FC2ブログ

かなめも 第6話 「はじめての、恐い話」 感想

楽しかった銭湯を出ると、雨風がすっかり強くなっていた。

いよいよ台風が近づいてきたらしい。

全員で家路を急いでいると、途中でかなが所属する料理クラブのメンバーと

バッタリ顔をあわせる。

休み中にもかかわらず彼女たちが制服を着ていることに気づいたかなが、

何故制服を着ているのかと尋ねたところ、顧問の教師のバースデーケーキを

作りに学校の調理室に行っていたとのこと。

その集まりに自分だけ呼ばれなかったことを知り、かなはすっかり落ちこんでしまう。

さらにそんな気分のかなに追いうちをかけるように、風新新聞専売所が停電になり……!?

かなめも公式サイト

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/08/27)
石見 翔子

商品詳細を見る

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/03/26)
石見 翔子

商品詳細を見る

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/09/26)
石見 翔子

商品詳細を見る

かなめも いち(初回限定版) [DVD]かなめも いち(初回限定版) [DVD]
(2009/10/07)
不明

商品詳細を見る

今回は前回行った銭湯の帰りという場面から。

まんま続きですね。4コマが原作でこういうのって珍しい気がします。

台風の影響で雨風が物凄く、帰るのに苦労してる風新新聞専売所ご一行様+美華。

美華がいきなり飛ばされていますよ。代理より軽いのか!

助けに行ったかなは友達であり同じ料理クラブの直と文にぶつかります。

料理クラブの先生のバースデーケーキを作りに学校へ行っていたことを知ったかなは

自分が誘われなかった事にショックを受けます。

嫌われているというのではなく、祖母が亡くなって大変そうなかなに気を使っての事だったの

ですが、かなの心には黒い影が…。

気を使い使われて、悪気がないと分かっていてもショックですよね。

直が久しぶりと言っていましたが、かなは最近学校に行っていないの?

美華が転校してきたときは学校にいたけど結構休んでいる?

直の性格が原作と比べて大分違う気がする。

ゆうき「ユメがケーキを。ユメのケーキ、ユメのケーキ…

ユメがかなに抱きついたのを見たユーキが黒いオーラを放ちながらぶつぶつと。

相変わらずの百合ッ娘ですな。ユメの事になると人が変わるユーキです。

美華「フン、ケーキなんぞ全然羨ましくないぞ。全然じゃぞ」

こちらは相変わらずのツンデレです。

顔を真っ赤にして、分かりやすいですね。

帰ろうとする美華ですが、また飛ばされてるよ!いい加減学習しろ(笑)

結局泊まる事になった美華は戸締りを手伝います。

はるか「もう、ひなたもかなちゃん美華を見習いなさいよ」
はるか「この濡れ濡れスケスケプレイを!」


相変わらず変態のはるかです。

けど毎回毎回繰り返されてもね。でも無いと物足りなく思うんだろうな。

突然の停電にパニックになる一同。

懐中電灯はユメが使う為に二階へ持って行っていました。

何に使っていたんですか!

暗いのがダメなかなに抱きつかれていたはるかだけは、至福の時だったみたいです。

代理は大量のろうそくに火を点けることで対処します。

騒がれて近所迷惑になったら困るからと言っていましたが、本当はかなの為ですね。

みんなには、そんな代理の気遣いが分かっていました。

ゆめ「そういえば小さい頃、ユーキと二人悪戯して家の倉に閉じ込められちゃったことがあって」
ひなた「ユメの実家、金持ちだから」

あれ?ユメの実家がお金持ちって原作ではハッキリと触れられていませんでしたよね。

それっぽい描写と何か訳在りというふうには描かれていましたが。

ゆめ「あっという間に倉に火が燃え移っちゃって、倉全焼」
ゆうき「総額ン億円でしたね、燃えちゃったの」

おい!大事じゃないか!ン億円って…。

風新新聞専売所で働くようになったキッカケってこれが原因の一つ?

でも大分幼い頃の話みたいだし、稼げる額と被害総額の差が激しすぎるしなぁ。

そして怪談をするひなたに対し、怖い話もダメというかな。

カモを見つけた狩人の目になっていますよ。

はるか「実は私が好きなのは女の子全般じゃなくて7歳~15歳の少女限定なの」
はるか「な~んてね」


いや、冗談めかせてもそれが本気なのは、みんな分かっていますから。

かなと美華にとっては身の危険を感じる、無茶苦茶怖い話ですね。震え上がっていますよ。

ゆうき「あの、知っていますか」
ゆうき「家の光熱費を滞納すると、電気→ガス→水道の順で止められる」

怖い話と言うより豆知識ですね。止められた経験があるんでしょうか。

かな「もう、限界です」
かな「誰か私と一緒におトイレ行ってください。もう我慢出来ませ~ん」


怖いのに我慢していたのか。でももう中学生なのにこれはどうなんだろうか。

怖さのあまりトイレの壁の染みが人の顔に見えたり雨漏りに震え上がるかな。

かな「いやー、紙がないー」

うっわー、これは大ピンチですよ。

その時、ドアが開き(鍵掛けていないの?)はるかが潜入を。

ちょっと待て、これはいくら何でもやりすぎだろ。

怪談を上りながらコッソリとかなの髪の毛に触れ怖がらせるはるかに対し、注意しながらも

こちらもコッソリかなの肩に指を這わすひなた。

かなはすっかり遊ばれていますね。

ここでまたもやユメがかなに抱きつくのですが、

ゆうき「私のユメが私以外の人の肌に、私以外の人の肌に」

怖っ、ユーキ怖すぎだろ。

怖がるかなの手にそっと触れようとする美華が可愛いですね。

幽霊が出たとパニックになり騒いでいると代理が起きてきました。

幽霊の正体はネコ。

代理が台風が来たので猫達を中に入れておいたのでした。

それならそうと予め一言いっておこうよ。

台風一過でいい天気になった朝。

咲妃「さて問題です。今は朝の五時、配達用のトラックはまだ来ない」
咲妃「これ、なーんだ?」
咲妃「正解は、配達が出来なくて苦情の電話がドンジャラホイ」


ニコニコと話す代理が逆に怖いよ。

配達中のかなが風新新聞専売所に帰ると待っていたのは直と文。

代理の気遣いもあり先生にケーキを一緒に届ける事に。

台風と一緒にかなの中のもやもやとした嵐も消え去ったようです。

ここで終わればいい話だったのですが、着替えたかなは足に嫌~な感触が。

猫のブン太が昨日のお礼に狩ってきたネズミを踏みつけてしまっていました。

どんだお礼だよ(笑)

アイキャッチは半申申子園球場前で迷子になっているかなと美華と代理。

グラウンドに入って審判に聞くなー!。

先週といい今週といいアイキャッチの代理の扱いがヒドイ。

そしてエンドカードは「企業戦隊サラリーマン」の作者の三田直槻先生でした。

企業戦隊サラリーマン ( (IDコミックス REXコミックス)企業戦隊サラリーマン ( (IDコミックス REXコミックス)
(2007/12/08)
三田 直槻

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/673-520c0b0b

かなめも #6

【はじめての、恐い話】 顧問の先生の誕生日? かなちゃんは料理クラブに入部してたんですね。 材料費は学校から出るから週一回は夕食費が浮いて得だったのに(ノ◇≦) 毎年顧問の先生の誕生日にケーキを作って祝うのが伝統なんですけど・・・。 今年は部員達に遠慮...

かなめも 第六話

 引き続き台風。びしょ濡れでお風呂に入った意味が無いような。  帰り道、同級生に

かなめも 第6話 『はじめての、恐い話』(感想)

もう風新新聞に入ったらw 美華は風新新聞の一員みたいですね!はるか的にもその方が

かなめも 第6話「はじめての、恐い話」

「私が好きなのは、女の子全般じゃなくて、7~15歳の少女限定なの」 新聞屋が停電になる話。 今回は単行本で言う所の、52~54ページにオリ...

『かなめも』第6話

第6話「はじめての、恐い話」本当に恐いのは代理の笑顔!?

かなめも 第6話「はじめての、恐い話」

かなめも 第6話「はじめての、恐い話」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_19.html ※この記事...

かなめも 第6話「はじめての、怖い話」感想

そのまま前回の続きなのね。 お風呂入った意味まったく無し。

「かなめも」6話 はじめての、恐い話

どうも前回から引き続きの話らしい。 今日はものすごい雨に降られてしまったり台風が近づいていてなんだか個人的にはタイムリーな話だった。...

かなめも #06

楽しかった銭湯を出ると、雨風がすっかり強くなっていた。 いよいよ台風が近づいてきたらしい。全員で家路を急いでいると、途中でかなが所属する料理クラブのメンバーとバッタリ顔をあわせる。 休み中にもかかわらず彼女たちが制服を着ていることに気づいたかなが、何故...

かなめも第6話『はじめての、怖い話』

夏といえば~♪ 台風~、そして怖い話~♪

かなめも 第6話「はじめての、恐い話」

前回の続きでした~ おフロに行ったのはいいけど、帰りはまた暴風雨。 …まさか現実世界でも台風が来るとは思わなかったなあ。 販売所に帰ってからも台風対策でてんやわんや。 銭湯行った意味がありません(^_^;) ついに停電! かなちゃんは超こわがりでした(^_^;)

かなめも 6話 雑感

今回は前回の続き。 台風の中の銭湯帰り。 かなの料理クラブの仲間に出会う。 クラブ伝統の顧問の先生の誕生日を祝うケーキ作りに かなは忙しそうなので呼ぶのを控えられ かなの心がざわつく。 しかし、顧問の先生の誕生日が3月末とか4月はじめだと どうするんでしょう

かなめも 第6話

第6話『はじめての、恐い話』かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)今回は、前回の台風の話の続きですね。

かなめも 第6話 「はじめての、恐い話」

銭湯を出ると外は台風と、前回のつづきから。 4コマもので話が続きものって珍しいですね。 かなの友達と会いますが、料理部の先生へケー...

かなめも 第6話 「はじめての、恐い話」

「ひいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~!!!」 今週は恐がりかなの悲鳴だらけな話。二度見るとこの悲鳴が頭から離れなくなりそうだw 愛...

かなめも 第6話 はじめての、恐い話

銭湯からの帰り道、物すごい風で、美華は飛ばされてしまいますよ。

かなめも 第6話 「はじめての、怖い話」

料理クラブの顧問の先生のバースデーケーキ作りの話しを知らなかった中町かな。かなは、のけ者にされたのでしょうか?

かなめも 第6話 「はじめての、恐い話」

まだ台風いたんですね! かなちゃんには、変態な新しい家族ができたけど。 忙しくてお料理クラブの友達と疎遠に。。。 切ない(´;ω;`) ...

『かなめも』第6話「はじめての、怖い話」感想

おばあちゃん、 みんなみんな本当にやさしいです。 それが本当に嬉しいんです、私…。 StarChild:かなめも かなめも マグカップ(2009/09/26)ブ...

かなめも 「はじめての、恐い話」

怪談なんて最近全く聞いたことが無いな

かなめも第6話感想

#6「はじめての、恐い話」 「いやー快感っす!今週のかなめも最高っす!やるやると

◎かなめも第6話「はじめての、恐い話」

銭湯からでると台風で傘がとばされる。そこで、カナはクラスメイトにあう。その集まりはカナの所属する料理クラブのメンバーで、カナははぶられてた。ゼーガペインでカミナギがウィッチーになってからの先輩状態?それを聞いたハルカさん、カナに抱きつく。ミカさんは、風...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード