FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第14章 「ファウゼンの選択」 感想

作戦が開始された。

ダルクス人を毛嫌いするロージーだが、ザカと一緒に強制収容所の解放作戦の

サポートを任される。反発するロージー。

しかし、収容所の劣悪な環境に置かれたダルクス人たちの姿を観て言葉を失う。

一方、採掘基地の制圧作戦を率いるウェルキンたち。

山岳地帯独特の地形に苦しみつつも徐々に戦線を上げていく。

そんな中、この作戦がただのレジスタンスによる反乱ではないことを見抜いたグレゴールは、

ついに装甲列車エーゼルを発進させることにする。

ロージーたちが線路に仕掛けた爆弾は、エーゼルの息の根を止めることができるのか。

緊迫の時が訪れた…。

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る

カナシミレンサカナシミレンサ
(2009/08/12)
MARIA

商品詳細を見る


http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-07-05
今回からOPとEDが新しくなっていました。

新OPはMARIAさんの「カナシミレンサ」。

曲自体はいい曲なんですがOP画がネタバレすぎる。

アリシアも青いオーラを発していたしヴァルキュリア人確定でしょうね。

セルベリアと同じ槍というかランスと盾で武装していましたが、あれがヴァルキュリア人専用の

装備なんでしょうか。攻撃力がとんでもないんですが。

あんな戦いになったらヴァルキュリア人に対抗出来るのはヴァルキュリア人だけでしょうね。

今までの世界観はどうなったと言いたくなるOPですが、かなり力が入っていたし

いいOPだとは思います。

新EDは井上ひかり「ひとつの願い」。こちらもEDらしい、いい感じの曲です。

水着画もありましたが視聴者サービスでしょうか(笑)

ED画でのお気に入りはイサラ。やっぱ可愛いです。


いよいよ作戦が開始されましたが、ザカのハンドサインが早くて理解できないロージー。

ザカ「お前ら義勇軍はハンドサインも知らないのか!」
ロージー「知ってるよ。でもあんたみたいにちまちまやられても分かりゃしねえよ」
ザカ「それでも軍人か!」ザカ「頼むから俺達の足だけは引っ張らないでくれ」
ロージー「ふん。そっちもな」

なんたる無能!口だけかよ!

ザカが怒るのも無理ないよ。ガリアは正規軍だけでなく義勇軍も錬度低いのか。

収容所のダルクス人の解放には成功。

閉じ込められていた劣悪な環境にダルクス人嫌いのロージーも思うところがあるみたいです。

アリシアは弾切れになった時、ファルディオから予備弾を貰っていましたが、自分では

持っていなかったのかよ。

敵がレジスタンスだけでなく義勇軍と見破ったグレゴールは戦車部隊を出撃させますが

その内の一台にはイサラとラマールが乗り込んでいました。

簡単に盗られるなよ!帝国軍の錬度も低いなぁ…。

そしてイサラの活躍で帝国軍の戦車部隊は全滅…。

帝国もガリアに負けず劣らず無能揃いのようです。

途中、狙撃されたアリシアを押し倒して助けたファルディオ。

アリシア「うん。ありがとう。でも、もし良かったらどいてくれるかな。重いし」
ファルディオ「残念。もう少しこうしてたかったんだけどな」

二人を見つめる複雑な表情のウェルキン。

いや、今はそんな事してる場合じゃないですから。

義勇軍の正体が第7小隊だと判明したとたんエーゼルで出撃するグレゴール。

前にやられているので、相当根に持っているみたいです。

ザカは線路に爆弾を仕掛け下からの攻撃で”戦慄の移動要塞”装甲列車エーゼルを

破壊しようとしますが、爆弾が半分しか爆発しなかった事で破壊する事が出来ませんでした。

グレゴールは脱出したダルクス人に狙いを定め人質とする事で第7小隊をおびき出そうとします。

グレゴール「時間稼ぎ程度にはなるだろう」

遠距離だけでなく近距離に対する攻撃手段もちゃんと備えているんですね。

どうすればいいのか悩むウェルキン。

アリシア「ウェルキン、何とか出来ないの。いつもみたいにいいアイディアを考えてよ」

しかし作戦を思いつく事が出来ないウェルキンに対し、もう時間が無いとファルディオは

攻撃命令を下します。

グレゴール「フン、当然だな」

そしてエーゼルから放たれた列車砲によりダルクス人は……。

その光景に切れて飛び出すロージーと慌てて助けに入るザカ。

また足を引っ張ってるよ。

そこへイサラが駆る戦車が駆けつけてきます。

ザカ「ヤツの下っ腹を狙え!まだ爆弾が残っている!」

爆発する装甲列車エーゼル。

グレゴール「さすがだな、第7小隊。だが、これだけは忘れるな」
グレゴール「ダルクス人を、罪の無い民間人を犠牲にしたのはお前達の…」


グレゴール将軍はここで退場ですか。

新OPに居なかったのでもしかして…とは思っていましたが。

正直、グレゴールが”帝国の悪魔”と呼ばれる程有能には見えなかったんですよね。

相手を見下す悪い癖があるし。もうちょっとその二つ名に相応しい見せ場を与えて欲しかったな。

解放したダルクス人は全滅しちゃったみたいですね。

ラルゴを始めとする第7小隊の面々は怪我人こそいましたが全員無事みたいなのに。

ロージーの過去シーンがチラッと出ていましたが、過去にダルクス人によって家族を

殺害されたのでしょうか。それでダルクス人を恨んでいる?


《次回予告》
は~い♪ヤン・ウォーカーよ。
怪我は見えないところに出来たものの方が治りにくい。
これはあたしのお婆ちゃんが昔よく言っていた事。
でもねぐるぐる包帯を巻きっぱなしにしていると余計治るのが遅くなる事だってあるのよね。
分かるかしら。
次回、戦場のヴァルキュリア 第15章 「歌姫の過去」。
あたしを笑う者は真実が見えぬ愚か者。あたしは泥の中のダイヤモンド。

ロージーの過去が明かされるのは次回のようですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/611-01fc8a73

戦場のヴァルキュリア 第14章「ファウゼンの選択」

 ウェルキンに全くキレがないのが残念ですね。ファルディオとアリシアのことを気にするより、先に考えることがあるでしょうに。

戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」

何このカオスな新OP!?(^^; 新番組対策のテコ入れ(?)かネタバレ全開というか…。 路線変更かよ!ってくらい今までの世界観ぶっ壊...

戦場のヴァルキュリア#14

第14章「ファウゼンの選択」?

戦場のヴァルキュリア・第14話

「ファウゼンの選択」 帝国軍の占拠されたファウゼンの奪回戦。ロージーとレジスタンスの対立など、不安要素を抱えながらも、作戦実行の時...

戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」

激戦のファウゼン

戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」

きっちり2クール突入で主題歌も変更~~ やっぱしっかり半分でかわってくれると分かりやすいです! 今回のOPはネタバレ全開ですね~~ アリシアもヴァルキュリア人の末柄みたいです 本編は遂にファウゼン奪還作戦開始 ウェルキンたち本隊が囮になり正面攻撃!! ...

戦場のヴァルキュリア 第14話 「ファウゼンの選択」 感想

屍の上に

戦場のヴァルキュリア 第14話 ファウゼンの選択

戦場のヴァルキュリア 14話 ファウゼンの選択 作戦が開始された。ダルクス人を毛嫌いするロージーだが、ザカと一緒に強制収容所の解放作...

戦場のヴァルキュリア 第14話 『ファウゼンの選択』 感想

■戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・ピクチャー...

戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」

今回もロージーが乙女! そして足手まといw 義勇軍ってこんなもんなんでしょうか。。。 それに引き換えイサラは優秀すぎですね! 砲撃...

戦場のヴァルキュリア 第十四章『ファウゼンの選択』

OP、EDが新しくなり…って随分なネタバレしてますね(汗) アリシアがヴァルキュリア人の血を引いてるんだろうな~と予想はしてたけど お陰様で確定となりました~! ってか現時点でアリシアとセルベリアが激突したら 勝敗どうこうよりセルベリアを応援してしまいそうな

戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」

勝利の痛み。

戦場のヴァルキュリア 第14章「ファウゼンの選択」

『作戦が開始された。ダルクス人を毛嫌いするロージーだが、ザカと一緒に強制収容所の解放作戦のサポートを任される。反発するロージー。し...

戦場のヴァルキュリア第14話『ファウゼンの選択』の感想レビュー

スージーが立ち位置的に新エンディングトップのセンターに! (ノ^^)八(^^ )ノ 本編での声の出演はともかく、映像的には毎週見ることが出来る様になって万々歳! \(^_^)/ ...

戦場のヴァルキュリア 第14話 「ファウゼンの選択」

戦国valkyria 新OPが披露されたけどこれってこういう路線の作品だったのか。どこからともなくレッツパーリィー!という声が聞こえてきそう...

戦場のヴァルキュリア14話「ファウゼンの選択」感想

OPとED変わりましたね OPなんども見直しちゃいましたよ キャラがいろんなアングルで動きまくってかっこいい! 屋根の上走ったり、窓に手榴弾投げ込んだりしている姿にはわくわくします 途中なんかアリシアが空飛んだりしているけど…… EDは水かけられてるホーマ

戦場のヴァルキュリア(アニメ):第14章「ファウゼンの選択」

2クール目の一回目です。 オープンニングもエンディングも一新しました! OPは格好良いのですが、いきなりそんなネタばれしてもよいだろうか? EDも良かったのですが、

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード