FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなめも 第12話 「はじめての、人」 感想

秋晴れの空の下、商店街主催のフリーマーケットが開催された。

風新新聞専売所が売るのは、もちろん新聞!

ほかにも、ゆめは手作りのスィーツを、はるかは怪しげな風水グッズを、

咲妃はクラスメイトから譲ってもらった様々な商品をそれぞれ持ち寄っていた。

今回の売り上げで、念願のエアコンをゲットするのだという。

お昼になってかなは、昼食に行くついでに、釣り銭を確保するために銀行へと向かう。

その途中でかなは美華と出会うのだが……。

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る

かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろかなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ
(2009/09/09)
TVサントラ堀江由衣

商品詳細を見る

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/09/26)
石見 翔子

商品詳細を見る

フリマに参加する事になった風新新聞専売所。

取り扱う商品は新聞!?

フリマで新聞って売れるのか?

ユメはケーキを作ってきていました。これは美味しそうですね。

ゆうき「美味しそう、ではなくてハッキリキッパリ美味しいのです」

そう言うと思ったよ(笑)

作るのを手伝ってくれた御礼にユメはユーキにシュークリームを食べさせてあげるのですが

ほっぺたてクリームが……。

それをユメは口でペロリと。周りに人がたくさん居るんですよ!自嘲してください(笑)

はるかが用意した猫の着ぐるみ。顔の部分を見た時は、でじこかと思ったよ。

同級生相手に見せる代理のスマイル。

相変わらずの物凄い猫被りですね(笑)

同級生から色々と物を貰う代理ですが、お姉ちゃんの元彼からのプレゼントって……。

咲妃「ありがとう、みんな」

同級生、特に男子は完全にメロメロですよ。

目の当たりにしたかなは完全に顔が引きつってますよ。

ユメのケーキは売れ行き好調。

はるかの持ってきていただるまは縦に振ると目が飛び出て、横に振ると舌をだすという

仕掛けだるま。子供達はビビっていますよ。代理も気になってるみたいです。

マリモ姉さんの話が出た途端に不安に襲われるかな。

自分の居場所が無いんじゃないかと不安なんですね。

これだけいい人達に囲まれていてもそうなんだ。

実際他の所に行っていたらどうなっていたか。

古銭をそのままの値段で売ろうとするかな。

そのままの値段で売るのなら意味ないじゃん(笑)

エアコンについて語っていますが……ユメとユーキはまた二人の世界を作っていますよ。

ってかな後ろ後ろ!はるかが襲い掛かろうと迫っていますよ!

昼食ついでに両替を頼まれたかなは途中で美華に出会います。

戦力外通告を受けたみたいですが、本人は気付いていないみたいですね。

かなが街中でぶつかった相手、マリモ姉さん再登場です。

マリモ姉さんの持っていた野菜をぶちまけてしまったかな。

なし崩し的に手伝う事になるのですが、野菜がどれでも10円って安すぎるだろ!

マリモ姉さんからおにぎりを貰ったかな。

マリモ「ウチのお米で作ったおにぎり、おいしいでしょう」

天然の策士ですか!プレッシャーを無意識に掛けていますよ!

結局そのまま手伝う事になったかな。

かな「結局全部安売りになっちゃいましたけど、よかったんですか?」
マリモ「あんまり良くは無いんだけど、でもみんな喜んでくれたし」

これって一見いい話ですけど、実際は駄目な大人ですよね。

野菜を作るのにも当然お金が掛かっている訳で。

こんな事していたら生活が成り立たなくなっちゃいますよ。

突然匂いを嗅ぎだしたマリモ姉さんが向かった先に居たのはブンタ。

ブンタに先導されて向かった先はお寺の高台。

金木犀の匂いを追ってきていたのか。

かな「あの、迷子になっちゃいますよ。私が」

迷子になるのはかなかよ(笑)

かな「あんまり役に立ってないなと思って」
かな「このままここに居ていいのかなって」


「椰子の実」の歌を歌うマリモ姉さん。

マリモ「旅はイイよねえ。風の向くまま、気の向くまま」
マリモ「色んな所に行って、色んな人に会って」
マリモ「あなたも旅の途中なのね。きっと」
マリモ「野菜も人間も一緒」
マリモ「季節が巡ればいずれ花が咲き実がなるものよ」
マリモ「だからあなたも」


かなの心に空いていた穴がみるみると塞がっていきました。

代理がマリモ姉さんに懐いていた理由がよく分かるエピソードでしたね。

でもこれで終わりじゃありません。

かなが両替に行ったまま帰って来なかったおかげでフリマの方は……。

オチがちゃんと待っていました(笑)

ここ数回続いていたかなの不安もようやく解消したみたいですね。

最終回に向けてうまく話を纏めてきましたね。

次回 第13話「そして、はじめての…」

かなめもも次回で最終回です。

アイキャッチは、生徒会役員選挙で演説をする美華。

しかし結果は……0票!

凄いよ、こんなの中々見れないよ。

今週のエンドカードはイラストレーターのいとうのいぢ先生でした。

いとうのいぢ画集  ハルヒ主義いとうのいぢ画集 ハルヒ主義
(2009/04/30)
いとう のいぢ

商品詳細を見る

蒼炎―いとうのいぢ画集〈3〉蒼炎―いとうのいぢ画集〈3〉
(2009/08)
いとう のいぢ

商品詳細を見る


「椰子の実」
島崎藤村 作詩  田中寅二 作曲
 
名も知らぬ 遠き島より
流れ寄る 椰子の実一つ
 
故郷(ふるさと)の岸を 離れて
汝(なれ)はそも 波に幾月(いくつき)
 
旧(もと)の木は 生(お)いや茂れる
枝はなお 影をやなせる
 
われもまた 渚(なぎさ)を枕
孤身(ひとりみ)の 浮寝(うきね)の旅ぞ
 
実をとりて 胸にあつれば
新(あらた)なり 流離(りゅうり)の憂(うれい)
 
海の日の 沈むを見れば
激(たぎ)り落つ 異郷(いきょう)の涙
 
思いやる 八重(やえ)の汐々(しおじお)
いずれの日にか 国に帰らん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

百合はOKなので?濃く

こんばんわ
ほんと、フリマで新聞売れるもんなんですかねぇ、2重の意味で
原作に比べても、かなは自分がいらない娘という自虐描写が多い気がします
その原因でもあるマリモ姉さんとの邂逅だった訳ですが

思ったのは、かなに対する過度なスキンシップ(笑)がアニメだと少ない気がします
その分、かなは寂しさを感じていたりなんて事が、あるのかなと
一見微笑ましいですけど、背景に児ポを警戒しているんじゃ?なんて思うと、時代に哀しくなってしまいます

予告で『最終回』とか言われるとドキッとしてしまいますね
予告を見るとあのエピソードっぽく、原作通りにすれば、最後の台詞は容易に浮かんじゃいそうですね

>螢野光さん
フリマで新聞売っているのなんて見た事ないですね。
どう考えても売れそうにないんですが(笑)

アニメのかなは自虐ネタが多いですね。
あれだけ親切な人達が周りにいるのに、これは逆に周りの人達を
信用していないとも受け取れてしまいますね。
1話から精神的に成長していないんじゃないかとも思ってしまいます。
児ポの影響というのは思い至りませんでしたが、だとすると残念ですね。

次回で最終回、もう最終回なの?という気分です。
予告のかなと美華のやり取りのセリフだけを聞くと百合展開っぽく
聞こえてしまいますね(笑)
オリジナル展開だとは思うのですが、どんな最終回を迎えるのか楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/748-ddb6a66e

かなめも 第12話「はじめての、ひと」

フリーマーケットで新聞ですか(笑

かなめも 第12話 「はじめての、ひと」

あなたも旅の途中なのね...きっと。  マリモ姉さん。怒る気がなくなる理由、何となく分かる気がしました。野菜一個が10円って野菜直売所でもそんなに安く売っていません。自分の畑で作ったのか、安く分けてもらったのか不明ですが、コインパーキングに駐めてい....

かなめも 第12話 『はじめての、ひと』(感想)

マリモ姉さんだよね! 今は農家やっているのかな? 超天然さんで憎めない姉さんです

かなめも 第12話「はじめての、ひと」

かなめも 第12話「はじめての、ひと」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって...

かなめも 第12話 「はじめての、ひと」

今回はフリマのお話。風新新聞も勿論参加です(^0^) ぺろ~んぺろ~ん 口元に付いた生クリームをぺロリ。さらに指フェ(ry 公然わいせつにな...

かなめも 第12話 はじめての、ひと

フリーマーケットに参加するかな達。

かなめも #12

【はじめての、ひと】 目指すはエアコン! 秋晴れの空の下で商店街主催のフリーマーケットが開催されていた。 風新新聞専売所が売るのは新聞! 最初コミケだと思ったのは内緒ですね・・・w 他にもゆめは手作りのスィーツ。 はるかは怪しげな風水グッズを。 ひな

「かなめも」12話 はじめての、ひと

以前話に聞いたマリモ姉さんにそれと知らずに知り合いになったうえにいろいろと巻き込まれる話。 マリモ姉さんのドジっ娘ぶりが発揮される...

かなめも、YAHHO!!、堀江由衣

■曲名■ YAHHO!! (や) ○歌詞のURL http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ka/kanamemo/yahho.html ■アニメ■ かなめも (か) ■アーティスト名■ 堀江由衣 (ほ) ■Tさんの評価■ ○アニメの内容や曲映像との親和性 まず、言わなきゃいけないことがありま..

かなめも 第12話 『はじめての、ひと』 感想

   フリーマーケット。  商店街主催の表向きは地域活性化の為のイベント(裏を返せば、人を集める為の客寄せのイベントでもある)  売る物や、値段設定も自由。  と、まあ買う方にも、売る方にもメリットがあるフリーマーケット。    今...

かなめも 第12話 『はじめての、ひと』 感想

   フリーマーケット。  商店街主催の表向きは地域活性化の為のイベント(裏を返せば、人を集める為の客寄せのイベントでもある)  売る物や、値段設定も自由。  と、まあ買う方にも、売る方にもメリットがあるフリーマーケット。    今...

かなめも 第12話 「はじめての、ひと」

かなの心中にはどことなく曇りが残る アニメ「かなめも (すたちゃまにあ)」または「かなめも (あにてれ)」の第12話。 次回は18分と更に微妙...

かなめも第12話感想

#12「はじめての、ひと」 フリマで、新聞とかいろいろ売って、エアコン購入費を稼

かなめも 第12話「はじめての、ひと」

初めての人ってマリモ姉さんのことだったのね。 商店街のフリマイベントに風新販売所も参加。 新聞屋だけに、売るのは新聞! …だけでは身が持たないので(笑) 他にいろいろ商品を持ち込み。 変態はるはるは怪しい品の数々w 一応風水グッズらしい… はるはるはか...

かなめも 第十二話

 今日はフリーマーケット。目標はその売り上げでエアコンを買うこと。なかなかハード

かなめも 第12話 「はじめての、ひと」

フリーマーケットでも、かなたちが売るのは新聞です(笑) 念願のエアコンをゲットするためですが? 他にも、ゆめは手作りのスィーツ、はる...

かなめも 12話 雑感

まりも姉さんがああいう形で出てくるとは いい演出でしたねえ。 エアコンを買うためフリマに出店。 咲妃の同級生が品物を持って集まります。 あの代理は天使のようですね。- でも、将来が心配です。 そうだわ 天使と悪魔とは名前が違うだけよ 「こわれる」小川範子(19...

かなめも 第12話「はじめての、ひと」感想

フリマの話かと思いきや、マリモ姉さんとのお話でした。

かなめも 第12話

第12話『はじめての、ひと』かなめも いち【初回限定版】 [DVD]今回は、フリマの話。

(アニメ感想) かなめも 12話 「はじめての、ひと」

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 秋晴れの空の下、商店街主催のフリーマーケットが開催された。風新新聞専売所が売るのは、もちろん新聞! ほかにも、ゆめは手作りのスィーツを、はるかは怪しげな風水グッズを、咲妃はクラスメイトから譲ってもらった

かなめも 第12話「はじめての、ひと」

かなめも いち【初回限定版】 [DVD](2009/10/07)東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫商品詳細を見る フリーマーケットにて新聞販売?ケーキや、...

孤独感の払拭とかなのこれから(かなめも 第12話レビュー)

かなめも 第12話「はじめての、ひと」 ★★★★★

かなめも第12話『はじめての、ひと』

素敵な魔法使いさん♪

かなめも #12 「はじめての人」のイチオシな感想。

「あなたも、旅の途中なのね。きっと……」 いやはや素晴らしかった。ナンセンスな展開やシュールな笑い等への突っ込みどころもさながら、...

かなめも 第12話「はじめての、ひと」

フリマで新聞は売れないと思う! と思ったら代理パワー炸裂。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ 代理はちいさな新聞販売店におさまってる器じゃないで...

『かなめも』第12話「はじめての、ひと」

おばあちゃん、私いま笑っています! StarChild:かなめも テレビ東京あにてれ:かなめも かなめも いち【初回限定版】 [DVD](2009/10/07)東ひなた...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。