FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第23章 「愛のかたち」 感想

アリシアは階級が大尉になり、正式に正規軍所属の身となった。

第7小隊から離され、次々と戦いに駆り出される。

一方の第7小隊の面々は、これまでアリシアと過ごしてきた日々を思い返し、

最後に傷つけてしまったことを悔いていた。

そこに次の任務が下され、その内容に隊を衝撃が走る。

アリシアを引きとめようとするウェルキン。

そんな中、ガリアと帝国の戦いはいよいよ佳境に入っていた。

正規軍主導の下、帝国軍最後の拠点ギルランダイオ要塞で掃討戦を挑むことになる。

その最前線に立つのは、やはりアリシアだった!

 戦場のヴァルキュリア 公式サイト

戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]
(2009/10/07)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

戦場のヴァルキュリア 第7小隊ステンレスマグカップ戦場のヴァルキュリア 第7小隊ステンレスマグカップ
(2009/09/25)
コスパ

商品詳細を見る

正規軍の先頭に立ちヴァルキュリアとしての力を振るうアリシア。

その圧倒的な戦闘力で勝利し続けるもののアリシアの表情には悲しみの色が。

ヴァルキュリアの力は一旦目覚めると制御するのもそう難しい事ではないのでしょうか。

怪物として力を利用され続けられているんですから悲しくなるのも当然だよね。

負け戦を続けるマクシミリアンを心配するイェーガー。

マクシミリアン「余は既に帝国の人間ではない」
マクシミリアン「余は余というただ一つの国の主なのだ」


セリフは格好イイんですが、ちゃんと対策を考えているんでしょうね?

今まで優秀な所を描かれてきていないのが何とも……。

目覚めた幻獣が届くのを待っている?でも既に結構日にちが経っているみたいだし。

セルベリアを気遣うイェーガーは格好いいですね。

前回アリシアに取った態度を後悔するスージーや第7小隊の面々。

この間は余りに突然の事なので戸惑い混乱していたからというのもあったでしょからね。

日が経ち冷静に考える時間が出来た事で、自分達の態度を後悔するようになったのでしょう。

ロージー「だったらこっちから会いに行きゃいいじゃないか」

ラルゴとロージーがここ数回優秀な下士官になってきてますね。

序盤の無能さは何だったんだ。

アリシアに会いに行った第7小隊の面々は正規軍第5中隊のお偉い方がアリシアを

化け物扱いしている事に腹を立て喧嘩に。

騒ぎを聞き駆けつけたウェルキンが謝罪するも、なおアリシアを怪物扱いする正規軍に

ウェルキンをとうとう切れ殴りかかります。

ファルディオに会いに来たコーデリア姫。

ランドグリーズ家に伝わる何か重要な話を聞かされたようです。

ファルディオの次の見せ場はこの辺になりそうですね。

そこに運ばれてきたのは気絶したウェルキン。

肉弾戦は弱そうだもんな。

イサラの夢を見るウェルキン。

イサラ「兄さんって本当にアリシアさんの事を……」

イサラにはウェルキンの気持ちはとっくにバレバレだったという事ですね。

第7小隊はお咎めなしということに。あれだけの事をしたのに!

コーデリア姫の一言が効いたんでしょうね。

その姫様はアリシアに会いに。

アリシア「とても傲慢で身勝手なお願いです」
アリシア「第7小隊とファルディオが二度と危険な目に会わない様にして下さい」
アリシア「戦いが終わった時、どうか全員が無事故郷に帰れる様に」


アリシアは優しいですね。言い換えれば自分の事はもう諦めているということなんでしょう。

こっそり聞いていたファルディオにとっても驚きだったでしょう。

自分がアリシアに許されると思っていなかったでしょうから。

これでこらからの行動に対する覚悟も決まったのではないでしょうか。

いよいよ始まった最終決戦。

アリシアはコーデリア姫からランドグリーズ家の名代として正式にヴァルキュリアの槍と盾を

貸し与えられます。

第7小隊はコーデリア姫の護衛任務に。これは重要な任務ですよ。

そして今回の戦いで一番安全な場所になるでしょう。

今の帝国に直接狙ってくるだけの余裕はないでしょうし。

だからこそ奇襲を掛けてくる可能性もありますが、今までを見てるとねえ……。

そんな発想があるのかさえ疑問だし。

ウェルキン「行くな!アリシア!」
ウェルキン「アリシアぁー」


アリシアは移動の際もダモンの隣に。

ウェルキンの姿を見て思わず車を降り会いに行こうとするダモン将軍。

ダモンはアリシアが怖くないのでしょうか。意外と度胸があるのか?

決戦前夜にマクシミリアンに挨拶に行ったセルベリアは、マクシミリアンから

青い薔薇を与えられます。

セルベリア「セルベリア・ブレス、マクシミリアン殿下に勝利をお約束します」

いいシーンなのですが、死亡フラグにしか見えない(悲)

いよいよ始まるアリシアとセルベリアの闘い、ここで次回に続くです。


《次回予告》
セルベリア。私の名前は殿下から頂いたもの。
この名の重みに比べると私の存在は余りに小さく軽い。
例えヴァルキュリアの力を持ってしても。
次回、戦場のヴァルキュリア 第24章 「決意」
恐れろ、怯み、恐怖しろ。
しかして我が眼差しはただお一方に向く。

ここにきて再びセルベリアですか。

重い……、セルベリアのマクシミリアン対する想いが凄く伝わってきます。

この間とは覚悟が違う。

対するアリシアは?

残る予告はウェルキンとアリシアになるのかな?

予告の後のスポンサー提供の場面で、延々と殴られ続けるカロスに笑った。

本編じゃここまで殴られていないだろう(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

>言い換えれば自分の事はもう諦めているということなんでしょう。

そうも聞こえますね。
義勇軍の制服着ているのは、気持ちは義勇軍だからだと思うんですけどね…


>残る予告
一つはファルディオで決定だと思います。
あと一つは、ウェルキンかな…

>ミーアキャットさん
>>義勇軍の制服着ているのは、気持ちは義勇軍だからだと思うんですけどね…
前回で正規軍の制服を支給されていましたが、着ていませんからね。
アリシアなりの抵抗の気持ち、そして自分の心は第7小隊と
共にあるという現れなんだと思います。

>>一つはファルディオで決定だと思います。
あー、ファルディオがいましたね。
以前予告をしていたので、もう無いかと思っていましたが
セルベリアも二度目だったし、今の状況からすると確かに
アリですね。
最終回予告はウェルキンだと思います。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/721-c67a7648

「戦場のヴァルキュリア」第23話

   第二十三章「愛のかたち」アリシアは階級が大尉になり、正式に正規軍所属の身となった。第7小隊から離され、次々と戦いに駆り出される。一方の第7小隊の面々は、これまでアリシアと過ごしてきた日々を思い返し、最後に傷つけてしまったことを悔いていた。そこに次...

戦場のヴァルキュリア 第23話  「愛のかたち」

戦場のヴァルキュリア 第23話  「愛のかたち」 アリシアは階級が大尉になり、正式に正規軍所属の身となった。第7小隊から離され、次々と戦...

戦場のヴァルキュリア 第23話「愛のかたち」

あの戦い以来、セルベリアが体調を崩してふせっている間に、ガリア公国はアリシアの力で連戦連勝。 そんなアリシアが酷使されているのではと心配する第7小隊の面々は、自分達がアリシアの心に傷をつけてしまった事に悔いて会いに行こうとするが、正規軍ではアリシアに関

戦場のヴァルキュリア【第二十三章】『愛のかたち』

流石に眠気が差してきたので簡易でs。。

戦場のヴァルキュリア 第23話「愛のかたち」

戦う兵器と化したアリシア----------。悲しみを堪えて、それでも戦場に立ち続けるその姿・・・いっそ痛々しいさて、負け続きのマクシミリアンはと言うと・・・。どうやら彼は帝国軍から脱退し、自分個人の王国を築くことにしたよう。それはどういうことなのか?イェーガー...

戦場のヴァルキュリア 第23話「愛のかたち」

正規軍を見てるだけでイライラする!

『戦場のヴァルキュリア』第23話

第23話「愛のかたち」第7小隊を離れ正規軍に正式に異動したアリシアは戦いの最前線に立つ日々。その表情は痛々しい(><)

戦場のヴァルキュリア 第23話「愛のかたち」

アリシア、びーむ! アリシアはダモン将軍のお気に入りに。 移動の時も隣の席です。 ダモン将軍はヴァルキュリア人が怖くないんでしょう...

戦場のヴァルキュリア 第23話「愛のかたち」

アリシアは第7小隊から離され、正規軍の切り札して帝国に猛威を振るう。 その化物じみた戦いぶりは利用する正規軍にやっかまれ。 第7小隊...

戦場のヴァルキュリア 第23話「愛のかたち」

さて、このアニメもそろそろだいぶ佳境になってきましたね。

戦場のヴァルキュリア 第23章「愛のかたち」

「僕、行きます!」勢い良く立ち上がったカロスが格好良かったですね。正直このメガネ君は誰?って感じでしたけど。そこは良かったのですが、その後が気の毒すぎますね。提供のところまで…。

戦場のヴァルキュリア 第23話「愛のかたち」

アリシアの大活躍でガリアが帝国を押している現状です。そんな中、無能な正規軍は漁夫の利如く利益を横取りし、化け物扱い。ここまで酷い軍の内情も珍しい。真の敵は帝国ではなく味方の正規軍ですね。今回はウェルキンが上官を殴るという青天の霹靂。アリシアのことになる...

戦場のヴァルキュリア・第23話

「愛のかたち」 アリシアの、ヴァルキュリアの力により、帝国軍を追い詰めるガリア軍。その一方で、アリシアの心は晴れない。そして、ウェ...

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第23話 「愛のかたち」

戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]クチコミを見る アリシアは階級が大尉になり、正式に正規軍所属の身となった。第7小隊から離され、次々と戦いに駆り出される。一方の第7小隊の面々は、これまでアリシアと過ごしてきた日々を思い返し、最後に傷つけてしまったことを悔いてい...

戦場のヴァルキュリア 第二十三章 愛のかたち

全員無事に故郷に帰れるように・・・!

戦場のヴァルキュリア#23「愛のかたち」感想

戦功を立てるアリシア。第七小隊の仲間たちはアリシアに会いたいと願うが!?「愛のかたち」あらすじは公式からです。アリシアは階級が大尉になり、正式に正規軍所属の身となった。第7小隊から離され、次々と戦いに駆り出される。一方の第7小隊の面々は、これまでアリシア...

戦場のヴァルキュリア 第23話「愛のかたち」

アリシアの願い。

戦場のヴァルキュリア 第23章「愛のかたち」

『アリシアは階級が大尉になり、正式に正規軍所属の身となった。第7小隊から離され、次々と戦いに駆り出される。一方の第7小隊の面々は、これ...

戦場のヴァルキュリア第23話『愛のかたち』の感想レビュー

自分の失言に気付いて反省するスージー。 アリシアを深く傷つけてしまったことに思い立ったあと、すぐさま仲直りのために行動した彼女がステキでした。 (*^-^)b 先週の...

戦場のヴァルキュリア:第23話「愛のかたち」(アニメ感想)

戦場における愛のかたちは色々あります。 例えば、戦国ドラマの戦場では、城が切り崩される前に、 先に妻子を逃がそうとする武将の愛のかたちがある一方で、 「おまえさんと

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード