FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん! 第12話(最終回) 「軽音!」 感想

ピンチを乗り越えた軽音部。

だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。

心配する軽音部のメンバー。

憂も懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。

学園祭まであと5日…。


オリコンシングル6月29日付け週間ランキングが発表されました。

そこで『けいおん!』のキャラソン「秋山澪」が2位に、「平沢唯」が3位を獲得しました!

 1位.V6 「スピリット」 64,975枚
 2位.秋山澪(日笠陽子) 「秋山澪」 32,881枚
 3位.平沢唯(豊崎愛生) 「平沢唯」 31,384枚
 4位.南明奈のスーパーマイルドセブン,里田まい with 合田家族
     「I Believe~夢を叶える魔法の言葉~/Don’t leave me 」 26,663枚
 5位.忌野清志郎 「Oh! RADIO」 20,376枚

デイリーランキングではそれぞれ19位と20位まで落ちていますが、キャラソンということを

考えると、これでも立派なものですよね。

梓のキャラソンも律や紬ちゃんと同日に発売されますし、その他にもたくさんCDの

発売が予定されています。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
(2009/06/17)
平沢唯(豊崎愛生)

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
(2009/06/17)
秋山澪(日笠陽子)

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律
(2009/08/26)
田井中律(佐藤聡美)

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬
(2009/08/26)
琴吹紬(寿美菜子)

商品詳細を見る

けいおん!イメージソングけいおん!イメージソング
(2009/08/26)
中野梓(竹達彩奈)

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
(2009/07/22)
TVサントラ

商品詳細を見る

(仮)「けいおん!」桜高軽音部 オフィシャルバンドスコア集&CD(仮)「けいおん!」桜高軽音部 オフィシャルバンドスコア集&CD
(2009/09/02)
TVサントラ

商品詳細を見る

まだ次の番外編が残っているとはいえ、ストーリー上は今回が最終回です。

唯「紬ちゃんて眉毛太いよね」
紬「ええ。実はこれ沢庵なの」
唯「うまい♪」

風邪で寝込んでる唯の夢なんですけどね(笑)

原作1巻カバー裏のネタをここで持って来るとは思わなかったなぁ。

あずにゃんに唯の容態を報告する憂。

憂「私が代わってあげられたらいいのになぁ…。風邪うつしてもらって」
梓「うつすってどうやって?」
憂「それは…口移しとか」
梓「大胆なコ」

憂のシスコンは止まる所をしりませんな。なんたる百合姉妹!

憂にとっては口移しが目的であって風邪をうつしてもらうというのはオマケみたいなものか。

とことん姉LOVEなコですからね。

律の風邪がうつったと思っていたんですけど、それだけが原因じゃなかったんですね。

さわちゃん先生が作ってきたコスプレ衣装。

その中でも気に入ったミニスカ衣装を気に入って1日中着ていたのが真の原因だったと。

確かに秋なのに1日中こんなのを着ていたら風邪ひくかも。

紬ちゃんはコスプレにノリノリですね。

ウエイトレスにチャイナにバニーですか。どれも似合っていますね。

一瞬だけ写った唯の衣装ってドリフ?

澪「梓、今日からリードの練習もしておいてくれないか」

唯が間に合わなかった時の事も考えておくのは当然なんですが、梓は納得いかないよう。

次の日、唯が部室にやって来ました。

早速練習してみると違和感が…。

澪「完璧に合いすぎる!今までこんな感触なかったのに!」
律「唯のリズムキープが正確すぎるんだ!何があった!」
紬「月が赤い…」

酷え。みんなが唯の事をどう思っているかよく分かりますね。

月が赤いのは大地震の予兆と言いますが、それ程のものなのか(笑)

しかし唯があずにゃんの事を梓ちゃんと呼んだり律と紬の事をさん付けで呼んだりと

なにやらおかしな所が…

さわ子「いい加減いいんじゃない?憂ちゃん」
さわ子「みんなの目は誤魔化せても私の目は誤魔化せないわよ」
さわ子「唯ちゃんよりおっぱい大きいじゃない!」


さすがさわちゃんだ(笑)

そうか…唯はこんな所でも憂に負けてるんですね。

さらに唯に何回かギターを触らせてもらっただけでギターを弾けるとは…。

ホントに何でも出来るコだなぁ。逆に唯に教えてるし。

憂が軽音部に入らなかったのは唯の居場所を取ることにならないかと危惧したからかも。

アニメではカットされていましたが、憂は唯に勉強も教えているんですよね。

憂は唯の為に何でも出来るコになっていき、唯は何も出来ないコになっていくと。

そこに本物の唯が登場。

しかし盛大なくしゃみはするわ、ギー太は持てないわで直ぐにダウン。

唯「今度、お茶漬けにさせてね…」

紬ちゃんの眉毛に手を持っていく唯。そんなに気に入ったのかよ。

唯「あずにゃん、ギターは任せたよ」
梓「嫌です。ダメです!みんなで出来ないなら辞退した方がましです!」澪「本番までゆっくり休んで風邪を完璧に治す事。そしてみんなで本番を迎える事」
澪「今私達に出来る精一杯の事をやろう!」


いい話だ(ノ◇≦。)

そして迎えた学園祭当日。

まだやって来ない唯。

そこに和ちゃんがやって来て出演者全員準備完了と確認。

唯との思い出話を語る和。

ニボシでのザリガニ獲りに夢中の幼い唯。

バケツ一杯のザリガニは和の家のお風呂に放ってはまた獲ってきてを繰り返していたのでした。

何の嫌がらせだよ、コレ!

こんなに一杯のザリガニなら絶対共食いしてるぞ!臭いも凄いし。

幼い頃に和がトラウマになっていたとしても不思議じゃないぞ。

梓「昔から変な人だったんですね」

見もふたもねえな(笑)

和「夢中な事があると唯はそれだけしか見えないって事」
和「きっと風邪の事なんか忘れちゃうわ。だから…」


いい話にもっていった!さすが唯の扱いには一番慣れている親友なだけの事はあるぜ。

そこで扉が開く音がしたので、唯がやって来たのかと思いきや、やってきたのはさわちゃん先生。

いや、マジで空気読んで下さい。

しかーし、本命の唯を来ていました。さわちゃんが作った防寒パーツを付けたミニスカ浴衣を着て。

梓「最低です。こんなにみんな心配してたのに…」
唯「あずにゃん、ごめんね?心配かけて。私、精一杯やるよ。みんなと一緒に…ね?」
唯「最高のライブにするから…」

梓「もう…特別ですよ」

百合抱擁であずにゃんは陥落。恐るべしは唯の天然の手管か。

流石にキスをしようとしたのには、ビンタをくらいましたが(笑)

これが憂だったなら喜んでキスされていたんでしょうね。

しかしここで一難さってまた一難。ギー太を家に忘れてしまっていました。

急いで取りに帰る唯。

唯のピンチヒッターにはさわちゃんが。

「ふでペン~ボールペン~」の歌詞は今回が初です。

この曲も「ふわふわ時間」と同じく、作詞:秋山澪 作曲:琴吹紬となっています。

ギー太を手に再び学校へ向かう唯。

ふむ。1話のシーンと重ねているんですね。

唯「そういえば入学式の時もこの道を走った」
唯「何かしなきゃって思いながら、何をすればいいんだろうって思いながら」
唯「このまま、大人になっちゃうのかなって、思いながら
唯「ねぇ、わたし。あの頃の私、心配しなくていいよ。すぐ見つかるから」
唯「わたしにも出来ることが。夢中になれることが」
唯「大切な、大切な、大切な場所が」


講堂に戻ってきた唯。そしてみんなに謝る唯。

唯「みんな本当にごめんなさい。よく考えたら…いつもいつもご迷惑を…」
律「みんな唯が大好きだよ」

唯「脇目も振らずに練習に打ち込んできたなんてとても言えないけど」
唯「でもここが…今いるこの講堂が私たちの武道館です!」


唯のMCは相変わらず素晴らしい!

そして唯も加えた放課後ティータイムによる「ふわふわ時間」の演奏。

昨年の学園祭ではPVでしたが、今度はちゃんと演奏シーンがありますよ。

演奏が終わった後、再びキーボードを弾く紬ちゃん。

そして次々と演奏をしていく面々。

唯「もういっかぁ~い!」

紬ちゃんがおいしいところ持っていったぁ!

唯「けいおん大好き~♪」

いやぁ、いい最終回でした。

『けいおん!』らしいギャグシーンありシリアスあり。

シリアスと言っても重い話じゃなかったですし『けいおん!』らしいいい最終回でした。

今まであまり主人公らしいところが無かった唯ですが、この最終回はまさしく彼女が

主役でした。

今までが今までだけに違和感を持つ人もいるでしょうが、これでよかったと思います。

次は番外編であり、本当の最終回。普通の話で終わりっぽい?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/602-5187c022

けいおん! 第12話(最終回) 「軽音!」

「ムギちゃんて眉毛太いよねぇ?」 「実はこれ“たくあん”なの♪」 最終回で衝撃の事実が発覚ww しかし、唯はなんて夢見てるんだ(つ∀`)...

けいおん! ♯12「軽音!」

/だか上手くまとめたなあという最終回でした。前回のシリアス展開がちょっと疑問なだけに余計面白く感じましたね。

けいおん! #最終話(次回番外編あり!)

【軽音!】 紬ちゃんって眉毛太いよね・・・実は? たくあんだった!?薄々気づいてましたけどね・・・ォィォィw と言うか完全な出落ちですね(・ω・ノ)ノ 律ちゃんの風邪が移ってしまった唯。 ライブまで残り四日・・・大丈夫かな? 私が替わってあげられたら・

けいおん! 第12話「軽音!」

けいおん! 第12話「軽音!」 とりあえずの最終回。 唯の風邪 まさかいきなり紬の眉毛の沢庵ネタとはww確かに夢の中なら出来る。 律の風邪が唯に感染した・・・と思っていたら、どうやら衣装決めの話はあった様子。浴衣を気に入った唯は1日中浴衣で過ごし、これが風邪

けいおん! #12 「軽音!」

おっと、平沢唯に変装して軽音部に出た平沢憂。唯より、胸が大きいと山中さわ子先生にバレてしまいました。

けいおん! :12話「軽音!」

【けいおん! :12話「軽音!」】の感想です。 Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部 (当サイトについてのご注意)

けいおん! #12 軽音

早くも最終回のけいおん。 「今いるこの講堂が私たちの武道館です!」

けいおん! 最終回・「軽音!」を観て寸評

 終始ニヤつきながら観ていましたが何か問題でも?

けいおん!・第12話

「軽音!」 文化祭まであと少し。風邪を引いて寝込んでいる唯。衣装、そして、万が一への備え。唯がいないことへの不安は高まって… 憂、...

けいおん! 第12話「軽音!」

もう最終回か・・・(次回も番外編があるけど)

けいおん! 第12話「軽音!」(最終話)

ゆるい部活アニメの枠を多少はみ出しての終盤、唯のギターや律と澪の関係などの危機を演出した「けいおん!。その第12話、最終話でも学園祭ステージ前に唯の風邪でダウンのピンチ。家に置き忘れたギターを唯が取って帰るシーンに、第1話の入学式当日に走るシーンを重ねて

けいおん!最終回

早いもので、もう最終回です。 ここまでピンチにピンチを重ねた、最終回っぽい演出を畳み掛けることはせずに、もっと「ゆるゆる女子高ライ...

けいおん! 第12話「軽音!」

「今居るこの講堂が、私達の武道館です!」 学園祭当日に唯が復活して、最高のライブなる話。 今回は単行本で言う所の、75~76・79~84ペー...

■けいおん!【最終回】軽音!

けいおん! 最終回#12の視聴感想です。 風邪!? だれ!? ない!? 走る!? 演奏!? 私にも夢中になれることが!! ↑さぁポチッとな

けいおん! 第12(最終)話

けいおん!の12(最終)話は、唯の風邪、そして学園祭でライブ再び…本編の最終回です。

「けいおん!」最終回 軽音!

唯はなんだかんだで治るだろうと思ったけど、最後までピンチになるなぁ。 最後のギターを取りに家にまで行って戻ってくるときの唯のモノロー...

けいおん! 最終回

よくぞ、あの原作をここまで!の じつに上手なアニメ化であり、うま~い最終回でしたね。 とてもとてもヨカッタです (^ー^*) (夢の中、ムギちゃんの眉がたくあんには、思わずプププ…) おそらくファンとしては、少し(分量的に)「ものたりない」ぐらいが、

けいおん! 第12話

「軽音!」(最終回)を見ました。 けいおん!大好きーーー♪

けいおん! 最終話「軽音!」

泣いた。泣きましたよ。ラスト数分で涙腺崩壊ですよ。 王道っちゃあ王道ですが、それがいい。 「けいおん!」という作品を締めくくるに相応しい最高のラストだったと思います。 前回の引きからの風邪が治らない平沢さん。 学園祭本番3日前になっても回復の兆しは見えま...

けいおん 「最終回 軽音!」

最終回っていうけど一歩手前ですね

けいおん! 第12話 「軽音!」

号泣必至?! かなり感動のラスト!! スポコンでもないのにかなり熱い友情がっ!! これで最後なのはホント残念!!! 第2期があることを期待します… ↓6:31から 「ふでペン ~ボールペン~」 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ

けいおん! 第12話「軽音!」

「最終回の内容としてはまず文句ない出来だったのじゃないかな。というのも第一にここに来て一応主役であった唯の軽音部に入部してからの物...

けいおん! 12話

ついに最終回っす><。 しかしながらまさか私も奇遇にも日曜あたりから風邪かインフルかわかりませんがひいてしまい唯にゃんとお揃いになってしまいました(ぇ なんとか死の淵からは舞い戻りましたw唯にゃんも無事ステージに立つことはできたのか!? 怒涛の澪尽く

けいおん! 12話レビュー

結局ライブはすんなりとは行かないという事らしいです。風邪を引くというのは良くあるネタではありますし、当日になんとか直るというのもま...

(アニ感)「けいおん!」:最終回

「けいおん!」:最終回「軽音!」

けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」

もう最終回! はやいーw たくわんー!? 唯の中では、そうだったのかww ぜひお茶漬けにしたいです。 風邪ひいちゃった唯ちゃん。...

けいおん! 第12話 最終回 感想

 けいおん!  第12話 『最終回 軽音!』  最近京都アニメーションはこのパターン多いな^^  一話分残して番外編・特別編にしちゃ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。