fc2ブログ

狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」 感想

手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。

しかし、手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか、ディアナから黄鉄鉱を

買い付けたという先客との譲渡交渉の行方も分からない。

眈々と黄鉄鉱を売り抜ける機会を伺うアマーティの動きに焦りを募らせる中、

ロレンスの元にディアナからの伝言が届く。

その内容は、ロレンスの僅かな希望を打ち砕くものだった…。

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]
(2009/10/07)
福山 潤小清水亜美

商品詳細を見る

狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]
(2009/11/04)
小清水亜美福山潤

商品詳細を見る

狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)
(2006/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

ローブに差した白い羽に触れるホロ。

そんなホロを見たロレンスの妄想がまた(笑)

ディアナからの使いが中々来ず不安が募るロレンス。

その間にもどんどん黄鉄鉱の値段は上がっていきます。

そんな中、ホロの姿が見えなくなります。

ロレンスだけでなくアマーティもホロがどこに行ったのか分からない様子。

そしてロレンスは勝負に出ます。

持っている黄鉄鉱を売りに出し、暴落を誘いますが再び買いが入りロレンス賭けは失敗に。

さらにロレンスに追い討ちが。

ディアナからの使いがやって来て交渉は失敗に終わったと。

弱り目に祟り目とはこの事ですね。

すっかり諦め状態のロレンスを叱り飛ばし励ますラント。

いいやつだなぁ。

ラントの励ましで開き直る事が出来たロレンス。

ロレンス「信じるべき…なのかもしれない」

そう言ったロレンスの視線の先はフードに付けた白い羽に触れるホロの姿が。

ホロは冒頭でも同じように白い羽を触っていましたね。

これってロレンスに何かの合図を送っているんじゃないのかな?

ラントから受け取った銀貨250枚分の黄鉄鉱を売りにだすロレンス。

その表情は先程売りに出した時とは別人のような落ち着いた表情になっていました。

そして同時にホロもまた大量の黄鉄鉱を売りに出します。

ホロ「たわけ」ロレンス「悪かったよ」
ロレンス「誰かさんと違い、大人っぽい美人だっただろう」


やっぱりディアナが持っていた黄鉄鉱を買ったのはホロだったんですね。

もちろんアマーティの為なんかではなくロレンスの為に。

二人のイチャイチャタイムが始まりましたよ(笑)

二人が大量の黄鉄鉱を売りに出した為、市場は一斉の売りになり黄鉄鉱は大暴落。

アマーティは茫然自失状態に。

館長「人の女に手を出した罰だな」

アマーティも商売としてはそんなに損を出さなかったようですが精神的打撃はかなりのものが

あったみたいです。

直前まで勝利を確信していたのが一転、何が何やら分からないといった状態なんでしょうね。

おまけに周りからの同情は無しですし。

アマーティの事は好きじゃないけど、これはさすがに気の毒な気がしますね。

ホロ「わっちはもっと手ひどく分かれてやるつもりじゃったがの」

けどホロの様子からすると、まだこの形で終わって良かったんでしょうね。

ホロにフラれてた方が、どん底に落とされていたでしょうから。

ロレンス「最大の問題はお前を信じていなかったという事だ」

ホロが取った行動はロレンスの為の行動でしたが、ロレンスが勘違いを起こしていたという

オチでした(笑)

そしてディアナは人間ではなく巨鳥の化身だったのです。

旅の僧と恋に落ち共に教会を作ったものの、年を取らないディアナに…という悲劇が

あったと。

だからこそディアナは昔話を集め、錬金術師達を守っていたんですね。

人と人以外の者が結ばれるのは難しい、それはロレンスにもホロにも分かっていることでしょう。

だからこそこれからの二人の行動に注目したいですね。

最後はいつも通りのニヤニヤ展開に。

ホロ「わっちは故郷に帰りたい。たとえ…なくなっていても」

今回でアマーティ編は終わり、次回から新章に。

結局ロレンスもホロもディアナの掌の上でしたね。

ホロの方が年上なんでしょうけど、経験の差か(笑)

今回のDVDのCMには笑いました。

マルク「Blu-rayを予約してきた」
アデーレ「その金はどこから出るんだい」
マルク「おい!お前!小遣い上げてくれるって…」
アデーレ「売上落ちているじゃないか。DVDにしておきな」
マルク「キャンセルしたくねえ」

本編ではカッコよかったマルクも嫁さんには頭が上がらないようです(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/675-30bea567

狼と香辛料II #6

【狼と信ずべき神】 まだ少しずつ値上がってる!? 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ相場急落のタイミングを狙うロレンス。 しかし手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか・・・。 ディアナから黄鉄鉱を買い付けたという先客との譲渡交渉の行方も分からない。 眈々と黄...

狼と香辛料 第六幕「狼と信ずべき神」

 投機怖ええぇぇえ!!  加熱しすぎた投機的売買ほど怖いものは無いよなあ。しかも

狼と香辛料II 第6話

第6話『狼と信ずべき神』狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]ようやく、アマーティとの勝負も決着がつきました。

狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」

道しるべ。

狼と香辛料II #6

ロレンスとアマーティの大勝負も、ついに決着です!黄鉄鉱を暴落させて、アマーティからホロを取り返そうとするロレンス。しかし、ディアナからの使いが来ないまま、刻々と時間だけが...

狼と香辛料II  第6話 「狼と信ずべき神」

狼と香辛料II 第2期  第6話 「狼と信ずべき神」 手持ちの黄鉄鉱を売りに出すロレンス。その隣にホロも売りに現れ、てこずりながらも。一...

「狼と香辛料II」第6話

   第六幕「狼と信ずべき神」手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか、ディアナから黄鉄鉱を買い付けたという先客との譲渡交渉の行方も分からない。眈々と黄鉄鉱を売り抜ける機会を伺うアマ...

(アニメ感想)狼と香辛料? 第06話「狼と信ずべき神」

第06話「狼と信ずべき神」 「馬鹿な!!」 アマーティと一緒のホロを見て最悪の想像をしてしまうロレンス。 なんて言うか・・・ 追い...

狼と香辛料? 第6話の感想

アニメ 狼と香辛料? 第6話 『狼と信ずべき神』の感想です。 ホロホロ詐欺には気をつけましょう(笑。 狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)(2009/08/1...

狼と香辛料? 第六幕 「狼と信ずべき神」

 アマーティが気の毒なお話でしたね。彼がホロに何を言ったのかが気になります。

狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」 感想

結局、ディアナさんの手のひらの上で踊らされていたということですね。狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」 の感想です。 騒動の根...

狼と香辛料II#6「狼と信ずべき神」感想

ディアナの連絡を待つロレンス。黄鉄鉱の値段はどんどん上がり、この勝負をアマーティの勝利に終わるのか!?「狼と信ずべき神」あらすじは公式からです。手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかり...

狼と香辛料? 第6話「狼と信ずべき神」

狼と香辛料? 第6話「狼と信ずべき神」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_25.html ※この記事...

『狼と香辛料II』#6「狼と信ずべき神」

「君は神を信じるか?」 アマーティとロレンスが一緒にいるところを発見して、すっかり取り乱すロレンス。 その間にも買いは進み、とうと...

狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」

「俺はお前と旅を続けたい」 ロレンスとアマーティの勝負に決着が付く話。 少し分からん事がありましたけど、無事にロレンスとホロは旅を...

狼と香辛料II 第6話

第6話 『狼と信ずべき神』。 ストーリーは…。 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、手持ちの黄鉄...

狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」 【感想】

一先ず安心というところでしょうか。 アマーティ編もようやく終わりを迎えましたが、今まで隠されてきたホロ側の心理がここにきて上手く...

狼と香辛料?第6話『狼と信ずべき神』の感想レビュー

『俺はお前と旅を続けたい!』 ようやく自分の本心をホロに伝えることが出来たロレンス。 長らく思い悩んでいたロレンスは、ホロを素直に信じる気持ちを見失...

狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」

ロレンスが慌てる姿を見てると仮面の誰かに見えておかしい(笑) 手持ちの黄鉄鉱が少ないしで、アマーティの余裕ぶりに焦るロレンス。 ホロ...

狼と香辛料2 第六幕『狼と信ずべき神』

『ヴァカな!!』 ロレンス…妄想にふけて堂々巡りをする姿は、最早「痛々しい」というよりは 「イタイ人」になってる気がしてきた(爆)! 狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2009-11-04by G-Tools

狼と香辛料2 第6話 「狼と信ずべき神」

この勝負、ロレンスの敗北で終わるのか--------?アマーティの今の財産は銀貨960枚。後40枚の儲けを出せば信用買いの分を差し引いてもアマーティの勝ちになってしまう。だがどんどん黄鉄鉱の値段はつりあがるばかり。ディアナから買い付けたのは、やはりアマーティな...

狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」

かわゆいホロが帰ってきましたо(ж>▽<)y ☆ しっぽたまらん(≧▽≦) デレたし♪ ガニ股はやめましょうwww お話のほうはなーるほどねえ、 見事にホロに一杯食わされたって感じですか。 ホロがどーんと黄鉄鉱を売りつけたときはびっくり。 アマーティ

狼と香辛料II 第06話 「狼と信ずべき神」

対アマーティ戦終章と書くと大仰かもですが、二期最初のストーリーが完結。黄鉄鉱の相場のお話は、私が明るくない世界ですが「株の基本的な動きと同じなんだろうなー」とか思いながら視ていました。ディアナの姐さんとの約束の結果が届かなかったり、市場が当....

狼と香辛料? 第06話 「狼と信ずべき神」

ホロ蕩れ! もうすっかりロレンスはやられちまってるね!! アマーティとの勝負にも決着!! 意外な伏線が張られていてちょっとビックリ! でも、結果を見て納得!! 全く、ロレンスはもう全く… 狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくる...

狼と香辛料第6話

市場の状勢をみながらホロを気にす るロレンス自分はずっと見ていたんです がいまだ仕組みがわからず(汗)マレクの説明がたすかった。 コ...

◎狼と香辛料II第六幕「狼と信ずべき神」

アマーティーは黄鉄鉱を売るふりをして相場を上げることが可能。そして、また買いが入りどんどん相場が上がる。ロレンスは勝負に負けてもお金は存しないのだが、ホロを失うことになる。ラントは石の決済を行いたいという人がきたとロレンスに伝える。信用売りは、最後まで...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード