FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第17章 「精霊節の贈り物」 感想

作業の合間に、熱心に針仕事をするイサラ。

大切な人へ贈り物をする精霊節が近づいているのだ。

イサラが贈る相手が誰なのか気になるラマール。

そんな中、第7小隊に次の指令が下される。

マルベリー海岸にある帝国防衛基地の殲滅で、非常に困難な作戦だった。

先陣を切るのは第7小隊。

命じたのは、またしてもダモン将軍である。

戦闘を目前に控え、隊員たちはそれぞれの思いを込めて精霊節の贈り物をすることに。

イサラは手作りの人形をロージーに渡そうとするが…。徐々に近づき始める二人の心。

そして作戦が開始される……。

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
(2009/09/02)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26-1
遠く離れた故郷を想うダルクスの古い歌を歌いながら精霊節の贈り物を作っているイサラ。

ラマールは相変わらずのツンデレです。

ウェルキンはバーロット大尉からマルベーリ海岸への攻略の命令を伝えられます。

戦略的に意味は無いってまたダモン将軍ですか。

アリシアとはギクシャクしたままのウェルキン。

呼び名も「ウェルキン」ではなく、「ギュンダー少尉」ですもんね。

エレットから見て欲しいと渡されたのはボルグ宰相とダモン将軍の談笑写真。

ホント、味方の足を引っ張るのが好きな連中ですね。まさしく獅子身中の虫です。

ファルディオが持ってきた軍の機密文書。

機密文書なのにアッサリ持ち出せるって何てずさんな管理なんだよ。

ウエルキン「ガリアの北部戦線で謎の青い発光現象。正規軍第5中隊に被害」

これはセルベリアの攻撃ですね。OPでもあったランスから放たれるビーム攻撃。

被害が第5中隊だっということにちょっと笑った。

義勇軍の第5中隊といい第5中隊は被害に遭いやすい部隊なのか。

ウエルキンが作戦の説明をすると、その日が精霊節と重なっているということで

文句を言うイーディ、アイシャ、スージーの三人娘。

おい!戦争やってるんだよ。何言ってるんだよ。

自分の責任だと言うウエルキンに反発するアリシア。思いっきり私情が入ってますね。

ロージー「勲章なんか貰っていい気に成っているから」

皮肉を言うロージーに反発する形で士気が上がる隊員達。

イサラ「ロージーさんがああ言ってくれたお陰で兄は悪者にならずに済みました」
イサラ「死なせません。誰も、死なせませんから」


イサラはやっぱりいい娘だなぁ。

戦場に向かう義勇軍ですが、今回は流石に戦車も数が多いですね。

しかし、夜営中も精霊節の事ばかり気にしている義勇軍。

ダメだ、この部隊。もっと緊張感を持とうよ!

パンを焼こうとするアリシアですがウエルキンの事が気になって失敗し火傷を負ってしまいます。

その場に都合よく居た(笑)ファルディオが駆けつけ、アリシアの手を冷水に突っ込みます。

ファルディオから逃げ出すようにその場を立ち去ったアリシアは森の中でイサラに出会います。

イサラ「兄さんがうまくやっているように見えるのは、そうしようと勤めているからなんです」
イサラ「兄さんは父を失ってからどこか途方にくれているように思うんです」
イサラ「アリシアさん、兄さんのこと、嫌いにならないでくださいね」


イサラは良い子。でも何だかイヤ~なフラグが立っているような…。

翌朝、アリシアの火傷はもう治っていました。治るの早いってレベルじゃねえ!

ファルディオが驚くのも無理ないよね。

これもアリシアがヴァルキュリア人という事の伏線なんでしょうね。

精霊節の贈り物を渡す面々。

ヤン→ラルゴ、ファルディオ→アリシア、ラマール→イサラ、イーディ→ホーマー。

そしてイサラが渡した相手はロージー。

悪いことを防いでくれるダルクスのお守り人形を渡します。

いやホントいい娘ですよ、イサラは。

海岸の状況を偵察していたウェルキンの元にやって来たイサラ。

イサラが作っていたのは改良を加えた煙幕弾。

他の面々と違ってしっかり仕事もしています。それに比べて他の連中ときたら…。

いざ、戦闘開始。煙幕弾を打ち込んだ後、突撃をかける第7小隊。

途中、お守り人形を落としたロージーはお守りを拾おうとした事が幸いして狙撃兵の凶弾の

直撃を避け、腕の怪我だけですみました。

さすがイサラ作だけあって効果抜群ですね。

ロージーの無事を確認したウェルキンは、ロージーとイサラをその場に残し、残り全員で

突入を駆け、攻略に成功します。

結局、負傷者はロージーだけ、相変わらず戦闘では怪我しないなぁと思っていたら、

岩の裏から負傷した帝国兵が現れロージーを狙いますが、負傷の為か手元が狂い

凶弾はイサラに!

イサラあああああ!!

そりゃないよ、義勇軍の良心であり一番いい子なのに。

これって命中した箇所から考えても助からないよね…。

確かに今回はイサラ中心で嫌なフラグが立っていたけど、これは酷い。

こんな事言っちゃダメだけど、どっちかというならロージーの方に…。

今考えるとここ数回の回はこの為の伏線だったんでしょうね。

前回ラストのウエルキンへの気遣いと微笑み。

周囲の人たちと仲良くなっていって、ラマールが懸命にアプローチをかけて…。

それが全てイサラの死への伏線だったと。

イサラがいなくなったら、ウエルキンは今、精神的に不安定なのに大丈夫なの?

今回はラストが衝撃的でしたが、話としては面白かったです。

戦闘シーンはもっと力を入れて欲しいと思いますが。

要害なのにあんなにアッサリと落ちるんだもんなぁ。

毎回これだけ力を入れてくれたらいいんですけどね。


《次回予告》
エレノア・バーロットだ。義勇軍での階級は中尉である。
わが軍には高いモラル、声名が強く、優れた体力があり世界に冠たる軍隊であると
確信している。
私は私の部下を誇りに思っている。
次回、戦場のヴァルキュリア 第18章 「八月の雨」
わが軍に従軍する者は国民の安全と利益を最大限に尊重する義務を負う。

エレノアさん、自軍を過大評価しすぎですよ。

階級は中尉って言っているけど大尉ですよね。

予告を見る限りイサラの死は避けられそうになさそう…。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/643-4f1c0445

戦場のヴァルキュリア 第十七章『精霊節の贈り物』

「個人的にはイサラだけが助かれば、後は何でも良いような気がして来た」 と、そう書いたのはたった1週間前の出来事。 …なんてこったぁぁああ!! ダモン、絶対許さねぇ(怒) 戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・ピクチャーズエンタ...

戦場のヴァルキュリア 第17話 『精霊節の贈り物』 感想

■戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・ピクチャー...

「戦場のヴァルキュリア」第17話

   第十七章「精霊節の贈り物」作業の合間に、熱心に針仕事をするイサラ。大切な人へ贈り物をする精霊節が近づいているのだ。イサラが贈る相手が誰なのか気になるラマール。そんな中、第7小隊に次の指令が下される。マルベリー海岸にある帝国防衛基地の殲滅で、非常に...

戦場のヴァルキュリア 第17話「精霊節の贈り物」

空気の読めない奴って本当に太刀が悪い。今回は、マルベリー海岸にある帝国軍防衛基地を殲滅する任務。相変わらずダモン将軍に目を付けられて、危険な任務ばかり任せられる義勇軍はたまったものではありませんよね。そしてその任務の日は精霊節の贈り物とやらを渡す日とか...

戦場のヴァルキュリア 第17話 精霊節の贈り物

戦場のヴァルキュリア 第17話 精霊節の贈り物 作業の合間に、熱心に針仕事をするイサラ。大切な人へ贈り物をする精霊節が近づいているの...

戦場のヴァルキュリア 第17話「精霊節の贈り物」

イサラ----------------。今回はまさに予想外の出来事でしたわ・・・。故郷を想うダルクスの歌を歌うイサラの前に現れたラマール。どうやら彼女が作っている精霊節の贈り物の行く先が気になるよう(^^)日頃の感謝を形にして渡す・・・でもそれはウェルキン宛ではないよ...

戦場のヴァルキュリア・第17話

「聖霊節の贈り物」 日頃、感謝している人に贈り物をする聖霊節。第7小隊でも、それぞれが思うところを持つ、そんなとき、正規軍より、新...

戦場のヴァルキュリア-第17章-精霊節の贈り物-

何かご用でしょうか?(イサラ:イラ)この男は完全にストーカーだろwww毎回毎回・・必ず顔出してくんな。あ!ロージー⇒ラルゴときて・・今週はイサラの唄が♪精霊節という記念日があるようで。その日は家で過ごすとか・・オマイラんなこと言ってる場合じゃねぇっつの...

戦場のヴァルキュリア 第16話 「精霊節の贈り物」

イサラ、よなよな人形制作中 そんなイサラにラマール君は、気が気じゃない!! と第七小隊にはまたもや無茶ブリ指令が あの白ブタ将軍から受ける・・・完全に目の敵 その命令を隊員にも指示・・・ しかし、ロージーが突っかかる ウェルキンが下手に目立つ為に隊

戦場のヴァルキュリア 第17話「精霊節の贈り物」

いろいろこの作品には言いたいことありますけど。 予告が本当に役に立たないのは何とかしてほしい…。 ネタバレ予告も困るけど、ぜんぜん予...

戦場のヴァルキュリア 第17話「精霊節の贈り物」

こんな展開が待っていようとは

戦場のヴァルキュリア 第17話「精霊節の贈り物」

またダモン将軍が、無茶な作戦を第7小隊に押し付けてきましたよ(#・`ω´・#) ダモン将軍はガリア公国宰相の巻き毛のボルグと密会してるみた...

戦場のヴァルキュリア:第17章「精霊節の贈り物」(アニメ感想)

全編、こんな感じ、こんなノリで進めてきたら、 名作になっていたかもしれませんね。戦場のヴァルキュリア・エボリューション。 最近、このアニメにあんまりいい評価をして

戦場のヴァルキュリア 第17章「精霊節の贈り物」

 イサラ……  彼女の健気さと優しさが光るお話でした。

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第17話 「精霊節の贈り物」

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]クチコミを見る 作業の合間に、熱心に針仕事をするイサラ。大切な人へ贈り物をする精霊節が近づいているのだ。イサラが贈る相手が誰なのか気になるラマール。そんな中、第 7小隊に次の指令が下される。マルベリー海岸にある帝国防衛基地の殲...

戦場のヴァルキュリア 第17話 感想

 戦場のヴァルキュリア  第17話 『精霊節の贈り物』 感想  キャラ話ひっぱるなあ。  と思ったけど、この展開のためか・・・。 ...

戦場のヴァルキュリア 第17話「精霊節の贈り物」

交わせなかった手の平。

戦場のヴァルキュリア 第17章「精霊節の贈り物」

『作業の合間に、熱心に針仕事をするイサラ。大切な人へ贈り物をする精霊節が近づいているのだ。イサラが贈る相手が誰なのか気になるラマー...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード