FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 感想

朝香中学との試合前日、小梅の両親は、野球の事を知ってしまう。

近所の寺で素振りをしている小梅を見つけた父・洋一郎は、隠し事をし、

嘘をついていたことを叱る。

翌朝、小梅は洋一郎の反対を押し切って家を出る。

試合前の練習を始める桜花会。

開始時間が近づき、朝香中学の練習も始まるが、なぜか晶子が、姿を見せない。

家に電話をすると、急な発熱で、休ませるとの事。

不審に思った小梅は晶子の家に駆けつける。

 大正野球娘。公式サイト
 大正野球娘。浪漫ちっくラジオ

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/10/07)
伊藤かな恵中原麻衣

商品詳細を見る

大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

TVアニメ「大正野球娘。」音楽集TVアニメ「大正野球娘。」音楽集
(2009/10/07)
TVサントラ

商品詳細を見る

小学生相手には大勝出来るようになったのか。成長したなぁ。

晶子の新魔球はツーシーム?

試合前日に小梅の家を訪れた高原。

両親と三郎の前で明日、小梅にプロポーズすると宣言。

とことん自分中心に回っている奴だな。

って野球の試合することバラしちゃったよ。

その頃、小梅は試合に備えてお寺で素振り中。

そこにやって来た洋一郎。

野球をやっていた事よりも嘘をついていた事がショックなんだろうな。

さらに三郎もやって来て小梅を庇います。

お前達みたいな嘘つきの話は聞きたくないと立ち去る洋一郎を追いかける三郎。

ここが三郎の見せ所ですね。

試合当日、やってこない晶子。

急な発熱で今日一日休むとの事ですが、何か変だと気付くアンナ先生。

晶子も野球をしている事バレちゃったんだろうな。

晶子を迎えに行った小梅は門前払いをされますが、そこに声を掛けてきたのは運転手の松阪。

やっぱりバレて部屋に軟禁されてしまっているとの事。

松阪さんの演技で部屋の番人役だった書生をうまく追い出すことに成功。

晶子は窓から抜け出そうと画策していました。

松阪さん大活躍なんですが、晶子が抱きついた相手は小梅でした(笑)

試合開始時間ギリギリで間に合った二人、いよいよ試合開始です。

試合開始前の投球練習で晶子の制球力がイイ事を審判に印象付ける事に成功。

先頭打者の高原を打ち取り幸先のいいスタート。

朝香中の油断もあり巴のタイムリーヒットで3点を先取した櫻花會。

満塁のチャンスで一発を狙おうとする巴に対し×サインを出した乃枝が影の殊勲者ですかね。

ガッカリしている巴に笑った。まだ一発狙いは変わっていないんですね。

しかし朝香中の4番、柳は晶子の魔球に気付きます。

果たして柳が示した魔球への対抗策は?

予想外にいい勝負になっていますね。

確かに櫻花會の面々はこれまでしっかり努力してきたし、そんな彼女達を応援する気持ちに

変わりはないけど、このまま勝ってしまうというのもどうなんだろうという戸惑いが。

3歳年上の男子、しかも強豪相手にねえ……。

ここまできたら勝敗よりもとにかくいい試合をして欲しいという気持ちの方が大きいかな。

でも負けると小梅と高原がランデブーか……。

それはそれで困るなあ(苦笑)

次回 第12話(最終回)「土と埃にまみれます」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/753-33f36dee

大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

 柳が格好いいですね。見た目も何かやらかしそうな雰囲気がありますし、実際鋭い人でした。

大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 発覚 太郎たちに完璧な試合運びをするようになった小梅たち。新魔球も完成したようです。 その夜、高原が小梅家に来訪。「明日プロポーズします」・・・駄目だこのバカ、早く何とか・・・野球をやってる事までばらしおっ...

大正野球娘。・第11話

「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 合宿も終わり、いよいよ明日は朝香中との試合。小学生チームを相手に完勝し、順風満帆。しかし、そんな小梅の家...

大正野球娘。 第11話

「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 いよいよ朝香中との試合が始まりましたー+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ + 試合前のひと波乱は家族の問題 小梅...

大正野球娘。 #11 「そぞろに胸の打ち騒ぐ」

いよいよ朝香中学との試合が始まりましたけど、男子がすなるという、野球を女子がするにはやはり厳しい時代だったという事を改めて痛感させ...

『大正野球娘。』第11話

第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」いよいよ朝香中との試合。その大事な試合に問題発生

大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

「上達したのは守備でない事を、朝香中に教えてあげましょう!」 櫻花會と朝香中の試合が始まる話。 いつかは親に野球をやってるのがバレ...

大正野球娘 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

大正野球娘 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代...

大正野球娘。 第11話 『そゞろに胸の打ち騒ぐ』(感想)

試合開始出来てよかったw 二人ともケガなく間に合ってよかったね! しかし家にナイ

大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

小梅と晶子が親にナイショで野球をしてたツケがついに。 …てゆーか、 高原自重しろwww 高原ラインで野球をしていたことがばれてしまい、小梅パパンはカンカン。 小梅ちゃん勘当されちゃったよ… 野球をすることよりも「親にうそをついていた」というのが逆鱗...

大正野球娘。 第11話

第11話『そゞろに胸の打ち騒ぐ』大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・いよいよ試合ですね。

大正野球娘。 第十一話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

合宿から戻り、小学生相手に圧勝する『櫻花會』。合宿での成果が合ったようで、かなり強くなっています。小笠原晶子も新魔球を完成。最初はチェンジアップなのかと思った。洋食屋にやってきた高原伴睦は鈴川小梅に試合が終わったらプロポーズをすると、鈴川洋一郎たちに告...

大正野球娘。 第12話 「土と埃にまみれます」

晶子の魔球が見切られピンチの桜花会。 ついに逆転されてしまう…。 違う魔球を晶子が投げるけど、まだこれは小梅が受けれずさらにピンチに...

大正野球娘。 第十一話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

「お父さん。聞いてなかったんですか?」  こ、これは…うぜえぇぇ!野球をやってい

『大正野球娘』 第11話 観ました

こんなワクテカな展開は久しぶりのような気がします。 しかも、それがどちらかと言うとコメディー的展開でと言うのは本当に久しぶりのような気がします。 小梅さんの親バレと、晶子さんの親バレが時間切れ強行回避だったので、試合終了後どんなことが待っているのかが気

大正野球娘。 #11

【そゞろに胸の打ち騒ぐ】 坂下小に10対0で圧勝!? 朝香中との試合前日! 此間まで小学生達にボロ負けしてた桜花会も随分と強くなりましたね♪ これなら朝香中にも勝てる・・・かも? 明日の試合・・・小梅が野球? ついに両親に野球の事がバレてしまいました

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。