FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」 感想

晴れて風新新聞専売所の一員になったかなは、咲妃に連れられて新聞配達の予習をすることに。

新聞を配る道順を記した“順路帳”の見方を咲妃に教えてもらいながら、実際に町を歩いてみる。

朝食後かなは、咲妃から、試しに夕刊を配ってみないかと持ちかけられるが、

自分は自転車に乗れないと告白。

一度に運ぶ新聞の束は小さな子供と同じくらいの重さがあるので、自転車に乗れないと

配達はままならない。

そこでかなは風新新聞専売所のメンバーに、自転車に乗れるよう練習をつけてもらう。

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/08/27)
石見 翔子

商品詳細を見る

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/03/26)
石見 翔子

商品詳細を見る

君へとつなぐココロ君へとつなぐココロ
(2009/08/05)
天野咲妃(水原薫),久地院美華(釘宮理恵) 中町かな(豊崎愛生)

商品詳細を見る

YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)
(2009/08/26)
堀江由衣

商品詳細を見る

かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろかなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ
(2009/09/09)
TVサントラ

商品詳細を見る

おばあさんが生きていた頃の夢をみるかな。

こうしてみるとかなが住んでいた家って結構大きかったみたいですね。

朝食の準備をしようとするかなですが誰もいない様子から円盤獣ガナガナを操る

宇宙人にさらわれて人体実験の餌食になったと勘違い。

凄い発想の持ち主ですね。

原作の大関がこの建物相手に朝稽古というのも凄かったけど、アニメのかなは

更にその上をいってますよ。

配達順路帳を手に出かけるかなと代理。誰もいなくなっちゃ無用心な気もしますが。

原作にあったコナミコマンドネタが無くなっていたのは残念。

かな「あ、コンビニ発見」
咲紀「ルートのあちこちにあるから覚えておくといいわよ」
かな「ああ、お腹空いた時とかおトイレとか」
咲紀「不審者に襲われた時とか」
咲紀「襲われた時は「火事だー」って叫ぶのよ。「助けてー」じゃ誰も助けてくれないから」


せちがらい世の中ですね…。でも確かにその通りかも、とは思う。

かな「外は危険がいっぱいワン」
かな「怖いワン」

咲紀「なーに言ってるのよ。本当に一番怖いのはね…」かな「一番怖いのは…」
咲紀「支払いを渋る客よ。客!」

支払いをせずに新聞を取るだけ取ってトンズラする客も怖いですよ。

かなが「宇宙人」と答えそうになった時、代理は髪の毛で攻撃していましたが、

代理は針鼠髪をマスターしていたんですね(笑)

自転車に乗れないかな。

運動神経の問題もあるけれど、自転車を買う金銭的余裕も無かったんじゃないかな。

新聞を読まずに、お弁当の包み紙やふすまの修繕、壁の隙間塞ぎに湿気取りに

布団という風に使っていたみたいですからね。

1回で配る新聞の大体の重さは代理の体重とほぼ同じ。

かなの事だから「重い」とか言うんじゃないかと思いましたが、そんな事はありませんでした。

はるか「つまり私達は毎日一人の幼女をお持ち帰りしているって事なのーよ」

はるかさんは相変わらずのロリコンです。

四輪と聞いて乳母車を連想したり三輪車と聞いて

かな「あの…コレ痛いです。…言えないところが…」

なんて想像して興奮したりと変態さんですね。

かながすっかり怯えていますよ。

ユメが子供の頃、自転車の練習をしていてトラックに…という所でショックを受け気絶するユーキ。

ひなた「ま、まずはアレだ。人工呼吸!」

人工呼吸と聞いて目を覚ましユメをトイレに連れ込むユーキ。

人工呼吸の必要ないじゃん!

ひなた「配達中にトイレに行きたくなったらさ、コンビニに行きなよ」
ひなた「公園のトイレはさ、色々発展しちゃうからさ」

かな「先生。色々発展しちゃうって何ですか?」

発展と聞いてかなをトイレに連れ込もうとするはるかですが、既にユメとユーキが発展中です(苦笑)

おいおい、真昼間から何やってんだよ…。

百合表現は原作以上です。

懸命に練習するもののこけてばかりで一向に乗れるようにならないかな。

そうこうするうちに夕刊の準備をする時間に。

みんなを見送る笑顔が強張っています。

咲紀「モタモタしてたら配達に行けないわよ」
かな「でも私、自転車に…」
咲紀「何言ってるのよ。歩きでもやれるでしょ」

素晴らしい気配りですね。さすが伊達に代理はやっていないという事ですね。

かな「新聞ってみんなに楽しい事とか嬉しい事を配ってるんだ」

しかしかなが配っていた新聞の記事は、国会大混乱、株価大暴落と暗いニュースばかり。

かな「すみません。すみません。楽しくなくてすみません」

純粋なかならしいですね。

途中で雨に遭い雨宿りをしていたかなは、一人の女の子と知り合います。

ツンデレ娘の久地院美華、くぎゅの登場ですね。

美華「この無礼者!よくもわたくしにこの様な仕打ちを!」
美華「とっとと腹掻っ切って詫びるがよい、この一般人!」

かな「どうしよう、この人頭打ったみたい。病院、病院ってどこ?」

美華も酷いがかなも酷いなぁ。

かなもかなりのボケキャラですが、美華はかなの上をいくボケキャラなんですよね。

美華「仕方ありませんわね」
美華「そんなに私にお詫びがしたいのでしたら次のお宅までエスコートさせてあげてもよろしくてよ」


とことん素直じゃないですね(笑)

豊崎さん演じるかなの新聞配達先の家の表札が豊崎(ゆたかざき)って中の人ネタですか。

次のお宅が針宮さんって美華の中の人が釘宮さんというとこからのお遊びでしょうし。

あれ?原作にあった別れのキスがカットされていますね。

ユメとユーキの百合はあんなにやっているのに。

風新新聞専売所の前で心配そうな表情で掃除をしている代理。

ひなた「うん、あ、そう。分かった。はるかから。もうすぐ帰って来るって。よかったね」
咲紀「な、なによ。別に私は配達ミスが心配なだけで…」

こっちも素直じゃないですね。

はるか「ジャ、ジャーン!かなちゃんと華麗なる一日」

形態に写っていたのは雨宿りしているかなをバックにしたはるかの写真。

はるかがかなを影からちゃんとフォローしていました。

ただの変態さんじゃありませんよ。

今回の晩御飯は誰が用意したんでしょうか。

かなは配達していたし、ユメ?だったらまた酷い事に…(笑)

かな「おばあちゃん、私、今日から新聞屋のかなになりました」

原作をシャッフルしつつうまく纏めていましたね。

カットされていた箇所にも面白い話があるのですが、後からやるのかなぁ?

美華を出す為に原作を結構カットしたという感じだったので。

何にせよ、これからも楽しみです。

アイキャッチは悲惨な成績表のひなたとかな。

二浪しているひなたも深刻ですが、かなの成績ものび太レベルですからね。

そしてエンドカードは「ひろなex」の作者のすか先生でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/626-65dab779

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_35.html ※この記...

かなめも 第二話・「はじめての、新聞配達」

 いやあ、いいですね!腹抱えて、近所に不審がられるくらい笑かしていただきました。  第二話。  とにかく今回は何と申しましょうか、一話の周囲レズだらけ設定が炸裂していて、しかもそれが間髪を入れずに展開されて天丼的笑いを構成しているという……特に堀江さん

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

小さな体で踏み出した大きな一歩

かなめも 第2話

第2話『はじめての、新聞配達』かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)なんて言うか、このアニメ、イロイロ危なくね?

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

「やっぱ自転車練習のセオリーっていえば、こ~れよねぇ」 自転車の乗れないかなが、歩きで新聞配達をする話。 とりあえずこの作品、原作...

『かなめも』第2話

第2話「はじめての、新聞配達」今回もはるか姉さんの妄想幼女好きが炸裂。かなが餌食になるのは時間の問題?「ばぶぅ」はるか姉さん、ここまで手を広げるとは…危険すぎる

かなめも #2

【はじめての、新聞配達】 新聞屋さんやる事になりました! 晴れて風新新聞専売所の一員になったかな。 そんな彼女は咲妃に連れられて新聞配達の予習をする事に・・・。 新聞を配る道順を記した順路帳の見方を咲妃に教えて貰いながら町を歩くかな。 結果・・・ 外...

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

豊崎愛生ちゃんがかなちゃん役ってわかった気がするw かなちゃん6時起床…え(^_^;) さすがに深夜にたたき起こすことはしなかったか。 代理はじっくり育てるタイプのよう…って小学生だし(^_^;) メンバーは朝刊配達でとっくにお仕事に。 みんないない…宇宙人に...

かなめも第2話『はじめての、新聞配達』

君の空が晴れますよぅにっ♪

かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」

自由自在な髪の毛操作で人をなぎ払う代理 代理は小学生にしては大人びすぎだし、この能力的に考えても普通の人間ではないなw かながしつ...

かなめも 第02話 「はじめての、新聞配達」

 第1話の内容が個人的にはお気に入りだった「かなめも」。放送前にはっここまで気に入るとは想像しなかった。  新聞店での住み込み初...

かなめも 「はじめての、新聞配達」

本日はとてつもなく暑かった様な気がします

かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」

新聞販売店の朝は、早い!そう、6時に起きたら遅刻ですよ。ああ、初めてだから配達でなく朝食用意するだけだったのね。

『かなめも』第2話「はじめての、新聞配達」感想

 新聞屋さんになったものの、自転車に乗れない主人公かな。 そのままでは配達に不便だと、 仲間の手を借りて始めた自転車の特訓。 そして...

かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」

円盤獣ガナガナ現る! ほのぼのアニメかと思ってたのに、変な人ばっかりーΣ(*゚д゚*) いろいろ心配になっちゃいますw まず心配なのがか...

◎かなめも第2話「はじめての、新聞配達」

カナが起きてくる。しかし、ロリッコの所長代理のサキいがいみんな配達にいっていない。所長、反則的な可愛さだな。そして、場所をいっしょに廻る。そして、防犯ブザーをもらう。そして、帰ってきて朝食を食べる。夕刊配るように言われるが、カナは自転車乗れなかった。カ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。