバトンを渡すかな。

そしてかなと美華をお持ち帰りしようとするはるか(笑)

最後まではるかは自重することありませんでしたね。

今週のエンドカードは『かなめも』の作者の石見翔子先生でした。

やっぱり最後は作者が来ましたね。

かなめもend13
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/759-91eee0d1

かなめも 第13話「そして、はじめての…」

いい最終回になりました

かなめも #13(終)

【そして、はじめての・・・】 かなめも いち【初回限定版】 [DVD]出演:東ひなた役:喜多村英梨販売元:キングレコード発売日:2009-10-07おすすめ度:クチコミを見る かなに続いて風新新聞に新人さんが・・・? 

かなめも 【評価 / 感想】

アニメの評価です。評価の仕方についてはこちらを参照。 かなめも【 2009年 : 全13話 】【 feel. 】オフィシャルサイトへ">オフィシャルサイトへ...

■かなめも 第13話「そして、はじめての…」

 かなと美華、どっちが先に自転車に乗れるようになるのか楽しみだったけれど、とうとう二人共、乗れないままなのでした。  あ、でも、かなの方は、結構行けるんじゃない

かなめも 第13話(最終回)「そして はじめての…」

新人さんがやってくるということで、ついにカナも先輩に! でも、まだ自転車には乗れません(笑) 遅刻したカナ 「おはようございました」...

かなめも 第13話(終)

第13話『そして はじめての…』かなめも いち【初回限定版】 [DVD]今回は・・・最終回ですね。

かなめも 第十三話

 新人が入ってくるかも知れない、ということでその見本になるべく、まずは自転車に乗

『かなめも』第13話最終回

第13話「そして、はじめての…」風新新聞に新人が入ってくる。かなも先輩の立場になる、だからなのか自転車の特訓を始める。

かなめも 第13話(最終回)『そして、はじめての・・・』(感想)

風新新聞のあったかさに感謝! かなの日記帳のため雑用をつくり、かなに臨時ボーナス

かなめも第13話『そして、はじめての・・・』

やっほッ♪

とても綺麗な最終回でした。(かなめも 最終話レビュー)

かなめも 第13話「そして、はじめての・・・」 ★★★★★

かなめも 第13話 「そして、はじめての・・・」 (終)

役に立っていない自分の居所を悩みにしていたかなは 魔法使いのお姉さん(まりも)の言葉で頑張る元気を取り戻した。 アニメ「かなめも (す...

かなめも 第13話 「そして、はじめての・・・」

相変わらず、自転車に乗れない中町かな。そして、勝手に妄想して皆にからかわれてかなに嫉妬する久地院美華。これぞ、かなめもの醍醐味?ですね。

かなめも 第13話「そして はじめての…」(最終回)

最終回にして、くぎゅ回! 美華ちゃん可愛い~(≧ω≦) かなちゃんが大好きなんですねw かなちゃん、先輩さんになっちゃいます! 風新...

かなめも 第13話「そして、はじめての…」(最終回)

かなめも いち【初回限定版】 [DVD](2009/10/07)東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫商品詳細を見る 最終回なのにAパートは電波過ぎます。こけ...

「かなめも」13話 そして、はじめての…

かなが自転車の練習をしてるので最後は乗れるようになったとこを見せてかなの成長を見せるのかと思ったらそうはならなかった。 日記帳が絵日...

かなめも 第13話「そして、はじめての…」 (最終回)

かなめももいよいよ最終回。 …制服が冬服になってました~可愛い(≧▽≦) 前半は美華ちゃんがかわいかったです。 あれだけいろんな表情を見せたのははじめてかも。 そして…なにげに百合属性!? 風新新聞に面接希望者が。 入所が決まればかなに初めての後輩が。...

かなめも 第13話 そして、はじめての・・・

新人の面接があるという咲妃。

かなめも第13話(最終話)感想

#13「そして、はじめての…」 かなめもも、いよいよ最終話。予想どおり、はじめて

かなめも 「そして、はじめての・・・」

かなは良い子だった

◎かなめも第13話最終話「そして、はじめての…」

カナは自転車の練習をする。新人の面接があるため、代理はハルカに立会いを頼もうとするがやっぱり、ヒナタにする。そして、学校で体育の授業が終わり、カナは慌てて帰る。ミカは、彼氏ができたと勘違いしてショックを受ける。カナが自転車の練習をしていると、ミカが鳥に...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。