FC2ブログ

狼と香辛料II 第12話(最終回) 「狼ととめどなき涙」 感想

暴動で混乱に陥ったレノスの町の裏側で、商人同士の商戦も勃発していた。

それを勝ち抜くべく奔走するエーブとロレンス。

しかし、商人の誉れである莫大な利益を目前にして、ロレンスの胸には

一抹の不安と迷いがあった。

傍らのホロはそれに感づくのだが…。

狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]
(2009/11/04)
小清水亜美福山潤

商品詳細を見る

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)
(2007/08)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

狼と香辛料II O.S.T 狼と「幸せであり続ける物語」の音楽狼と香辛料II O.S.T 狼と「幸せであり続ける物語」の音楽
(2009/09/23)
TVサントラ新居昭乃

商品詳細を見る

今回で狼と香辛料IIも最終回。どんな結末を迎えるのか。

Blu-ray&DVDのCMにとうとうエーブが登場しました。

エーブ「あんた何でDVDを選んだんだ?」
ロレンス「連れの浪費で資金がなくてね」
エーブ「その割には嬉しそうじゃないか」
エーブ「経験あるんだな」

ロレンス「300ペースならお手の物です」

さんざん組み立てましたから、という字幕が(笑)


会議の結果を公布するのが早すぎたのが原因で毛皮職人とそれを加工する商品を扱う

職人が武装蜂起を起こし町は大混乱に。

今回の取引の危ういところに気付いたロレンスですが、それをホロに話そうとはしない。

何故なら取引が成功しても失敗しても一緒に旅を続ける事は難しいから。

一緒に旅を続けられる可能性はこの取引を全て放り出した時にしか生じないから。

ホロ「嬉しい、とは言わぬ。すまぬ、などとは絶対に言わぬ」
ホロ「ぬしは計算高く冷徹な商人だったと記憶しておこう」


ホロに頬を叩かれるロレンス。

ロレンスはホロを質草に大金を手に入れますがロレンスの心は躍らず、この選択が本当に

正しい選択だったのか迷いながらエーブと待ち合わせした宿に戻ります。

別れ際の背中を向け振り返らずに俯くホロの姿が印象的でしたね。

あの姿を見たからこそロレンスの迷いも大きくなったんでしょうし。

ロレンスに取引の裏を気付かれたエーブは鉈で襲い掛かってきます。

鉈の刃をひっくり返して峰打ちにしようとするあたりがエーブの情けでしょうか。

それでもただではすまないでしょうけど。

エーブが行っていたのは岩塩を石像に加工して密輸を行い教会と一稼ぎをしていたのでした。

しかし教会は強力なパトロンを得、エーブを裏切ったのでした。

ロレンス「あなたが私に取引を持ちかけた時、嘘をついてはいなかった」
ロレンス「しかし真実は何一つ語っていなかった。違いますか」


一人なら口封じを出来ても二人では難しい、だからエーブはロレンスを取引に誘ったのでした。

ナイフで襲い掛かってきたエーブを取り押さえるロレンス。

あれ?ロレンスがカッコイイぞ?おかしいな(笑)

ロレンス「他人の命はもちろん、自分の命も考えずただ利益のみを追求して」
ロレンス「こんな危険を冒してまでする金儲けの果てに一体何が待っているのですか」


エーブを締め上げながら糾弾するロレンス。

しかし隙をつかれ逆転されるロレンス。

相変わらず詰めが甘いですね。

エーブ「期待しているから」

それがエーブがこの道を行く理由。

鉈の柄で殴られ気絶したロレンスが目を覚ましたときには既にエーブは立ち去った後でした。

宿屋の権利を譲り渡すというアロンドの念書を残して。

ロレンスが向かった先はデリンク商会のホロがいる場所。

ホロは姿を見せたロレンスを怒鳴りつけます。

パンパンに膨れ上がった尻尾がホロの感情をよく現していますね。

グーで殴るつけるホロ。

ホロ「ぬしはわっちと出会った事で一角の商人になる」
ホロ「物語は笑顔で締めくくられる。そうでなくてはならぬ」


狼の姿になってお金を取り戻そうとするホロでしたが、ロレンスが望んだのはそんな事では

ありませんでした。

狼の姿になるのは同じでも町の騒ぎが収まる前に逃げ出そうというもの。

ロレンス「俺はお前が好きなんだ」

とうとう告白ですよ!言っちゃいましたね。

ホロの尻尾が物凄い事になっています(笑)

ロレンス「望んでも手に入らないかもしれない。だが望まなければ手に入らない」
ロレンス「終わりの無い旅は無いからな」
ロレンス「来るべき時がくれば笑顔で別れればそれでいい」


ロレンスが選んだのはホロと共に旅を続ける事。

うれし涙を流すホロ。

怒鳴ったり殴ったり泣いたり蹴飛ばしたりと大忙しです(笑)

ロレンス「俺は儲けを取り返すより、主導権をお前から取り戻したいよ」

いや、無理でしょう(笑)、一生尻に敷かれてなさい(笑)

ホロ「たわけ、わっちがそんな事を許すと思うかや」

ですよねー。

ホロ「わっちがな、ぬしに惚れたら困りんす」

おいおい、ロレンスはホロの手にキスをしちゃってますよ。

手を繋ぎ町を出て行く二人、ってここで終わりですか。

何とも中途半端な終わり方な……。

ある意味綺麗な終わり方とも言えますが。

でも3期がありますよフラグなんでしょうね。

最後は二人のニヤニヤタイムで〆でした。

こうしてみると4巻のお話はカットしなかった方が良かった気がしますね。

2期は3~4巻の内容にして3期を5巻からのエーブ編で纏めるとか。

そちらの方がスッキリしたかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/752-0ce721e2

狼と香辛料II #12(終)

【狼ととめどなき涙】 狼と香辛料II【4】 [DVD]出演:小清水亜美販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-01-06クチコミを見る 別れ、そして新しい出会い・・・ 

狼と香辛料? 第十二幕 「狼ととめどなき涙」

 エーブの行動がよくわかりませんが、とりあえずホロとロレンスにニヤニヤしておけということですね。今回で最終回です。3期はあるのでしょうか?

狼と香辛料II 第12話(最終回)「狼ととめどなき涙」

取引が成功しようが失敗しようが、ホロはロレンスの下を去る。 ロレンスは一縷の望みをかけて、すべてを放り出してでもホロと共に旅をす...

狼と香辛料? 第12話(最終回)「狼ととめどなき涙」&シリーズ感想

狼と香辛料? 第12話「狼ととめどなき涙」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わっ...

狼と香辛料? 第12話「狼ととめどなき涙」

ホロ蕩れ!! 今回はホロの可愛く泣く姿が見れた!! しかも、その後にロレンスに向ける仕草が可愛すぎる!!! もう、すっかりお互いメロメロだねぇ~ しかし、これで最終回は悲しいな… トイズワークスコレクションにいてんご 狼と香辛料II 1BOXキャラ...

狼と香辛料II #12

「狼と香辛料」第2期も、いよいよ最終回です。武装蜂起の起こった街で、ロレンスとエーブはそれでも計画通りに事を進めようとします。しかし、ホロは取引を前にロレンスが何かを知っ...

狼と香辛料II 第12話(最終回)

第12話(最終話) 『狼ととめどなき涙』。 ストーリーは…。 暴動で混乱に陥ったレノスの町の裏側で、商人同士の商戦も勃発していた。それを...

狼と香辛料II 第12話(最終話) 「狼ととめどなき涙」 感想/総評

またこれすごい終わり方ですね…。

狼と香辛料II 第12話「狼ととめどなき涙」

道の先に求めるもの。

狼と香辛料 12話 「狼ととめどなき涙」

流した涙には悲しみと喜びが入り混じっていた…

狼と香辛料2 第12話「狼ととめどなき涙」

最後の商談-----------。毛皮職人と加工職人が、会議の決定を覆すため、街で暴動が起きたというのだ!!こんな状態で毛皮の買い付けが出来るのか?それには現金が必要となる。だが、この取引が危うい事に気付いたロレンス。そして、それを分かっていたホロ。何を考えてい...

狼と香辛料II 第十二話

 この商談が成功しても失敗してもホロと別れることになる。唯一、ホロと旅を続けられ

狼と香辛料? -Spice and Wolf- 第12話(最終回) 「狼ととめどなき涙」

最終回というのにキャプ画用意できませんでした。 これで勘弁してください。 最終話観終わりましたが、良かったんじゃないでしょうか...

狼と香辛料II 第2期 第12話 最終回 狼ととめどなき涙

狼と香辛料II 第2期 第12話 最終回 狼ととめどなき涙 この取引の危うさに築いたホロが、ロレンスと問い詰めるが アフィリエイト

「狼と香辛料II」第12話(終)

   第十二幕「狼ととめどなき涙」(終)五十人会議の強引なやり口に怒った毛皮商人たちが蜂起した。それでも会議の決定は覆らずに毛皮の取引が始まったため、商人たちは誰よりも早く毛皮を手に入れようと奔走。エーブも負けじと、ホロと引き換えに毛皮購入用の資金を借...

狼と香辛料? 第12話『狼ととめどなき涙』(最終回)

<感想> 結果的に商人としての成功よりホロとの旅の続きを選んだロレンス「俺はお前が好きなんだ。」最後の最後ではっきり明言。締めくくりとしてはとして申し分なし。前半パートの...

狼と香辛料? 第12幕 「狼ととめどなき涙」  レビュー キャプ++ 最終話

クリックで別ウインドウ原寸大表示 50人会議の強引なやり口に怒った毛皮職人達が武装蜂起し暴動で混乱に 陥ったレノスの町、それでも会議の決定は覆らずに毛皮の取引が始まった ため、裏では商人同士の商戦も勃発していた。それを勝ち抜くべく奔走する エーブは、負け

(アニメ感想) 狼と香辛料II 第12話 「狼ととめどなき涙」

狼と香辛料II【3】 [Blu-ray]クチコミを見る 暴動で混乱に陥ったレノスの町の裏側で、商人同士の商戦も勃発していた。それを勝ち抜くべく奔走するエーブとロレンス。しかし、商人の誉れである莫大な利益を目前にして、ロレンスの胸には一抹の不安と迷いがあった。傍らの

狼と香辛料II 第12話 「狼ととめどなき涙」

これが正しい選択なのか――? 暴動勃発の混乱の中、エーブは冷静に先手を打って行く。 ロレンスはエーブのしていた危うい商売に気付き、...

狼と香辛料?(2) #12(最終話)「狼ととめどない涙」

ロレンスはホロからビンタ1発、パンチ1発、エーブからも1発、そしてトドメにホロからキック一撃まで食らって散々な目にあった商談ではあ...

狼と香辛料?第12話(最終回)『狼ととめどなき涙』の感想レビュー

取引に成功しても、失敗しても、ホロとの別れは避けられないのか? エーブとの約束通り、とうとうホロの身柄をお金に変えたロレンスですが、その決断や如何に?というお話です。 毛皮を売り抜く算段も手際良く、当初の予定通り事が運ぶ可能性は高かった訳ですが、嘘はつ

狼と香辛料II 第12話「狼ととめどなき涙」

「俺はお前が好きなんだ」 アロルドの残してくれた権利書で、ロレンスがホロを取り戻す話。 先ほど2chを見た所、今作は消化不良のままで終...

狼と香辛料II 第12話「狼ととめどなき涙」(最終回)

結局… ニヤニヤのほうを取ったということですね。(^_^;) 「俺はお前が好きなんだ」 このときのホロちゃんのしっぽがо(ж>▽<)y ☆ 「ぬしに惚れたら困りんす」 もう勝手にやってくれwww 商人としてはロレンス甘ちゃんだよなあ… エーブの手

狼と香辛料II 第12話(終) 「狼ととめどなき涙」 【感想】

「わっちがな…ぬしに惚れたら困りんす」 商人としての莫大な利益とここまで築き上げてきたホロとの絆を天秤に掛けた結果が今回ロレンス...

狼と香辛料II 第12話(最終話) ”狼ととめどなき涙”の簡易感想

狼と香辛料?も今回で最終話 終わり方には疑問が残りましたが、最後にニヤニヤ出来て良かったですw ↓続きます↓

『狼と香辛料II』#12「狼ととめどなき涙」

「望んでも手に入らないかもしれない。 だが、望まなければ、絶対手に入らない!」 会議の決定を撤回しろと、毛皮に関わる職人や商人が暴...

狼と香辛料? 第12話 狼ととめどなき涙

取引が上手く行っても失敗してもホロはいなくなる。なら、全てなかったことにして逃げようとするロレンス。それすらもホロに怒られて、流れに身を任せて金貨60枚を得るが、そんな心持ちでは取引なんて出来るわけもなく、あげくに怖気づいてエーブに金をパクられるというw...

狼と香辛料II 第12話 「狼ととめどなき涙」 感想

とうとう最終回ですね。 最後なのにロレンスは女達に蹴られて殴られて、またもヘタレっぷりを発揮。 けれども、それなりにケジメは見せまし...

狼と香辛料? 「狼ととめどなき涙」

旅の2期も終わっちゃった

狼と香辛料? 第12話 最終回 感想

 狼と香辛料?  第12話 最終回 感想  -キャスト-  ホロ:小清水亜美  ロレンス:福山潤  フェルミ・アマーティ:千葉紗子  ...

狼と香辛料?第12話『狼ととめどなき涙』

この!たわけがぁ=( ;д;)

狼と香辛料II 最終回「狼ととめどなき涙」

狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)(20...

狼と香辛料2 第十二幕『狼ととめどなき涙』(最終回)

おぉ…何だかキレイに終わってしまいましたよ、狼と香辛料 II。 多分3期もあるんだろうな~という予感がヒシヒシとしますが 今期は“絆を深めるための時間”という感じでしたかね。 狼と香辛料II【4】 [Blu-ray]小林利充 ポニーキャニオン 2010-01-06by G-Tools

(アニメ感想)狼と香辛料? 第12話「狼ととめどなき涙」

第12話「狼ととめどなき涙」 「宿で落ち合おう」 毛皮の取り決めに対して反感のある者達が起こした武装蜂起。 この危険な状況下でもエ...

狼と香辛料2 #12(最終回)「狼ととめどなき涙」

金は命よりも重・・・あ、パクリになるw あれ、もう最終回だ。結局ホロのツンデレシーンしか覚えてないやw では狼と香辛料感想です。 狼...

狼と香辛料II 第12話「狼ととめどなき涙」(最終回)

わっちとお別れ(´;ω;`) 「この取引は、危険を承知でやる価値がある」 成功しても失敗しても、ホロとの別れが待っている。 それでも投...

◎狼と香辛料II第十二幕「狼ととめどなき涙」

町で、暴動起こる。エーブさんは、ロレンスに知らせに来る。それでも、エーブさんは、予定通り、毛皮の取引をすることに。ロレンスがホロとこのまま旅をつづけるには、商売をなげだして逃げるしかないとロレンスはいうがホロはロレンスにビンタする。そして、ロレンスは、...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード