FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第16章 「語られなかった想い」 感想

帝国軍指令部では、ファウゼンで戦死したグレゴールの敗戦を取り戻すべく、

次の作戦準備を進めていた。

庭園で語りあうマクシミリアンとセルベリア。

彼女がマクシミリアンに抱く想いの一端が垣間見える。

一方、第7小隊は皆の気持ちがすれ違い、ギクシャクとした雰囲気になっていた。

中でも、ウェルキンとアリシアのよそよそしい態度を見兼ねたラルゴは、ウェルキンを呼び出す。

そこでラルゴが語りだしたのは、不器用な男とその親友、そして二人の間にいた

一人の女性についての、前の大戦の時の話だった…。

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-07-19
http://aricnia.blog122.fc2.com/blog-entry-339.html
http://gokuuyo.at.webry.info/200907/article_37.html
OP後の青薔薇とマクシミリアンに吹いた(笑)

マクシミリアン陣営でもウェルキンの評価は高いみたいですね。

ファウゼンが落とされてから帝国は苦しい戦いが続いているみたいですが、

その辺の描写をしっかりとしてほしいな。

あのガリアの正規軍に苦戦している帝国軍ってダメダメじゃん。

有能な描写を描いてもらえなかった"帝国の悪魔"グレゴール将軍はアニメで写っていない

ところではやっぱり有能だったということでしょうか。

カールはマクシミリアンとセルベリアの関係が気になるみたいです。

こっちも恋愛話になってしまうのかと思いましたが、そうならなくて一安心。

マクシミリアンとセルベリアが初めて出会ったのは青薔薇庭園。

セルベリアの様子からすると何かの実験を受けている最中に逃げ出したんでしょうか。

そこでマクシミリアンに手を差し伸べられたと。

この二人、結構年の差ありそうだと思ったら7歳差なんですね。

セルベリア「私の未来はあなたの為だけにある」

やっぱマクシミリアン陣営はいいな。

出会ったのが青薔薇園というのも意味深な気がする。

青い薔薇ってのは自然界には存在しない物ですからね。

確か花言葉は"奇跡"とかだったはず。

何かの伏線になっているのかも?

一方の第7小隊は人間関係がギスギスしてしまっています。

ラルゴ「世の中じゃ大丈夫じゃないやつに限って大丈夫って言うんだよ」

ウェルキンは作戦会議でもボーッとしてしまっています。すっかりヘタレ状態。

見かねてウェルキンを浴場に連れ出すラルゴ。

ラルゴが語る前の大戦の時の話。

ラルゴはエレノアに一目惚れだったみたいですね。

ラルゴ「そいつは本当に不器用だったよ」
ラルゴ「どうやったら彼女と仲良くなれるかよく分からなかったみたいで」
ラルゴ「おそらく戦場での戦いよりも苦戦したんじゃないのかな」


ラルゴの態度は純情というか年不相応というか。

確かにこっち方面では不器用そうですが。

ラルゴの親友ってファルディオに似てるなぁ。

ラルゴの三角関係は結局親友が死んでしまったと。

まさかこれってファルディオの死亡フラグじゃないですよね。

今回はラルゴがカッコイイですね。

大人として下士官として未熟なウェルキンを支えようとして。

一方の年少組みでも動きがありました。

外出するイサラを車で送っていこうとするラマール。

イサラ「あなたに送ってもらう必然性を感じませんが」

バッサリ叩き斬ったよ、イサラさん!

イサラ「嘘です。マーケットまでお願いできますが」
イサラ「必然性はありませんけど、この方が楽ですから」


ガッカリした様子のラマールですが、イサラに名前で呼ばれて一転凄く嬉しそう。

イサラ「気のせいです。早く運転を再開してください」

ラマールはすっかりイサラに振り回されていますよ。

この二人が付き合ったとしても力関係は一目瞭然ですね(笑)

イサラが買い物に出たのは元気の無いウェルキンを励まそうとしてのものでした。

混沌とした状態が続いているアリシア方面。

アリシアはファルディオに告白されたものの返事をせずに逃げだしてしまっていました。

やっぱりウェルキンの事が気になっているみたいで。

ウェルキンを連れ出すアリシア。

アリシア「よかった。私ウェルキンに嫌われたのかと思ってた」
ウェルキン「なんで僕が。むしろ僕はアリシアの事を」

ウェルキンもとうとう告白かと思ったら……

ウェルキン「大切な…、大切な仲間だと思ってる」

ヘタレたー。さらに、

ウェルキン「これでファルディオも安心してくれるよ」

ここでファルディオの名前を出しちゃいますか!

アリシア「どうしてここでファルディオの名前が出てくるの!」

ファルディオに告白された事を話すアリシアでしたが、ウェルキンは突き放すような事を

言ってしまいます。

ウェルキン株の暴落が止まりませんよ。

ホンットにダメだなぁ、ウェルキンは。

イサラ「お帰りなさい、兄さん。久しぶりに作ってみたんですけど少し失敗しちゃいました」

アリシアはもうファルディオとくっついて、ウェルキンはイサラEDを目指せばいいんでないの。

しっかしもう16話だというのに全然話が進まないなぁ。

戦争の決着は着くの?

OPみたいな戦闘シーンがちゃんとあるのかも不安になってきましたよ。


《次回予告》
私の名前はイサラ。名前だけのイサラ。
ダルクシ人は本来名字を持たないんです。
だから私が養女となりギュンター家の一員になった時はとても不思議な気分でした。
それが家族だと兄は言いました。
次回、戦場のヴァルキュリア 第17章 「精霊達の贈り物」
生まれながらの定めがあるのなら、それは屈するのではなく抗うためにこそ。

そういえばイサラはまだ次回予告に登場していなかったのか。
次回は戦場シーンもあるようですが、メインはやっぱり人間関係みたいですね。
イサラとロージーの関係はここで決着がつくのかな?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/632-cec500a4

戦場のヴァルキュリア 第16話「語られなかった想い」

マクシミリアン殿下と青い薔薇が似合いすぎる~(*´艸`) セルベリアは青い薔薇の名前。 2人の出会いは薔薇園だったんですね て、セルベリ...

戦場のヴァルキュリア 第16話 「語られなかった想い」 (アニメ感想)

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第16話 「語られなかった想い」 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD](2009/08/05)千葉進歩井上麻里奈商品詳細を見る 世の...

戦場のヴァルキュリア 第16話 『語られなかった想い』 感想

■戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・ピクチャー...

戦場のヴァルキュリア 第16話「語られなかった想い」

帝国サイドもファウゼンを取られ 一気に形成逆転状態・・・ って言うかセルベリアて青い薔薇の名前なんだ~~ 子供のころの初々しいセルベリアはホント可愛い てな訳で今回は、昔話がチラホラ って言うか恋色フラグが立ったり振ったり下りたり折れたりです! 第

戦場のヴァルキュリア 第16話「語られなかった想い」

セルベリアとマクシミリアンの出会い。 今回は帝国メインかとぬか喜びしました…騙された!(ぉ) 青い薔薇と名付けられ未来をもらったセ...

戦場のヴァルキュリア 第16章「語られなかった想い」

 イサラが良かったですね。ラマールをからかうところは面白いですし、ウェルキンを心配して励まそうとしているところはいい妹ですし。

戦場のヴァルキュリア・第16話

「語られなかった想い」 ファウゼン陥落により一変した戦況。盛り返すガリア軍の士気は高まる。しかし、そんな中、宴の前後から、第7小隊...

戦場のヴァルキュリア 第16話 感想

 戦場のヴァルキュリア  第16話 『語られなかった思い』 感想  前回から予想してたより  重そうな内容でよかった  -キャスト...

戦場のヴァルキュリア:第16章「語られなかった想い」(アニメ感想)

タイトルの「語られなかった想い」ですが、 「語られなくでも、分かってくれている」という意味合いなのか、 あるいは、「語ってくれないと分からない」かは、定かではありま

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第16話 「語られなかった想い」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 帝国軍指令部では、ファウゼンで戦死したグレゴールの敗戦を取り戻すべく、次の作戦準備を進めていた。庭園で語りあうマクシミリアンとセルベリア。彼女がマクシミリアンに抱く想いの一端が垣間見える。一方、第7小隊は皆の

戦場のヴァルキュリア第16話『語られなかった想い』の感想レビュー

祝!PSP版『戦場のヴァルキュリア2』発売決定!! プラットフォームを移して、今度は学園モノ要素もプラスされるとのことで年末が楽しみです。 ちょっぴり大人になった...

戦場のヴァルキュリア 第16章「語られなかった想い」

『帝国軍指令部では、ファウゼンで戦死したグレゴールの敗戦を取り戻すべく、次の作戦準備を進めていた。庭園で語りあうマクシミリアンとセ...

戦場のヴァルキュリア 第十六章『語られなかった想い』

どんだけ過大評価されているんだ、第7小隊。 全て話されなくても(むしろ明らかに隠されても)気にしない帝国軍メンバー。 『なんだ、俺にも内緒かよ』 相も変わらずイェーガーはステキな事この上なし! 戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Bestセガ 2009-03-05by...

戦場のヴァルキュリア 第15話・第16話 まとめて感想

もう!なにこのフラグのオンパレード!! 旗ばっかり立てやがって、すこしは回収しやがれ!!(コラ ・・でも死亡フラグは回収しなくていい...

戦場のヴァルキュリア 第16章

「語られなかった想い」 平和だな~( ´∀`) 軍隊といえども、人間の集団なわけで、色恋沙汰もあったりするわけですが 先週のファルディ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード