FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼と香辛料II 第3話 「狼と埋まらない溝」 感想

ロレンスへの莫大な借金に縛られている…とアマーティに伝えたホロ。

ロレンスとの関係を語る上の方便だったのだが、それを信じ込んだアマーティは

ホロを救うべくロレンスに挑戦じみた契約を申し込む。

その内容は、借金を肩代わりした暁にはホロとの婚姻をロレンスが承認するというものだった。

自信に満ちた表情でその契約を受け入れたロレンスだが、アマーティには勝算があるらしい事を

耳にする!

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]
(2009/10/07)
福山 潤小清水亜美

商品詳細を見る

狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)
(2006/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

ロレンスが商館に駆けつけた先に待っていたのはホロを賭けての宣戦布告!

アマーティ「遍歴の修道女ホロに誠実なる愛を申し込みます!」

周りに商人達がいる中で堂々と宣言し結婚を申し込むとまで言うとは…。

アマーティ、凄いよ!思い込んだら一直線ですね。

ホロはアマーティに対して、ロレンスに銀貨千枚の借金があると嘘をついていたのですが

アマーティはその借金を全て肩代わりすると。

トレニー銀貨千枚という大金を明日の日没までに用意するという条件を見て

安堵し契約のナイフを受け取るロレンス。

う~ん、この流れはヤバイよ。アマーティも見た目は幼くてもやり手の商人。

用意できる絶対の自信があるんだろうし。

ホロに対しての信頼があったから引き受けたんでしょうけど、これはヤバイ流れだなぁ。

ロレンス「ご心配なく!借金を肩代わりしてもらったくらいでは、私の連れはなびきませんから」

ロレンスも言いますね。

ここで何も言わないとアマーティにしてやられたと思われるかもしれませんしね。

バトスからアマーティは資金調達の当てがあると聞かされるロレンス。

トレニー銀貨千枚をどんな手段で用意するつもりなんでしょうね。

ホロ「トレニー銀貨千枚との契約を断るのも立派な選択だったのではないかや」
ホロ「どうせぬしは周りを見て、恥か否かを判断したんじゃろ」


確かに堂々と断ると言うのも大人の選択ですね。

ただ、あの雰囲気で断るのも難しいんじゃないかな。

だからこそオドオドでなく堂々と断る事が出来ていれば、それは立派だったかもしれません。

ホロ「わっちゃロレンスといつまでも一緒にいたい」
ホロ「たとえ借金といえどもそれはわっちとロレンスを繋ぐ絆の一つ」
ホロ「それが切れることなどわっちにはとても耐えられぬ」
ホロ「この場でいくら恥じを受けようとも、そんな契約は受け入れる事はできぬ」


完璧だ!さすがホロ。

ロレンス「ならば良き女でありつつ良き大人であられる賢狼ホロ様は、アマーティに契約を
      申し込まれたらどう対処するんだ?」

ホロ「笑って受けるに決まっておる」

余裕というか懐の大きさを感じさせる対応です。

ロレンスはホロにはまだまだ敵いませんね。

ホロを連れて祭りに連れて行くロレンス。

ホロ「例えば麦粉の純度とか」

ホロにかかればロレンス同様マルクも形無しです。

ホロは背が低いので前に立つ観衆が邪魔で祭りの出し物が見れません。

そこで宿屋に戻り部屋から出し物を見て祭りを楽しむ二人。

いい雰囲気ですよ。この時は…。

またもや酔いつぶれたホロ。

宿に戻ったロレンスの元に手紙とマルクからの伝言が届いていました。

ロレンス「レノスって町にお前の言い伝えが残っていた。麦束尻尾のホロウ、お前のことだろう」
ロレンス「町の言い伝えに、お前がどの方角から来たかというのが残っていた」

ホロ「隠しておいてわっちを驚かせようとしたのかや」
ホロ「早く教えてほしかった」


ヨイツが滅んでいると聞いていたロレンスは気を使って言わなかったのですが

ホロはその事を知りませんからね。

やっと掴んだ故郷の情報。早く知りたいと思うのは無理もありません。

ホロの気持ちはその尻尾が表しています。

本当に嬉しかったんでしょうね。

ディアナからの手紙をホロに渡して出かけるロレンス。

ホロは字が読めないと言っていたので油断したんでしょうね。

これが後の悲劇に…。

マルクから黄鉄鉱がとんでもなく値上がりしていてアマーティが荒稼ぎしていると

聞かされたロレンス。この時点で普段の27倍の値段になっていますからね。

アマーティの自信は黄鉄鉱での儲けという根拠があったのも理由だったのでしょう。

やっぱり年は若くてもかなりのやり手です。

宿に戻ったロレンスを待っていたのは手紙を見て打ちひしがれたホロの姿。

ホロは字が読めました!

この前読めないと言っていたのは後でロレンスを驚かせようということだったのかな?

ホロ「どうしよう…どうしよう。わっちの帰る場所がもうありんせん」

涙を零しながら呟くホロ。

ホロ「暢気に浮かれておったわっちの様子はそぞ面白かったであろう」

ロレンスは気を使ってホロに言わなかったのですが、ホロは誤解してしまいます。

ホロ「わっちゃ…一人になってしまった…」
ロレンス「俺がいるだろう」
ホロ「ぬしはわっちのなんじゃ?」

ホロとロレンスのやり取りが痛々しいです。

気を使って取った行動が裏目に出てしまう、よくある事といえばそうなのかもしれませんが

これは辛すぎます。

ロレンスを拒絶するホロ。手紙を持って黙って出て行くしかなかったロレンス。

もし手紙を先に見ていれば…、そんな後悔で一杯だったでしょうね。

今回に限れば本編のあの雰囲気からEDは雰囲気が台無しだったな。

このEDは好きですけど、出だしのあの感じと本編ラストの雰囲気がね…。

次回予告は「狼と浅知恵の末路」。これは…またきつい事になりそうです。

DVDのCMのロレンスとマルクのやり取りに吹いた(笑)

マルク「どっちを選ぶつもりだ?」
ロレンス「DVDだな」
マルク「今の時代、Blu-rayじゃないのか」
ロレンス「DVDの方が値ごろだ」
マルク「俺はBlu-rayだ」
ロレンス「強気だな」
マルク「小遣いが上がるんだ」

なんともらしいやり取りです。

マルクが堂々と言った決め手も凄い(笑)

確かに重要な事です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/641-30ec5249

狼と香辛料II #3

【狼と埋まらない溝】 誠実の愛を申し込む!? ロレンスへの莫大な借金に縛られているとアマーティに伝えたホロ。 ロレンスとの関係を語る上の方便でしたが・・・。 それを信じ込んだアマーティ。 ホロを救うべくロレンスに挑戦じみた契約を申し込むアマーティ。 ...

狼と香辛料? 第三幕 「狼と埋まらない溝」

 小さな亀裂が大きな溝になってしまいました。ロレンスにしてもホロのためにやったことなんでしょうが、こうなると溝は深まるばかりです。

「狼と香辛料II」第3話

   第三幕「狼と埋まらない溝」ロレンスへの莫大な借金に縛られている…とアマーティに伝えたホロ。ロレンスとの関係を語る上の方便だったのだが、それを信じ込んだアマーティはホロを救うべくロレンスに挑戦じみた契約を申し込む。その内容は、借金を肩代わりした暁に...

化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」

前回までのつなぎ無視でいきなり忍野と電話 迷い牛・・・渦巻きの渦を三ずいを虫に変えて牛 つまり蝸牛=カタツムリ=マイマイ! って!OPが「まよいマイマイ」バージョン!! なんかいっぱい居ます。 しかし、シリーズごとにOPが違うとは、力の入れ方が違う!

狼と香辛料II 第3話

第3話 『狼と埋まらない溝』。 ストーリーは…。 ロレンスへの莫大な借金に縛られている…とアマーティに伝えたホロ。ロレンスとの関係を...

『狼と香辛料II』#3「狼と埋まらない溝」

「主はわっちの何じゃ?わっちは主の何じゃ?」 前回、アマーティと祭りに出かけたホロは、 ロレンスは莫大な借金を肩代わりして助けてく...

狼と香辛料II #3

ホロがロレンスに莫大な借金を抱えているという話を信じたアマーティは、ホロを救うためにホロの借金を肩代わりして、ホロに婚姻を申し込むと言い始めました。今回は、いきなり物語が...

狼と香辛料II 第3話「狼と埋まらない溝」

「わっちの帰る場所が、もうありんせん…」 ロレンスとアマーティが勝負をする中、ホロが帰るべき故郷を失ってる事を知ってしまう話。 字...

狼と香辛料?第3話『狼と埋まらない溝』の感想レビュー

ファンには甘茶と呼ばれて人気のアマーティですが、いきなりの恋敵宣言にロレンスはどう動くのか?というお話です。 人目につかないように修道女を装っているホロですが、...

狼と香辛料? 第3話の感想

蜜の夜明け(2009/08/05)新居昭乃商品詳細を見る Perfect World(2009/08/05)ROCKY CHACK商品詳細を見る

狼と香辛料II 第3話「狼と埋まらない溝」

ひび割れた絆。

狼と香辛料II 第3話 狼と埋まらない溝

狼と香辛料II 第2期 第3話 狼と埋まらない溝 手紙で、自分の故郷がないと泣いているホロ アフィリエイト

狼と香辛料? 第03話 感想

 狼と香辛料?  第03話 感想  -キャスト-  ホロ:小清水亜美  ロレンス:福山潤  フェルミ・アマーティ:千葉紗子  -スタッ...

狼と香辛料II 第3話 「狼と埋まらない溝」 感想

「よき牡であることと、よき大人であることは、相容れぬのかもしれぬ」というホロの言葉が、そのまま二人の溝の原因なのでしょう。狼と香...

狼と香辛料II 第3話 「狼と埋まらない溝」 【感想】

この二人の擦れ違いは何とも忍びないよね…。 まさに今回のタイトル通り、着実に深まる溝に観ているこちらの意気も落ち込むばかりでした...

狼と香辛料? 3話「狼と埋まらない溝」

狼と香辛料II【1】 [DVD] 今週から感想を。 1話からイチャイチャしっぱなしだった二人に多きア亀裂が発生。 原因はロレンスがホロの故郷で...

狼と香辛料II 第3話「狼と埋まらない溝」

「狼と香辛料II」の第3話。話はロレンスが直面する二つの問題、心と金についてフォーカスされてゆくが、ネタバレしそうなので、お読みいただく際はご注意ください。 伝言を聞いてロレンスが駆け出した先はローエン商業組合の商館。商人たちが興味津々で見つめる先にはア

狼と香辛料? 第03話「狼と埋まらない溝」

大変な事になったっ!!!!!! 大丈夫なのかロレンスっ!! 結構余裕こいてるみたいだけど… チョット自信過剰になってくると前期みたいに ドツボに嵌るハメになるんじゃ… 蜜の夜明け新居昭乃 新居昭乃 保刈久明 flying DOG 2009-08-05売り上げランキ...

狼と香辛料? 第3話「狼と埋まらない溝」

狼と香辛料? 第3話「狼と埋まらない溝」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_58.html ※この記...

狼と香辛料II 第3話 『狼と埋まらない溝』 感想

  『改めて宣言します。私は遍歴の修道女の細い肩にかかる借金を弁済し、その身を自由に出来た暁には、ローエン商業組合を天から見守って下さる聖人ランバルドスに誓って、遍歴の修道女ホロに正式な愛を申し込みます』   『ホロさんから、その身に降...

狼と香辛料? 「狼と埋まらない溝」

いきなり山場を迎えた感じがする

狼と香辛料II 第3話 「狼と埋まらない溝」

アマーティは、ホロに婚約するとロレンスに挑戦。 ロレンスへの借金に縛られてるって話を信じ、それを肩代わりしてみせると。 アマーティの...

狼と香辛料II第3話 「狼と埋まらない溝」

さて、前回いきなり走り出したロレンスですがなんとアマーティがホロの借金を肩代わりして彼女に求愛するというらしいここなんか場面転換に違和感を覚えたんですが気のせいですかね前回の続きからもう少しすんなりと見せてもらいたかったかなぁちょっと唐突に感じました周...

狼と香辛料II 第3話「狼と埋まらない溝」

狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)(20...

狼と香辛料? 3話 「狼と埋らない溝」

ウワァァアアアァァアアアアンヽ(`Д´)ノ  ラスト5分くらいまで『埋らない溝の割にはどうにかなりそうな雰囲気じゃん(・σ3・)ホジホシ...

狼と香辛料II 第3話

第3話『狼と埋まらない溝』狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]今回は、アマーティが動き出しました。

狼と香辛料II 第3話「狼と埋まらない溝」

ホロが可愛すぎて(*´Д`) ストーリーどうでもよくなっちゃった(コラ ラストがあんな展開になっちゃうとは。 まさにサブタイどおり。 それにしても、ロレンスってあんなヘタレでしたっけ? ここでバイバイだとお話続かないんで(^_^;) 何か逆転劇があるんで

狼と香辛料II 第3話 「狼と埋まらない溝」

なんてこったい(ノД`) まさか2人の溝がこんな深いものだとは。 2人には、一緒に旅してる間に信頼関係が芽生えていると思い込んでたら、そ...

(アニメ感想)狼と香辛料? 第03話「狼と埋まらない溝」

第03話「狼と埋まらない溝」 「遍歴の修道女ホロに誠実な愛を申し込みます」 「借金を肩代わりして貰ったくらいでは、  私の連れはな...

狼と香辛料2 第3話『狼と埋まらない溝』

若いってコワイねぇ~。借金を肩代わりしさえすれば ホロが自分と結婚してくれるというその自信はドコから来るんだろー。 アマーティ暴走で始まった狼と香辛料2『狼と埋まらない溝』。 実に心臓が痛い回でございました(汗) Perfect WorldROCKY CHACK 岩里祐穂 山下太

狼と香辛料2 第3話 「狼と埋まらない溝」

埋まらない大きな溝----------。 伝言を聞いた途端、意味深に走り出したロレンス。一体何を聞いたのか?気になった前回のラスト。街中では噂の人となっていたロレンス。彼を待っていたのは---------アマーティ。なんでもホロはロレンスに借金があって、縛られている...

(アニメ感想) 狼と香辛料II 第3話 「狼と埋まらない溝」

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]クチコミを見る ロレンスへの莫大な借金に縛られている…とアマーティに伝えたホロ。ロレンスとの関係を語る上の方便だったのだが、それを信じ込んだアマーティはホロを救うべくロレンスに挑戦じみた契約を申し込む。その内容は、借金を肩代

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。