FC2ブログ

狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」 感想

アマーティとの間に黄鉄鉱の信用売りの契約を交わしたロレンス。

その契約の終局は、黄鉄鉱の相場の振れ方如何でどちらかが深い痛手を負うというものだった。

手元に黄鉄鉱が無いまま契約を結んだロレンスは、錬金術師と通じるディアナを頼るが、

ディアナは黄鉄鉱を買い付けに来た先客がいると告げるのだった。

勝負の鍵を握る黄鉄鉱をて手に入れられず、失意のままマルクの店にたどり着くロレンスに…?

 狼と香辛料II公式サイト

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]
(2009/10/07)
福山 潤小清水亜美

商品詳細を見る

狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)
(2006/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

蜜の夜明け蜜の夜明け
(2009/08/05)
新居昭乃

商品詳細を見る

Perfect WorldPerfect World
(2009/08/05)
ROCKY CHACK

商品詳細を見る

マルク、かっけえぇー!

黄鉄鉱をディアナから手に入れる為にバトスに協力を頼むロレンス。

バトス「どれだけ時間がなくとも、他に道が無ければ他に道が無ければ辛抱強く待つのが
    良き行商人ですから」


焦らずジックリ待つ事でバトスと試験を合格しディアナへの合言葉を教えて貰えたロレンス。

バトス本人はアマーティよりロレンスの方を気に入ってくれているのかな。

転売で儲けるアマーティのやり方が気に入らないというのもあるのでしょうが。

ディアナ「やっぱり祭りは人を呼ぶのね」
ディアナ「一日の内に何人もお客さんが来るなんて珍しいわ」
ディアナ「かまいませんよ。黄鉄鉱に限って、買い付けをしていただいても」
ディアナ「ですが、すでに買い付けに来られた方がいます」


ロレンスはアマーティが買い付けに来ていたのかと思ったみたいですが、違うんじゃないかな。

ひょっとして買いに来たのはホロじゃないのかな。

いざという時のロレンスの為に。

ディアナとしてはロレンスに譲ってもいいと思っているので、交渉してみると。

ロレンス「異教の神と人が番になったという話はあるのですか」

これは大胆な質問ですね。孤独は嫌と言ったホロの為の質問なのでしょが。

ディアナ「ええ、たくさんありますわ」

勢い込んでディアナに詰め寄るロレンスですが、あっさりかわされます。

この辺は格が違うといった感じですね。

そしてマルクはロレンスの為にトレニー銀貨で370枚分もの黄鉄鋼の買い付け先を

探し出してくれていました。

ロレンス「本当にすまない、色々と」
マルク「バ~カ。ここはただ礼を言うところだろうが」

カッコイイよマルク!

マルク「お前は変わったな」
マルク「お前、俺の事を本気で友人だと思ったことなどなかっただろう?」
マルク「だが今はどうだ。まだ商取引の相手に都合のいい商人の一人という位置づけか?」
マルク「お前、俺と今昔の別れになるとなった時、これほど必死になってこの町を走ってくれるか?」
マルク「だがお前は連れのために必死にこうしている」
マルク「苦労して苦労してようやく手に入ったものなら迷わず大事だと思えるだろう」
マルク「だが本当に大事なものが意外と簡単に手に入っちまうこともある」
マルク「そしてお前は気付かないうちにお姫様を守ってたという訳だ」
マルク「弱気になるな。この物語の主役はお前なんだ」


ずっとマルクのターン!

今回の話でマルクがやたらと格好良いです。

主役を喰う程の渋い脇役。

マルクのような友人が居て本当に良かったね、ロレンス。

こういう人脈こそが本当に大事な財産です。

鈍感なロレンスもホロに対する自分の気持ちをハッキリと自覚したでしょう。

マルク「うちのを甘やかすなよ」
マルク「ここんところ寒いからな。腹をすかせて風邪でもひかれたら困る」


ロレンスとラントのやり取りを聞いていたマルクのロレンスに対するセリフもイイですね。

マルクはラントの事を本当の子供みたいに大切にしているんでしょう。

ロレンスもマルクがやり取りを聞いていた事に気付いていたんでしょうね。

市場でアマーティと対面するロレンス。

アマーティはホロを連れてやって来ていました。

これは焦りますね。

ロレンスを動揺させようとするアマーティの作戦なんでしょう。

何とか平静を装うロレンですが、さらにアマーティの追撃が。

アマーティは黄鉄鋼の代金をトレニー銀貨でなくリマー金貨を支払いの代金として

持ってきていました。

両替の手数料も大変だろうにそれを行ったのは、それだけ余裕があるというところを

見せ付けて心理的な揺さぶりを仕掛けてきたのでしょう。

その企みは見事に成功、ロレンスは動揺しまくりです。

完全に主導権を握られています。

アマーティが物凄く上から目線の嫌な笑顔です。

完全にいい気になっていますよ。

ホロが自分を選んでくれたという自信がそうさせているのでしょうが。

ホロはフードに白い羽根を付けていましたが、これはディアナの所にあった羽?

ディアナの所に買い付けに行ったのが自分だとロレンスに知らせているんでしょうか。

次回タイトルは「狼と信ずべき神」、次回で決着ですね。

この信ずべき神というのはホロの事ですね。

やっぱりホロはロレンスの味方だったということでしょう。

この不利な状況からいかに逆転し、ホロを取り戻すか楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/664-865c6773

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

狼と香辛料II 第2期 第5話「狼と希望と絶望」 いよいよ商取引で、ロレンスが仕掛けていく アフィリエイト

狼と香辛料? 第5話の感想

アニメ 狼と香辛料? 第5話 『狼と希望と絶望』の感想です。 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray](2009/10/07)福山潤 小清水亜美商品詳細を見る  アニ...

狼と香辛料? 第五幕 「狼と希望と絶望」

 アマーティとロレンスの勝負もいよいよ大詰め。でも、まだまだ続きます。うまくいくのかなと期待させておいて、どうなってしまうの?で今回は幕引き。上手いですね。

狼と香辛料II #5

【狼と希望と絶望】 白い羽をしまう箱を買いに来た! 錬金術師と通じるディアナを頼る事にしたロレンス。 ディアナは黄鉄鉱を買い付けに来た先客がいると告げるのだった。 一体誰が買い占めたのやら・・・orz 結局勝負の鍵を握る黄鉄鉱は手に入れられず(゚∇゚;) ...

狼と香辛料? 第5話「狼と希望と絶望」

狼と香辛料? 第5話「狼と希望と絶望」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_10.html ※この記事...

『狼と香辛料II』#5「狼と希望と絶望」

「商売ではなく、勝負のために黄鉄鉱が必要なのです」 白い羽根をしまう箱…? 黄鉄鉱の当てもなく、アマーティと信用売りの契約を交わし...

狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」

ロレンスは錬金術師と通じるディアナを頼り、黄鉄鉱を手にしようと考える。 バトスの信用を得てディアナと会う符丁を教えてもらう。 白い羽...

狼と香辛料?第5話『狼と希望と絶望』の感想レビュー

大切な積み荷を守るため、ロレンスの奔走が続くお話です。 1日中街を駆けずり回ったロレンス。 マルクの指摘で、自分でも気付かない間にホロの存在が大きくなってい...

狼と香辛料II #5

ホロを賭けた、ロレンスとアマーティの勝負が続いています。アマーティに黄鉄鉱を信用売りすることを約束したロレンスは、黄鉄鉱を手に入れるためにディアナと接触しようとします。し...

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

「この物語の主役はお前なんだ」 ロレンスがディアナの協力を得よう話。 相変わらずホロの出番は激減でしたが、その代わりに宣伝CMにネ...

(アニメ感想)狼と香辛料? 第05話「狼と希望と絶望」

第05話「狼と希望と絶望」 「私は積荷を諦めたくないのです!」 「それを再び荷台に載せられるのならば多少の無茶は通します」 「そ...

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

またしてもホロの出番が_| ̄|○ ほとんどない~ 今回も決着つきませんでしたね。 結構引っ張るのね、この話。 ロレンスの情熱に打たれたマルクはいろいろ手回しを。 なんかここ2週はマルクと香辛料ですね(^_^;) ロレンスは思いを熱く語りますがホロを積み荷扱...

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

大切なモノの為に。

狼と香辛料? 第五幕

【タイトル】「狼と希望と絶望」 作  画  :7(奔走するロレンス) ストーリー :8(商人の言葉は武器そのもの) 演  出  :6(ホロがなぜアマーティーと一緒に!?) ホロ度    :-(わっちをそんじょそこらの積荷と一緒にするでない!) ================...

狼と香辛料II 第5話

第5話 『狼と希望と絶望』。 ストーリーは…。 アマーティとの間に黄鉄鉱の信用売りの契約を交わしたロレンス。その契約の終局は、黄鉄鉱...

(アニメ感想) 狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」

狼と香辛料II【1】 [DVD]クチコミを見る 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか、ディアナから黄鉄鉱を買い付けたという先客との譲渡交渉の行方も分からない。眈々と黄鉄鉱を売り抜ける機会

狼と香辛料? 5話「狼と希望と絶望」 感想

アマーティとの勝負のために黄鉄鉱を買い集めるロレンス。 錬金術師ディアナの協力を得ようとするが、 ディアナの黄鉄鉱は既に予約済み。 ...

狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」 【感想】

「その積み荷は荷台から絶対に落とす訳にはいかないと思ったからです」 いなくなって初めて感じるホロの大切さがロレンスの焦燥感となっ...

狼と香辛料II 第5話

第5話『狼と希望と絶望』狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]なんて言うか、なかなか先に進まないね。

狼と香辛料II 第05話 「狼と希望と絶望」

もう、オロオロオロオロ・・・ ある意味ヒロイン不在過ぎてどうしたらいいか分からない(笑) そんな感じで感想に困る狼と香辛料IIの第5話...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード