けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日!」 感想

季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。

日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。

だが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで…。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
(2009/07/22)
TVサントラ

商品詳細を見る

いよいよ正真正銘の最終回です。今回はある冬の日の物語。

寒くて手がかじかんでギターが弾けないからと手袋を着けてギターを弾こうとする唯。

しかしピックを持てなかったり弦に引っかかったりでまともに弾けません。

そりゃそうだ。こんなんで弾けるわけないですよね。

唯「失望した!」

唯の事だから凄い期待してたんでしょうね。

唯のネーミングセンスはストレートですね。

 ギター → ギー太、ベース → エリザベス、てぶくろ → ぶーくろ

日曜日に鍋をしようとみんなを誘う唯ですが、既にみんなには予定が入っていて

来る事が出来ません。

澪が歌詞を作ろうとしてもいつも唯と律が邪魔してたみたいですが、これは酷い(笑)

あの律の絵は唯が描いたの?デコ光らせすぎだろ!

仕方が無いので憂とギー太と食べることにした唯。

梓「ギター汚さないで下さいよ。この間メンテしたばかりなんだから」
唯「大丈夫だよ。ちゃんと前掛けしてあげるし」
梓「じゃあ、いいですけど」

いいのか!本当にいいのか!(笑)

なにやら律の様子がおかしい。心ここに在らずといった感じ。

帰宅途中、用事があるからと別行動を取る紬ちゃん。

梓「もしかして彼氏とか」
唯「え~、でもムギちゃんモテそうだもんね」

紬だけでなくみんなモテると思うんだけど…。

ここでも律がなにやら反応していますね。律にも気になる相手が?

律って前髪を下ろすと唯そっくりですね。こっちの髪型の方が好きかも。

梓の用事は純から預かった猫の面倒を見る事でした。

あずにゃん2号と命名した梓。猫とイイ感じに。

紬ちゃんはファーストフードでバイト。

社会勉強かな。自分の力で何かしたかったんでしょうね。

澪は冬の海で歌詞作り。

澪「よし、良い詩ができそうだな」

冬の海と澪独特のセンスは合わない気がするんですが。

律はラブレター(?)を貰ったようで、それが気になって様子がおかしかったのでした。

憂と鍋の材料の買出しに行く唯。

唯「だからね。今日は新しい鍋、開発しようよ。今度みんなが来る時の為に」
憂「お姉ちゃん、前向きだね」

ポジティブ思考が唯のいい所♪でもね…

唯「マシュマロ豆乳鍋とかチョコカレー鍋どかどうかな?」
憂「お姉ちゃん、無理なチャレンジはよそうよ」
唯「え~、おいしいかもしれないよ」

いや、激しく地雷臭しかしませんよ。

お姉ちゃんLOVEの憂でも、これは流石に断るんですね。

中々歌詞が浮かばない澪。みんなの事が気になる様子。

弟と映画を見に行ったものの、帰りに弟の友達と偶然遭遇し弟はそのまま遊びに行きます。

律「冬は寒いのが当たり前」

その通りなんですけど、最近は季節感が無いというか変な感じですよね。

一人になるとやっぱりあの手紙が気になる律。

そして紬ちゃんの方でも問題が。お客さんの注文を間違った上に他の店員さんとぶつかって

中身をかけてしまいます。

悪い事は重なるもので梓が預かっていたあずにゃん2号の様子が…。

そんなみんなの下に唯からのメールが。

唯『マシュマロ豆乳鍋とチョコカレー鍋どっちが食べてみたい?』

すみません。どっちもスルーさせて下さい(笑)

梓は唯に猫の具合が悪いと電話。直ぐに行くから落ち着いてと答える唯が格好イイ!

これは本当に唯ですか!?

あずにゃん2号は毛玉を吐いただけで一安心の梓。

唯のマシュマロあ~んに口を開けてパクリと食べるあずにゃん。

すっかりいつもの調子です。

それは梓だけでなく他のみんなも同様。さすが唯ですね。

唯のこういうところは凄いですよね。

澪「そういえば律。この間郵便受けに入れておいた歌詞どうかな?」

律が気になっていたラブレター(?)の正体が澪がパソコンを使って書いた歌詞だした。

すっかり振り回された形の律。いつもと立場が逆になってますね。

後日部室に集まっているみんな。

紬「私、体温高いから」
唯「いいなぁ。一家に一台ムギちゃん欲しいなぁ」

台かよ。人じゃなくて!

唯「あずにゃんの手、小さくて可愛いね」

あずにゃんが引いてますよ。あれ?おかしいな。充分好感度は高めてたはずなのに(笑)

澪「どうせ私は手が大きくて心の冷たい女ですよ」

澪は気にしてたんですね。

唯「手が冷たい人は心が温かいんだよ。澪ちゃん」

それを聞いた紬ちゃんは窓ガラスで手を冷やそうと…。可愛いですね。

唯「ムギちゃんは手も心も全部温かいよ」

フォローしまくる唯、(≧∇≦)ъ ナイス!

いい事言った。紬ちゃんの嬉しそうな表情といったら。

唯「ねえねえ、武道館って借りるの高いの?」

唯「私頑張るよ、りっちゃん」
紬「がんばりましょう」
一同「おー!」

とうとう終わっちゃいましたね。

凄く楽しませてもらった1クールでした。

原作ファンでしたがここまで人気が出るとは思わなかったですね。

CDだけでなく楽器やヘッドフォンまで売れるという凄い状況になってますし、商業的には

大成功でしたね。京アニさんもここまで人気が出るとは思わなかったんじゃないかな。

今回の話も良かったんだけど、最後を飾るという点では学園祭だった12話を最後に

持ってきた方がよかった気がするなぁ。

ともあれ、スタッフの皆さんお疲れ様でした!

来週から始まる『大正野球娘。』も楽しみだなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

唯「ひゃうってもっと言って~」

澪「ひゃうひゃうひゃうひゃう!!!」

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/610-baee320a

けいおん!・番外編

「冬の日!」 気候も寒くなってきた冬の日。唯は次の休日、皆で鍋でも、というのだが、それぞれに予定が入っていて… 第1話から、軽音部...

けいおん! 番外編「冬の日!」

 原作の冬のお話を映像化するのかと思っていたら、オリジナルでしたね。まあ、原作通りにやると番外編じゃなくて普通に13話ですからね。

けいおん! 番外編「冬の日!」

けいおん! 番外編(第13話)「冬の日!」 遂に最後の話。 冬の日 とある冬の日、いつも通り部室に集まる唯たち。寒くてギー太が弾けない唯は手袋をしたまま弾こうとするも失敗し、ぶーくろちゃんこと手袋に失望ww 何故だかボーっとしている律。唯は鍋をしようと提案する...

けいおん! #13 冬の日!

本編も一段落して番外編。 それは寒い寒い冬の日のこと。

『けいおん!』第13話番外編

第13話「冬の日!」いつもと変わらぬ毎日を送っている軽音部の面々。しかし律の様子がおかしい、そして紬はバイトを始めた。どうしたんだ?

けいおん! :13話(最終回)「冬の日!」

【けいおん! :13話(最終回)「冬の日!」】の感想です。 Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部 (当サイトについてのご注意)

けいおん! 番外編

【冬の日!】 手袋に失望した! ピックが持てない弦に絡まる・・・。 まぁそりゃそうですよね(・ω・ノ)ノ ブークロちゃんに失望する唯w みんな居ないんだ・・・ 袖ちゃんはバイトに・・・。 猫用に玩具を買いに行くあずにゃん・・・。 歌詞を作るのに忙しい

けいおん! 第13話「番外編 冬の日!」(最終回)

最後は喫茶けいおんにて、5人そろってのおしゃべりで!

けいおん! 第13話(番外編)の感想

けいおん!でっかいシールデスクマット休日Ver.(2009/08/25)ソル・インターナショナル商品詳細を見る

けいおん! 番外編 「冬の日!」

<font size=4>めざせ、武道館!</font>  どうも、管理人です。今期最も話題になった「けいおん!」も、今度こそ最終話ですね。でも、なんだかんだでTBSアニメフェスで新作が流されて、DVD最終巻に収録とかいうオチが待っていそうな予感。とりあえず、放送...

けいおん! #13 番外編 「冬の日!」

猫を撫でようとして、威嚇されるあずにゃん。よっぽど人に慣れている猫か、信頼関係が出来ている猫しか触らせてくれませんよ。

「けいおん!」番外編 冬の日!

予告でなんだか全員思わせぶりでチョコだのなんだの言ってたからバレンタインデー関係の話かと思ってたら全然違った…。 Aパートはずっと...

けいおん! 番外編(第13話)「冬の日!」

ついにけいおん!が終わってしまいました……。 だいぶ悲しいです。 生きがい、というのもあながち冗談でもない気がします。 これ、かなり...

けいおん! 第13話(番外編)

けいおん!の13話は番外編で、けいおん!真の最終回です。

けいおん! 第13話(番外編)

「冬の日!」を見ました。 軽音部のみんなともこれでお別れですね~。

■けいおん!【番外編】冬の日!

けいおん! 番外編#13の視聴感想です。 澪。 律。 紬。 梓。 唯の愉快な仲間たち。 ↑さぁポチッとな

けいおん!番外編

番外編と銘打っていても、別に特別な事が起こるわけでも無い日常の話です。 舞台がファンタジックな世界になるわけでも、江戸時代とかにな...

けいおん! 第13話 「冬の日!」 【感想】

何だか「スケッチブック ~full color's~」を見ているような気分になりましたよ。 澪は独りで海へ出向いて作詞活動に入るし、それと同時に...

けいおん! ♯番外編 「冬の日!」

 非常に何でもない話でしたね    実質上の最終回は前回で終わっており、今回は番外編でした。  「非常に何でもない」話とは言葉の上で...

けいおん!#13

番外編「冬の日!」 あずにゃん居るし時系列的には最終話学園祭あとの冬なのかな? ...

けいおん! 番外編「冬の日!」

まさに番外編。 登場人物たちとのお別れを惜しむ視聴者へのサービス的後日談といった感じでしょうか。 冬という季節・BGMをほとんど使わない演出も相まって、 否応にもこれで本当に終わりなんだという切ない気持ちにさせられますね。 ・・・っていうか最終回後の後日

けいおん! 番外編「冬の日!」

遂にこれで終わりか… 前回はかなり盛り上がったけど この回はなんとも「けいおん!」らしい展開かな?! アニメはこれで終わっても まだまだアルバムとかでるし 「けいおん!」ブームは続きそうだな… けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]豊崎愛生, ...

けいおん!第13話(ネタバレあり?)

番外編の13話、最後のけいおんです。 13話で2年の冬まできました。 番外ということで学内というより今までなかった『外側』が多い最終...

けいおん!13話番外編「冬の日!」

あっという間の1クールもこれが最後の放送話となりました。 なんというか、"あ~終わったなぁ"感が全然なくて、ある意味こまる・・・ で...

けいおん! 13話レビュー

平和だなぁ。まぁそれがこの作品のカラーと言えばその通りで、それを象徴するような最終回だったのかもしれません。それぞれがそれぞれの用...

けいおん! 番外編『冬の日!』

澪のPCはMac Bookですね。林檎派の自分としては何だか嬉しい。 あずにゃんを威嚇するたぁふてぇネコだぜ!ってか…まさかシャミセン?(笑) あぁ~お別れか…寂しいですねぇ。 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子...

けいおん! 番外編「冬の日!」

学園祭が終わった冬の日。各キャラクターがそれぞれ過ごす姿を点描し、いつものように集う姿とのバランスで機微を見せてくれる「けいおん!」は番外編。 いつものようだけれど、いつもと違う少し成長したヒロインたちの姿を描くことに否定的な意見もありそうな気もするが...

けいおん! 13話(番外編)「冬の日!」 感想

なぜだかずっりしと重い空気が流れていた番外編。 何だか絵に影が多く、雰囲気が暗い感じがしました。 そして何で雰囲気が暗かったかは最後...

『けいおん!』 第13話 観ました

それにしても今回は感想記事をまとめるのに時間がかかってしまいました。 ちょっと体力切れかな? 帰宅が遅かったと言うこともあるのですけど…去年までとかと比べると体力が著しく…と言いつつ、外遊びはしっかりしているんですけどね… と言う訳で遅ればせながらも『け...

けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日!」

りっちゃん、かわいいい~! やっぱり前髪あったほうが、かわいいですね(*´∀`*) でも誰だかわからないのが欠点w そして、律ちゃんに...

けいおん 番外編「冬の日!」

とうとう最終回ですね

けいおん! 番外編

けいおん、ついに完結してしまった 1クール短い短いとウザく言ってきましたが、やっぱり短かった(ぇ 事実上先週グランドフィナーレ的(?)に終わってますからね~ どんな感じで〆るんでしょうかw?...

けいおん! 第13話「冬の日!」(番外編)

冬の日の軽音メンバーのそれぞれの日常。 唯以外はみんな深刻そう? …ちゃんと理由がありました。 唯を終始明るく描いてシリアスをうまく中和してましたね。 今回も姉妹描写があってよかった。 憂ちゃんも何でもかんでもおねえちゃんのお願いを聞いてあげるわけじゃ...

けいおん! 第13話 番外編 感想

 けいおん!  第13話 『番外編 冬の日!』  今回がTBS系列公認最終回。  (テレビ欄だと今回が最終回と言うことになってます。)  ...

小説『Cross Ballade』 第5話『迷走』

『茜色のユメハナビラ また会えますように』 ピコ『ユメハナビラ』 けいおん!×School Daysクロスオーバー小説、第5弾。 [秋山澪] ブログ村キーワード [けいおん!] ブログ村キーワード [平沢唯] ブログ村キーワード [クロスオーバー小説] ブログ村キー?...

小説『Cross Ballade』 第7話 『再会』

けいおん!×SchoolDaysクロスオーバー小説 第7弾。 やっと第7話までこぎつけた。 本格的に人間ドラマがやっと描ける。 CROSS EPOCHのように1対1を強調しつつ、複雑に人間模様を絡ませる、と以前書...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (528)
アニメ感想 (3016)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (42)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (566)
キン肉マン (340)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト 昭和元禄落語心中 公式サイト ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード