FC2ブログ

かなめも 第11話 「はじめての、看病」 感想

今日も、あいにくの雨模様。

気温の変化が激しいから体調に気をつけるよう促す咲妃だが、メンバーは風邪を引くと

甘えられたりイイコトがあるよね、という話題で盛り上がっている。

そんな中、ゆうきが本当に熱を出してしまい、看病に配達にと張り切るゆめも、

オーバーワークで倒れこんでしまった。

心配するかなに、あの2人なら大丈夫だと言うひなたと咲妃。2人の言うとおり、

翌朝ゆうきは全快。

ゆめも順調に回復している様子。

しかし、かなが学校から帰ってくると今度は咲妃が体調を崩して寝込んでいた。

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る

かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろかなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ
(2009/09/09)
TVサントラ堀江由衣

商品詳細を見る

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/09/26)
石見 翔子

商品詳細を見る

雨の中買い物から帰宅したかな。

傘をさしていたのにも関わらず結構濡れていますね。

そのせいかくしゃみを。

咲妃「この時期気温の変化が激しいからみんな体調には気をつけてよ」

実際、最近一気に涼しくなりましたよね。

去年の今頃はまだまだ暑かったような。

とは言っても昔はこれぐらいだったような気もしますけどね。

「風吹けば桶屋が儲かる」の説明をするユーキですが、トンデモ説明を。

風邪で40度近い熱が出ていて暴走していたのでした。

ユーキの分の夕刊も自分が配ると張り切るユメ、ものすごいハイテンションですよ!

既にユーキの風邪がうつっていたのでした。

はるか「一番イイ方法はよく寝てよく汗をかくことだから」

ユメ「ねえユーキ。風邪って汗一杯かくと治るんだよね」
ユメ「じゃ汗かく?一緒に」


翌日ユーキは復活していましたが、ユメは疲れて寝ていると。

おい、何ヤッてたんだよ!寝るの意味が違うだろ、これ!

かなが帰ってくると代理がテーブルに臥せっていました。

かな「いつも元気で決してだらけた格好を見せない代理がこんなところで横になっているなんて!」
かな「ハッ、これは実は代理の皮!」


ひでえ!

代理も風邪をひいてダウンしていたのでした。

かなの妄想の中の代理が倒れた時の風新新聞専売所のメンバーが酷い。

普段からどう思っているかがよく分かりますね。

代理を心配するかな。

ユメとユーキから普段通りにしないとかえって気を使わせると言われ落ち込むかな。

心配してくれるのは嬉しいけど、あまり気を使われると返って疲れますからね。

そして今度はかなが風邪を引き声が出なくなってしまいました。

朝刊を配れると強情を張るかなでしたが、代理に叱られ休む事に。

風邪は引き始めが肝心、無理をせずにゆっくり休む事が早く治ることになりますからね。

かなが休むのを嫌がったのは自分が捨てられ一人になってしまうのが怖かったから。

お婆ちゃんが亡くなった時の事が心に残っていてそうなっちゃうんですね。

けれど今は傍にいてくれる人が居る。

代理が一晩中、隣に寝てくれていたのでした。

咲妃「かなにはかなの役目があるでしょ。居てくれなくちゃ」
咲妃「今日は一日寝てるのよ」


かな「私の役目……か」
かな「おばあちゃん、私みんなに守られてばかり」
かな「いいんでしょうか、これで」


気になる引きで終わりましたね。

自分の存在意義について悩むかな。

最終回に向けての伏線でしょうか。

次回 第12話「はじめての、ひと」

マリモさんも出てくるみたいですね。

アイキャッチは、月見をしているはるか。

その妄想の中ではバニー姿のかな、代理、美華が餅つきをしているのでした。

さすがは、はるかさんだよ。そこに痺れない、憧れない。

今週のエンドカードはイラストレーターの七尾奈留先生でした。

七尾奈留画集「なないろあいす」七尾奈留画集「なないろあいす」
(2005/03/26)
七尾 奈留

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/736-ad372da7

かなめも 第11話「はじめての、看病」

看病したり、看病してもらったり・・・

かなめも 第11話 「はじめての看病」

ユウキとユメが風邪でダウン(-ω-ll) こんな時まで仲良く風邪引かんでも・・・ 今回はカナが風邪でダウンしたみんなのお世話をする話。 ユ...

かなめも 第11話 「はじめての、看病」

南ゆうきが、なんか変なことをいっているなぁと思っていたら倒れてしまいました。この戯言は、風邪のせい?それとも、元々でしょうか。

かなめも 第十一話

 風が吹くと桶屋が儲かる…ゆうきのたとえ話は無茶苦茶だけど、意味としては概ね合っ

かなめも 第11話「はじめての、看病」

かなめも 第11話「はじめての、看病」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって...

かなめも 第11話

第11話『はじめての看病』かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)久しぶりのかなめもの感想です。

かなめも #11

【はじめての、看病】 これは知恵熱? 今日もあいにくの雨模様・・・。 気温の変化が激しいから体調に気を付ける様に促す代理。 今日の優しい代理人ですね♪ と思ったら皆に迷惑がかかるからと・・・確かにね(゚∇゚;) メンバーは風邪を引くと甘えられたり良い事

かなめも 第11話 『はじめての、看病』(感想)

七尾さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 本編よりこのイラストに感動www 「汗か

かなめも 第11話「はじめての、看病」

「私のやってた事って、代理には迷惑だったんですね!?」 ゆうきを始め、専売所の人々が風邪を引く話。 今回は単行本でいう所の、107~116...

『かなめも』第11話

第11話「はじめての、看病」「この時期は気温の変化が激しいから、みんな体調には気をつけてよ」風邪を警戒して言ったのに、言った本人が倒れちゃいました(><)代理が倒れて専売所は大丈夫か!?

かなめも 11話 雑感

鍵穴中継無かったので遅れました。 かなめもってこんなに切ないお話なんですかねえ。 表面的的ドタバタの中でかなの寂しさが とても引き立つように思えてなりません。 お話としては皆が次々と風邪を引いて 最後にかなが引くとものです。 ゆめ×ゆうきの百合展開はさて

かなめも 第11話 はじめての、看病

雨の日、びしょ濡れになったかなは、咲妃に促されてお着替え。

「かなめも」11話 はじめての、看病

かなのめくるめく妄想の世界は面白かった。特に代理から中の人のおじさんが出てくるところ。僕としてはおじさんじゃなくてかなり年季の入っ...

かなめも 第11話「はじめての看病」

風邪を引くとOKがもらえる! ワケないですね?(ノД`・o) ゆうきさんは物知りだなぁ~と思ってたら、なんか話がおかしい??? 途中まで真...

かなめも 第11話「はじめての、看病」

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)(2009/09/26)石見 翔子商品詳細を見る 風邪が連鎖していく話。ゆうきが寝込む。その代わりをしようと無理...

かなめも 第11話「はじめての、看病」感想

今週も良い話でした(ρ_;) はるかとひなたは風邪をひかないのね。

かなめも 第11話 「はじめての看病」

今週もかなの頭の中では変な妄想が大暴走 宇宙人ネタは定番だけど代理が倒れた後の風新新聞の行方のストーリー立てをあの一瞬で行うあたり...

かなめも 第11話 「はじめての、看病」

夏も終わり冷たい雨の降るある日の出来事。 アニメ「かなめも (すたちゃまにあ)」または「かなめも (あにてれ)」の第11話。 次回は12分遅れ...

かなめも第11話『はじめての、看病』

風邪を引かないように気をつけないとですね♪

馬鹿は風邪をひかなうわなにをするやめ(ry(かなめも 第11話レビュー)

かなめも 第11話「はじめての、看病」 ★★★★☆

かなめも 第11話「はじめての看病」

風新メンバーが次々に風邪を引いてしまう話。 さすがにはるはるのエロ妄想も少なく…かなりやばかったけどw ゆうき版桶屋の話はすごかった…ってすごい熱でダウン。 フォローしてゆうきの分までハッスルしたゆめもダウン。 カゼを引いたときはよく寝て汗をい...

『かなめも』第11話「はじめての、看病」

私の役目かぁ…。 StarChild:かなめも テレビ東京あにてれ:かなめも かなめも いち【初回限定版】 [DVD](2009/10/07)東ひなた役:喜多村英梨天野...

◎かなめも第11話「はじめての、看病」

カナが、濡れて帰ってくると代理がやさしい。風邪を引くと面倒なことになるらしい。そして、ユウキが風邪を引いてしまう。ハルカさんは、カナとナベヤキうどんでチューする妄想。そして、ユメがユウキの分もはりきって配達にいく。そして、ユメさんも風邪になる。そして、...

七尾奈留画集「なないろあいす」

七尾奈留画集「なないろあいす」

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード