FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第21章 「はかなき絆」 感想

「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、

主力部隊は甚大な被害を受けた。

新たに出撃命令が下された第7小隊に、アリシアまでもが

瀕死の重傷を負ったとの知らせが入る。

動揺するウェルキンたちだったが、帝国を止めることがアリシアを護ることだと、

やむなく前線へ出撃する。

一方、ヴァルキュリア襲来の報を受け、本陣も混乱を極めていた。

ヴァルキュリア人の血を引くというコーデリア姫に、助けを求めるダモン。

そんな中、医療テントで昏睡状態に陥っているアリシアの元に、ある人物が現れた……。

 戦場のヴァルキュリア 公式サイト

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
(2009/09/02)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る

DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局
(2009/08/26)
ラジオ・サントラ千葉進歩

商品詳細を見る

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

立ち去るアリシアを背後から撃ったファルディオ。

アリシアが重傷だと聞いて動揺する第7小隊の面々。

ザカ「それにしても妙な話だな」
ザカ「銃で撃たれたって事は帝国の狙撃兵が近くに潜んでいたということか」
ザカ「何でアリシアみたいな幹部でも何でもない兵を……」

イーディ「今はそんな事どうでもいいですわ」

どうでも良くねえ!

それってつまり本営の近くまで敵兵がやって来ていたって事でしょうが。

次がコーデリア姫が狙われるかもしれないって事だよ。

警戒とかにしろ色々と考え直さないといけないでしょうが。

実際はファルディオが撃ったんだけど、もっとしっかり考えようよ。

やっぱりザカは頼りになるけど他の面々は……。

ウェルキン「帝国の進行を止め、アリシアを守ることが僕の、僕たちのすべきことだ」

その頃、前線では再びセルベリア無双が。

第一次防衛ラインが突破され焦るダモン将軍は、ヴァルキュリア人の血を引くといわれる

コーデリア姫に闘ってくれと助けを求めます。

おいおい^^;

軍人としてダメダメな行為でしょうが。

ダモンが無能なのは分かっていたけど、こんな奴に押し返されているマクシミリアンって……。

ただ、軍人としてはダメダメな行動ですが、人としてなら分からなくも無いですけどね。

あまりにもチートすぎますから。

ヴァルキュリア人に対抗できるのはヴァルキュリア人と考えても不思議じゃないです。

ファルディオ「我々にもヴァルキュリアの力はあります」

そこに乱入してきたファルディオはコーデリア姫を人質にヴァルキュリアの槍と盾を

要求します。

ファルディオ「俺は正気です!」

いや、いきなり乱入してきてこんな行動とってちゃ正気を疑われても仕方ないよ。

コーデリア姫をアリシアの元に連れてきたファルディオ。

ファルディオ「その身が死の危機に瀕する時、戦闘民族ヴァルキュリア人として覚醒が始まり、
        急速な回復を経て真の力が呼び起こされる」


サイヤ人かよ!!

ファルディオ「アリシアはヴァルキュリアの血を引き者」

これまで戦士者1名という信じられない犠牲者数で戦果を上げてきた第7小隊も

セルベリアの前に大苦戦。

セルベリアの攻撃が直撃したように見えたラルゴですが生きていました。

しかも無傷で^^;

事前にかわした?そんな風には見えなかったけど。

おそらくイサラ以外は第7小隊からは犠牲者は出ないのでしょう。

この辺の温さは相変わらずみたいです。

前半あれだけ活躍したチート戦車、エーデルワイス号も形無し、最終防衛ラインまで

撤退する事に。

アリシア「ウェル、キン」

目を覚ましたアリシアの最初の一言はウェルキンの名。

ファルディオもさすがに諦めがついたみたいです。

ファルディオ「あいつを、ウェルキンを救うんだ。アリシア!」

起き上がったアリシアの髪の毛が銀色に変化、スーパーサイヤ人ヴァルキュリア覚醒ですか。

ヴァルキュリアの槍と盾を持って戦場に出てきたアリシアの様子に驚く義勇軍の面々。

目は虚ろな状態なので半ば無意識の状態なんでしょう。

力を解放し帝国軍を攻撃するアリシア。

立ちはだかるは、こちらもヴァルキュリア人のセルベリア。

二人の激突は何とアリシアがセルベリアを圧倒!

これは意外だった。

セルベリアに連戦の疲れがあったとはいえ、ヴァルキュリア人の力の扱いに長けた

セルベリアを覚醒したてのアリシアが圧倒するなんて。

アリシアは無意識下だったので、ヴァルキュリア人の血が効率的な闘い方を行ったっぽいと

いうのも理由だんでしょうけど。

正気を取り戻せば多分今よりアリシアの戦闘力は落ちるはず……。

そうでなかったなら、正直ご都合的展開にしか思えないよ。

闘いの最中セルベリアの脳裏に浮かんだのは幼いアリシアの姿。

実は二人は知り合いみたいですね。

同じヴァルキュリア人だしおかしくはないですが。

ヴァルキュリア人が滅んだ時に離れ離れになって、アリシアは記憶を失ったというところでしょうか。

アリシアに敗れたセルベリアは、スーパーヴァルキュリア人状態が解除されます。

この状態に焦り攻撃を仕掛けるマクシミリアンですが、当然の如く通じず逆に反撃にあい

ゲルビルは破壊されてしまいます。

えーっ、ゲルビルの出番ってもう終わり?呆気ないな。

マクシミリアンは間一髪でセルベリアが助け出していましたが、なんかマクシミリアンの

ボロが出てきた感じというか、本当はこいつもそんなに有能じゃない気がしてきました。

アリシアの変貌振りが信じられず訳が分からない第7小隊の面々。

そりゃそうだよね。

闘いが終わり、スーパーヴァルキュリア人状態が解除され気を失ったアリシアを抱きとめる

ウェルキン。

今回の事でアリシアの立場も微妙な事になりましたね。

ダモン将軍はアリシアを利用しようとするだろうし。

でもヴァルキュリア人に対抗できるのはヴァルキュリア人だけなのも事実。

双方にヴァルキュリア人が居る事で、その優位性は無くなったので重要になってくるのは

それ以外の者の働き。

なんだけどヴァルキュリア人同士の闘いがメインになるんだろうな。


《次回予告》
僕はホーマー・ピエローニ。
僕みたいな人間が何故義勇軍に入ったかって?
何故かな。僕にも分からないよ。
一つだけハッキリしているのは戦いの苦しみの中に至福の時があるって事かな。
フハハハハ。
次回、戦場のヴァルキュリア 第22章 「とまどい」
弱き者、その弱さゆえに強きを知る。


セルベリアのシャワーシーンですか!

セルベリアの様子からするとアリシアの事で思い悩んでいる?

やっぱりアリシアの立場は微妙な事になってるっぽいですね。

他の兵もなんだか敬遠してるっぽいですし。

ウェルキンとファルディオの二人の間でもアリシアの事で言い争っているみたいですし。

ヴァルキュリアの血に覚醒したアリシアはこれから辛い事が待っているでしょう。

ウェルキンがしっかりと支えてあげないとね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

>イーディ「今はそんな事どうでもいいですわ」

女性の発言ですね。
苦しんでいる人がいて、犯人は誰かとか、原因を考える男性。
それに対して、目の前の人のことを考えたい女性。
一般的に、女性の思考パターンは戦闘に向かないです。


>事前にかわした?
都合よく、隣に落とし穴が!


>二人の激突は何とアリシアがセルベリアを圧倒!
理由は分かりません。(原作は理由を語ってる場面まで行ってません)
理屈で考えたら、同じ力(悟空とベジータ)でしょうからね。
無意識で動いているからでしょうか?


>セルベリアの脳裏に浮かんだのは幼いアリシアの姿
姉妹ではないでしょうか?
ヴァルキュリア人って、大勢いないでしょうからね。


>今回の事でアリシアの立場も微妙な事になりましたね
そうですね。
仰るとおり、生物兵器としての利用を考える人もいるでしょうね。
小隊の皆も、どう反応したらいいか戸惑うでしょうし…
アリシアは、周りの目が変わったことに戸惑い、苦しむのでしょうね。
ウェルキンの支える姿に期待したいです。


あと私が良かったと思ったのは、
マクシミリアンがセルベリアを援護し、
セルベリアがマクシミリアンを助けるシーンです。
アニメだけしか見てない頃なら、印象に残らなかったでしょうが、
原作を知って、
セルベリアを道具としか見てないマクシミリアンにショックを受けていたので…



余談ですが、原作のファルディオについて書きます。

彼の元もとの性格は、愛国心の塊で、合理的精神の持ち主です。
原作ファンは、彼の勝利への執着を評価している方もいますが、
ゲームでの今回の件で、非道・非情の人間という印象を持ちました。

ゲームのファルディオは、帝国軍に勝利するためには、
ヴァルキュリアの力が必要と考えます。
アリシアがヴァルキュリア人だと知った瞬間から、
彼女の力を戦争で使えないか?、それはウェルキンへの裏切りではないか?
と、悩むようになります。

アリシアとの接点はない彼ですから、友情で悩んでいます。

その結論が出たのは、ガリア軍が大きな損害を受けた時でした。
(第1小隊はゲームでは出ないので、形勢不利という理由からです)

これでは戦争に勝てない!
小国ガリアの将来を守るには、アリシアは切り札になる!
そう考えた彼は、ライフルで彼女を撃つのでした。
迷いなく、確信をもって。

アリシアを人間兵器みたいに言う彼は、
人を道具のように扱っている感じがします。

>ミーアキャットさん
いつもコメントありがとうございます。

>>理由は分かりません。
う~ん、やっぱり無意識故に最適な闘い方をヴァルキュリアの
血が行っているんでしょうか。
セルベリアの疲労も原因だと思いますが。

>>姉妹ではないでしょうか?
確かにその可能性も高そうですね。
ひょっとしたら来週のシャワーシーンでその辺りの回想シーンが
入るかもしれないですね。

>>ウェルキンの支える姿に期待したいです。
ここで支えないと男じゃないですね。
ファルディオとも一悶着ありそうですし。
微妙な立場になったアリシアをしっかりと支えて欲しいです。

>>セルベリアを道具としか見てないマクシミリアンにショックを受けていたので…
ああ、確かにそういう雰囲気ありますからね。
今回は援護していましたが、有効な道具を失いたくないからという
可能性もあるんじゃないかと。
そうでなくセルベリアを心配してであって欲しいですが。

>>アリシアを人間兵器みたいに言う彼は、
>>人を道具のように扱っている感じがします。
愛国心の塊で、セルベリアのあの戦闘力を見るとアリシアの
ヴァルキュリアの力を使えないかと考えても仕方ないかなと
思います。
軍事組織では任務遂行が一番大事なので、そういう意味では
軍人としては優秀なのでしょう。
その結果、冷たく感じてしまうのは仕方ないかと。
原作のファルディオについても教えて頂き、ありがとうございます。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/686-961190fd

戦場のヴァルキュリア 第21話 はかなき絆

戦場のヴァルキュリア 第21話 はかなき絆 「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。新...

戦場のヴァルキュリア 第21話「はかなき絆」

アリシア撃たれるの報に動揺するウェルキンだが…。 帝国を止めることがアリシアを守ることになるって第7小隊に出撃を命じる。 乱心のファ...

戦場のヴァルキュリア 第21話「はかなき絆」

ガリア軍はセルベリアへの集中攻撃をかけるが、逆に返り討ちを浴びせられ、ダモンは第7小隊にも出撃命令を下す。出撃前にアリシアの重症を知らされたウェルキンは持ち場を捨ててアリシアの元へ走りそうな感じだったが、自分達が帝国を止めることがアリシアを守る事につな

戦場のヴァルキュリア 第21話「はかなき絆」

さて、数日ぶりの更新ですか。 いやね、録画するor生で一応見てたんですが ハルヒ→眠すぎて記事を上げる気力が… そのほか→PSP版こんにゃくが忙しくて…(ぇ

「戦場のヴァルキュリア」第21話

   第二十一章「はかなき絆」「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。新たに出撃命令が下された第7小隊に、アリシアまでもが瀕死の重傷を負ったとの知らせが入る。動揺するウェルキンたちだったが、帝国を止めること...

戦場のヴァルキュリア 第21話「はかなき絆」

ついに、アリシアが・・・

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第21話 「はかなき絆」

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]クチコミを見る 「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。新たに出撃命令が下された第7小隊に、アリシアまでもが瀕死の重傷を負ったとの知らせが入る。動揺するウェルキンたちだったが、帝

戦場のヴァルキュリア 第21章「はかなき絆」

 スーパーアリシアタイムでした。セルベリアも相変わらずの出鱈目ぶりを発揮していましたし、アリシアはそれ以上に思えました。ヴァルキュリア人登場でお話がガラっと変わってしまいましたね。

戦場のヴァルキュリア・第21話

「はかなき絆」 アリシアが撃たれ、重傷。突如、飛び込んだ一報に動揺の広がる第7小隊。その動揺を示しつつも、「アリシアを守る」の言葉...

『戦場のヴァルキュリア』第21話

第21話「はかなき絆」これは戦争アニメと言っていいのか?ヴァルキュリア人の力は次元が違いすぎる。

戦場のヴァルキュリア 第21話 感想

 戦場のヴァルキュリア  第21話 『はかなき絆』 感想  それは何のための銃弾だったのやら・・・。  -キャスト-  ウェルキン...

戦場のヴァルキュリア第21話『はかなき絆』の感想レビュー

アニメ版ではアリシアと同郷の出身となったスージー。 アリシアが凶弾に倒れたと聞いて気を失いかけるのも無理のないところです。 無事だったことがわかってホッとした...

戦場のヴァルキュリア 第21話「はかなき絆」

覚醒。

戦場のヴァルキュリア 第21話「はかなき絆」

過激なインフレが起きて困惑の真只中です。■簡単に分かる情勢帝国:(おそらくわずか数十分で)ガリアの第1防衛ライン→第2防衛ライン→第3防衛ライン突破ガリア:\(^o^)/風は明らかに帝国に向かっている中、ウェルキンから第3防衛ラインから撤退するという報告が。ファル...

戦場のヴァルキュリア 第21話「はかなき絆」

我々にもヴァルキュリアの力はあります! ファルディオなに言ってるのΣ(; ゚Д゚) すべて計画的犯行だったんですね! たいした確証もなし...

戦場のヴァルキュリア 第21章「はかなき絆」

『「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。新たに出撃命令が下された第7小隊に、アリシア...

戦場のヴァルキュリア#21「はかなき絆」感想

今、皆を守れるのはヴァルキュリア人の力でしか無い。必死にアリシアを目覚めさせようとするファルディオ!「はかなき絆」あらすじは公式からです。「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。新たに出撃命令が下された第7...

戦場のヴァルキュリア 第二十一章 はかなき絆

助けるなら初めから打つなよw 帝国の進行を止め、アリシアを守ることが僕の、僕たちのすべきことだ ウェルキンかっけ~ でもウェルキン...

戦場のヴァルキュリア:第21話「はかなき絆」(アニメ感想)

明日へのキズナ…ではなく、はかなき絆だそうです。 テーマはアリシアとファルディオの間の、有りそうで実は無かった絆…なのか。 アリシアとウェルキンの間の、無さそうで

◎戦場のヴァルキュリア第二十一章「はかなき絆」

「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。新たに出撃命令が下された第7小隊に、アリシアまでもが瀕死の重傷を負ったとの知らせが入る。動揺するウェルキンたちだったが、帝国を止めることがアリシアを護ることだと、やむ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード