FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼と香辛料II 第2話 「狼と嵐の前の静寂」 感想

ロレンスは馴染にしている麦商人のマルクを訪ね、そこで町の年代記作家への伝手を得る。

早速、仲介人のバトスに連れられ町の北側へ足を踏み入れるが、

そこは忌み嫌われる錬金術師たちが住む区域だった。

そして現れた年代記作家は、長い黒髪と謎めい雰囲気をまとった美しい女性だった。

ディアナと名乗る彼女は、ヨイツに関する情報を語り始める。

一方、別行動のホロはアマーティと一緒に祭りに…。

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]
(2009/10/07)
福山 潤小清水亜美

商品詳細を見る

狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)
(2006/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

1話に続き今回も夢から始まります。

今回夢を見ていたのはロレンス。

前期でのホロが自分を助ける為に狼の姿となり去っていった場面を夢見ます。

前回といい別れを暗示するかのような内容ですね。

隣にホロが寝ているのを見て一安心なロレンス。

ホロに黙って出て行きマルクから年代記作家を探す為にバトスを紹介してもらいます。

一先ず宿に戻ったロレンス。

届いていた手紙には『北の大遠征が中止になったので武具の取り扱いにはご注意を』

と書かれていました。遅いよ!

もっと早く知っていればあんな苦労しなくてすんだのにね。

ホロは字を読めないのか。意外だけど理由を聞いて納得。

ホロ「それより、今日は祭りじゃな♪」

かなり祭りを楽しみにしていたみたいですね。

ホロ「やはり一人で行ってもしょうがない気がしての」
ホロ「そっちに連れて行ってもらえるなら銀貨は返しんす。何の用事なのかや」


ホロの故郷ヨイツを調べる為ですが、子供の頃にヨイツが滅んだと聞いた事があった為

気を使って本当の事を言えないんですよね。

その為同じ商会の人間に会うと嘘をつくロレンス。

ホロ「わっちと連れ立っておるのがマズイなら離れておる」
ホロ「それでも良いから連れてくれれ」


やべぇ。可愛いぞ、ホロ。さらに、

ホロ「今のところ、ぬしの腕の中が一番じゃ。安心するがよい」

こんな事言われちゃあねぇ……。反則だろ、これは(笑)

アマーティと再会したロレンス。

アマーティは町を案内しロレンスの話を聞けば見聞を広まる気がすると言っていますが

ホロが目当てなのがミエミエですね。

アマーティ「もしよければホロさんだけでも……」

むしろロレンスは邪魔というのが本音でしょうに。

バトスはかなり身長が高いですね。ロレンスは完全に見上げていますよ。

でも座高はそれ程差はなさそう…ということは、バトスの方がかなり足が長いということに(笑)

バトス「この区画に住んでいるのはみなさんいい人達ですよ」
バトス「ま、取引相手ですから悪い人達とは口が裂けても言えませんが」


そりゃそうだ(笑)

バトスの案内で年代記作家の家を訪れたロレンス。

そこにいたのは、ディアン・ルーベンスという男のような名の魔女を彷彿させる怪しげな美女。

ディアナにヨイツの街の伝説を質問するロレンス。

ディアナ「ああ、月を狩る熊に滅ぼされた町ですね」

やっぱりヨイツは既に滅んでいるみたいですね。

ディアナにヨイツの場所の手がかりを質問したロレンスは、レイムと言う町に伝わる

言い伝えを教えてもらいます。

この言い伝えってまんまホロですね。

ホロとホロウの伝説。今後重要な鍵になりそうです。

月を狩る熊というのもホロ同様に神と崇められるくらいの力を持った何か、なんでしょうか。

マルクに会いに行ったロレンス。マルクはアデーレの尻に完全にしかれていますね。

そのマルクからホロとアマーティが仲良く連れ立って歩いていたと聞いたロレンスは

焦ってきたのか急いで宿に戻るとホロはまだ帰ってきていない^^;

そこにタイミング良く?ホロが帰ってきますがすっかり泥酔状態。

それでもロレンス相手の時のような醜態は見せていないと思いますけどね。

ロレンス「俺との関係は聞かれなかったか?」

なんだかんだ言ってもやっぱり気になっているみたいですね(笑)

そこにマルクの弟子のラントが言伝を預かってやって来ます。

シーツを体に絡めたホロにドキドキ状態の二人。

どう見ても事後だもんなぁ。

やるなぁ、ホロ(笑)

言伝を聞いたロレンスは血相を変えて走り出す……うっわぁ、気になる引きですね。

次回タイトルは「狼と埋まらない溝」とこれまた気になるタイトルだし。

どうなるんだろう。次回も楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/629-b7ba3164

狼と香辛料2 第2話 「狼と嵐の前の静寂」

今期1番の大本命と言われる方が多かったこの作品。待たれた方も多かった2期放送に、みなさんこちらもなかなかの好感触だったようで、感想も嬉しそうな方のが多かったですね(^^)でも内容は最初からちょっと擦れ違いが多いよう。ふたりのにやりというシーンが見られる...

狼と香辛料II #2

【狼と嵐の前の静寂】 ホロさん尻尾出して寝てますねw 馴染にしてる麦商人マルクを訪ね町の年代記作家への伝手を得たロレンス。 早速仲介人のバトスに連れられ町の北側へ足を踏み入れますが・・・。 忌み嫌われる錬金術師たちが住む区域でしたね(゚∇゚;) 今日は...

狼と香辛料II 第2話「狼と嵐の前の静寂」

ホロも相変わらずだよなぁ・・・・・・ロレンス弄りをしているホロは心底楽しそうで可愛いですよw 相変わらずなのはロレンスもで、いちいちからかうホロにたじろいでいるし。でもまぁホロのような美人さんに男の好むツボを付く仕草をされたら、誰だってロレンスのような...

狼と香辛料? 第二幕 「狼と嵐の前の静寂」

 ロレンスはホロのために動いているのに、妙に隠し立てしているから動きが怪しいですね。前回生じた小さな亀裂がまた少し大きくなったような気がします。

狼と香辛料II#2「狼と嵐の前の静寂」感想

伝説を確かめたい。ロレンスは一人でヨイツの場所の情報を集めに行くが?「狼と嵐の前の静寂」あらすじは公式からです。ロレンスは馴染にしている麦商人のマルクを訪ね、そこで町の年代記作家への伝手を得る。早速、仲介人のバトスに連れられ町の北側へ足を踏み入れるが、...

狼と香辛料II #2

ヨイツの情報を集めるため、ロレンスは街の年代記作家のところに赴くのでした。ホロはクメルスンの街の祭りを楽しみにしていました。しかし、ロレンスは他に用事があるようです。何か...

狼と香辛料? 第2話「狼と嵐の前の静寂」

狼と香辛料? 第2話「狼と嵐の前の静寂」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_42.html ※この記...

狼と香辛料2 第2話『狼と嵐の前の静寂』

前回の小さな亀裂が表面上は感じられない狼と香辛料第2話。 何でもアマーティは商売も人付き合いもヤリ手のようだが 外見がカワイイのであまり危機感を感じないですねぇ? …たぶん、その辺も落とし穴なんでしょうケド。 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]出版社/メーカー:

狼と香辛料? 第2話の感想

狼と香辛料 ホロ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(2009/07/22)壽屋商品詳細を見る

狼と香辛料II 第2話「狼と嵐の前の静寂」

軋みゆく歯車。

狼と香辛料II 第2話 「狼と嵐の前の静寂」 【感想】

今回もホロロン祭でした(*´д`*) 前回のロレンスの失言により見えない亀裂が二人を襲う訳ですが、それを取り戻そうとホロの為に奔走するロ...

狼と香辛料II 第02話 「狼と嵐の前の静寂」

今回も小悪魔なホロが可愛い!! ロレンスはホロにぞっこんだね~ 嫉妬深いのにかなり無理した? アマーティにホロを預けてヨイツ探しに… 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]福山 潤, 小清水亜美, 千葉紗子, 小山力也, 高橋丈夫ポニーキャニオン 2009-10-07売り...

狼と香辛料II 第2話「狼と嵐の前の静寂」

狼と香辛料II 第2話「狼と嵐の前の静寂」 上手い切り方するなー。 次回が気になって仕方ないじゃないか! Aパートでの二人のすれ違いの...

狼と香辛料 II 第2話 「狼と嵐の前の静寂」

狼と香辛料 II 第2話 「狼と嵐の前の静寂」 ロレンスがディアナから、ヨイツの伝説について話を聞く アフィリエイト

「狼と香辛料II」第2話

   第二幕「狼と嵐の前の静寂」ロレンスは馴染にしている麦商人のマルクを訪ね、そこで町の年代記作家への伝手を得る。早速、仲介人のバトスに連れられ町の北側へ足を踏み入れるが、そこは忌み嫌われる錬金術師たちが住む区域だった。そして現れた年代記作家は、長い黒...

狼と香辛料II 第2話

第2話 『狼と嵐の前の静寂』。 ストーリーは…。 ロレンスは馴染にしている麦商人のマルクを訪ね、そこで町の年代記作家への伝手を得る。...

狼と香辛料II 第2話 『狼と嵐の前の静寂』  感想

   クメルスンの町は、今夜から祭りが開催されるらしい。  この祭りに行くのを楽しみにしていたホロ。    だけど、せっかくのお祭りというのに、ロレンスは用事が出来ていけない事になった。   一緒に行けないからと拗ねるホロ。ホロだけで祭りを見て...

狼と香辛料II 第2話「狼と嵐の前の静寂」

ヨイツの噂と、アマーティの始動と

狼と香辛料II 第2話「狼と嵐の前の静寂」

「でもその顔は、私を魔女だと思ってる顔ね」 ロレンスがディアナから、ヨイツの伝説について訊く話。 今回はヨイツの場所を訊くのがメイ...

狼と香辛料2 #02「狼と嵐の前の静寂」

伝説を語る魔女 わっち2話。比較的商業ネタはまだ少ないのでまったり見れますw では狼と香辛料感想です。 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray](2009/10/0...

『狼と香辛料II』#2「狼と嵐の前の静寂」

「私がお聞きしたいのはヨイツという街についての伝説なのですが…」 ヨイツについての伝承を聞いたことのあるロレンス。 その伝説の確か...

(アニメ感想)狼と香辛料? 第02話「狼と嵐の前の静寂」

第02話「狼と嵐の前の静寂」 「わっちは字が読めぬ」 「それでもいいから連れてってくりゃれ」 微妙な雰囲気のまま終わった1話から...

狼と香辛料II 第2話「狼と嵐の前の静寂」

今週もホロ可愛かったあ~♪ しっぽの動きを見てるだけで癒されますね。 狼も2度寝するんだw ホロの生まれ故郷について調査のロレンス。 さすがにホロは一緒に連れて行けず、 あれやこれやの理由をこねくりだしてホロを説得。 ホロとロレンスのすれ違いが2期...

狼と香辛料II 第2話 「狼と嵐の前の静寂」

祭の日となるが、ロレンスはホロの故郷のことを調べに年代記作家を訪ねることに。 知られたくない話でもあるので、ロレンスはホロには一人祭...

狼と香辛料 II 第2話「狼と嵐の前の静寂」

走るロレンス! 一体どうしたのー!? 次回がすごく気になるw 前回ちょっと気まずくなっちゃった2人だけど、ロレンスはちゃんとホロ...

狼と香辛料?第2話『狼と嵐の前の静寂』

愛する人は、きっとそばにい~る♪ 大切なものは、いつも傍にあ~る♪

狼と香辛料II 第02話 「狼と嵐の前の静寂」

もう、ホッロホロでつ!! やばいな、なんだこのステキな女狐は・・・ という事でホロに夢中で話があんま頭に入ってこない狼と香辛料IIの...

狼と香辛料II:2話「狼と嵐の前の静寂」

【狼と香辛料II:2話「狼と嵐の前の静寂」】の感想です。 Copyright (C) 支倉凍砂・メディアワークス/「狼と香辛料II」製作委員会 (当サイトに...

狼と香辛料II 第2話 「狼と嵐の前の静寂」

さて、前回微妙な亀裂を作ってしまったホロとロレンスということで今回はロレンスがホロの故郷のヨイツのことを調べることに前回気になったロレンスの回想ですけど今回もちょくちょく入ってましたねあれやっぱお母さんなのかなロレンスの過去とかそこら辺もまだあんまり分...

狼と香辛料?第2話『狼と嵐の前の静寂』の感想レビュー

貴金属を扱う古株の行商人バトスの仲介で、年代記作家の美女ディアナと知り合うことになったロレンス。 全てはヨイツの手掛かりを求めるホロの為だった訳ですが、彼女がそ...

七重八重花は咲けども山吹の「狼と香辛料・?」

賢狼ホロのプレデターとして「月を刈る熊」の存在が明らかになった今エピソード。 「もののけ姫」だったらイノシシしか出てこなかったけ...

狼と香辛料II 「狼と嵐の前の静寂」

何かホロが可愛くなった?

(アニメ感想) 狼と香辛料II 第2話 「狼と嵐の前の静寂」

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]クチコミを見る ロレンスは馴染にしている麦商人のマルクを訪ね、そこで町の年代記作家への伝手を得る。早速、仲介人のバトスに連れられ町の北側へ足を踏み入れるが、そこは忌み嫌われる錬金術師たちが住む区域だった。そして現れた年代記作

◎狼と香辛料II第二幕「狼と嵐の前の静寂」

ロレンスは、情報集めのために年代記作家を探す。そして、紹介してもらう。今日は、祭りがあるのだが、ロレンスは用事があるためホロ一人で祭りへいことに。ロレンンスは、アマーティーと酒場であい、アマーティーは、ホロを探しにいく。そして、伝説に詳しい人と話す。そ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。