FC2ブログ

大正野球娘。 第10話 「私は何をする人ぞ」 感想

桜花会は合宿のため、小笠原家の別荘へ。

鏡子は、この機会に巴との距離を一気に縮めようと張り切る。

昨晩の嵐で別荘は、半壊状態で、近くの公民館で合宿を行うことに。

アンナはこの2週間が、総仕上げとさっそく練習を始める。

鏡子は、巴にいいところを見せようとするが失敗ばかり。

合宿の中日、アンナが肝試しを提案、落ち込んでいた鏡子は、チャンスと意気込む。

 大正野球娘。公式サイト
 大正野球娘。浪漫ちっくラジオ

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/10/07)
伊藤かな恵中原麻衣

商品詳細を見る

大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

TVアニメーション「大正野球娘。」マグカップTVアニメーション「大正野球娘。」マグカップ
(2009/09/26)
ブロッコリー

商品詳細を見る

合宿の為に晶子の別荘に向かう一同。

食べ物に温泉と楽しみで仕方がない様子です。

環「合宿とはもう少し禁欲的に行うものではないのか」

どこぞの軽音部に聞かせたいセリフですね(笑)

鏡子「胡蝶、ごめんね。先に謝っておくわ。帰りのバスでは隣に座れない」

何をする気だ!(笑)

しかし別荘は昨夜の嵐でボロボロの状態、集会所に泊まる事に。

巴は不満を漏らしていましたが、泊まるところがあっただけ良かったじゃないか。

合宿ではちゃんと練習してますよ!

当たり前というかこれが普通なんですけどね(笑)

張り切る鏡子ですが、いい所がなくミス連発。

挙句に巴に見とれていてボールに気付かずフライが頭を直撃という珍プレーまで。

頭にボールといえば、ドラゴンズの宇野を思い出しますね。

そういえばちよちゃんも頭で受けていましたね(笑)

鏡子「よーし明日からは人間力の方向で勝負よ」

夕食の後に勉強会を行うと聞いてゲンナリする小梅と巴。

二人にはアンナ先生特製の問題集付きです。

二人とも成績はかな~り厳しいみたいですね。

って一年生の問題なのかよ。

巴は今夜だけは、と枕投げを提案、意外と雪が乗り気です。

最初は反対していた晶子ですが、巴に枕をぶつけられると仕返しに。

避けられて他の人に当たるのはお約束ですね。

鏡子は枕投げでは障子を破り、洗濯をすれば巴のワンピースをボロボロにしてしまい、

勉強でも役に立てず……流石に落ち込んでしまいます。

勉強を小梅に教える晶子の巴に対する勝ち誇った顔が……、女の戦いとは恐ろしいものよ(笑)

温泉で二人っきりになり巴の背中を流そうとする鏡子でしたが、のぼせてしまいます。

残念!もうちょっとだったのに惜しかったね。

巴が長風呂でなければよかったんですけどね。

温泉シーンでは湯気が多くなるのかと思っていましたが、そんな事はなかったですね。

下手に湯気とかで隠すよりもバスタオルでこんな風に隠している方が良かったです。

鏡子の夢の中で胡蝶がトライアングルを鳴らしていたのがシュールでした。

何も出来ないままアッという間に合宿の中日、アンナ先生の提案で肝試しを行う事に。

胡蝶「あたしがくじに細工して鏡子と巴先輩を同じ組にしてあげる」

胡蝶と鏡子の一年生コンビは見ていて面白くていいなあ。

晶子の弱点は蜘蛛なんですね。

静の顔に張り付いた蜘蛛を見てあえなく退場。

巴は鏡子を守ると勇ましかったですが、川に落ちたお化けに扮したアンナ先生を見て気絶、

鏡子は逃げたのですが、巴を踏んづけてるし(笑)

落ち込む鏡子を励ますアンナ先生、ちゃんと着替えています。

アンナ先生にあなたに必要なものがあると言われ翌朝、川に行った鏡子。

そこで見たものは早朝ランニングに励む小梅と晶子の姿でした。

心を入れ替え皆に謝り練習に励む鏡子。

早朝ランニングも日を追う毎に鏡子、胡蝶と増えていき最終的には全員が参加していました。

これも鏡子の頑張りが皆にもいい刺激になったんでしょうね。

巴にも褒めてもらえたしめでたしめでたし。

今回は鏡子回でしたね。

今まであまり目立たなかった彼女にスポットが当てられたのはよかったです。

次回 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

次回は晶子にトラブル発生?親にバレたとかかな?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/740-a9e105dc

大正野球娘。・第10話

「私は何をする人ぞ」 朝香中学との試合を前に、合宿をする櫻花會。宿泊所とするはずだった別荘が、嵐で…というハプニングはあるものの、...

『大正野球娘。』第10話

第10話「私は何をする人ぞ」朝香中との試合の前に合宿をすることになった。この合宿で巴と親しくなりたい鏡子は張り切りますが、それが尽く裏目に出てしまう。

大正野球娘 第10話「私は何をする人ぞ」

大正野球娘 第10話「私は何をする人ぞ」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わっ...

大正野球娘。 第10話

「私は何をする人ぞ」 いいお話でしたね(*´σー`)エヘヘ 前向きに生きる勇気みたいなものを貰ったようです こういう個人エピソードがもっ...

大正野球娘。 #10

【私は何をする人ぞ】 昨夜の嵐でこの結果だよ! 桜花会は合宿のため小笠原家の別荘へ! 鏡子はこの機会に巴との距離を一気に縮めようと張り切りますが・・・。 昨晩の嵐で別荘は半壊状態で近くの公民館で合宿を行う事に。 豪華夕食は無くなりましたけど露天風呂が...

大正野球娘。 第10話 「私は何をする人ぞ」

 ただの妹キャラかと思っていたら、結構なドジっ子でした、鏡子は。いろいろ裏目に出ていたのがかわいそうでした。最後はちょっと報われましたけど。

大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」

合宿!温泉!水着! と思ったら、割と真面目に野球してますね。 さすが大正時代!みんな根がマジメw みんなの私服はじめてですよね。 ...

『大正野球娘』 第10話 観ました

今回は夏の合宿回!! と言う訳で晶子さんの高原にある別荘に行く!! という話で、それにかこつけて、桜花会のマスコット的な下級生、鏡子さんが想いをよせている巴さんにアタックすると言うお話でした! 恋に恋する乙女と言うか、乙女に恋する乙女…鏡子さんの空回りっ

大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」

「帰りのバスでは隣に座れない…」 朝香中との試合に備えて、櫻花會が合宿をする話。 今回は巴ストーカーの鏡子のメイン回。 別に鏡子は...

■大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」

 桜花会の合宿は、二週間。  長いのです。  これなら、じっくりと練習が出来ますよねー。  それぞれの弱点を克服して、長所は更に強化。  いよいよ本格的になって

大正野球娘 第10話「私は何をする人ぞ」

このアニメは面白いねえ。特に肝試しと鏡子が巴の長風呂におつきあいして沈むシーンが最高じゃた。

大正野球娘。 第10話

第10話『私は何をする人ぞ』大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]今回は、みんなで合宿に行く話。

大正野球娘。 第10話 私は何をする人ぞ

所謂一つの神回 王道かつベタベタなギャグで笑わせつつ、合宿を通して成長する鏡子。努力、成長、連帯感。最後にフライを捕って巴に認められたシーンは、あまりのカタルシスに鳥肌たちましたよ。シナリオのバランスが素晴らしい。テンポも良い。テーマもお見事。笑わせつ...

大正野球娘。 第十話「私は何をする人ぞ」

 今回も密度の濃い充実した30分だったな~。今回のお話の核となる鏡子の成長を描い

大正野球娘 「私は何をする人ぞ」

合宿です

大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」

合宿回というより鏡子ちゃん回でしたね。 朝香中との決戦前に、2週間の強化合宿を組んだ櫻花會ナイン。 みんな私服姿がかわいいですね~ 一番はこのしとw たまちゃんかわえええええええо(ж>▽<)y ☆ 雪よく着せた!!GJ!! 胡蝶ちゃんは髪形もアレ

大正野球娘。10話 雑感

今回は鏡子というかサブキャラのお当番回 合宿するはずの別荘は昨日の嵐で損壊。 そんな嵐なのにグラウンドは大丈夫?? つか、当時田舎に 野球が出来るグラウンドがあること自体凄いことかも 鏡子は巴に近づこうと奮闘するが空回り。 枕投げのシーンありましたが、 も

大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」

大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」 2週間の合宿 朝香中との戦いに備えての合宿がスタート。この機会に巴と近づこうとする鏡子。「帰りのバスでは隣に座れない」と胡蝶に宣言。嫌な予感しかしませんw 予定していた旅館は嵐の影響でボロボロ。集会所に泊まる事に...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード